☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




久しぶりな経験なコトトカ

約1ヶ月ぶりのK1200Rで出撃ぢゃ!と張り切って用意して車体を軽く見回して
んでちょっとホコリをフキふきしてセルをポチットな~~~♪

んぎゅぎゅぎゅぎゅ・・・・ ほーバッテリ上がりですかホー・・・
メンドクセ!でゴザイマス。。。クルマのバッテリーとケーブルをつないでエンジンスタート!

022201_convert_20110222211023.jpg

ちょっとご機嫌ナナメになりつつも、いつものグルグルコースへ行っちゃいます。
走り出せばご機嫌ウルワシューと高めの回転数でバッテリー充電も兼ねます~♪
五色台に到着しましたが入り口近くは先週の雪が残って寒いがなコレ!

022102_convert_20110222210858.jpg

気温は下界ではそこそこ上がりましたが、お山は寒い~~~♪誰も来てない・・・。
貸切コースを行ったり来たり、向こうへ走って海沿いを市内に向けて走ってきました。
イイコース発見したので、遊びにきたら連れてってア・ゲ・ル!w

散々アチコチ、エンジンを止めないで走りまいまいしてウチに帰ってメンテナンス~♪
前に買ってたのに忘れられてた「Optimate4」をソーコから引っ張り出します。
まだ電源を入れたコトすらない新品ですw 

オプティメート4って何?な方、ど~ぞw

バッテリーを車体から取り出して、あたたかい室内でチャージしようとアレコレはずします。
K1200Rはタンクのセンターにバッテリーがあるので端子でつながってるボルトをはずして
ヨイショ~っと持ち上げると端子の受け側のナットが「カンカラカーン!」と・・・

エンジンとラジエーター付近?それともキャブのあたり??って行方不明に orz・・・
ただバッテリーをはずすから急遽予定変更!「バッテリーのナットを探せ!」
ついてる外装を全部はずして、最後にラジエーターカウルをはずすとヤツを発見!

作業開始から約2時間・・・ソーですか、ソーきますかw
で、やっとオプティメート4をつなげます。

022105_convert_20110222210958.jpg

ただ「つなげるだけ」なのでボタンやスイッチもありません。オートマチックでナンヤカンヤ
勝手にやってくれて、完了後もテストとメンテナンスを「もういいよ」とはずすまで完全自動!
夕方から今朝までつなげて充電完了でゴザイマス~♪

バッテリーをバイクに戻して、端子をつけてエンジン始動!!!
はい、おめでと~~~~~~~~~♪

な休日を過ごしたワタシは何故か充実した気分になるのであった。。。。










ミナサンも無駄なコトして、過ごしてみてもイインジャネww














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

サッポロラーメンのコトトカ

本日は前から予約していたヤマトくんのシャンプーデー♪
東かがわ市というところにあるお店にいつも頼んでいます。
家からは遠いんですが、ヤマトくんを譲ってくれたペットショップさんです。

で!だいぶ前になりますが一度食べたことがあるサッポロラーメンを
お昼にイタダクコトにいたしました。その間にヤマトくんはシャンプータイム~
「どさん子ラーメン三本松店」さんでゴザイマス♪

__+2_convert_20110218192837.jpg

めちゃデカイ~~~~~~~~~~~!!
今回は「味噌バターラーメン」と「チャーハン」を注文しましたが
この時点で食べてもないのに「おなかいっぱい」にww

__+3_convert_20110218192813.jpg

おいしい~~~~~~~~~~~~!!
味噌とバターの風味がコレデモカッ!って感じで麺も独特でうますぎる・・・
もやしやネギ、コーンなんかのトッピングもたっぷりでウマウマ!

__+4_convert_20110218192900.jpg

焼き飯もフルサイズがやってきましたw 焼き豚や卵、ネギもシャキシャキです!
お味はワタシ好みのチョイ薄味でさっぱりしてます。濃い味がいい方は醤油をもらいましょう~
パラパラに仕上がっていてしっかり鍋が振れるラーメン屋さんです。イイ!!

で!コチラはバイクブログでゴザイマスがバイクがナカナカ登場しませんねww
はい~この前iPhoneのアプリで見つけた迫力のある写真に出来るヤツで・・・・・・

__+1_convert_20110218192257.png

はい、そろそろバイクに乗らないとね~~w
通勤では毎日CRM乗ってますが、K1200Rに乗ってないな。。。。










ミナサン、乗ってますか~~~~w



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

行ったコトなかったトコのコトトカ


テレビで見てからず~~~っと気になっていた
「ステーキガスト」に本日初めて行ってきた♪

コチラ「ガスト」のステーキ専門店でゴザイマス~
好きなステーキやハンバーグを注文するとなんと!
サラダバーとスープ、ガーリックチャーハンやカレーライスがFree!

gus1_convert_20110216184121.jpg

最近少食なので控えめにちっちゃいお皿に盛ってみますw
サラダもドレッシングもメチャ種類が豊富で人気なのが分かります。
カレーライスもちっちゃいお皿でイタダキマシタ~

gus2_convert_20110216184142.jpg

食べ放題のカレーですから期待してなかったんですがなかなかイケマス!
スキー場や学食のカレーをイメージしてたら思わぬ美味さにイイ感じ♪
で、メインのステーキ登場です~~~

gus3_convert_20110216184203.jpg

150グラムの肩ロースステーキにしましたが、焼加減もミディアムレアで
メチャ柔らかいお肉でウマウマ満足マークでゴザイマス!
ステーキソースもいろいろ選べてタノシス!お値段なんと¥1000安っ!

コチラうどん国の今里店ですが、スタッフの方もキビキビ動いてキモチヨス。
全席禁煙ですからワタシにはピッタリなお店でゴザイマス。
ファミレスって最近行かなかったけど、コチラはアリでゴザイマスね~











ミナサンも近所にあったら行ってみたらイインジャネ?













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

えらいこっちゃ~~~♪

全国的に が降ったり積もったりで大変でゴザイマス。。。
うどん国でも1986年に記録した「積雪5センチ」を記録して欠航や通行止めなど
すげ~影響が出ております。

そんななかコノカタだけは大喜びで散歩をせがんできます。

      ♪ワハ~~~~~~~~ッ!!

___convert_20110212165321.jpg

クルマのフロントガラスが凍っちゃったり、スタッドレスじゃないから
チェーンを用意したり大変なんですが、やまとクンはカンケーネーですかソーですかw












ミナサン、無事ですか?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ロマネコンティ?

先日、うどん国イオンにある大好きなお店「KALDY」で
食材や調味料を見ていて発見!ロマネコンティのなんかがアル!
手に取ってよく見ると・・・・・

R1_convert_20110207173644.jpg

ほ~、すこんぶ、ほ~・・・・。責任者を呼びたくなるネーミング。。。
はい、即買いですわなコンナもん見せられて買わないわけにはいきません、はいw
赤ワインビネガーでって書いてますね~

R2_convert_20110207173709.jpg

あけてみるとホンノリすっぱい系な香りが。。。
食べてみた印象は「まーすっぱくない都こんぶ」な感じです。










と、どーでもエエ情報でしたおわりw














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

やっとツナガッタ高速と港と、うどんとイイダコとクジラ竜田揚げ

本日、うどん国の中央ICから物流のカナメの港までが
やぁ~~~っと一本の道路でツナガリマシタ。。。。
大きな長距離トラックなんかが市内の渋滞の影響をスル~~!

んでその横の結構渋滞が酷かった「高松国際ホテル」前が片道2車線化♪
いつもココが混んでいたので、解消に向けて開通いたしましたよ。

new3.jpg

高速を利用して県外から観光やうどんを食べに来る方にもヤサシス~
そのかわりカーナビを最新にしとかないと、ウチのナビではまだでませんw

開通前のイベントで、市長さんや小学生参加の開通式の間に近所の方が
新しい道路を歩いて散策しています♪ワタシもヤマト君とGO~!

new2.jpg

ブリッジのつなぎ目はコンナ感じでなってるんですね~、ゴムのベランベランと
橋脚のつなぎ目は堅そうなゴムで出来ています。。。
瀬戸大橋や鳴門大橋もこのゴムのつなぎ目にしてくれよ~w

new1.jpg

歩いて通ったら思いのほか高い!なんかヒザがハニハニなりますw
ヤマト君はその辺のありとあらゆるものを、クンクンニオイを嗅ぎまくり~
新しい道路ってなんかキレイでウレシスでゴザイマス(ドンダケ嬉しいネンw

で! ごはんを食べに、新田のほうの「しんせい」へGO!
今回は「親子うどん」を初めてイタダキマシタ~♪

u2.jpg

まさにそのままなネーミングですが、たしかに鶏肉と卵とじが乗っかった
なかなか美味しいメニューでゴザイマシタ~♪で定番の「イイダコの天麩羅と~

u4.jpg

コチラも名物な「クジラの竜田揚げ」をイタダキマシタよ。
お醤油の香ばしい香りと、サクサクな衣がムチャウマ!

u3.jpg

イイダコ天麩羅もクジラ竜田揚げもコチラではとってもリーズナブル!
居酒屋で出されたら一品¥1000位しそうですが、コチラは数百円~
注文を聞いてから揚げますから、いつでもサクサクうまうまじゃぁ~~~













ミナサン、道も出来たことだし食べに行ってみたらイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

