☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




「どしゃぶりになる前に」なコトトカ

この前の火曜日がお休みだったので、カタナの友人と財田というちょっと県境的な
トコロあたりまでクネクネ道をグングン走ってみたりした。
お昼を満濃町と云う所にある蕎麦屋さんでイタダイタ後、BMWのディーラーへ。

なんかメチャ雲行きが怪しくなって真っ暗に!風もびゅんびゅんなので
急いでオウチにぴゅ~~~~~~っと帰宅!ちょっとポツポツ来たな~
ってところでガレージにバイクを入れたところで間一髪!

y1_convert_20120531144113.jpg

ヤマトくんもビックリのカミナリと大雨がすぐに大暴れイタシテオリマス。。。
「ギリセーフだね~♪」とヤマトくんが言ってるように見えなくもないですw

カミナリが近くに落ちてドグヮ~~~ン!ってなるとヤマトくんが
ワタシの足の間に飛び込んできましたよw 「イマノナニ??」って顔してました♪









ミナサマもゲリラ豪雨トカ、気をつけなければナンジャネ?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ものすごい変わり者だと思ってた徹子さんが普通なヒトだったコトトカ

ミナサマ、黒柳徹子さんをご存知ですよね。。。。
宮迫さんがゲストの時「奥さんが私のヤクルト飲んだやろ!って怒った話して!」と
まさにネタばらしの芸人殺し番組といわれる「徹子の部屋」のあの人ですw

そんな黒柳さんを普通の人にしてしまう強力キャラのローラがゲストの放送です。
後半終わる前にスゲーコトが起きてワタシもモニターに牛乳吹くほどワロタですw



ね・・・・。強力でしょ・・・・。
前から思ってましたがローラって頭が良いんでしょうね。









「え?そう?ウフフフフフ、アリガトッ!」












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

お休み有効利用な五色台のグルグルのコトトカ

本日、お休みでしたので思いっきり「五色台」でバターになるほどグルグルと!
リアのサスセッティングをこれまた思いっきり変更してみたのでテストしてみた。
長丸のリンクを上下ひっくり返して、リアを10mmあげてみた。

05222_convert_20120522220907.jpg

この部分では5mmほどアップですが、BMW S1000RRのリア先端は倍のアップ!
余裕の足付きだった車体ですが、少しかかとが浮いてる状態。。。
当然、フロントのサスペンションは「立って」くるので思い切りオーバーステア。。。

05221_convert_20120522220828.jpg

よくいえば「思ったより良く曲がる」ですが、ワタシの許容範囲を超えてるので
すぐに「ノーマル」の位置に戻しました。さすが、たくさんの大人達がアレコレ考えた結果です!
ノーマルが一番(激ワラw

05223_convert_20120522220935.jpg

ふもとのファミ○で買ったお弁当をしみじみいただいて、しみじみ「ノーマルが一番ヤネ」
お腹イッパイになった後もグルグルコースを走ってみたら、総走行距離130キロメートル!
あんな短いコースな五色台ですが、毎回お勉強になるコースです。。。









ミナサンも四国に来たとき、走ってみたらイインジャネ?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

久々!コストコへGO!なコトトカ

この前のお休みに、うどん県から行くには近くなったコストコ神戸倉庫店にクルマでGO!
いやいや近くなりました~。尼崎店に行くこと考えたら2時間くらい時短できますね~
明石大橋超えて垂水IC降りて、真っ直ぐ5分かからないトコにあります♪

05161_convert_20120517142413.jpg

分かってはいましたが平日でも結構な人出で、田舎住みにはビックリですw
なんやカンヤとピックしてさっさと引き揚げます。

帰りの高速道にハイウェイオアシスがあって、なじみの「すし富」さんでお昼をイタダキマス♪

05153_convert_20120517142544.jpg

どうせなら一番エエヤツちょうだいということでコンナ感じで出てきました。
鯛、かんぱち、太刀魚、甘鯛、鰆、雲丹、石原さとみのくちびる中トロなどなど!

05154_convert_20120517142626.jpg

なかでもトロトロにエエ感じで煮込まれた「煮穴子」がエエ味してました。
ネタはどれも大ぶりで、食感の違いがそれぞれはっきりわかりますよ♪










ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

GW明けからがお休みやネンなコトトカ

ミナサマ、GWは楽しそうでしたね~(#゚Д゚)
ワタシはせっせとお仕事でゴザイマシタよ!
でもメチャ混みなのが大の苦手なのでどないやネンとかw

で!うどん県の常盤街商店街に「いろは市場」なるモノがオープン!
高知県にある「ひろめ市場」のうどん県版ということで、鳴り物入りでスタート。
GW中は7万人が来たとか来ないトカ!40店舗位になるそうです。

連休明けは空いてたので並ばずに注文するコトが出来ましたよ。
ちらっとGWに見に行ったらどえらい長い行列だったお店に行きました。
「キャラバンサライ」っていうお店のステーキ丼でゴザイマス♪

05091_convert_20120509164118.jpg

なんかとってもイイお肉でゴザイマス!!赤味ですが柔らかくってウマウマ~♪
しかもミナサマ、オープニング特価で何と¥500です、ワンコイン!
今のうちにジャンジャンいっときましょう~♪いろは市場、要チェキ(古っw)ですよ。。。

んでから、お休みといえばいつものグルグル五色台!今回も貸切w
Noi:zサンとこで今度はチェーンをゴールドのエエぶんに交換してイタダキそのあとコースイン♪
何が変わったとか全くわかりませんが、見た目と気分だけエエ感じにw

05093_convert_20120509164236.jpg

お天気は曇り空だったので暑からず寒からず、マズからずウマからずw

05092_convert_20120509164204.jpg

休憩とおやつタイムにと「五色台休暇村」でまったりしてたら、お友達がやってきて
ホットケーキとレモンスカッシュおごってくれました。アリガ㌧とイタダキマシタ。
そろそろ暑くなってきますが、バイクのシーズン真っ最中っすね~~♪









ミナサンも近所の穴場、行ってみればイインジャネ!?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

