☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




麺三昧なアル日のコトトカ

昨日のコトですが、いつもの早朝「朝うどん」をイタダキに
もうすでにワタシにとって「おふくろの味」的なお店になっちゃった
「根っこ」に久しぶりに行って見ました。スタッフの方も知らない方ばかり~

05285_convert_20110528190420.jpg

朝はワタクシ冬でも冷たいうどんが好きなので、今回も「ざるうどん」をイタダキマシタ♪
いつもの優しい細めではありますがモチモチした歯ごたえでゴザイマス~

05283_convert_20110528190343.jpg

つけだしも少し甘みがあってとってもイイ!!ホントにツヤツヤしこしこでウマウマ!

05284_convert_20110528190401.jpg

やっぱりホームのうどん屋さんがやっぱり落ち着きますね~♪

んで!遅めのお昼ご飯はいつも気になっていた地元商店街にアル
最近出来たお店の「ごぞうらぁめん」へGO!!!

05286_convert_20110528190440.jpg

チャーシュー好きなワタシはもちろん、チャーシュー麺をオーダー。
こちらは南新町商店街に出来たお店で、結構満席なコトが多くて初挑戦です。

05281_convert_20110528190259.jpg

チャーシュー でかっ! 結構ボリュームがありますね~食べ切れなさそうですよ!
香りはイリコだしかな~、でもとんこつベースのしょうゆラーメンな気もします。
スープは完全にワタシ好みでチャーシューも結構分厚くで食べ応えアリです♪

05282_convert_20110528190322.jpg

麺の茹で上がりもワタシ好みのアルデンテ状態です~♪結構な太麺ですね。
もやしもシャキシャキ茹で上がっていて、ワタシ的には好きなお店ですよ♪
コチラ「麺が無くなり次第終了」なお店ですから、お早めにどうぞ~~~~











ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry流行に乗っかっちゃったコトトカOlder Entry専門家が再測定 東京・葛飾区の放射線量は政府発表の5倍
Comments
comment
晩ご飯も麺類ならほんとの麺三昧っすね!
comment
香川も粉物王国やね^^
comment
ぬおーっ。最高、めちゃうまそう。
今ちょうどアメリカの○ちゃんラーメン。ハラペーニョチエダーチーズ味を食べたとこです・

やっぱ手打ち!あー鼻息荒くなってきたーっつ!(笑)
comment レイニイ。さま
夜はそうめんでしたw
comment だいくサマ
水不足なのに大量の水を使って
うどんを作りますw
comment ベルボトムさま
自分で麺をうって作っちゃいましょう~♪

ベルボトムさんなら器用だからできますよ
スープも丸鳥で!


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

