☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




続♪淡路島バカンス♪ホテルアナガなコトトカ

そしてゆっくりと日が落ちて、ホテルアナガの玄関前にある大きな樹の
電飾がキラキラときれいに輝いていました。。。

ang9_convert_20120627183118.jpg

んで!翌朝~♪ 朝ごはんタイムですw

ang10_convert_20120627183751.jpg

コチラの名物とでも言いましょうかエッグベネディクトを用意していただきました。

ang11_convert_20120627183848.jpg

西日本ではコチラ、ホテルアナガが一番うまいんじゃないでしょうか。
まるいのが2つありますが、コレが新鮮タマゴちゃんでゴザイマス。
ナイフを入れると・・・・

ang12_convert_20120627183919.jpg

♪とろぉ~り 黄身の濃い色が食欲をそそりますネン。。。
フランスパンと厚切りロースハムにポーチドエッグ的なのがのっかって
特濃チーズがたっぷりかかった「そらうまいわ!」な朝ごはんです。すんげーウマー♪

コチラは鳴門海峡が目の前ですから、ホテル専用のクルーザーで「うずしお見物」が
出来ちゃうんです。定期便もチャーター便もどちらも対応してますからお好きなほうでドゾ~!

んで♪ 見てきました、渦潮の赤ちゃん!時間帯が「小潮」だったので
大きなのは見れませんでしたが、しっかり見物してきました。

ang2_convert_20120627182726.jpg

貸切状態で接待してもらいましたw
早速出航イタシマス。風も波も瀬戸内海ですからかなり緩やか!

ang5_convert_20120627182930.jpg

向こうに定期観光船が見えますね~、人がぎゅうぎゅうに乗ってます。
なんか申し訳ない気持ちでゆったりしてます(どないやねんw)
何故か頭の中で「マイアミ・バイス」のテーマ曲が流れます♪

ang1_convert_20120627182646.jpg

♪海よぉ~♪俺のぉう~みよぉ~♪
加山雄三の「皇潤」が飲みたくなってきますw

ang7_convert_20120627183039.jpg

なんやかんやとワーワー言いながら現場に到着!あちこちにベビー渦潮が!
ちょうど鳴門海峡大橋あたりで、瀬戸内海の播磨灘と紀伊水道に高低差が出来て
それで一日のうちに何度か潮が流れてぶつかって、渦潮になるなど聞いてナットク!!

今まではあんまりキョーミネーナーでゴザイマシタが、クルーザー運転して海のルールや
自然の動き、海の不思議を教えてもらうとちょっと得した感じ♪










ミナサマも機会があったら行ってみたらイインジャネ?!



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

淡路島バカンス♪ホテルアナガなコトトカ

今回のお休みに、ず~っと泊まってみたかった淡路島の「HOTEL ANAGA」に
宿泊してみた。結構歴史のある有名なホテルなので一度は行きたい!と
クルマをすっ飛ばして行ってキマシタヨ。

ang3_convert_20120627183654.jpg

エントランスが非常に長いアプローチで、クルマじゃないとヒーハー!な距離があります。
クルマまで荷物を取りに来ていただいてフロントでチェックインの手続きを済ませます。

ang13_convert_20120627183946.jpg

全てのお部屋がオーシャンビューなホテルアナガですから、遠くに鳴門大橋も!
敷地手前には綺麗に手入れが行き届いたグリーンな芝生です。
海の碧さと空の青さと相まって、とってもイイ景色が広がります~♪

ang14_convert_20120627184017.jpg

んで!今夜のお食事ですが、ホテルの夏メニューも興味深かったんですが
ココは淡路島!そう、淡路牛が有名ですのでせっかくですから「焼肉」に出かけます!
平日ですが一応、念のために予約を入れて個室(タバコが苦手っすw)でイタダコウ~

ang17_convert_20120627184748.jpg

食べログやヒトに教えてもらったりして、こちら「焼肉 白頭山」に決定!
早速、上ロース、上ミノやらイタダキマス!!

ang15_convert_20120627184048.jpg

お~!サシがパネェのでゴザイマス。上ロースがてっぺんのメニューですから
イワユル「特選」とか「特上」なロースです。。。お口にお運び申し上げまする!

ang16_convert_20120627184714.jpg

う・うますぎる・・・・。あまい脂ととろけるお肉がナントもまぁ・・・
コレは反則ですw 平日なのにどんどんお客さんが入ってきますよ、ココ正解です!
あと「上ミノ」も他でも食べてきましたが、コチラがぶっちぎりで優勝w

ang19_convert_20120627184839.jpg

ミノってコンナに歯ごたえありつつ柔らかだった?な旨さ!
「生センマイ」や「生ミノ」を出せるお店はなかなか無いですが、こちらは通常メニュー。
「生きも」(生レバー)は売り切れしてました、ザンネン・・・

んで、鳴門海峡のお話に続くトカ続かないトカ。。。








ミナサマ、淡路島に行ったら焼肉食べてみればイインジャネ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

台風一過でアツアツな今日のコトトカ。。。

ミナサマ、台風の影響はどうでしたか~!

コチラうどん県も当初ガッツリ通り道になってましたが、進路が東にそれて
難を逃れるコトが出来ました。ウチの何がどうなってもイイけどバイクは大事!
シッカリとカバーをして、尚且つ空気が入ってバタつかないようにグルグル巻き!

無事すぎてホッとしてるとめちゃ暑い!!
そんな日は雑貨店カラーシャチョーと冷麺食いに「あぶら屋」へGO!!!!!

06201_convert_20120620165750.jpg

麺も具材もきちんと冷やしてあってかなりウマイのでゴザイマス。。。
タマゴも味がしみててウマー、マジウマーでしたよ~♪
コチラ麺の量も1玉でも2玉でも同じ値段ですので、ガッツリイキタイ方はオイシハナシジャン♪

で昼から少し時間があったので我が家の黒柴ヤマトくんを引き連れてお散歩です。

ん?

06203_convert_20120620170005.jpg

ナニコレ?ハジメテミルンデスケド?!

お?

06202_convert_20120620165918.jpg

田植えの季節ですからヲヂサンが稲を植えて行ってるんですよと。。。
今年の夏も暑くなるんでしょうかね。









ミナサンも冷たい麺、食べてみればイインジャネ?















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Aeroblade3のコトトカ

ちょこっと前にFacebookをしていて目にとまった「OGK Kabuto」のページで
かなりイイと評判の「Aeroblade-Ⅲ」を発見!お値段もリーズナブルなので
早速ポチっとな!!バイクに合わせて「トリコロール」を発注~♪

エアロブレード3@Facebook

ogk1_convert_20120611131150.jpg

まずビックリなのはその 軽さっ!! まさにエアロブレード!
かぶって頭をぶんぶん回しても首に来ません。。。すげ~・・・
インカムつけても耳の部分が広いので、無加工でスピーカーとマイクが入ります。

ogk2_convert_20120611131258.jpg

勝手に「BMW純正」にw もうひとつ驚きなのはそのお値段!強度を持ちつつ軽く仕上げた
OGKに拍手でゴザイマス。。。 ツーリングに行っても首の疲れが激減ですのでウレシス♪
ピンロックシステムも純正でついててイイですね~。カラーもイロイロあっておすすめですよ♪

最近はFacebookを使うことが多くてコチラ放置気味でしたw
リアルにからんでいただける方は鍵コメでお教えください~






ミナサンもいろいろかぶってみればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

