☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




いや~~~ナツいね~~~なコトトカ

最近はめっきり「Facebook」での更新が楽なので、そっちばっかりでした。
お久しビリーでゴザイマス。。。

思いっきり季節は夏! でゴザイマスね~♪
ウチのガジュマルくんもワッサァ~~っと青々と茂ってきてます。

07281_convert_20120728194715.jpg

んで、最近よく見て無かったんですがナニヤラ異変が・・・・。

07282_convert_20120728194742.jpg

お~~~っ!ガジュマルの実が生ってるじゃないですか!!
こんなに早く、しかも鉢植えで実が生るとは思ってなかったのでちょっと感動~♪
調べると「赤く熟す」ソーなので、種を取って栽培しちゃおうかな~

ミナサマ成功したら欲しい方にお分けいたしますよ~。
お祝いに(カンケーネーw)近所の和菓子屋さんの「たから」でチベタイかき氷!

securedownload_convert_20120728194845.jpg

コチラのはシロップというより「イチゴ果肉入りジャム」みたいな濃厚ソース!
付け合せの白玉もアクセントになってイイ感じ~~
BMWのバイクディーラーが引っ越したんですが、そのお隣にあるんですよ。









ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

BMW S1000RR ブレーキディスク編

この前いつものカスタムショップのNOI:Zさんで、フロントブレーキのディスクを
Brembo Japanに問い合わせていただいて注文していただきました。
本国ではラインナップされてましたが日本では未発売。特別に少量入荷したそうです。

brembo1_convert_20120706120923.jpg

S1000RRはノーマルでもBremboのディスクですが、ワンピース構造のため
ちょっと見た目もスッキリすぎるしブレーキの鳴きも出るので交換しちゃいます!

brembo4_convert_20120706121115.jpg

どうしてもレーザーカットで切り出したモノはヒズミが出てしまいます。
軽くてイインデスが、やっぱフローティングの削り出しのがイイですよね♪
んで、コンナ感じになりました~♪

brembo3_convert_20120706121039.jpg

ミナサマご存知のように、ディスクは走行中のブレーキングによってメチャ高温に!
暗くなって走ってるのを見てるとハードブレーキング時は真っ赤にみえますよね。
なので2ピースのフローティングにすることによって、ヒズミも最小限に。。。

brembo2_convert_20120706120958.jpg

JSBの600などのレースでも使われてるタイプのディスクです。
パッドの厚みが0.5mm増えて5.5mmになるので少し重くなるのがアレですがw

205240_494594727233534_1250548060_n_convert_20120706121355.jpg

ブレーキパッドのほうもbremboのパッドを使う予定です。この前交換したので
もうチョイ使えるようです。。。

にしても、コノ本格的な 梅雨 が明けてくれないことには・・・w








ミナサンも梅雨、いやナンジャネ?













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

