☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


百貨店の物産展ってテンションが上がる件

昨日のローカルニュースで放送していた「物産展」というキーワード!
ワタシのヤル気スイッチが「ガチョン!」とON!
本日早速!その現場へと足を踏み入れてきたりした~~~

kaijou.jpg

うどん国にある天満屋という大きな百貨店でゴザイマス。
わりと早めに行きましたが、平日だというのに結構な人出です!
そういえば昨日放送されてた「高槻うどんギョーザ」発見!

takatuki2.jpg

うどんとギョーザの具をミックスして、小さく鉄板で焼くというもの。
試食しましたがナカナカ美味しかったですよ~♪

takatuki1.jpg

こちらオネイサンがとってもカワユス系で、期間中に
また行ってみたいお店です(爆!
で、ウロウロしながら試食のアラシ!まぢおなかイッパイになるじゃん系ですw

今回、試食して断れなかったものも含めてアホほど買ってますw
先ずは会場入り口付近にあった量り売りのドデカイ!スイートポテト。
サイズは25センチを余裕でオーバーw

ポテト

んでジャンジャン試食させてくれたのでお付き合いで買いましたが
「ホントにマンゴー!!」なお味の豆乳ゼリー。お味が濃ゆくて濃厚ですよ~

mango.jpg

あとB級グルメをメジャーに押し上げた「富士宮焼そば」!
麺とふりかけが特徴的でウマー。。。

fujinomiya.jpg

続きまして今回楽しみにしていた東京は中村屋の「ピロシキ」~♪
昔食べた時に「こんなウマイモノが世の中にあるのん!」と感動系で。。。

pirosiki.jpg

コチラ、ホントに全国津々浦々の物産を網羅してますな
北海道のお約束「海鮮かに弁当」さん~ウマイゾウ~~~♪

hokkai.jpg

ワタシの育ったみかん国は松山の物産も!南予地方のじゃこ天を
なんとカツにしたてた「ジャコカツ」もGET!
食えるんやろなーな4枚買い!w

jakokatu.jpg

まだまだあるよなラストを飾るのは伊勢の名物
「赤福」さんでゴザイマス。。。関西在住のコロは主要な駅に必ずありましたが
うどん国にアリマセンからナツカシス~~♪

akafuku.jpg

コチラ「高松・天満屋 全国うまいもの大会と有名駅弁・空弁味くらべ」は
2月の8日までやってるようですよ~~~

にしても買いすぎw











ミナサンも近所に行ったら買ってみればイインジャネ?















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryやっとツナガッタ高速と港と、うどんとイイダコとクジラ竜田揚げOlder Entry太刀魚ってガチウマ!なコトトカ
Comments
comment
ほんまにアホほどこうとる~~~(笑) 
余ったら引き取らせてもらうけん (やらんわ!)
んでも どれも美味しそうやけど 食べたことないやつ
うどんぎょーざとマンゴー  ほんで試食! これ狙いにいこや(^^)
comment 赤福
じゃないですか。

私も今年始めに食べました。

友人が伊勢に行っておみやで買ってきて

くれまして。(当初予定では八橋を頼んでたのに)

大雪で京都までたどり着けなかったとかで

赤福に変更。

今年もB級グルメが多く出回りそうですね~~。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
comment
たかつき発祥?
って大阪のあの高槻?
そんなのあったんですねw
comment
どんだけ男のドカ買いですかw

赤福、最近食べてないな~‥
古い切手で送って下さいw
comment
1つの場所で全国各地の名物が買える、試食できるなんて最高の場所ですね。

北海道名物もいいけど。
じゃこかつ食べてみたいですね。
どれもおいしそうで。。。食欲の鬼になりそう!!
comment まめぱんサマ
でしょう~~~w
そういえば今日は新しい道(インター道路)を
開通前の式典の後、やまと君と歩いてきました。

あ、あとラ・ムーを挟み撃ちしてる
ハローズのオープンも行ってきたよ~
comment えぼ11サマ
そうそう、今年のB級グルメはなんでしょうね~
ジャンジャン出てきて欲しいもんですw

やきそば、うまかった~~
comment レイニイ。さま
とってもかわいい店員さんでしたよ~
写真とってるとピース!ってw

なかなかイイお味でした。
大阪の高槻ですって~~
comment 牡丹餅さま
これぞ、ザ・漢の買い物ですw

赤福売ってますか~
いいナァ~~♪
comment ベルボトムさま
これだからデパートのイベントは行きたくなります(w
全国美味いもの市なんて考えたひとえらい!

アメリカだったら何が出てくるかな~


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

