☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




☆春が近くにやってきた☆

我がうどん県にも春が近づいてきてるようですネン♪
毎年、商店街の木蓮の花が楽しみで、今年も見頃ですよ~

mokuren_convert_20120328180221.jpg

この樹はめちゃめちゃデカくって、ビル3Fくらいの高さがあります。
通称”ポリ裏”と呼ばれるところにありますから、知ってる方はドゾー☆

んで、コノ前のお休みにオサーンふたりで商店街のスターバックスにバイクで乗り付けて
表の席に座ってゆっくりしてたのでゴザイマス。
S1000RR用にイギリスのネットショップで買ったタンクパッド貼りました♪

star_convert_20120328180315.jpg

この辺りはG街区の再開発で、どんどんオサレな商店街になって行ってますね~
最近見かけなくなったCDショップもタワレコが入るそうで、期待大!!

で、店内のトイレに手洗いに行って帰ってくるとバイクの前に人だかりが・・・
表に出てみるとちょうど3時で、スタバの2Fのカラクリ時計に人だかりw

と、自意識過剰なオサーン二人連れεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン









ミナサンのところも「春」キテマス?



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

やっと完成!レストア&オーバーホール♪

今年の1月後半にメルセデスのW116を探し求めて彼方此方探してましたが
欲しいボディーの色も状態のものになかなかめぐり会えなかったんです。。

ところが四国内にあったんです♪ヤナセのディーラーモノで
お決まりのダッシュの割れありましたが、そこもリペアして
エアコンの修理、足回りの調整、ブレーキキャリパー等オーバーホールなど。

んでやぁ~っとウチにやってきましたよ~♪

1203211_convert_20120323172545.jpg

いわゆるオールドタイマー、クルマらしかった頃のメルセデスベンツです。
Sクラスでこれは280Sのキャブがソレックス!インジェクションはSEです。
昔、父親が乗ってたというのもありますが欲しかった車種ですネン。。。

1203213_convert_20120323172612.jpg

個体差はありましてお値段もピンキリですが、安いものはそれなりです。
思い切ってイイ値段に結果的になりましたが、良いクルマだと思います。
サテライトと違って目立ちすぎないのと、何と言ってもクーラーがついてる!w








じゃんじゃん普段使いに活躍してくれそうです♪











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

久々ツーのコトトカ

祝祭日とお休みが奇跡的にあたった今回、多くの友達と真ん中の距離になる
淡路島でのおしゃべりお食事会が開催されたのであります。。。

四国からの参加者はワタシのみなので単独走行です♪
待ち合わせの洲本ICに早く着きそうなので緑Pで
水分補給と水分放出ですw

1203205.jpg

早速合流、お食事会場までスパ~~~~~~~っと♪

そのあと、下道を使って断層やら何やらあーでもないこーでもないとw
お次は明石焼きをたべようと淡路島を北上します♪
はい、ホントに最北端ですw

securedownload.jpg

んでコレコレ、明石焼きですよ~♪

1203201.jpg

熱々を一個まるまるパクッと口に入れてたあの方は
急にバタバタ無言で暴れだしたかと思えばテンションだだ下がりw

1203204.jpg

カッコつけてますがアナタですよw
往復360キロはSSにはこたえますね~
筋肉痛でゴザイマス。。。。










ミナサマ、どこ行ったんです?




















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

久々@イイ天気の五色台のコトトカ

今日も今日とてホームコースの五色台を走りまいまいしてました。
ワタシのBMW S1000RRはサイドスタンドが立ち気味で、傾斜がないのです。
調整してもらおうとノイズさんに行ったところリアのサスが沈みすぎとのこと!

初期旋回には影響が少なくても2次旋回時に沈みすぎてアンダー気味に。
めんどくさいのに丁寧にしていただきバッチリのセッティングがでて
よく曲がるバイクになりました。「ノイズ」代表Yさんありがとうございます!

S1RR_convert_20120314180447.jpg

まだ6000キロ弱ですが、タイヤもそろそろ交換時期でしょうね~
次回はYさん絶賛のアレにする予定です。






ミナサンもおすすめタイヤ、アルンジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

☆黒柴ヤマトくんの近況トカ☆

久々登場の黒柴ヤマトくんですがすこぶる快調♪
夜はワタシとこたつで寝ちゃってるのがアレですがw

相変わらずの「内弁慶」で自分のテリトリーであるガレージ内から
お外をお散歩するワンちゃんに吠えまくりw
そのくせ自分がお外をお散歩する時はよその犬に吠えられても返しませんw

yamato1_convert_20120310171259.jpg

どこか気弱なサラリーマンがおっかな系の人から目をそらす様な感じなのでゴザイマスw
うぷぷぷ~っ♪

体重は8キロと変わりなく、2歳半ですがもう大きくはならないかな。
ちっちゃいから余計に元気に走り回ってます♪
そろそろ春ですね~♪ ワタシタチもバイクで走り回らないと!








ミナサンもじゃんじゃん走り回ってみればイインジャネ?




















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ニワトリノニワの卵のコトトカ

先月、何気なくテレビを見ていてコチラのスゲー卵のコトが気になって
卵としては相当お高い実力が知りたくて注文してみた。

なんせ 卵1個¥170!!

03011_convert_20120301145641.jpg

「ニワトリノニワ 池田なません」は15000㎡の広大な土地に
放し飼いで、高知産の飼料だけで育ててるこだわりの卵ですネン。
詳しく知りたい方はコチラを↓

ニワトリノニワ 池田なませんHP

03012_convert_20120301145704.jpg

大きさのばらつきはありますが、どれもデカい卵ですよ。んでやっぱ「たまごご飯」でしょ~
炊きたてご飯にパカッ!と・・・なかなか割れません!めちゃ殻が硬くてしっかり!
んでやっと割ってごはんに乗っけてみます。。。

03013_convert_20120301145731.jpg

黄身の部分がめちゃ濃くて、オレンジに近いです。白身もモッコリw
黄身を混ぜてみると、もっと色が濃く見えますネン。

03014_convert_20120301145751.jpg

お味のほうも新鮮でコクがあって、ウマウマでゴザイマスよ♪
毎回この卵を買うってのはなかなかアレですが、たまには贅沢してみてもイイかなぁ~♪






ミナサンも興味があったら試してみればイインジャネ?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

