☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




うどんの「田」のコトトカ

超久々なんですが、ナビがないといけないお店「田」(でん)に行ってきた。
前回もうちのナビではややこしく住宅街をクネクネ入り込んで
せまい角を曲がってる途中に「あ!スッといける道があった!って前も思った」w

そんな脳みそのデフラグでもしなきゃな先にあるのが
「角煮うどん」で有名なうどんの田なのでゴザイマス~

den3_convert_20110119181651.jpg

開店して1時間ですが、名物で数量限定の「角煮うどん」は売り切れ!
なんちゅー人気なんでしょうかね~♪
今回は初めて食べますが「鍋焼き肉うどん」をいただきましょう~~♪
den_convert_20110119181537.jpg

一面お肉ですw しかも鍋焼きですから熱々でゴザイマス~~~~♪
天かすトッピングも無料ですが、まずはデフォルトでイッチャイマス!

den2_convert_20110119181718.jpg

麺にもお出汁が染み込んだ感じで、炊いた甘めなお肉のお味もGOOD!
煮込んだはずの麺もコシがあってウマウマでゴザイマス。
んでトッピングの天かすをパラリと入れたらさらにコクが広がります。。。

店内には幾つか芸能人のサインもありましたよ。
映画「UDON」に出てたトータス松本さんも去年の暮れに来店したようです。
コンサートやお仕事で来られた時は自転車で巡ってるそうです。

den1_convert_20110119181630.jpg

やっぱ冬はカラダもポカポカ温まる美味しいものがいいですね~~
今度はとなりのおばちゃんが食べてた普通の鍋焼きうどんを食べてみよう。。。

で!ミナサン寒いコノ時期お家の暖房はどうされてますかね~
ウチはストーブの柔らかいポカポカ感が好きで、愛用してます。
アラジンのストーブは約70年以上もデザインが変わらず機能もシンプル!

ara1_convert_20110119181510.jpg

コチラのブルーに燃える炎がキレイで、じっと見てても飽きません。
キャンプファイヤーを思い出す感じでしょうかw

ara2_convert_20110119181602.jpg

見た目にも暖かくてなんか最近大好きなアイテムのひとつです。。。。












ミナサン、風邪引いてませんか。。。お身体、ご自愛したらイインジャネ?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry太刀魚ってガチウマ!なコトトカOlder Entry街中グルメなコトトカ
Comments
comment
「田」さん
名前は存じております
角煮うどん残念でした!
またリベンジっすね!!
comment
トータスさんのサインてこんななんですね~
少しハマってましたが、サインは見たことなかったです。

素敵なストーブですね~。
まさに完全無欠なデザイン!(ベタでスミマセン
comment
鍋焼き肉うどん、
これまたよさそうなのを食べましたね。
僕的には角煮よりこっちのほうが好みですよ。
寒い時期にはいいですねぇ。
comment
田の鍋焼きは火傷しそうなほど熱いけど うどんはもちもちでおいしいねえ
あの甘さもたまりません(^^)たべたくなってきたやん~
ストーブは懐かしいね うちくにも 1つあるけど 最近こたつで我慢しよんや、。;
ストーブ出したら危ないし(TT)
comment
もう兄さんたら、あたしを腹ペコにする気ですな?(笑)今、公園から子供たちと帰ってきたとこで。
腹ペコが数倍腹ペコになりましたよお。

あるのは冷凍ピザ。。。これで我慢しますわ!

おいしそうですねえ、肉はいやだけど。(笑)
これで天ぷら入ったのもあるのかな?
鍋焼きうどん、あーいいひびきだなあ(遠い目)
comment レイニイ。さま
そうなんですよ、限定ですから
ココはウチからなにげに遠くて。。

開店前にいってみよ~~♪
comment 牡丹餅サマ
トータスさんのサインはイロンナお店で
大切にされてるようですよw

ストーブ、いいでしょ~
comment まさひどサマ
鍋焼き肉うどん、いいですよね~
ずぅ~~~っと熱々ですもんねw

寒いのいやだけど、暖かい食べ物が
美味しくなるからソコはユルスw
comment まめぱんサマ
ストーブはもうチョイたってからやないと
あぶないでしょうね~

熱々もちもちのダブルパンチ!
あ~また食べたいぃ~~~~
comment ベルボトムさま
そう、普通の「鍋やきうどん」もありますよ。
そっちはきっとベルボトムさん好みかと。。
ワカメとか玉子とか具沢山でしたよ~

あーワタシもオナカへってきたw


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

