☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


やっとツナガッタ高速と港と、うどんとイイダコとクジラ竜田揚げ

本日、うどん国の中央ICから物流のカナメの港までが
やぁ~~~っと一本の道路でツナガリマシタ。。。。
大きな長距離トラックなんかが市内の渋滞の影響をスル~~!

んでその横の結構渋滞が酷かった「高松国際ホテル」前が片道2車線化♪
いつもココが混んでいたので、解消に向けて開通いたしましたよ。

new3.jpg

高速を利用して県外から観光やうどんを食べに来る方にもヤサシス~
そのかわりカーナビを最新にしとかないと、ウチのナビではまだでませんw

開通前のイベントで、市長さんや小学生参加の開通式の間に近所の方が
新しい道路を歩いて散策しています♪ワタシもヤマト君とGO~!

new2.jpg

ブリッジのつなぎ目はコンナ感じでなってるんですね~、ゴムのベランベランと
橋脚のつなぎ目は堅そうなゴムで出来ています。。。
瀬戸大橋や鳴門大橋もこのゴムのつなぎ目にしてくれよ~w

new1.jpg

歩いて通ったら思いのほか高い!なんかヒザがハニハニなりますw
ヤマト君はその辺のありとあらゆるものを、クンクンニオイを嗅ぎまくり~
新しい道路ってなんかキレイでウレシスでゴザイマス(ドンダケ嬉しいネンw

で! ごはんを食べに、新田のほうの「しんせい」へGO!
今回は「親子うどん」を初めてイタダキマシタ~♪

u2.jpg

まさにそのままなネーミングですが、たしかに鶏肉と卵とじが乗っかった
なかなか美味しいメニューでゴザイマシタ~♪で定番の「イイダコの天麩羅と~

u4.jpg

コチラも名物な「クジラの竜田揚げ」をイタダキマシタよ。
お醤油の香ばしい香りと、サクサクな衣がムチャウマ!

u3.jpg

イイダコ天麩羅もクジラ竜田揚げもコチラではとってもリーズナブル!
居酒屋で出されたら一品¥1000位しそうですが、コチラは数百円~
注文を聞いてから揚げますから、いつでもサクサクうまうまじゃぁ~~~













ミナサン、道も出来たことだし食べに行ってみたらイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryロマネコンティ?Older Entry百貨店の物産展ってテンションが上がる件
Comments
comment
うどん♪ うどん♪ うどん♪
今年は食べに行こっかなぁ~
comment
あわわkm/hでGO!!
comment
もう、またまたおいしいものばかりのビリー兄さん!
もうアメリカ飯なんて恋しくないでしょう??

たこのてんぷらおいしそ!
いかのてんぷら作ったときに、ちょうど姑がきて、ベル夫が何か言わないで食べさせ、It’s goodと姑が言ったところで、それはイカだ!といったら、次のイカ天口から吐き出されました(笑)
アメリカ人、イカ、タコに過剰反応!

くじら。。。あのくじら?
食べたことないですよ。
アメリカで鯨の肉を店で出した日本食レストラン。。営業停止になってました。(ニュース)アメリカでは食しちゃだめなのかも。
comment 新しい道
いいですよね~~。

な~んとな~~く

ブラックマーク付けたくなっちゃう

のはなぜなんでしょうかね~~。v-356

comment
しんせいで くじら食べとる~~  いいなぁ
注文後に揚げてくれる仕組みなんやね
この新しい道 今日通った~~ ここ開通するとめちゃ便利!!
comment レイニイ。さま
いらっしゃ~い♪
全力でサポートさせていただきます~
comment だいくサマ
うひょひょキロでどうぞw
comment ベルボトムさま
イカやタコは恐ろしい名前ですしね(笑
おかぁさん、びっくりしたでしょうね~

日本ではクジラを食べる文化が過去にあって
いまでも専門店がありますよ。

アメリカでそんなことしたら動物愛護団体に
たたかれて当然ですよね~
comment えぼ11サマ
そのキモチのまま残してます、ブラック。。。

なんか新しい道ってテンション上がりますよね
なんでかな~~~
comment まめぱんサマ
新しい道の恩恵うけてますか~♪
ワタシもかなりウレシスですw

しんせいは新田がやっぱええです。


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

