☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




新規開拓!ビリー兄さんのランチでGO!

ついこの前、雑貨店カラーのシャチョーのトコロにいつものように顔を出してきたとき
近所をプラプラ不審者のようにさまよっていて知らないお店発見!!
イタリアンのお店が出来てるじゃありませんかイヒ!

11234_convert_20111123182402.jpg

「infinity(インフニティ)」という店名がイタリアンなの?的なことはおいときますw
場所が元の高松サティで現在のイオンの近所です。場所柄マダム達のララバイ状態で
オサーンはワタシ一人、美魔女達からの熱い視線を一身に浴びてきましたw

パスタランチや日替わりプレートもありましたが、今回オムライサーであるワタシは
ソースが選べる3種類あるオムライスから選ばせてイタダキマシタ♪
「アサリのホワイトソースなオムライス」をチョイス!ふわふわトロトロうまうま登場~♪

11232_convert_20111123182237.jpg

ホワイトソースはさらっとしたタイプで、まるでクラムチャウダーのような美味さ!
アサリもたっぷりこれでもか!って入ってます。新規開拓、久々のヒットの予感・・・w
前菜としてしゃきしゃき新鮮なサラダで、お好みの量のドレッシングを自分でタラ~リ♪

11231_convert_20111123182306.jpg

スープもしっかりしたお味で、きっちりお仕事してるかんじで好感が持てますガナ。
ふわふわトロトロなオムライスの中身、チキンライスもケチャップが絶妙でちょーどエエ!
具材のチキンもデカいのがゴロゴロ入って幸せでゴザイマスガナ~♪

11233_convert_20111123182328.jpg

クラムチャウダー的なソースの塩味と、トマトの酸味が甘いケチャップとミックスされて
ウマウマ効果を作り出してましたよ~♪ こちらの他のトマトソースのオムとかプレートとか
次回はイタダキニ行こう~っと! いやいや近所にエートコ発見。。。









ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

PlayStation3ってPS3ってコトトカ

もうかれこれ4~5年?いやもっとかも知れませんがPS3であるゲームを
やり続けてるモノがあります。FPS(ファーストパーソンシューティング)分野の
「CALL of DUTY」シリーズなのでゴザイマス。

世界中とネットワークでつながって、知らない誰かとチームを作って
ドンパチとサバイバルゲーム的なものをするビデオゲームです。
その最新作「MW3(モダン・ウォー・フェア3)」が発売されましたガナ。

PS3_convert_20111122090511.jpg

インカムつけてしゃべりながら遊べますよw
もちろん「寝不足」になりますから分別のアル大人じゃないとやっちゃダメ!!w







さー今夜も安上がりな大人の遊びが繰り広げられるトカ・・・w










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

適材適所なコトトカ

よく「やりたいことをやれ!」「好きなことを仕事にいかせ!」トカ
イロイロ意見はありますけども、ミナサンはイカガデショウカ?

ワタシは「好きこそものの上手なれ」のことわざはその通りだと思う反面
その対義語である「下手の横好き」と紙一重ナンジャネ?とおもいます。

この国の「自称リーダー」は果たして適任なのか?と思います。
んでその大臣さん達も「適材適所」なのかな~トカ。。。

自称ではなく、多くの人に認められてからじゃないとやっちゃダメでしょw

13212383990003_convert_20111117134601.jpg
  ↑                      ↑
 日本政府                 ワタシ達国民




ホント「ヒトの人生に関わるコト」なんですからね。。。












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

コーナーリングスピードのコトトカ

ワタシのBMW S1000RR号にはトラクションコントロールとABSが装備されてますが
いままでコーナーリング中にその恩恵にあってなかったのでゴザイマス。
まぁ、そんなメチャ飛ばしたりしてなかったのでそりゃそうですが。。。

11161_convert_20111116183619.jpg

はい、今回もグルグル五色台を貸切で走りまいまいしてまいりました~♪
いつもは小一時間、五色台だけの走行距離は60キロほどでゴザイマス。

しかし、この日はなんか「乗れてる感」が疲れを忘れさせてくれて
走行距離が130キロ以上!思う存分すぎるグルグルでしたガナ。。。

そのおかげでコーナー進入速度を少し上げてみたりしたり
ブレーキが良く効くバイクなので、ブレーキングを遅らせたりと
トラクションコントロールが作動するのを体感できました。

「あ!ハイサイドくらう??」ってところで無事に垂直に着地!w
まぁ、勘違いかもしれませんがあまりドキドキしないで走れましたよ♪

はい、オサーンに優しいバイクでよかった・・・w







☆追記:2日遅れで太ももが筋肉痛ですおわりw







ミナサン、そろそろ寒くなりますお!














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

バイクメンテナンスのココトカ

BMW S1000RRがウチに来て、まだ5000キロ弱ですがチェーンのメンテを
してなかったことに気が付いた!ヽ(*`Д´)ノグォラァ 俺!
愛媛から帰った翌日にスタンドで立てて、本気でメンテしてみた。

11111_convert_20111111163505.jpg

おお~きたね~のぉ~ん!ボディ側に飛び散り防止の段ボールをセッティング!
一発目のメンテですので、しっかりチェーンクリーナーでを吹いてふきふきします。

11092_convert_20111109175554.jpg

今回はディーラーオススメのドライルーブをチョイス!ドイツのブランドです。
透明なので紙テープでちっちゃく印をつけてどこまでやったか目印して。。。
速乾性なので飛び散りませんが、雨や洗車した後は吹き直ししないとね~♪

11097_convert_20111109175952.jpg

んで、歯ブラシやら灯油やら駆使しながら細かいところまで小一時間かけて出来上がり!

11093_convert_20111109175842.jpg

ついでにボディ周り、ホイールなんかもクリーンアップしてみます。
今回はいつもと違う、汚れも落としてピカピカにしてくれるコイツでやってみます!

11099_convert_20111109180040.jpg

「LOOX」ってヤツでゴザイマス。プレクサスもかなりイイんですが、汚れ(虫とか)
にはコレがイイようで実際するする取れるるるるるぅ~♪
んで、またまた小一時間かけてキレイキレイになりました~~~

11094_convert_20111109175909.jpg

さてっ!コレで次のお休みもグルグルするとかシナイトカ。。。。








ミナサンも使ってみればイインジャネ?













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

往復350キロのランチでGO!

昨日のお休みに愛媛の松山まで行くため、高速にS1000RRを走らせてきましたよ。
なんか普段より覆面関係が多くてミナサマ、キチッと法律順守で走ってます。

2輪なんで昼間はハイビームにしたりするときがありますが
なぜか覆面の真後ろについたときに勝手になっててゴメンナサイ。。。w
覆面もわかりやすくてシルバー、ホワイトのクラウンでスモーク仕様・・。

んで!松山のバイク師匠の所でチョイだべって、育った「道後」へ~♪

11083_convert_20111109175402.jpg

以前は道後温泉の真ん前も自動車が通れたんですが、歩行者専用になってリニューアル!
確かにこの方が見た目がイイですね~。中学生の頃、ココが通学路だったりしました。。

んで、道後温泉駅前に無料の足湯がある放生園のカラクリ時計です。

11081_convert_20111109175301.jpg

子供の頃はコンナの無くて、湯釜があっただけだったような。。。
近所のおばちゃんが勝手に温泉卵にって茹でてたな~w

んでランチですが、地元では有名な老舗チェーンのお蕎麦屋さん「そば吉」へGO!

11086_convert_20111109175459.jpg

コチラは昔からお味が良いので、たまに行ってましたが久しぶりです。
今回は温かいおそばと天丼のセットをイタダキマシタ。ウマウマでしたよ~~
前は完食出来てましたが、オサーンのお腹には入りきりませんなボリュームw

11089_convert_20111109175528.jpg

でっかいフルサイズの海老さんがメチャうまうまでゴザイマス。おそばもマンセー!!
んで帰りも覆面をかわしながら、高速を高速で帰宅したのでゴザイマス。。。。













ミナサンも寒くなりきる前に、乗りたおしたらイインジャネ?



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

んでマタマタ「ランチでGO!」トカ♪

そんで! 前回の「南地」の斜め前にあるもう一つの老舗
「おなじみ」にも後日行ってみたりした。狭い範囲でウロウロしすぎ?w
ちょっと前にお店を改装して、今風のカワユスなタタズマイがオサレ風味ですネン~

11056_convert_20111105184543.jpg

毎週火曜日と金曜日のみ、「オムライス」がメニューにのりますが今回は「やきめし」と
ココの自慢の「ハンバーグ」をイタダキマス!!手ごねで目の前で焼いてくれます♪
現在は息子さんがメインでお店を切り盛り!先代に負けない上手さでゴザイマス。

11051_convert_20111105184445.jpg

ハンバーグをコネコネしてフライパンで焼き上げます!それにしても
オープンキッチンは料理人の「舞台」といいますが自信あり!って感じです。
ガスレンジ周りもキレイキレイw

んで、まずは「やきめし」登場~~~~~♪

11052_convert_20111105184514.jpg

黄金やきめしとでも言いましょうかな絶妙タマゴ絡み!んでパラパラですから
しっとりオムライスもイイけど、こっちも大好き!!

で、メインの「ハンバーグ」が出来上がり~~~♪

11053_convert_20111105185056.jpg

( ・∀・)キタコレ!!  はい、間違いアリマセン・・・!!
多めのサラダ油でじっくり焼いてますから、外はカリっと中はジュ~スィ~♪
デミソースも手間暇かかってる感が伝わりますネン。。。

11055_convert_20111105185120.jpg

見た目は柔らかそうですが、その中にもしっかり「肉食ってる感」があって
ワタシはトリコでゴザイマス。。。













ミナサンも無理やり近所に行って食べてみればイインジャネ?


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

