☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




スズキのチョイノリの完成形のコトトカ

散髪屋さんを始めた後輩が、近所の足用にチョイノリの中古を買ってきた。
コレがチャリンコさんより遅いんジャネ?なオソロシスな代物!w
コレじゃぁ近所を「走る」というより「徘徊」するしか出来ねーんジャネ?

TOTO_convert_20120428185656.jpg

ワタシのカブ90号は「敷地内」で最高速を測りましが80キロオーバーに対し
チョイノリは25キロ出てます?ん?的なある意味危険な乗り物・・・。
そこで形から誰もが容易に想像できるアレのロゴを書いてあげました。

TOTO1_convert_20120428185611.jpg

INAXと迷いましたがTOTOに落ち着きました(落ち着かないデソw)
後輩は泣くほど大喜びしてるような感じ的な風味でしたおわり。







ミナサンもヒトには親切にしないとだめナンジャネ?












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

メチャうまな中華そばのコトトカ

うどん県在住ではゴザイマスが、おいしいラーメンや中華そばが大好きでして。
最近友人知人の情報網を駆使して、彼方此方食べ歩いております。。。

で、ハード(店舗)面でもかなりの高得点なお店「みつやの里」を今回
ご紹介させていただこうと思います。
完全にまじめに美味しい中華そば屋ですが、外観は「出オチ?」ってなりますw

r1_convert_20120422161955.jpg

いきなりかよっ!な外観です。昔は軽トラで営業していたんでしょうねw
頭の部分だけ記念においてるんでしょうかね~って、中に入ると二段落ち!w

r2_convert_20120422162033.jpg

荷台の部分が現役の厨房になっていますw おやじさんがテキパキラーメンつくってます。
まぁ、狭いなぁ~って振り向くと三段落ちの広々な客席が!w

r3_convert_20120422162110.jpg

広っ!んでお客さん多いっ!!w
もう食べるまでもなく、ファンになりました・・・w
そんなこんなしてるうちに中華そばが出てきましたよ、うまそ~~♪

r4_convert_20120422162212.jpg

スープはコクもありますがキレもある、すこし濃いめの味付けです。
しょうゆ味でスッキリ!したお味です。面もツルツルぷりぷり~♪

r5_convert_20120422162238.jpg

お店の外観からは想像できないような感じですが、通いつめたくなるお店です。
お値段もイマドキ¥450!! 他にもカレー中華そばもあるようですから
次回はチャレンジしてみようかなぁ~~~~♪











ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ピレリ ディアブロ ロッソコルサに履き替えたコトトカ

いつもお世話になってるNOI:Z ノイズさんで、PIRELLIのDIABLO ROSSO CORSAを
注文してもらって、履き替えてからいつもの五色台でタイヤの皮むきをしてきた。

p2_convert_20120418181550.jpg

いままではDIABLO SUPERCORSA SPをはいてました。もちろんグリップもイイし
タイヤも一番軽いのでスバラシイの一言でしたが、いかんせんライフが短い。。。
6000キロちょいで2セット消費はお財布にもココロにもイクナイ!!

p3_convert_20120418181626.jpg

タイヤを組み替えるときにでるパコ~~~ンっ!って
鳴る音の大きさにビクーリしながらバランスもしっかり時間をかけてみていただき
ニュータイヤが装着されましたよ、( ・∀・)キタコレ!!

p4_convert_20120418181655.jpg

夕方までお休みで天気も良かったので、いつもの五色台でタイヤの皮むきと
「おひとりさま一瞬お花見大会」をしてきました。

p1_convert_20120418181450.jpg

下界ではそろそろ葉っぱが出始めてるサクラですが
お山の上はまだまだ見れますよ~♪
スゲーでかいサクラが沢山並んでます。はい終了~~w

ロッソコルサのインプレですが、ワタシにはそれほど違いを発見することが
出来ませんでしたw 一皮むければガッツリとアスファルトに食いつくし
後半、結構攻め込みましたが見てみると表面の荒れはホトンド無し!

スーパーコルサSPなら、表面がささくれる感じまで攻めましたが
流石グリップとライフを両立させたタイヤだけあってスバラシス!!
5,6000キロはもってもらえるんジャマイカと期待いたしたいですな♪

ピレリはメッツラーを吸収合併してからゴムをミックスする技術が
飛躍的にアップしたそうで、センターからサイドにかけての練りこみ等
今現在のタイヤ製造力はピカイチだそうですよ。スゲー♪








ミナサン次期タイヤ、何をタクランデルンデス?













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ミラクル!感動的なカレーのコトトカ♪

お昼を2時間ほど過ぎてまだ食べてないコトに気が付いて
スーパーカブ号でふらふらうどん県のフェリー通りと云う所で
カレー屋さん発見! そういえば前にあったのは知ってたけどお初です~♪

carry4_convert_20120413162546.jpg

「Woo」っていう名前の小さなお店です。カレーダイニングってところもイイ!
昼時を外してるのでワタシひとりでカウンターに座ってメニューを見ます。
サイズと辛さしか選択肢がないのにかなり期待して、レギュラーを注文。

carry1_convert_20120413162145.jpg

紫キャベツてんこ盛りのサラダが先に出てきました。シャキシャキで新鮮です。
まず食べ物で感動するってもう少なくなってきましたが、ドレッシング最高!!
ゆでタマゴの具合といい、トマトの甘さといい、感動しましたよ。カレーも期待大♪

carry2_convert_20120413162441.jpg

初めて見るビジュアルにテンション上がります!!1人前に玉ねぎ200gも使ってるそうで
コクがあるのにキレがアル感じでウマウマすぎます~~~~~♪

carry3_convert_20120413162514.jpg

欧風カレーの「部類」に入るんでしょうけれど、これほど食材が溶け込ん出るにもかかわらず
「お肉食べてる感」があるのって初めての体験です。なんか魔法でも使ってるんでしょうかw
そうかと思えば「フルーツ食べてる感」「玉ねぎ食べてる感」が変わりばんこにやってきます。

食べ終わるのがもったいない!食べ物たべて感動するって何時以来でしょうか・・・。
これで¥900って安すぎるとおもえますよ~♪








ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?









カリーダイニング WOO
香川県高松市内町6-8 内町ビル 1F

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

TTクリアーコーティングのコトトカ

コノ前、ベンツのウェザーストリップを全て新品に交換しましたよ。
W116は35年前のクルマですから、当然ゴムが劣化して割れちゃってましたが
新品の活きのイイフレッシュな奴に交換してピシッと見た目も引き締まりました。

んで! うどん県にあるT-feel’s(ティーフィールズ)さんで今現在
コーティングでは最高といわれてる「TTクリアコーティング」を施工してもらうため
ショップにクルマを持ち込んできた。

b1_convert_20120409165542.jpg

まずはがっつり紙テープで養生して、メッキやステンレス部分に傷がつかないようにします。
実はこの作業がとっても大切だそうで、ココで手を入れてやらないと出来上がりが大きく
変わるとのコトです。地味な作業ですが、しっかりしてくれてます。

b3_convert_20120409165656.jpg

んでポリッシュの電動工具を使って丁寧に磨き作業をしていただいてるところです。
何度か薄く薄く磨きをかけて、TTコートをスプレーガンで吹き付けたあと
焼き付け塗装で使う遠赤外線ヒーターにて焼付けるそうです。

ちょっとお値段ハリマスが、ショップの方が非常に丁寧で優しくクルマに接する方で
安心できるということでお任せイタシマシタ。。。
3~4日で出来上がるとのコトですので出来上がりが楽しみ~♪







バイクも出来るって言われましたがお小遣いがもうネーゼェ~!
ワイルドなんだぜぇ~~~byスギちゃんw









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Googleスゲ~♪なコトトカ

Googleの「Project Glass」っていうメガネ風味のすごいヤツが開発されてます。
なんせ手ぶらでしかも音声で操作できるってのがすごいコトですね。
iPhoneやアンドロイドでも音声認識はしますが、Googleが筐体を作るってのがスゲ~

glass_photos5.jpg

んで、どんなふうに使うかはコチラ⇒Google Project

はやく発売されないかな~♪









ミナサンも欲しいデソ?!











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

