☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




バイク用のiPhoneインカム大作戦のコトトカ

バイクに乗ってるミナサマは携帯電話はどうされてますかね~~~
カタナ乗りの友人が「BT Multi-Interphone」なるモノをつけていたので
そっくりそのままマネさせてイタダキマシタw 

1108293_convert_20110829155723.jpg

ほほう・・コレ同士で500m位ならトランシーバー風味につかえて、120km以上でもOK!
7時間話せてiPhoneのiPodで音楽が聞けたりするんですね~、んで防水ですよ♪
本体は1つで使いまわせるのでマイク付のスピーカーセットを2組買いました。

1108291_convert_20110829155658.jpg

メットのイヤーパッドの発泡スチロール的な部分をを少しつぶして、インナーカバーを
もとにもどして配線を隙間に挟み込んで完成です~♪ ペドロサは走りまいまい用です。

ちなみにコチラ、iPhoneとはBluetooth接続ですネン。
んでこっちのスペンサーはツーリング用でゴザイマス。

1108292_convert_20110829155625.jpg

スピーカーが割と大きくて(直径4センチ位)非常に聞き取りやすくてなかなかいい感じです。
マイクもメットの口の中に引きこめますから、風切り音も少なくクリアですよ~♪
回し者ではありませんが、他メーカーよりかなりお安いです。

「ベアリッジ インカム」でググると出てきます。
楽天にも出品してますが、本店で買うほうが多少お安くなるようですよ。
はやくバイクに優しい気温になってイタダキタイ!!







ミナサマも楽しみナンジャネ?



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

愛媛からうどんキラーがやってきたコトトカ

うどん国は国分寺というところに新しいラーメン屋さんが出来ていましたよ。
国道11号線沿いで、ちょうどお腹もすいていたので食べてみますよ♪

店内に入ってメニューを見たらどこかで見た記憶が・・・
愛媛のばーちゃんのお墓詣りの帰りによくいく「らーめん工房 りょう花」ですガナw
お店のつくりや入り口の看板もちょっと違うので知らずにご入店w

1108251_convert_20110825163151.jpg

「特塩らーめん」と「焼豚丼」のセットをオーダー、食べきれないけど両方食べたことありますが
なかなかうどん国には無い、すげーウマウマ塩らーめんとドンブリなのでゴザイマス。
焼豚丼は生卵がトッピングされていて、ドンブリ用のタレをかけてイタダキマス~♪

securedownload_convert_20110825163235.jpg

ラーメンもドンブリもしっかりフルサイズなのでガッツリいきたい方にはお勧めですよ~♪
見た目はあっさりしていますが、どちらも深い味わいでメチャ好きなタイプのお店です。
美味しいラーメン屋さんが少しでも増えてくれると非常に助かりますw

んで 最近ウチの近所にできたオーバーブリッジですが真下の、「行き止まりゾーン」が
何気に気に入っております。ウチは住宅街のど真ん中なのでエンジンかけてチェックしたりが
なかなか気が引けて出来ませんでしたけど、ここなら近いし屋根(道路)があるしね~

1108253_convert_20110825163305.jpg

フェンスの向こう側には「JR」が走っていますよ~。ちょい鉄風味なワタシですから
最近お気に入りの場所だったりイタシマス。。。
あ、黒柴ヤマトくんの散歩コースだったりもイタシマスw







ミナサン♪お気に入りの場所、アリマス??















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

もう朝駆けぢゃないと暑すぎるコトトカ

毎日々飽きもせず暑い日が続いていますが、ミナサン健やかでしょうか~♪
ワタシは冷凍室にズラッとストックしているガリガリ君を1日1本イッテマスw

そんな暑い日の日中にバイクに乗るのは危険なので、朝駆けで早朝6時から
いつものグルグルコースで走りまいまいしたあと、久しぶりに塩江温泉あたりに
涼しいうちにひとっ走りしてみたりした。「道の駅しおのえ」はガラ空きですw

1108171_convert_20110817191244.jpg

売店は毎週火曜日が定休日なので、火曜がお休みのワタシとはご縁が・・・w
でもバイクが見えてる向こう側には「行基の湯」という温泉があってなかなかイイ湯です♪
同じ敷地に蕎麦屋さんのそば処・行基庵さんが評判いいようです♪

1108172_convert_20110817191323.jpg

誰か魚釣りしてますが、ワタクシ子供の頃からまったく「釣り」に興味が・・w
したことはありますが、釣りの醍醐味を見つけることが出来ずに大人になりマスタ・・・。
でもこうやって見てるとなんかイイ感じに見えてキマスネンw

1108173_convert_20110817191349.jpg

上から見下ろすとナンカお魚が沢山泳いでいるのが見えますが
釣り人は魚が居ないところに糸をたらしております。。。コレが醍醐味なのかっ!!
まー機会があって、やる気が出たらやるような気がしないでもない風味のようかなw

9:30を過ぎたあたりから段々熱々になってきたのでソロソロ帰ってガリガリ君たべよ~~~♪








ミナサンも「避暑」してみればイインジャネ?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

黒柴ヤマトのコトトカ

そういえばウチの黒柴ヤマトくんですが、お誕生日を過ぎてましたw
7月31日で2歳になったのでゴザイマス~~♪
おめでと~なんもなかったけどw ワンちゃん用のシャーベットあげますよ。

1108131_convert_20110813183038.jpg

最近は暑くて、玄関先でタワーファンを使わせてますけど
いつも暑そうなので昭和の間で涼ませてあげます。ちょっとだけやけどね。
昼間はアスファルトがギンギンに熱々になってますから、散歩も要注意!

1108132_convert_20110813190600.jpg

ワンコさんがオウチにいるかたは気を付けましょう~~~♪

で! 本日うどん国はサンポートというところで恒例の花火大会です!
高松駅あたりは尋常じゃないほどの人であふれかえりますネン。
ま、現場に行ったことないんですけどねw

今年も職場の屋上で見れたええなぁ~~~









ミナサンのところも花火大会、アルンジャネ?



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

フランクミュラーとキムタクの豪華コラボ時計のコトトカ

ワタクシ、ついに買っちゃいました。。。。

あの「フランクなんちゃらとキムなんちゃら」のコラボ腕時計を
思い切って買っちゃいまスタ♪

1108103_convert_20110810181001.jpg

ん?

1108101_convert_20110810180918.jpg

フランク三浦と金宅でしたw

1108102_convert_20110810180940.jpg

フランクミュラー、ふらんくみゆらぁ、フランク三浦!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


それにしても時計本体の本来ステンレスの部分がクリアのプラスティックですw
角度によっちゃぁ~ステンにも見えますが、おもいっきりプラですよ♪
ベルトも今風のラバー的な、しかし残念なことに固めのスポンジみたいな素材ですw

なかなか素敵なモノGETイタシマシタ。。。。
コレだけ遊べて¥3990也!














ミナサンもなんかオモロイモノ、探してみればイインジャネ?


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

GoProを搭載してみたりしてみたコトトカ

最近、巷でナカナカの熱さな情報によると「GoPro」を車載したりして
いろんなアングルで動画撮影をしたりしてる方々がいらっしゃるモヨウデス。。。
GoProは簡単に取り付けることが出来るようなので、アメリカに直接注文しました。

最強に円高ですから日本円で送料含めて¥32000ほどでしたよ。
注文した後に気になって日本のAmazonなんか見てたら売るほど販売してましたw
しかも注文したら「2日」で来るは¥31400で買えるトカ!(#゚Д゚)ゴルア!!

goproHD.jpg

180℃近くの超広角での撮影が可能ですから、見たまんまの映像が撮影できますよ~♪
アメリカから約10日くらいかけてや~っと届きましたよ、オセーヨw
んでお休みの火曜日にS1000RRに早速搭載していつものグルグルコースなんか撮影します。

1108022_convert_20110803185443.jpg

めちゃ強力な吸盤で引っ付けましたが、振動をモノスゴ拾っちゃうので
なにか対策が必要なのでゴザイマス。まぁ、ゆっくり走ればイインデスケドネw
どなたが持ってらっしゃるかたで「こうしなさいっ!」があればお願いします。

1108023_convert_20110803185507.jpg

おウチから海岸線を大崎の鼻ってところ経由で五色台にin。
んでグルグル走りまいまいして、その大崎の鼻を今度は坂出方面にきれいな海岸線を
気持ちいい景色を見ながら高速乗り口の坂出で高速にin.

1108024_convert_20110803185527.jpg

そのまま「高速」で高速道路を進んでいって、ウチの近所の「高松中央」で降りました。
なかなか気持ちヨスなコースなのでゴザイマス。1時間チョイの約90キロのコースです。

で、 撮影した動画は今度紹介するとか見せれないシナイトカw
このあとシャワー浴びてオトンの用事を済ませてから、お昼ゴハンをシバキます。
屋島という地区にある「T's GARDEN」は洋食のランチが有名なようですよ~♪

1108026_convert_20110803185615.jpg

1108021_convert_20110803185422.jpg

今回は「¥819(バイク)」にちなみませんでしたけど、ミックスフライのランチにいたします。
それにしてもコチラ、なかなか今時リーズナブルでイイ感じでゴザイマス。
んでソーコーしてるうちにテーブルに届きましたよ、ウマソスですよ!

1108025_convert_20110803185552.jpg

有頭海老のフライにタルタルさま、肉コロッケにジューシーなミンチカツ(メンチ?もうエエって?w)
んでサラダにスパゲティにポテトサラダ。別皿に豆腐サラダがついてます!どれもウマウマ!
こんなに種類ああって¥819!!!安くて美味しくてボリュームあって、また来ようっと♪







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

