☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




大阪にアル僕の陽のあたる場所

060925_1657~0001.jpg
昔、大阪でスイミングやテニスのインストラクターのお仕事をしていたときに一番長く住んでいた「地元」ですw JR学研都市線の「徳庵」に住んでいました。地元商店街の中のコーポに住んでいたんですね~。そこは1階が花屋さんで向い側がパン屋さんでした。稲田商店街(小さいけど何でもあります)ですね。近所の「福すし」のケンちゃん一家とは今でも交流があります。今回も行ってきたけど、写真を忘れた・・。
060925_1607~0001.jpg
時々行っていた「駅前飯店」の中華丼は旨すぎでした。もう10年以上前ですねぇ。隣のパン屋さん「渦潮ベーカリー」のサンドイッチもウマウマですよ。なんでしょう、おっちゃんは鳴門出身なんですかね?聞いてませんw あと「フラウ」っていうお肉屋さんのお惣菜もメチャウマ!今は殆ど「お惣菜オンリー」か?ミンチカツが最高です。今回も買いました。。
060925_1654~0001.jpg
今でもこんな感じで「量り売り」のお菓子屋さんも健在です!おばちゃん、元気そうでしたw あとはお好み焼きの美味しいお店も2件ほどあって、住むには最高でしたよ。近所は皆「知り合い」ばかりで、駅に着くのに3分ほどですがほぼ全部の店の人と挨拶します。うっとーしいwけど暖かい町でしたよ。
060925_1654~0002.jpg
いつまでも変わらないけど、素敵な思い出も悲しい思い出も全部やさしく受け止めてくれた僕の「地元」です。。。次回は大阪に帰ると泊まる「スイスホテル」のことなんかアップします。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry大阪のリラックスOlder Entry日本GP!!
Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

