☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


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ブレンボパッドと内圧バルブコントローラーなコトトカ

先日、注文していたブレンボのレース用パッドに交換するのと
秘密兵器を取り付けるためにいつものNOI:Zさんに行ってきた♪

さっそくキャリパーを軽くオーバーホールしてから
中指一本で効く、ブレーキパッドに交換します。

1_convert_20120823123845.jpg

見たことないケミカルであっという間にキャリパー・ピカピカ!
何故かキャリー・パミュパミュを思い出しますw
レーシングでも一番効く奴はホンマに危ないので2番目に効く奴に。。。

んで! ミナサン、知ってる方も多いでしょうけどもアレを取り付けます。

5_convert_20120823124015.jpg

そう!内圧バルブコントローラーくんです。今回はレデューサーを取り付けます。
ブリザーホースに取り付けると幸せになれるというアレですw

シリンダー内の余計なプレッシャーがなくなるのでピストンが動きやすくなって
トルクも向上するし、エンジンノイズも減り、レスポンスも上がります。
一番はシフトダウン時のショックが軽減できますです、はい♪

2_convert_20120823123908.jpg

店主で一流のメカニック、Yさんに丁寧な作業をしてイタダキマシタ。
S1000RRはブリザーホースが奥の奥になるので、タンクと左の外装を外して
一番底にあるエンジンの上に取り付けます。メンドクセ!ですがテキパキ行きます!

3_convert_20120823123929.jpg

真上から見下ろしたトコロですが、真ん中下に見えるセルモーターに
当たってしまうので、黒いクッションテープで本体を巻いてカバーしてくれました。
大気解放したいところですが、環境と場所を考慮してバイパスを作って蓋をしました。

4_convert_20120823123947.jpg


んで、早速ぐるぐると五色台に出動!じわじわブレーキを慣らしてから走ります。
確かにシフトダウン時のショックが激減!いつもは2速で回るヘアピンも1速まで
落として、立ち上がりも吹け上がるので速いわーコレ!!

3~4速から下のエンブレショックがほぼ同じなので、目からウロコ!
もっと早く着けたらよかったわ~ヲホホホホホホホホ~~~~♪

ブレーキも自分が思ったように、握ったままに効くので幸せですw
エンブレのショックををあまり気にしないで済むので、集中できます。
トラコンやABS、バックトルクリミッターもあるしオサーンに優しいバイクですw












ミナサンも機会があったら付けてみればイインジャネ?




















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テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

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プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

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