☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




♪あいぱっど2ぅ♪はぁじめましたぁ~♪

先日のワタクシの生誕の儀の副賞で「冷やし中華」「iPad2」を贈呈されました♪
今回は「段ボールiPad」ではなく、ホンモノですよw
マカー化超進行中な今日コノゴロでゴザイマス。。。

09291_convert_20110929112645.jpg

旗艦の「MacBookPro」「iPhone4」と今回イタダイタ「iPad2」、それに
雑貨店カラーシャチョーにイタダイタ「AppleTV」でドンと来ぉ~い!
知ってる方は知っている、秋からのAppleのサービス「iCloud」と「iOS5」を迎えます。

09292_convert_20110929112724.jpg

とは言っても、そんなにすべての機能を使い切るわけでもないので
TVを見る感覚で、すべてのデバイスを専門知識なく操作できるのでゴザイマス。
パソコンに疎い方もこれからは使いこなせるんじゃないでしょうかね~、楽しみ♪









ミナサンもイロイロ触ってみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ラーメン紀行@うどん国走りまいまい♪

本日、週に一度の完全OFF!!

前回は「はまんど」にシュパ~~~~っと行ってきたので今日は高速道路を意味無く
「善通寺IC」までぶっ飛ばしてわざわざ高松まで下道で引き返して、その「はまんど」の
お弟子さんのお店、高松市内の(近っ!w)「明神そば」へGOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

201109272_convert_20110927214629.jpg

そうそう!府中湖のICトイレがハイテク仕様になっていてお勧め!
下り線のパーキングエリアで確認しましたよ、めちゃ快適!!
で、場面は変わって「明神そば」でゴザイマス♪

蜀咏悄+5_convert_20110927214834

ワタクシ入り口ドアのガラスに映りこんでますねww 
コチラのラーメン、かなりお勧めですよ~~♪ウマイゾゥ~~~~!

201109273_convert_20110927214652.jpg

その名も「明神そば」とサイドメニュー「ミニチャーシュー丼」をイタダキマシタ♪
明神そばは相変わらずの安定したお味ですが、今日は少しだけスープがあっさり系です。

201109275_convert_20110927214719.jpg

「太麺」と「細麺」が選べますよ~、今回はじめて「細麺」をチョイス!
むしろ「太麺」より歯ごたえがあってモチもち感が味わえますネン♪
そりゃもうウマ~♪でゴザイマス!チャーシュー丼もウマウマですよ~

201107274_convert_20110927214554.jpg

¥300でこのボリューム!! コレだけでもお腹いっぱいになりますがラーメンと合うから
ジャンジャン食べてしまいますよ~~~♪ ま、食べ切れませんでしたがw

コノ後、知り合いのバイク屋さん(カスタムメインの鈴鹿8耐出場するSHOP)で
イロイロお話を聞いて、お勉強タイムな感じでゴザイマス。。。
その後、いつものグルグルコースで本日のしめを行いました♪

210009277_convert_20110927214742.jpg

五色台を望むその麓、「大崎の鼻」でチョイ休憩系で~。ココでもミラーに映ってますw
空の蒼と海の青が今日はすごくはっきり見えましたよ♪
画像のカラー加工無しの、そのままの景色です! 綺麗ですネン。。。。

本日の総走行距離、トリップで「190km」











ミナサンもコノ快適な季節!ジャンジャン走ってみればイインジャネ?


































テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

誕生日のプレゼントのコトトカ

わっしょ~~~い♪♪
と、ワタクシの生誕の儀だった某日、近年稀に見る素敵な贈り物が!

09222_convert_20110924165855.jpg

どでかいコントローラーではなくて、台車のラジコンですw
なかなかのセンスにムチャウレシス♪ ワタシを解ってくれてます系~♪
無人の台車がウィンウィン走ってるのは異様ですがオモシロス。。。

09221_convert_20110924165740.jpg

リアルなミカン箱はホントにリアルで、組み立てて見えないところにもちゃんと印刷がw
テーブルの上を縦横無尽に走り倒しています~~~♪

099223_convert_20110924170021.jpg

やまと君もウレシスですか、ソーデスカ♪
ミナサン、ワタシは健やかでゴザイマス。





ミナサンも健やかですか~~~~?















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

人生初の「シャコ貝」@沖縄のコトトカ

そうそう!今回の沖縄で、生まれて初めて「シャコ貝」をイタダイチャイマシタ~♪
今回も案内役をしていただいたのは「料理ができない(元)料理長こと、Y平くんです!

09111_convert_20110917174635.jpg

んで、テレビや水族館では見たことがアルんですが、食べるのはお初!
お作りの盛り合わせにプラスしてもらって食べちゃいます♪

09113_convert_20110917174709.jpg

真ん中の「リトル・マーメイドのお休み処」みたいなのがシャコ貝ですw
沖縄ではあまり「さしみ」は食べてなかったんですが、こちらのは新鮮でウマー!

09114_convert_20110917175044.jpg

シャコ貝はアワビとサザエのイイトコ取りのようなお味でとってもウマー!マジウマー!!
ミナサン、食べたことあります??

今回の沖縄は、あれこれ詰め込まないで割とゆっくりと過ごせたので
ホントいいお休みになりました。。。

09171_convert_20110917174736.jpg

090902_convert_20110917174816.jpg

3187247153_bc06e6fec6_convert_20110917174910.jpg
*画像はイメージのはずですw














ミナサンもゆっくり浜辺を歩いてみればイインジャネ?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

讃岐ラーメン「はまんど」のコトトカ

「はまんど」といえば、うどん国ではかなり有名なラーメン屋さんです。
ウチから高松自動車道を使って、S1000RRでどひゃーっと何故か15分位で到着w

息子さんのほうとは知り合いなんで、つけ麺のお店はよく行ってたんですが
かなり久しぶりに中華そば「はまんど」イタダキニ行ってきた。
メニューにお味の自信が表れていますね~~~♪

09141_convert_20110914172114.jpg

開店前についたのですが、すでに6,7人の先客がお待ちしてます。
今回は初めて「チャーシューはまんど」をイタダキマシタ。

09142_convert_20110914172212.jpg

見た目と違って「あっさり系」なので、寝起きラーメンにはぴったり!
麺は平打ちのもっちりした感じで、美味しいスープを絡め取ってきてくれます。

09143_convert_20110914172237.jpg

食べたらお分かりになると思いますが、とっても丁寧に愛情込めて作ってる感が
ひしひしと伝わってきます。作り手のオヤジさんの人柄も伝わってくるようです。
次回は「白湯そば」を食べに行きたいですネン。。。

09144_convert_20110914172301.jpg

高速の高松中央ICから愛媛方面に向かって「三豊鳥坂IC」で降りて国道をそのまま横切り
んで真っ直ぐ行くと信号があるのでそこを右折で到着です。
ハーフICなので、高松方面への乗り降りのみですから、ご注意を♪

話は全く変わりますが、超ショートのソフトモヒカンにしてた髪型ですが
次回は伸ばそうと久しぶりの長さまで我慢してましたが
中途半端な長さにうっとうしさの限界が来まして後輩にカットしてもらいましたw

09149_convert_20110914172331.jpg

ロン毛にしたいのに、我慢ならず!今度こそチャレンジ成功させたいのでゴザイマス。。。











ミナサンも「はまんど」、近所に行ったら食べてみればイインジャネ?















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ひさびさ!地上29階のランチでGO!

クレメントホテルでは時々ランチをいただくのですが、隣にそびえる
「マリタイムプラザ」のめちゃめちゃ景色抜群の29Fにある
料理の鉄人(古っw)陳健一さんのお店に初めて行ってきた。

szechwan restaurant 陳(スーツァンレストラン陳)

19123_convert_20110912162510.jpg

お昼の少し前に行ったので、メチャいい席に案内されましたよ♪
テーブルとガラス越しに屋島や女木島、男木島、などが見えてテンションあがりますw

091211_convert_20110912162559.jpg

前菜として「ホタテのマヨネーズ仕立て、クラゲの酢の物、棒棒鶏」です。
ホタテ(゜Д゜)ウマー!!!!!!!!!!!!!!
ちょっと感動したのはプチトマトの底を薄くカットして転倒防止!やるにょー!

09122_convert_20110912162206.jpg

んで、「トマトと枝豆のふかひれスープ」
ふかひれ&たけのこ、グッジョブ♪

09124_convert_20110912162235.jpg

メインは魚とお肉、両方出てきます♪
魚は「ホタテとサーモンのマスタード炒め」
ホタテがブリンぶりんで新鮮そのもの!サーモンもサイコー!

09125_convert_20110912162255.jpg

ダブルメインのお肉は「牛ロースの甘味噌豆板醤炒め」
本格四川料理店ならではのピリ辛ウマウマでゴザイマス。。。

09126_convert_20110912162321.jpg

ワタシ的にはこのあたりでもう腹パンパン♪
コースで出てきますので、料理の間があくので満腹中枢が・・w
有無を言わさず続きまして「エビたっぷり五目春巻き」登場~♪

09127_convert_20110912162345.jpg

んで陳さんといえばコレデソ?な選べる御膳は「麻婆豆腐とご飯」でゴザイマス。
山椒がメチャ効いてます!ぴりぴりビリビリキテマス!!
お腹いっぱいのはずなのに食べれちゃいます、不思議ですネン。

09128_convert_20110912162409.jpg

今回はふたりで行ったので、もう一種類の御膳「チャーシューとザーサイのスープそば」
こちらはさっぱりコクのある美味しいスープで、麺ももちもち系でしたよ。

09129_convert_20110912162441.jpg

最後のデザートは「季節のデザート盛り合わせ」で紅茶のムースと
桃のシャーベット、ゴマあげ団子生クリーム添えです。
メチャ美味しいですけど、もう食べれましぇ~~ん。。。。w

091210_convert_20110912162536.jpg

地上何メートルなんでしょうかね~。高松クレメントホテルの屋上を見下ろして
ゆったりとイタダけるランチはどれをとってもウマウマでしたよ。
お店の雰囲気と料理のクオリティの高さを考えると、超お得なランチコースですよ。

09121_convert_20110912162104.jpg

ハーフメニューなんかもあって、さらにお得なメニューもあってお勧めです!!
たまには街の喧騒から離れて、景色を楽しみながらゆっくりするのもイイですネン。
















ミナサンも近所に行ったら使ってみればイインジャネ?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

~FUKUSHIMA~3.11の真実

日本人の中にはあの3.11の日以来、日本政府に対する不安感と不信感が
忘れ去られるような雰囲気がある気がします。。。
放射能やセシュウムのコトなど、あまり気にしてない気がします。

日本の報道規制や政府、東京電力の隠蔽などがあかるみになっていますが
まだまだ真実は隠されたままのようでもあります。

日本の状況と現状は海外メディアに聞け!って感じでもありますね。
コチラに先月ドイツの取材班が記録した番組があります。
YouTubeにリンクしています。

(新訳) ドイツZDF Frontal21「事故から5ヶ月の報告」 2011/8/9 放送 (9/7改訂)

過敏になりすぎだ、気にしすぎだという方もいらっしゃいますが
ホントにそうなんでしょうか?








自分のコトは自分で守ったほうがイイですね。。。



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄のコトトカ~序章~

今回は沖縄入りしてすぐに本島北部の「名護市」に移動!
んでなんやカンヤで夕方にホテルにチェックインしてビーチをふら~っと♪

11090812_convert_20110908120726.jpg

西海岸なのでちょうどサンセットでしたよ~♪んでそのまま、なじみの居酒屋さんへGO!!

翌朝少し早めにチェックアウトして「古宇利島」へ向けて走りますよ~♪
サトウキビ(ウージ)がジャンジャン育っていますよ@その辺の畑

1109081_convert_20110908115522.jpg


本島から屋我地島を経由していくのですが途中、パイナップルの無人販売を発見~

1109082_convert_20110908115642.jpg

¥200って安いのかどうか物価を知らないので何とも言えませんがw
小ぶりなパインはとっても新鮮な感じがイタシマス。。。

1109083_convert_20110908115710.jpg

んで「古宇利大橋」を渡って島に上陸しますが、コチラ海の色がホントにヤバいくらい
めちゃめちゃ青いし蒼いし碧いのでゴザイマス。。。

1109085_convert_20110908120055.jpg

海の深さはわかりませんが、完全に底まで見えてますネン。
ビーチでは観光客がはしゃいで泳いでますが、確実に火傷になるよw
ウチナーンチュは夕方以降に長袖を着て入る人も少しいる程度ですガナ。。










んで、次回に続くとか続かないトカ♪
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄を離れてのコトトカ

先ほどうどん国に帰ってまいりました。。。

暑いときの沖縄はやっぱ暑いですw

まずは古宇利大橋の動画をアップしましょーねー♪



写真はまたのちほど~~♪
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが・・・・

突然&久しぶりではゴザイマスが、ワタクシ旅にでます。。。

CIMG0027_convert_20110904165005.jpg

那覇西道路が開通したそうで、ひとっ走りしてきます♪
今回は北部にも行っちゃう予定です。

あ!オカンのお土産忘れてたw

では2~3日留守にします~~~

いってきま~す♪
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

しりしりーのコトトカ

ここ1,2年ですが沖縄では「しりしりー」が流行ってますよ~♪
しりしりーって?はい、おしりダブルで!ではゴザイマセンw
まずは「しりしり器」の登場ですよ~~~!

1109014_convert_20110901155519.jpg

大根おろし器に似てますがよく見るとちょっと違うんですよ。。。
ヒトツヒトツの穴が5ミリ位でしょうか、野菜類を「すりすり」して
スライスする「しりしりー器」なのでゴザイマス(ややこしw

1109015_convert_20110901155544.jpg

んで 「ニンジンしりしりー」が出来上がるのでゴザイマス♪
ウチではニンジンをしりしりーして水にさらして、シーチキンと卵で炒めます。
顆粒のダシの素や少~~~~~し、お醤油タラリ~~ン。










ミナサンもイロイロやってみればイインジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

