☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




沖縄とラーメンのコトトカ

最近、用事がないので沖縄に帰ってませんね~
久しぶりに帰りたくなったんですが、ソンナナカ!
うどん国のでっかいイオンに「沖縄物産」のお店がオープンいたしました。

oki1.jpg

店名がソノママやんけ!とツッコミ入れたくなりますが、うれしいのでま~ユルスw
お約束の紅芋タルトやちんすこう、沖縄限定ぷっちょなどなど定番がたっぷり!
県外のわしたショップでは珍しい生鮮食料品もありますよ~~~♪

oki2.jpg

色が少し薄い「島にんじん」とか「たんかん」「パッションフルーツ」
「なーべーらー」「緑のパパイヤ」「島豆腐」「ゆし豆腐」までありますよ!
「豆腐よう」は久しぶり~~♪いろいろ買って帰ります。

そう、そんな日のランチでGO!ですが評判の「明神そば」でラーメンです。
こちらはうどん国の西のほうにある「はまんど」で修行したお弟子さんのお店です。

securedownload.jpg

ワタシはニクスキーなのでトッピングのチャーシュー増量をイタダキマス。。。
清潔できれいなオネイサン店内で、待つこと少々・・・・

myoujinn2.jpg

うまーマジうまーでゴザイマス~~~♪
濃厚に見えますがわりとさっぱりとしたお味付けで
最後までしっかりスープも味わえまっす!お勧めですよ~コチラ

myoujin3.jpg

麺も太麺と細麺が選べます。お店のかたのお勧めは細麺だそうでソチラデ。
細麺ですがどこかしらコシを感じる麺でゴザイマス。。。
ひさびさに食べましたがやっぱり美味いラーメンです♪










ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry動画をウプしてみたコトトカOlder Entry久しぶりな経験なコトトカ
Comments
comment
キレイなオネイサンは居ないんすか?w
comment
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
comment
ウチの近所の……。

絶ッッッッ対連れて行ってヤル
サッッッポロラーメン
comment
おいしそーっ。
おいしそうなものばかり食べているビリー兄さん。
実は札幌に、沖縄の土産、食品SHOPガあるんですよ。
父上はよくそこで甘いものかっておくってきますが、ようかんはめちゃ甘!
沖縄もアメリカのように甘いものはめちゃ甘いのかな?

comment レイニイ。さま
いやいや、いらっしゃいましたよ~w
comment だいくサマ
バカウケじゃないですか、どーされましたかw
comment 料理をしない(元)料理長サマ
そうでした!

そのお店いってみたい!!ww
comment ベルボトムさま
はい~ドーナツもジミーって所のは
アメリカ並みに甘いですよw

ちなみに「ぜんざい」はお餅にあずきじゃなく
カキ氷にあずきです。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

