☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




今期初♪屋上ビアガーデンのコトトカ

コチラうどん国もご多分にもれず、熱帯夜に真夏日と暑い日が続いてます。

んで! いっちょ避暑もかねて雑貨店カラーシャチョーと後輩たちと
べろんべろん企画「ビアガーデン」に出かけてきましたよ。。。
屋島が見えてスゲー景色がいいんですが、そんなのすぐに気にならなくなりますw

securedownload_convert_20110630140519.jpg

カラーシャチョーはジャンジャン食べ物持ってきます。
リバウンド覚悟の参戦のご様子。。。w

1106301_convert_20110630140437.jpg

暦ではまだ6月の平日なので、お客さんはわりと少な目ですがミナサン楽しそうです。
んで後輩たちも楽しそうにジャンジャン飲んじゃってマスw

1106302_convert_20110630140456.jpg

みんな自営で店主ばかりの集まりですが、仕事の話は一切なし!!w
毎年ゲラゲラ笑って飲んで食べてシンガポールのマーライオンになったり。。。
みんな元気が一番でゴザイマス~~~~♪

59416898770dfb4d904a8ca630c6e8d3.jpg











ミナサンもマーライオンになってみればイインジャネ!















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

灼熱の鉄板!たんぽぽのお好みとカブ90のコトトカ

本日のランチでGO!!ですが、クラクラするほどの灼熱のうどん国ですが
熱いときには熱いモノを!で久々「たんぽぽ」でお好み焼きをシバイてきた。
鉄板が熱々でお好みもアツアツ!でもソースが旨くてキャベツもあま~いでウマ~♪

06251_convert_20110625170603.jpg

コチラはお店の方が焼いてくれて鉄板に運んできてくれます。ソースや青海苔、カツオは
自分で好きなだけ好きなようにやってねスタイルのお店ですよ~
早速出来立てアツアツのところをコテでイタダキマス~~~~♪

06252_convert_20110625170638.jpg

アツー!(゜Д゜)ウマー!
コチラのソースはスゲーまろやかで、お味に奥行きがあるというか
色で表現すると24色クレヨンみたいな感じです(よけーワカンネーw)
ワタクシのオススメなお店ですよ~♪

で! ウチの新入り「スーパーカブ90」さんですがカスタム終了です~♪
最初にデカイBOXをつけたんですが、早速ウチにあったステッカーをペタペタと。

06253_convert_20110625170656.jpg

んでブレーキレバーはカブ用のカッコイイのが解んなかったので、レバーグリップで
なんとなくカスタムしました感を主張してみますw
カブはレバーが少し遠いのですが、ますます遠くなりましが(・з・)キニスルナ!

06254_convert_20110625170714.jpg

んで走りが劇的に向上したのがコチラのアルミ削りだしの荒巻ショックです。
キタコのOEM製品で、OKD社製の固め設定で品質はバッチリですがお安くGET!!

06255_convert_20110625170734.jpg

コチラ高速安定性も向上しますし、ノーマルのように荷物を載せると底付きしちゃう
そんな感じもなくコーナーもガクガクしないのでカブ90乗りの方にはオススメですよ~♪

んで、カブ90がウチに来てからほぼ毎日乗ってますが、ガソリンが減りませんww
10日ほどその辺、結構アチコチ走り回ってますがまだ半分ガソリンが入ってます!
燃費がイイとは聞いていましたが、コンナにすごいとはシラナンダ!素敵でゴザイマス♪









ミナサンも夏に備えて熱いのイットけばイインジャネ?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

緑のカーテンとBMW純正HPのレバーのコトトカ

うどん国でもミナサンのトコロと同様に、メチャ暑い熱い日差しがキテマス!
梅雨時の湿度が細かなミストを吹きだしてるようでウザイのでゴザイマス。。。

さて! ウチのテラスの「グリーンカーテン」ですがコンナ感じに
グングン成長していますよ~♪ 島インゲンのほうが、白ゴーヤーより早いです!

1106235_convert_20110623110644.jpg

もう花も咲いてその後にちっちゃな実がついてきてるものもあります~
まだまだ収穫できませんが、ツルは天井の部分まで伸びてきて元気いっぱいですネン。
ゴーヤーも150センチほど伸びてますから、今のトコロ順調です♪

で、 BMW S1000RRのカスタム進行状況でゴザイマス。。。
BMW純正のHPから出ているオプションの「クラッチ&ブレーキレバー」をインストール!

1106234_convert_20110623110531.jpg

クラッチ側ですが、S1000RRはレバーにグリップの深度調整がついてるので
ノーマルより使い勝手が良くなってGOOD! 握る側の角がいい感じにシャープになってます。

1106231_convert_20110623110438.jpg

ブレーキ側も同じようにグリップのストローク量の調整が簡単に出来ます。
クラッチ、ブレーキともにもしもの時にレバーが折れるのを防ぐヒンジ構造になってます。
コチラのヤナセモトラッドさんのブログに詳しくノッテマス~~~♪

1106232_convert_20110623110511.jpg

アルマイト処理のチタンカラーがイイ感じなんですが、お値段が((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・
来月支払いにしてもらいましたが、純正をうたってていくらオプションといえども
¥70,000って値段設定はイカガナモノカ!! (´・ω・`)シランガナ。。。

緑のカーテン以外に今回の支払いで寒いくらいに財布が涼しくなりマスタ・・・











ミナサンも暑さ対策、してみたらイインジャネ?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ムチャ渋!ヲトナのスーパーカブ90のコトトカ

前から一度は所有したかった、ホンダの伝統のバイクで日本の宝!(いいすぎ?w)
超ロングセラーのスーパーカブ90がウチにやってきた♪

061703_convert_20110617175739.jpg

ほぼストック状態ですから、これから「ビジネスバイク風味」にカスタムしちゃいます♪
「銀行さん?」みたいなリアボックス、風防などやってみようと思ってます。
90ccですから日本ではイマイマシイ「二段階右折」が必要なく、スピードもソコソコ!

061702_convert_20110617175716.jpg

燃費がリッター50キロはイクンジャネ?な感じの最後のキャブ仕様です。
でっかい前後のドラムブレーキがメカっぽくてお気に入りですネン。
コノ渋さが解ってきたということはしっかりオサーンの仲間入り?w

で! スーパーカブで行く「チョビリー兄さんのランチでGO!」ですよ~
前にも記事にしたことアル、「中華」という名の中華屋さんでゴザイマスW
今回は3種類から選べるタイムランチの中から「ニラレバ定食をイタダキますた!

securedownload_convert_20110617175803.jpg

なんとコノボリュームたっぷり腹パンパンが¥550はとってもリーズナブル~~~♪
レバーも一度あげてからでしょうか、表面パリで中ふっくら!シャキシャキもやしと
ニラがピリカラなお味でとってもウマウマ!スープもウマーでゴザイマス。

061701_convert_20110617175607.jpg

たまに中華屋さんで、もやしばっかりでニラとレバーも少しねな残念な店がありますが
コチラはレバーも野菜もタプーリ!¥550は激安でゴザイマス~♪
ちなみにお店の方々は中国のかたです!やっぱ本場はうまいのですね~~!

中華
香川県高松市郷東町11
087-882-0882









ミナサンも近所にいったら食べてみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

BMW S1000RRのパワーチェックのコトトカ

ワタシが乗ってるBMW S1000RRには、モードの切り替えがありまして
優しい順からレイン、スポーツ、レース、そしてスリックモードがアリマスねん。
馬力やABS,DTC(トラクションコントロール)の介入度などが変わりますネン。。。

で! BMWディーラーにはダイノマシンがありませんので、いつもの赤男爵へ!
なんでもロイヤル会員になるとやってくれるというので、オイルリザーブをして
バイクのチェックを兼ねて「馬力測定」してもらいましたよ。。。

06131_convert_20110613180357.jpg

事前にBMWのメーカー公表値を調べたようで、ちょいビビリが入ったようですw
S1000RRはブレーキが前後連動だったのを言うのを忘れていて、前ブレーキをかけたまま
パワーチェックしちゃいました。。。

06132_convert_20110613180424.jpg

それでもレインモードはメーカー発表値をそのまま叩き出しましたが
レースモードでは181PS(実測値)を出しちゃいましたよ~♪
スリックモードはもちろん○○○PS出ちゃいましたが、公道では使いませんw

ワタシ?はい、レインモードで充分でゴザイマスよ~~w

で! 最近 ご無沙汰だったうどん国商店街にアル中華そば屋さんの
「支那そばや」さんでランチでGO!なのでゴザイマス~♪
コチラはガチンコ!ラーメン道で有名になった、佐野さんのお弟子さんのお店です。

06135_convert_20110613180813.jpg

シンプルなんですけども、なんとも奥行きのアル味わい深い中華そばでゴザイマス。
麺が前に比べてツルツル度が上がったような感じがします!チャーシューもとろとろで
お肉!って感じがしてとってもウマウマなのでゴザイマス~♪

06134_convert_20110613180751.jpg

ガチンコ!ラーメン道って結構古いので、知らない方もいると思いますが
佐野さんのうそっぽいキレ方が面白くてよく見てましたw
実際、コチラのお店もワイワイ言ってるお客には店主が怒ってますよ(爆!

06133_convert_20110613180449.jpg

製麺機が店内にあって、コチラで各種スープに合わせて作られています。
時期的に「ねぎ塩ラーメン」が出てますから、また次回チャレンジです♪










ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

BMW S1000RR カーボン化計画完了のコトトカ

S1000RRを毎月コツコツとチビチビとカーボン化してきましたが
今月でひとまず完成することがデキマシタ。。。。

今月はアンダーカウルの左右(この左右ってところがキモw)と
リアのインナーフェンダーを炭素化イタシマシタ。。
前回の「作業時間の長期化」を今回は初めから「想定内」としましたよw

どこかの国とその国の電力会社のような「想定外」ミスが無いように
「十分なヤスリ」「丁度良い作業用イス」「マグネットトレイ」
そして「冷えたポカリスエット」を用意してイザ!挑みます~♪

んがっ!ここで思っても無かった想定外なコトが。。。。
まずはノーマルのアンダーカウル右を外して、カーボンのソレを仮組みします。

1106072_convert_20110608171543.jpg

はい! 今回は前回の苦労を神様が見ていたのか、普通に装着オッケー♪
反対側の左もねじの締め方の調整のみで普通に付いちゃいましたww
ポカリスエットはまだキンキンに冷えております。。。

で、リアインナーフェンダーを外しますがネジにロックタイトが付いてるので
トルクスのヘッドをSnap-onのレンチでグッと回してとりまずします。
で、カーボンのネジ穴が合ってるかドキドキしながら取り付けます。。。。

1106073_convert_20110608171604.jpg

ソーですか(=゚ω゚)ノぃょぅ。。。普通に付きましたかソーデスカw
コノ想定外はウレシイですね~♪もちろん作業用の低いイスなんて視界にイタダケw
もちろんヤスリ軍団もやる気満々スタンバイしていますが引退勧告です。。

1106071_convert_20110608171455.jpg

工具やその他の関係モノを倉庫にしまってポカリスエットをゴキュゴキュ幸せの一気飲み!
出来上がったS1000RRを拭きフキしてネジの緩みが無いか最終確認してオケ!(`・ω・´)ゞ
天気が良くなかったので今日は走らないでカバーをかけて終了です~♪

部屋に戻って次の休みはどこに行こうかなーって考えてるとおなか急降下!
冷えたポカリがおなかをグルグル攻撃シテキマシタガナコレ!

トイレでポツリと「カーボン化計画終了宣言」をしたビリー兄さんであった。。。







ミナサンも暑いからって、冷たいモノばかりはダメナンジャネ!  え?ワタシだけ?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

流行に乗っかっちゃったコトトカ

今年もまたまた暑い夏がやってきますね~ (;´Д`)
忘れっぽいワタシですら印象的な去年の夏は、バテバテになる方続出でしたね。
今年も暑くなるとかナラナイトカで、節電をかねて「緑のカーテン」をセッティングしてみた♪

05312_convert_20110531172017.jpg

普通のグリーンのゴーヤーがすでに売り切れ!珍しいほうの白ゴーヤーをGET!
グリーンに比べて苦味が少ないので、薄く輪切りにしてサラダとかイイですね。
もう一種類は琉球島インゲンを2株、ゴーヤーは5株植えました~♪

05313_convert_20110531172037.jpg

ネットを張るのに少し手間取りましたが、ソコはナントカイイ感じに取り付けました。
2階部分のテラス的な所で少し狭いんですが、ハト除けにもナルンジャネな感じです。

05311_convert_20110531171955.jpg

南側なのでカーテン代わりになってくれたら節電になりますね♪
ゴーヤーも島インゲンも好きなので一石二鳥!(・∀・)イイネ!!








ミナサンも緑のカーテン、やってみればイインジャネ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

