☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




塩江の親子中華そばと道の駅のコトトカ

今日はうどん国も朝からシトシト雨が降ってます。。。
時々豪雨になって、バイクに乗るどころではありませんがなコレ!
久しぶりに塩江町というところにアル「いこい食堂」で中華そばをイタダキマス♪

shionoe1_convert_20110511165115.jpg

以前にも紹介しましたが、ほんっとに鶏のコクのアルお味が大好きなのでゴザイマス。。。
んで親子丼のような具が贅沢で、親鳥の固めのお肉がこれまたウマウマです!
たっぷりのお肉とタマゴとじで豪華にもかかわらず¥500!ワンコインですよ♪

すぐ近くの道の駅で地元野菜が賑やかに並んでいたのでチョイ買い物を~
お値段もお安くて、スーパーでは出せないようなものもありましたよ。

shionoe2_convert_20110511165140.jpg

キレイなトマトは3つ入りで¥180、葉っぱもみずみずしいラディッシュも¥180!
んでワタシは知らなかったんですけど、「ミョウガの芽」が¥100~

shionoe3_convert_20110511165212.jpg

はじめて見たのでおばちゃんに食べ方を聞くと、そのままお味噌やお醤油なんかでもいいし
薬味として味噌汁なんかでもいいよ~って教えてくれました。
いろんなもんがまだまだアルもんでゴザイマス~







ミナサン、ミョウガの芽って知ってました?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry声質「だけが」福山雅治なコトトカOlder Entry30℃オーバーなうどん国なのねー
Comments
comment
ミョウガを食べると

物忘れが酷くなる

って、子供の頃聞かされて

あまり、食べないんで、芽もしりませんでした^^;
comment
ミョウガって食べないです~w
comment
毎日ずいぶん蒸しますね。

にしばた製麺・・・
5~6年前に行った記憶はありますが、あまり覚えておりません・・・
それより、このらーめん、岡山の笠岡ラーメンみたいですね。
鶏のチャーシュー、大好きです。
トライしてみたい情報、ありがとうございました!
comment
ミョウガなら時折刻んで冷奴に乗せて食べます。

旨いですよ~(笑)

芽は知りませんでした~。

中華そば~~この時間には目に毒です(ーー;)
comment
みょうが自体食べたことがないので、どんな味か気になります。

あら。。中華そばってかまぼこやちくわが入っているんですね。
チャーシュが大嫌いなあたしにはぴったり!
食べたいわ。。。
comment だいくサマ
だからか~ワタシw
comment レイニイ。さま
味噌汁とかの具にすると
さわやかでイケマスヨ♪
comment まさひどサマ
鶏はチャーシューじゃなくて
親鳥のお肉ですよ~

それがうまいんですけどね♪
comment HORI-Gさま
真夜中のラーメン系はヤヴァイですよねw

冷奴!今夜やってみようかな=!!
comment ベルボトムさま
西日本ではわりとポピュラーな
かまぼこ、ちくわですよ~

卵とじなのはあんまり無いですけどね~♪
ベルボトムさんにはぜひ食べてもらいたいです!


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

