☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




お寺の境内にある竜雲うどんのコトトカ


どんだけ うどん が好きやネン!!と突っ込みたくなりますが
本当にお寺の境内にうどん屋さんがあるのでゴザイマスよコレ!w

コチラ竜雲うどんさんは最近でしょうかキレイに改装されたようで
店内はかなりオサレでゴザイマス~♪

で!初めて訪れたのですがメニューに目をやると変わったメニューが。。。
「完熟トマトのつけ中華そば」ってうどん屋さんですがここは讃岐、驚きませんw
写真つきのメニュー表だったので見た目でうどんじゃなく、コチラをオーダー♪

051302_convert_20110513161802.jpg

白い小皿にはパルメザンチーズがこんもりと~(゚∀゚)ウマウマ!
麺も極太!細めのうどん並みにガッツリしこしこツヤツヤでゴザイマス~♪

051301_convert_20110513161737.jpg

小さめですがぷりぷりに茹で上がった海老と水菜がチョードエエ!!
めちゃくちゃトマトの旨みが引き出されて、粉チーズとも当然マッチ
久しぶりの新しいメニュー、新発見でゴザイマス~~

051305_convert_20110513161913.jpg

まさかお寺の境内でこんなうまい中華つけ麺、食べられると思わんわな~w
とはいえ、知ってる方は普通に行ってるんでしょうけどね(=゚ω゚)ノぃょぅ!
んで、最近建立された感じの五重の塔がメチャ迫力でモノスゴお値段しそうでしたw

051303_convert_20110513161834.jpg

少しずつ経年でイイ味が出てくるんでしょうけど、白木の時期もコレはコレで
なかなか美しさをかもしだしますネン(・∀・)イイ!!

051304_convert_20110513161855.jpg

こぐちというか、端の部分を白くしてるので見た目にも迫力かつ清潔さもあって
中国由来とはいえ、日本建築のかっこよさが分かる年になった俺ガイルw
ワタシも( ゚Д゚)ウヒョー!!こんな家、ほしいなぁ~~~~









ミナサンも近所に行ったら、食べてみればイインジャネ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryBMW S1000RR カーボン化計画!今月編♪Older Entry声質「だけが」福山雅治なコトトカ
Comments
comment
いやいや、「香川=うどん」でございますからw
もっとたくさんのお店を紹介して下さ~い
comment
つけ麺気になりますね~~(^-^)
食べてみたいです。

うどん屋の中華そば!!

五重塔・・いままでは歴史的建造物でしかみてませんが、
最近出来たという新築(?)の五重塔というのもこれは貴重な時期なんでしょうね。

日本建築って魅入ってしまいます。
comment
トマト味。。。。まるでイタリアンみたいな味なのでしょうか?
なんだか不思議でたべてみたい。
しかもお寺の境内・・・

一度父にききました。
2才のとき、ベルボトムは近所の寺の子供映画会でゲゲゲの鬼太郎がはじまり、歌の部分でもう怖がって大泣きして家に連れてかえってきたそうな。
なんとなーく寺がこわいのもこのせいかも(笑)
頭のどこかに記憶が。。。(笑)
comment
小口割れ起こしにくい工夫だねw
comment
これ!気になってたん!! 
今年はトマト系を いろいろ食べて トマトマスターになるん(なにそれ)
ここのお寺の水戸黄門のお兄さんのお墓まで行こうと思ったけど
地図見たら がいに歩かないかんようで諦めました
comment レイニイ。さま
(=゚ω゚=)ラジャ!!
comment HORI-Gさま
ね~日本建築、カッコイイ~~♪

古くからのモノって、いいですよね。
これからも受け継いでもらいたいです♪
comment ベルボトムさま
お~、そんな2歳児ちゃんだったんですね~
かわいい===!!

そうそう、まさにイタリアン!
ホントに美味しくいただきました~
comment だいくサマ
(・∀・)ソレダ!!

ソウイウコトか~~
comment misoさま
misoさんともあろう方が
まだだったんですかw

お花とかも売ってましたよ~♪


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

