☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




「年明けうどん」の野望なコトトカ

今年で3回目だと思いますが、うどん国では年明けうどん
官民をあげてかなり押しています。大手の(日清などのメーカー)も参入して
年末は「年越しそば」、年始は「年明けうどん」をと頑張ってるようです。

そんなコンナで去年も行ったもり家さんの年明けうどんを食べに行ってきた。

mori3.jpg

3日の営業時間の5分前に到着して、すぐに入れてくれました。
既に席はほぼ満員で、待たずに座れてラッキーでゴザイマスw
でもお店のスタッフも厨房も、モノスゴイソガシス!

mori1.jpg

今年のもり家の年明けうどんは去年と少し変わってました。。。
大きな有頭海老の天麩羅でしたが、今年は大海老と海老のすり身天麩羅が!
コレがモノスゴ風味があって熱々でウマウマ~~!

mori2.jpg

コクの有るお出汁と相まって、つるつるシコシコの麺がイイ感じです♪
大きな海老も当然出来たて!ブリンブリンでヤバウマス!!
年明けうどんは「うどんの白と他に赤いもの」が基本なようです。

他のお店も独自の「年明けうどん」を出してくれますよ~♪








ミナサンも機会があれば、食べてみればイインジャネ?





















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryうどん国の徳島ラーメン@バイク初乗りなコトトカOlder Entryマッスルカーな新年会のコトトカ
Comments
comment
w(゚o゚)w オオー!
ウマそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
年明けうどんって何時頃までやってるんですかね
食べに行きたいですけど、この時期はツライなぁww
comment
マッスルカー集合もすごいけど。
ファンが多いのね。。。

うどんもすごいや!
うどんかア。。。もっちりしておいしそう、
四国はラーメン屋よりうどん屋が多いですか?
そういやあまり蕎麦屋ネタきかないなあ・・・
蕎麦屋も少ないのかな?
comment
掻き揚げww
comment
おめでとうごじゃりまする♪
年明け蕎麦 食べました。
年が明けてから食べただけ…(ToT)

二蝶に招待して(≧ε≦)
comment レイニイ。さま
たぶん、「お正月」と呼ばれる間ではないでしょうかね~
年明けうどんじゃなくても、食べにいらしてください♪

暖かくなったらw
comment ベルボトムさま
でしょう~!以外にファンが多い!!

四国といっても「うどん」が多いのは
香川県でしょうね~

徳島は圧倒的にラーメン屋さんが多いかと。
「徳島ラーメン」って有名なんですよ~
ベルボトムさんならいつでも案内します(爆!
comment だいくサマ
はい、食べにいってくださいw
comment みかりん
なに~っ!二蝶となっ!
そんなとこ行った事ないわ~

どさん子ラーメン、招待してw


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

