☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


太刀魚ってガチウマ!なコトトカ

さぁ、今日も今日とてバイクブログなワケですが~
はい!出てきませんとも、タイトルのままにw

この時期、美味しくなる旬の魚が沢山ありますが
ワタクシ、一番好きなお魚が「太刀魚」(たちうお)さんでゴザイマス。。
うどん国のはずれの商店街にアル魚屋さんでドデカイ太刀魚GET!

tachiuo_convert_20110126191148.jpg

ウチはIHコンロなので、グリルもなかなかな性能でゴザイマス。。。
ふっくらウマウマでコノ前買った砥部焼きの器もエエカンジです♪
焼酎が合う合うなウマウマ晩酌になりましたよ。

hamachi_convert_20110126191449.jpg

んで!脂の乗ったハマチさんも仲間に入れて、わぁ~はっはと夜が過ぎます♪
太刀魚は幅が10センチくらい、身の厚さが2センチ以上あって大物です。。。
あーシヤワセ。。。










ミナサンも旬のモノ、頂いちゃえばイインジャネ?













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry百貨店の物産展ってテンションが上がる件Older Entryうどんの「田」のコトトカ
Comments
comment
太刀魚の刺身とかしゃぶしゃぶとかw

できるサイズやん
comment
太刀魚?聞いたことないのであとで調べてみます。
太刀魚とトビウオごっちゃなあたしですよお。

もうおいしそうな焼き魚。
ビリー兄さんは健康的な食生活ですね。

今会社です、ランチタイムでチ家から漏ってきたチャーハンにマユネーズとアボガド乗せてたべてまーす。醤油わすれたので、探してますが。
醤油持ってるアメリカ人いなくて(笑)
comment
ごっくん・・・。喉がなった(笑

魚ダイスキな私に、目の毒です~!!
太刀魚もハマチも肉厚でなんてステキなんでしょう!!
comment
この時期だと寒ブリかな?
まだ食べてませんけど(;^ω^)
comment
これはコトデンの駅前の店でしょうか?
はずしたかな?
ハマチはけっこー脂のってますねぇ。
海鮮丼なんかにして食べたいです!
comment だいくサマ
そう!お造りでも余裕でいける大きさ!
そこをあえての、コレですねん。。。
comment ベルボトムさま
へ?知らないんですか~
北海には生息してないっちゃーそうですがね~
淡白ですけど旨みが締まってる!っテ感じで。。

チャーハンにマユネーズとアボガド!!
これまた最強です♪
ウマソ~~~♪
comment あうんサマ
モニター見ながらお茶碗もって
たべてください~~~w

この時期は美味しいのが多いですよね♪
comment レイニイ。さま
だぶん寒ブリじゃなくて
普通のハマチです。。

こちら「引田ブリ」っていうのが有名で
養殖ですが全国に出荷してるそうです。。
見かけたら食べてみてください~
comment まさひどサマ
商店街のミナミのはずれの
魚忠ですよ、知ってますよねw


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

