☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




秘密のケンミンSHOWのコトトカ

ひさびさ、ビリー兄さんのランチでGO!でゴザイマス。
今回はうどん国中心部の老舗「南地」の食堂でお昼ご飯をイタダキマス~♪

10284_convert_20111029172925.jpg

「南地食堂号」のラビットが現役でいるアノお店ですよ~♪
コチラは向かいにコレマタ老舗の「おなじみ」がある激戦区!
「南地」さんは洋食も麺類も何でもあるファミレスのようなメニュー構成です。

今回は数あるメニューからコチラでは初めていただく「中華丼」をオーダァ~♪

10281_convert_20111029172614.jpg

わお!ボリュームがタプ~~~リw お味もかなりイケテマス♪
野菜もお肉もエビ、イカもたっぷり!おいし~ぞぉ~って何気に店内に色紙が。

10283_convert_20111029172900.jpg

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOWの京一郎さんが来て、撮影があったそうで。
んでおじさんになんのネタで来たのか聞いてみるとお昼のランチの言い方で来たそうです。

ミナサンノところは各お店のお昼だけのサービスメニューをなんて言います??
うどん国では「タイムランチ」って言うんですけど、よそはちゃうんでしょうかね~

お店に行ったら「タイムください!」ってイッテマスがちゃいます???









ミナサン、なんて呼んでます???












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ヤマトくんのコトトカ

コチラ久々登場のウチの黒柴ヤマトでゴザイマス~~~♪
最近のヤマトくんはナカナカ言うことを聞けるようになってきた風味ですw

1107769583_213_convert_20111028185344.jpg

もう2歳ですからそろそろ落ち着いてくるかと思いきや
まだまだこれから行きまっせ系のはしゃぎっぷり!w

10211_convert_20111028185421.jpg

散歩中は他のワンちゃんやヒトに全く吠えませんが
ウチの敷地に入ると、外を歩くワンちゃんに吠えまくり・・・w
しっかり縄張り意識があるんですね~~

と、スクスク育ってるヤマトくんでした。







ミナサマのペットも冬支度してあげてます?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

秋深し♪的なコトトカ

ミナサマ、ただいまうどん国は絶好の「バイク日和」でゴザイマス。
土日はお仕事なワタシですので、いつもの平日グルグル五色台はやっぱり貸切!
でも2~3台は見かけたりして、ちょっとウレシスな五色台の秘密のスポット。。。

10192_convert_20111019182551.jpg

中くらいの大きさのコーナーの山側の上にコンナ広場がゴザイマス。
出入りするときにはバイクやクルマの音を確認しながら出ないと少々危険ですが
光いっぱい浴びられて、ベンチとテーブルと屋根までついてて独りになりたい方はドゾー!

んで! 今年はネット注文でウチにやってきた「中山の栗」さまでゴザイマス♪

10193_convert_20111019182215.jpg

愛媛の中山町というところの超ウマウマでドデカイ美味しい栗ですよ~~♪
去年は愛媛の直販所で買いましたが、今年も大きさは健在です。
中には最大幅5センチ!なんてのもあってメチャウレシス(=・ω・)ノ ぃょぅ

10194_convert_20111019182254.jpg

さっそく圧力鍋で茹での作業にイッテイタダキマス。。。。
んで、ゆでたてをパカッと割ってスプーンでグリッとイタダキマース(=゚ω゚=)

10195_convert_20111019182330.jpg

モキュ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!

う、ウマすぎる・・・・ヽ(=´ω`=)ノ









ミナサマも秋の味覚、楽しんだらイインジャネ?


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ひさびさ!長田in香の香のコトトカ

今朝遅めに目が覚めてお腹が減って、急にアタマに浮かんだ「長田in香の香」!
高速使えば30分くらいなので、すっ飛ばして朝うどんをイタダキニ行ってきた~♪

10144_convert_20111014135826.jpg

まだ早い時間帯だったのでお客さんもまばらでしたからすぐに出てきてラッキー!!
とは言え「釜揚げうどん」ですから座ってすぐってワケには行きませんよ。
しばし待ってると、徳利に入った絶品のお出汁とうどんがやってきました♪

10141_convert_20111014135620.jpg

お出汁と釜揚げうどんのバランス(麺と出汁の黄金比率)が絶妙で
他のうどんにコノ出汁は合わないし、その逆も然り!

10143_convert_20111014135754.jpg

コチラのお母さん特製の極上出汁は酒の肴にもなるというほどの美味さ!
ネギを沢山入れて、出来立て釜揚げをイタダキマス♪

10142_convert_20111014135701.jpg

冷やしうどんは茹で上がった麺を水でシャキーン!と〆ますが、釜揚げはモチモチつるつる~♪
やっぱり「釜揚げうどん」と「冷やしうどん」部門ではワタシの中では世界一決定!w
見事に殿堂入りを果たしているうどんでゴザイマス。。。 あ~また食べたくなっちゃう!

んで、帰りは急いでなかったので下路でゆっくり帰ります。
日本まんが昔話に出てくるような「讃岐富士」が霧の帽子をかぶってるw

10145_convert_20111014135854.jpg

下道は何故かメチャ混んでいたので、やっぱり高速で帰ったらよかったかもです。。。

ま、エエけどw










ミナサマ、今日のお昼はナニ食べましたか?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Memories of good smell....

ウチの職場の裏手にメチャメチャどでかい「キンモクセイ」がたくさん花を付けています。
そして「キンモクセイ」の香りをかぐと、毎年昔の記憶がヨミガエリマス。。。

ミナサンも「香り」や「匂い」ですっかり忘れてた「誰か」を思い出したコト、ないですか?

10135_convert_20111013161232.jpg

「オレンジ」

「シャンプー」

「革のジャケット」

「たばこ」

「石油ストーブ」

「朝の公園」

「石鹸」

「開店直後のレストラン」

「ポテトチップ」

「温泉」

などなどイロイロ香りや匂いがありますが、あてはまるモノあります??









ミナサンの忘れた記憶を呼びおこす「香り&匂い」、なんですか。。。。













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

新しいオイルにしてみたコトトカ

お休みだった火曜日のうどん国は晴れたり曇ったりと不安定ですが
雨は降らない予報だったので、いつものグルグルコースに出動!

でもその前にぃ、レースでも使ってるというオイルEPLを入れてもらいに
うどん国では有名な鈴鹿8耐やスーパーバイクレースに参戦している
Noi:z(ノイズ)さんでオイル交換シテイタダキマス。。。

z3_convert_20111012100835.jpg

レースに特化しているとはいえ、店主のかたは気さくで非常に丁寧に対応してくれます。
EPLは今までレースに使ったどのオイルよりもフリクションロスも無く、シリンダーにも
めちゃ優しいオイルだそうです。それまで毎年シリンダー交換していたのがこの5年交換無し!

z4_convert_20111012100907.jpg

参戦している実際のマシンですが各所にこだわりがあって見ていてメチャかっこいい!
丁寧なそれでいて大胆かつ繊細なマシンに仕上がっているようです~♪

んで今回はエレメントも交換して添加剤も贅沢に入れちゃいます~
メカニックをしてる方ですから、アンダーカウルもあっという間に外して
あっという間にオイル交換終了~~~~~~~♪

z2_convert_20111012100810.jpg

乗ってすぐにわかる程の特性が出ています。まずアクセルオン・オフ時のギクシャクが激減!
ミッションの入り具合がスムーズかつキッチリ感がアップ♪そのままぐるぐるコースにイン!
めちゃ「乗れてる感」が出てきました。散々遊んでお昼ご飯はいつもの休暇村~

z5_convert_20111012100936.jpg

松茸の釜めし膳をイタダキマシタ。。。。

z1_convert_20111012100729.jpg

ウマーめちゃウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー











ミナサン、このオイルまぢお勧めです。。。。













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

文科省、汚染地図を公開

あの震災後、しかも直後に福島産の野菜などの「風評被害」を
払拭するためにと、普通は考えられませんが学校給食に福島産野菜を使用して
父兄から抗議の声が上がった事実があります。

zentai106_convert_20111008181605.gif

半年たってコレですから、直後はいったいどうだったんでしょうかね・・・。
3号機の爆発をミナサンは覚えてますか。。。あの「炎」が出たあの3号機です。
実は3号機、人類が創った最悪の猛毒「プルトニュウム」が出る「プルサーマル原発」です。



除染もできていないのに何故か「避難解除」したその当日、「プルトニュウム」が土壌から検出。
「自分の未来を自分でコントロール」できないコトもあるでしょうが、それにしても政府って・・・。
できる限り国民の安全は守ってもらいたいものです。。。

今回の発表値自体、信じられなくなってきます。
未だに仮設住宅にも入れずに避難してる方もいるし、国には期待しないで
どんどん自ら動いたほうがいい結果になりそうだと思います。

電気もついて物も普通に買えるようになって、なんとなく「普通」を過ごしていますが
自分ができることをしっかりしていきたいと思います。





















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

五色台のお散歩動画をウプしたコトトカ♪

本日、週に一度のお休みデー♪今日も今日とて五色台を貸切でグルグル
遊んで参りましたよ@安全運転で♪GoProという機材で撮影しましたが
超広角なので実際より迫力があるのと、メーターが不調ぎみですww

ココから先は「瀬戸内海」のごっつブルーな海の色と空の色がイイ♪



そしてビリー兄さん、直線道路でオジャマシマスゥ~~~~♪











ミナサンも、動画とかウプしてみればイインジャネ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

バイクな季節のコトトカ

最近、昼間も涼しくなってきてバイクや野外活動もキモチヨスな季節到来ですネ♪
去年は猛暑だったので10月も後半になってやっとでしたからね~~~~
先週末はバイクが沢山走ってたそうで各地でサイン会もあったそうです。。。

1003_convert_20111003162743.jpg

ホント最近の「ねずみ取り」と言われる取締をしてる方々も
自分なりに工夫されてるようで色んなコスチュームを採用してます。
この前うどん国の田舎の某国道で、制服は着てましたが帽子が「カールおじさん」ww







どーせやるならウチのスネーク君のように「ギリースーツ」でも着ればイインジャネ?















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

