☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




久しぶりな経験なコトトカ

約1ヶ月ぶりのK1200Rで出撃ぢゃ!と張り切って用意して車体を軽く見回して
んでちょっとホコリをフキふきしてセルをポチットな~~~♪

んぎゅぎゅぎゅぎゅ・・・・ ほーバッテリ上がりですかホー・・・
メンドクセ!でゴザイマス。。。クルマのバッテリーとケーブルをつないでエンジンスタート!

022201_convert_20110222211023.jpg

ちょっとご機嫌ナナメになりつつも、いつものグルグルコースへ行っちゃいます。
走り出せばご機嫌ウルワシューと高めの回転数でバッテリー充電も兼ねます~♪
五色台に到着しましたが入り口近くは先週の雪が残って寒いがなコレ!

022102_convert_20110222210858.jpg

気温は下界ではそこそこ上がりましたが、お山は寒い~~~♪誰も来てない・・・。
貸切コースを行ったり来たり、向こうへ走って海沿いを市内に向けて走ってきました。
イイコース発見したので、遊びにきたら連れてってア・ゲ・ル!w

散々アチコチ、エンジンを止めないで走りまいまいしてウチに帰ってメンテナンス~♪
前に買ってたのに忘れられてた「Optimate4」をソーコから引っ張り出します。
まだ電源を入れたコトすらない新品ですw 

オプティメート4って何?な方、ど~ぞw

バッテリーを車体から取り出して、あたたかい室内でチャージしようとアレコレはずします。
K1200Rはタンクのセンターにバッテリーがあるので端子でつながってるボルトをはずして
ヨイショ~っと持ち上げると端子の受け側のナットが「カンカラカーン!」と・・・

エンジンとラジエーター付近?それともキャブのあたり??って行方不明に orz・・・
ただバッテリーをはずすから急遽予定変更!「バッテリーのナットを探せ!」
ついてる外装を全部はずして、最後にラジエーターカウルをはずすとヤツを発見!

作業開始から約2時間・・・ソーですか、ソーきますかw
で、やっとオプティメート4をつなげます。

022105_convert_20110222210958.jpg

ただ「つなげるだけ」なのでボタンやスイッチもありません。オートマチックでナンヤカンヤ
勝手にやってくれて、完了後もテストとメンテナンスを「もういいよ」とはずすまで完全自動!
夕方から今朝までつなげて充電完了でゴザイマス~♪

バッテリーをバイクに戻して、端子をつけてエンジン始動!!!
はい、おめでと~~~~~~~~~♪

な休日を過ごしたワタシは何故か充実した気分になるのであった。。。。










ミナサンも無駄なコトして、過ごしてみてもイインジャネww














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry沖縄とラーメンのコトトカOlder Entryサッポロラーメンのコトトカ
Comments
comment
そのコースつれって^^v



おぷてぃめいとは、私も愛用しちょりますw
comment
行った時は連れてって~アッハーァン♪"<(-.ё)ゝ
comment うちのドカも
昨日2ヶ月ぶり?ぐらいに
エンジンに火入れてみたら
「きゅる~~~~ん、、、、、。」
; ̄ロ ̄)!!
上がっちまってる。
なのでおととしヤフオクで落札していた
メイドイン チャイニーズバッテリーを
ドカに付いてるGSバッテリーに繋いで
セルON。
きゅるるる~~~ばこ~~~ん♪
うちに来て4年なドカのバッテリー。
も~限界?
みたいです。v-406
comment
バッテリー大事でスモンね。
いわゆる(エンジンとともに)心臓ですから。

ひゃー寒そう。
四国もまだ雪あるんですね。
あら?今回はビリー兄さん、何も食べてこなかったの?

comment だいくサマ
これ便利ですよね~
comment レイニイ。さま
いつでもドゾ~~~♪
comment えぼ11サマ
4年は微妙な年頃ですね~w
冬場はバッテリーはずしておいたほうが
いいかもですね~

そろそろ始動!!?
comment ベルボトムさま
四国って雪降らないイメージあるでしょ
でもしっかりスキー場まであるんですよ(爆!

なんか食べたけど忘れましたw


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

