☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




夏は華麗なうどんのコトトカ

今年の鈴鹿8耐は異様なハイスピードラップを最後まで繰り広げて
TSRが2回目の優勝を果たしましたね、おめでとうゴザイマス~♪

さて! ひさびさの「根っこ」のうどんをシバキにイッテミマス♪
夏本番のミンミン蝉が鳴いてる中、熱々なカレーうどんを食べてきました。

1107311.jpg

コチラのカレーうどんは少し甘めの和風だしの効いたヤツなのでゴザイマス。。。
んで少し変わってるのはルーに溶きタマゴを混ぜてまろやかリッチな感じでそそりますネン♪

1107312.jpg

熱々でウマウマですが、ヒトクチごとに汗が出てきます・・・。
でもメチャ美味しいのでお箸はいつまでも熱々の麺に伸びてゆきます。

さっぱり汗かいてスッキリ!!
で、ウチに帰ってシャワー浴びてさらにスッキリ!!











ミナサンも一度やってみたらイインジャネ?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

休暇村讃岐五色台のコトトカ

いつものグルグルコースの五色台にまたまた走りまいまいに行ってきました♪
毎度のコトながらS1000RRの「貸切」なのは言うまでもありませんがw
ふもとのコンビニで水分補給&水分放出~~遠くに五色台がみえますネン。。

1107261_convert_20110727164008.jpg

山の上は下界と違って涼しくて(・∀・)イイ!! とはいえ汗はとめどなく出てくるわけで
いつものランチスポットにある日帰り温泉に入らせていただきますよ~♪
こちら休暇村讃岐五色台にある温泉でゴザイマス。。。

1107262_convert_20110727164037.jpg

平日なのでコチラも「貸切温泉」になりましたガナw
お湯に浸かりながら遠くに見える瀬戸大橋が旅行気分にさせてくれます。

1107263_convert_20110727164135.jpg

コチラの温泉もゆっくりさせてイタダキマシタが、お昼も過ぎておなかがヘッテキマシタ。。。
ココにはレストランもありますから、ランチをイタダイテきましたよ~♪
一日限定20食っていう「限定モノ」に弱いワタシは「松花堂弁当」をイタダキマシタ。

1107264_convert_20110727164159.jpg

天麩羅やお造り、茶碗蒸しなどどれも美味しくイタダキマシタ~♪
吸い物はやっぱり「うどん」なのがうどん国ならでわでゴザイマス。
デザートもイタダイテゆっくり過ごしてマイリマシタ。。。

1107265_convert_20110727164232.jpg

先週のお休みは台風直撃でしたので、今週はお休みを満喫できました~♪
旅行気分になれるし、バイクで走れるしイイトコロですよ。。。
ミナサンの地域にも休暇村はありますから、意外と灯台下暗し的なトコロかも!










ミナサンも行ってみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

MORIWAKIモナカ管のコトトカ

昔からアル「モリワキ」の集合管といわれるマフラーがありまして
通称「モナカ管」と呼ばれる形状のサイレンサーで有名なアレでゴザイマス。

1107255_convert_20110725165137.jpg

コンナ感じで「最中(モナカ)」のような形状ですので「モナカ管」ですねん。
で、モリワキはやってくれますよ~♪
ホントに「最中」を作って販売してたりいたしますw

1107253_convert_20110725165055.jpg

取扱説明書もバイクパーツのように、詳しく書いてありますよw
ワタシはさんぴん茶でイタダキマス♪

1107252_convert_20110725165034.jpg

「先ずは1/3程度を口に入れ、ゆっくりと口を動かしますと・・・・」

1107254_convert_20110725165118.jpg

はい、 ずっしりとアンコがコンニチハ♪
最近のアンコって甘さ控えめが多いけど、コチラは伝統的な激しい甘さ!
どんなに疲れていてもしっかり糖分がとれて疲れも吹っ飛びますよw

モリワキエンジニアリングの洒落っ気にアッパレ!!









ミナサンも機会があったら食べてみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

土曜、牛の日w

1107211_convert_20110721130259.jpg
昔は「土曜日じゃないしウナギなのになんで?」と思っていたワタシです(爆!

「土用丑の日」な本日、ウナギをイタダキに近所のお店に行きました~♪
いつもは¥650のランチやお得な¥1200ほどのうな重がメニューになく
ぼったくりメニューのうな重¥1850になってましたw

1107122_convert_20110721130239.jpg

でも んまいっ!! お値段はお高いですがやっぱそれなりなお味です♪
いつもは「大川」っていうウナギ屋さんに行くことが多いのですが、次の丑の日は
大川のウナギをやっつけようと思います~~~~♪

で、職場近くの地元のスーパーのマルナカにコンナの発見イタシマシタ。。。

1107213_convert_20110721130323.jpg

沖縄ボトラーズの「琉球コーラ」を売っておりましたガナ。
いっしょに「シークワーサードリンク」もありましたよ。こちら海ぶどうや
ポークランチョンミートやタコライスの素なんかが売ってたりします。

なんでかねーw









ミナサマも暑さに負けず、スタミナつけてみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

アカシャカシャカシュ!!

タイトルと本文は全くカンケーありませんw

さて!久しぶりの「ランチでGO!!」でゴザイマス♪♪♪
今回は関東にある「ラーメン二郎」をリスペクトしたうどん国のラーメン屋さんの
ラーメン・つけ麺 ドカ壱 さんでラーメンをイタダキマショウ~~~!!

1107182_convert_20110718182842.jpg

「極太筋肉麺」なので茹で時間がかかりますが、モチモチ麺のためですよ~♪
こちら「ラーメン二郎」同様にトッピングの量をお好みにオーダーできます。

1107185_convert_20110718183026.jpg

ほー・・・。

1107184_convert_20110718183006.jpg

「チョモランマ」ってワードを頭に思い浮かべさせるナンちゅー盛り盛り!!w
そういえば前にコンナのコチラで見たことがありますガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
こちら普通盛りでも「麺200g」もありますから、ワタシは半分の100gでオーダー。

1107183_convert_20110718182900.jpg

「麺100g、ニンニク無し、野菜普通、脂少な目、かつおちょい増し、味濃さ普通で!」
で、この他店ではちょっと多めな感じのラーメン登場です。麺少なめなのでタマゴがサービス♪

1107181_convert_20110718182822.jpg

もっちり麺とスープがカラマッテ、とてもとてもナイスな歯ごたえでゴザイマス。
シャキシャキもやしとキャベツがアクセントになって、これまたGOOD♪
ホントに腹パンパンになっちゃいマスタ!テヘヘッ(*゚ー゚)>









ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

TomomatsuGrassMarket@阿吽のコトトカ

コチラのブログにもリンクさせていただいている「阿吽」さんのお店で
なぜか毎年、夏になるとTOMOMATSU GLASS MARKETさんの一点モノの作品
ペンダントトップを買ってる気がイタシマス。。。

今回は今までに無い大作といえる感じのコンナ作品GET!イタシマシタ。。。

1107163_convert_20110716163710.jpg

一点モノで作品名が「Nature」です。ホント地球の縮図のようで砂浜の上に大きな山!
んで砂浜の先は大海原が広がっています。。。サイズもデカくて全長55mm!
今回は阿吽さんにチョーカーをオーダーで編んでいただきました。

1107161_convert_20110716163625.jpg

地球をイメージしていろんなカラーがグラデーションされるように編んでくれました。
んで結びのところにもガラス玉で留めの部分を作ってくれました、ありがとうゴザイマス♪

1107164_convert_20110716163733.jpg

実際に着けてみると、ずっしり重さを感じます。なんせ「地球」ですから重みがちがう?

securedownload_convert_20110716170018.jpg

紐の部分は短めに作ってもらってナカナカイイ感じでお気に入りでゴザイマス♪
毎日見上げてるホントウのソラに透かしてみたら気持ちが落ち着く感じがしました。。。

1107162_convert_20110716163651.jpg

今年はあまり帰っていない沖縄を思い出しましたガナ。
んで、仕事が落ち着く9月に帰るよってオカンに電話イタシマシタ。。。









ミナサン、今年の夏はナニシマス?


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

剣山スーパー林道に行ってきたコトトカ

今週のお休みに、バイクディーラーのメカニックの方とそのお友達と
ワタシは初体験な剣山スーパー林道にアタックしてきた~~♪
CRM250ARで参戦しましたが、初体験なワタシにはおっかなびっくりデスタw

11071311_convert_20110714113118.jpg

事前に神山町の観光課の方に問い合わせて、自分なりにコースを見ましたがほぼ一本道!
ダートが80キロほどあって(岩石ゴロゴロわだちがデカイ!マップなんか見る余裕もなくw
コチラの方がコースのことを詳しく解説してます。→超・剣山スーパー林道

11071312_convert_20110714113016.jpg

朝の7:00にうどん国の「道の駅しおのえ」に集合~♪
すぐに出発して昨晩ガス満タンにしてましたがコースに入る前に6リットルほど給油。

1107138_convert_20110714112912.jpg

んでジャンジャン突き進みます~♪林道とは名ばかりでデカイ岩や石が敷き詰められた
ガレ場みたいなところを、ハイスピードでクリアしていきます。。。
もともとガードレールが無いところのほうが多くて、中にはコンナところも・・・

11071310_convert_20110714112955.jpg

普通に「がけ崩れ」な場所がそこらじゅうにあって時々走行不可になるわけです。。
最初はビビリましたが、何キロも走ってるとマヒしてきますw

1107139_convert_20110714112933.jpg

標高は1200mくらいなんでしょうか、めちゃ景色がいいですネン。。。

1107136_convert_20110714112833.jpg

前日の雨で路面が締まっていて土ぼこりが立たなくて視界も良好!
コノ頃になると立ち上がりでリアをスライドさせてコーナーをクリアできるようになりました。
SSと違ってバイクが立ったままスライドするので変な感じでゴザイマス~♪

1107133_convert_20110714112729_convert_20110714120741.jpg

途中で休憩を入れて水分補給や水分放出をしたりしますw

11071314_convert_20110714113058.jpg

「ファガスの森」は行った日が水曜日なのでおやすです。お手洗いはありますよ~♪
次の休憩ポイントは4、50キロ先の「剣山トンネル」の西側にあるトイレスポットです。

1107134_convert_20110714112751_convert_20110714120806.jpg
ハイ、コチラ標高1600mのトイレがあります、めちゃ涼しいです♪
なんやかんやとスーパー林道をでて、大きな谷にある橋で休憩します。

1107132_convert_20110714112708.jpg

大きな水溜りや泥のコースを走行したのでドロドロに♪

1107135_convert_20110714112813.jpg


1107131_convert_20110714112638.jpg

コノ後、沢谷の「四季美谷温泉」にランチをイタダキに。。。
んで、一部分ですがスーパー林道を横切って徳島県脇町方面からうどん国に戻りました~♪
夕方4時半ごろにドロドロが我慢できなくなって、洗車場で高圧シャワーでピカピカに。。。

初の本格ダートが「剣山スーパー林道」なのはイカガナモノカ?!w
沢山水分補給してもりもり食べたのに、力んだり汗かいたりで体重2キロ減ってましたがな。。
今ですか?はい、めちゃ筋肉痛でゴザイマス。。。












ミナサンも涼みに行ってみればイインジャネ?


























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

シマコト@直島(NaoShima)のコトトカ

去年開催されて大好評だった「瀬戸内国際芸術祭」で”家プロジェクト”や”地中美術館”で
かなり注目と賞賛を得た「直島」にフェリーにカブ90号をのせて行ってきた。
ワタクシ、直島はまったくの初体験♪となりの小豆島より小さな島にワクテカ(゚∀゚)アヒャ!

07081_convert_20110708120951.jpg

高松港から「直島行き」のフェリーに乗って行きました♪
外国人の方やオサレカメラ女子の方々など、結構「ひとり旅」な方が多いかなぁ~

07082_convert_20110708121012.jpg

約1時間ほどで直島の宮ノ浦港から上陸します~♪
んで、いきなりお約束のでっかいカボチャがお迎えしてくれますよ~

07083_convert_20110708121032.jpg

火曜日にお邪魔したんですが、めちゃイイ天気!じっとしてたら暑いけど
カブ90号で颯爽と疾走すると涼しくてカラッとしてました。。。

07087_convert_20110708121153.jpg

港にあるパンフレットをいただいて、アチコチ走り回ります。
地中美術館にぃ~

07085_convert_20110708121113.jpg

07084_convert_20110708121052.jpg

ホントニ入浴できる内部もアートな「I♥湯」トカ

07086_convert_20110708121134.jpg

海沿いのなんでもないひまわりトカ

07088_convert_20110708121219.jpg

砂浜の知らない名前の花トカ











ミナサンも行ってみればイインジャネ?



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

