☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




百貨店の物産展ってテンションが上がる件

昨日のローカルニュースで放送していた「物産展」というキーワード!
ワタシのヤル気スイッチが「ガチョン!」とON!
本日早速!その現場へと足を踏み入れてきたりした~~~

kaijou.jpg

うどん国にある天満屋という大きな百貨店でゴザイマス。
わりと早めに行きましたが、平日だというのに結構な人出です!
そういえば昨日放送されてた「高槻うどんギョーザ」発見!

takatuki2.jpg

うどんとギョーザの具をミックスして、小さく鉄板で焼くというもの。
試食しましたがナカナカ美味しかったですよ~♪

takatuki1.jpg

こちらオネイサンがとってもカワユス系で、期間中に
また行ってみたいお店です(爆!
で、ウロウロしながら試食のアラシ!まぢおなかイッパイになるじゃん系ですw

今回、試食して断れなかったものも含めてアホほど買ってますw
先ずは会場入り口付近にあった量り売りのドデカイ!スイートポテト。
サイズは25センチを余裕でオーバーw

ポテト

んでジャンジャン試食させてくれたのでお付き合いで買いましたが
「ホントにマンゴー!!」なお味の豆乳ゼリー。お味が濃ゆくて濃厚ですよ~

mango.jpg

あとB級グルメをメジャーに押し上げた「富士宮焼そば」!
麺とふりかけが特徴的でウマー。。。

fujinomiya.jpg

続きまして今回楽しみにしていた東京は中村屋の「ピロシキ」~♪
昔食べた時に「こんなウマイモノが世の中にあるのん!」と感動系で。。。

pirosiki.jpg

コチラ、ホントに全国津々浦々の物産を網羅してますな
北海道のお約束「海鮮かに弁当」さん~ウマイゾウ~~~♪

hokkai.jpg

ワタシの育ったみかん国は松山の物産も!南予地方のじゃこ天を
なんとカツにしたてた「ジャコカツ」もGET!
食えるんやろなーな4枚買い!w

jakokatu.jpg

まだまだあるよなラストを飾るのは伊勢の名物
「赤福」さんでゴザイマス。。。関西在住のコロは主要な駅に必ずありましたが
うどん国にアリマセンからナツカシス~~♪

akafuku.jpg

コチラ「高松・天満屋 全国うまいもの大会と有名駅弁・空弁味くらべ」は
2月の8日までやってるようですよ~~~

にしても買いすぎw











ミナサンも近所に行ったら買ってみればイインジャネ?















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

太刀魚ってガチウマ!なコトトカ

さぁ、今日も今日とてバイクブログなワケですが~
はい!出てきませんとも、タイトルのままにw

この時期、美味しくなる旬の魚が沢山ありますが
ワタクシ、一番好きなお魚が「太刀魚」(たちうお)さんでゴザイマス。。
うどん国のはずれの商店街にアル魚屋さんでドデカイ太刀魚GET!

tachiuo_convert_20110126191148.jpg

ウチはIHコンロなので、グリルもなかなかな性能でゴザイマス。。。
ふっくらウマウマでコノ前買った砥部焼きの器もエエカンジです♪
焼酎が合う合うなウマウマ晩酌になりましたよ。

hamachi_convert_20110126191449.jpg

んで!脂の乗ったハマチさんも仲間に入れて、わぁ~はっはと夜が過ぎます♪
太刀魚は幅が10センチくらい、身の厚さが2センチ以上あって大物です。。。
あーシヤワセ。。。










ミナサンも旬のモノ、頂いちゃえばイインジャネ?













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

うどんの「田」のコトトカ

超久々なんですが、ナビがないといけないお店「田」(でん)に行ってきた。
前回もうちのナビではややこしく住宅街をクネクネ入り込んで
せまい角を曲がってる途中に「あ!スッといける道があった!って前も思った」w

そんな脳みそのデフラグでもしなきゃな先にあるのが
「角煮うどん」で有名なうどんの田なのでゴザイマス~

den3_convert_20110119181651.jpg

開店して1時間ですが、名物で数量限定の「角煮うどん」は売り切れ!
なんちゅー人気なんでしょうかね~♪
今回は初めて食べますが「鍋焼き肉うどん」をいただきましょう~~♪
den_convert_20110119181537.jpg

一面お肉ですw しかも鍋焼きですから熱々でゴザイマス~~~~♪
天かすトッピングも無料ですが、まずはデフォルトでイッチャイマス!

den2_convert_20110119181718.jpg

麺にもお出汁が染み込んだ感じで、炊いた甘めなお肉のお味もGOOD!
煮込んだはずの麺もコシがあってウマウマでゴザイマス。
んでトッピングの天かすをパラリと入れたらさらにコクが広がります。。。

店内には幾つか芸能人のサインもありましたよ。
映画「UDON」に出てたトータス松本さんも去年の暮れに来店したようです。
コンサートやお仕事で来られた時は自転車で巡ってるそうです。

den1_convert_20110119181630.jpg

やっぱ冬はカラダもポカポカ温まる美味しいものがいいですね~~
今度はとなりのおばちゃんが食べてた普通の鍋焼きうどんを食べてみよう。。。

で!ミナサン寒いコノ時期お家の暖房はどうされてますかね~
ウチはストーブの柔らかいポカポカ感が好きで、愛用してます。
アラジンのストーブは約70年以上もデザインが変わらず機能もシンプル!

ara1_convert_20110119181510.jpg

コチラのブルーに燃える炎がキレイで、じっと見てても飽きません。
キャンプファイヤーを思い出す感じでしょうかw

ara2_convert_20110119181602.jpg

見た目にも暖かくてなんか最近大好きなアイテムのひとつです。。。。












ミナサン、風邪引いてませんか。。。お身体、ご自愛したらイインジャネ?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

街中グルメなコトトカ

BMW Motorradから「リコールのお知らせ」が届いてました。
K1200Rもそうですが、K1200S,K1200R-Sport,K1300シリーズも
同じ内容でのリコールみたいです。関係者様、まずは報告でした。

さて!今日のチョビリー兄さんのランチでGO!ですが
うどん国の中心部、天満屋百貨店の横に何年も営業してる
洋食「おなじみ」へいってきた。超久しぶりですネン。。。

onajimi3_convert_20110114162603.jpg

先代の跡をしっかり受け継ぎ、息子さんが今も変わらないお味を守ってます。
なんでも美味しいお店ですが、ワタシは特に「オムライス」が大好物!
火曜と金曜のみのメニューですから、限定に弱いワタシをチョイチョイっとツツキマスw

onajimi2_convert_20110114162540.jpg

何日もかけて作り上げる美味しいドミソースがコレマタイイ!
タマゴもフワフワでチキンライスもたまねぎが効いて超ウマイ~~~♪反則レベルのうまさ!
大きさもメチャでかい!でも最後まで飽きずにぺロッといけちゃいますよな¥650は激安!

ハンバーグかエビフライか迷いましたが、食べながら他のヒトのメニューに目がイキマスw
コチラ、ホントにどれも美味しいのでいつも迷いますよ~~ってそれが楽しいですが。

んで!ウチに帰ると宅急便屋さんがピンポーン!と。

onajimi1_convert_20110114162516.jpg

コチラ近畿地区の方は「は?なんでコンナの注文すんねん」とオモワレマスが
なんせ近畿地区限定の「カップヌードルごはん」ですからw
前に大阪出張の時にシーフードヌードルごはんをコンビニで見つけて、次回は王道味を!
と思っておりましたので日清のホームページから通販を見つけてGET!

まぁ、想像したまんまのお味でそれ以上でも以下でもないんですが(爆!










そうそう!「おなじみ」!近所に行ったら食べてみればイインジャネ?















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

うどん国の徳島ラーメン@バイク初乗りなコトトカ

や~っと今年「初」のバイクねたでゴザイマスw
とはいってもうどん国、この冬一番の寒さでゴザイマシタが、昼前には少し気温も上がって
ガッツリ防寒対策していれば普通に乗れる気温になりました。

午前の早い時間にBMWのディーラーに、「K&Nのエアフィルター」を取りにいって
そのまま取り付けてからお昼ご飯を食べに行ってきた。

11-7_convert_20110111185222.jpg

うどん国にある「徳島ラーメン」のお店です。もともとしゃぶしゃぶ屋さんでしたが
たこ焼きコーナーやラーメンコーナーが増設されて、にぎやかなコトになってます。
前にひとりで行った事がありましたが、今回は雑貨店カラーシャチョーと乗り込みます♪

11-5_convert_20110111185123.jpg

もうこの時点で「美味しいの決定」ですw 豚バラがすき焼きの濃い味のようなお味と
スープが豚骨ベースのしょうゆ味!!太目のぷりぷり麺と太目のシャキシャキもやし!
そんなの美味しくないわけ無いでしょう~なウマウマな本場の徳島ラーメンです。

11-6_convert_20110111185150.jpg

木太町の高畠医院の近くですので、うどん国の方は行ってみたらイインジャネ?
お昼は「半チャンセット」があって、半分チャーハンがセットで¥750ですから
かなりのコストパフォーマンス!!略してコスパw ホントおすすめです~♪

んで! サテライト号ではすでに行ってましたが、K1200Rでは今年お初の
いつものグルグルコースな五色台に行ってきましたガナ。
K&Nのエアフィルターに変えて5000回転あたりからドッカンパワーがもりもりです♪

11-3_convert_20110111184935.jpg

結構な標高にあるコースですから、やっぱり寒い!! 道端には雪の跡が残ってますよ~
路面温度の低さを余計に強調しちゃって、ガクブルしながらも爆走でしたw
すぐに街中に下りてきて、高松港のあるサンポート高松で休憩します。

11-2_convert_20110111184842.jpg

はい、平日ですからコチラもダーレもいませんよw
寒さのせいか、いつもはチラホラいる釣り人さえも見当たりません。。。

11-1_convert_20110111184909.jpg

向こうに見えるのが「屋島」という地域で「源平合戦」で有名らしいですが
全く興味が無いワタシですので詳しくは知らないという人生w
あ!そういえば今年に入ってガソリンが高くなってますよね~、はービックリ!!

11-4_convert_20110111184957.jpg

まぁ「減ったら入れる!」で(・з・)キニスルナ!な感じで今年も行きましょう~~w

そうそう、YouTubeにK1200Rの動画マッスルカー動画爆走!サテライト号&マスタング号
アップしてますので、お暇なときは見てくださいね~♪













ミナサンも動画をアップしてみればイインジャネ?



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

「年明けうどん」の野望なコトトカ

今年で3回目だと思いますが、うどん国では年明けうどん
官民をあげてかなり押しています。大手の(日清などのメーカー)も参入して
年末は「年越しそば」、年始は「年明けうどん」をと頑張ってるようです。

そんなコンナで去年も行ったもり家さんの年明けうどんを食べに行ってきた。

mori3.jpg

3日の営業時間の5分前に到着して、すぐに入れてくれました。
既に席はほぼ満員で、待たずに座れてラッキーでゴザイマスw
でもお店のスタッフも厨房も、モノスゴイソガシス!

mori1.jpg

今年のもり家の年明けうどんは去年と少し変わってました。。。
大きな有頭海老の天麩羅でしたが、今年は大海老と海老のすり身天麩羅が!
コレがモノスゴ風味があって熱々でウマウマ~~!

mori2.jpg

コクの有るお出汁と相まって、つるつるシコシコの麺がイイ感じです♪
大きな海老も当然出来たて!ブリンブリンでヤバウマス!!
年明けうどんは「うどんの白と他に赤いもの」が基本なようです。

他のお店も独自の「年明けうどん」を出してくれますよ~♪








ミナサンも機会があれば、食べてみればイインジャネ?





















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

マッスルカーな新年会のコトトカ

新年あけました1月4日にサテライト号でお世話になってるHRSさん主催の
クラブオフ走り初めに雑貨店カラーシャチョーと行ってきた。

うどん国の坂出にアル、番の州公園に集合!
14台くらいのマッスルカーが集まりました。。。

___5.jpg

マスタングやチャレンジャー、カマロなど60年代から70年代を中心に
よくもまぁコンナにうどん国にいたんだなとw

k.jpg

五色台や街中をお行儀よく(?)走行して、んでまた五色台の国民休暇村で
お昼ごはんをみんなでイタダキマシタ。。
今回ワタシは「天丼」をチョイス。やっぱりうどんが付いてきますw
g2.jpg

少ないように見えますが、どんぶりがメチャデカイのでゴザイマスw
ワタシは食べ切れませんくらいのボリュームで満足♪

で!  今回はiPhone4を持ってたのでダッシュにセット!
高速道路を走ってる雑貨店カラーシャチョーのマスタングをUP初挑戦!
バイクブログなのに、クルマが先にUPされるトカw

mussate.jpg












次回はカラオケバイクの動画をUPスルトカシナイトカ。。。















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

☆年の初めのご挨拶☆

ミナサマ新年!あけましておめでとうゴザイマス♪
どんな元旦をお迎えでしょうか~~~
ワタシは今年も「ガキ使」で爆笑のなか知らない間に新年にw

今年はヤマトくんを預けるところが無かったので
パンだけ買いに「クレメント高松」に(爆!
毎年綺麗な飾りをしてますが、今年もとってもイイ感じ!

___2.jpg

で、今年の年越しそばにチョイスさせていただいたのが
予約限定、超レアな「くまちゃんラーメン」の紅白ラーメン!
所さんと北野さんの思いつき商品ですw

___3.jpg

ワタクシ今年は御節にこだわりまして、時々お世話になってる
うどん国にある和食のお店「食工房 DOI」さんという
美味しいお店がこれまた限定で出してる御節にいたしました~♪

oseti.jpg

実は先月の忘年会でも参加者から絶賛の嵐で、前から予約してたことをいうと
「なんで教えてくれなかったんだ~!!」と雑貨店カラーシャチョーに羨ましがられた
繊細で丁寧な仕事が伺える、とってもウマウマな料理の数々~♪
今年も年末に予約したいアレコレ食べられる美味しい御節で食べ初めいたしました。

一年の計は元旦にあり!

今年も大きな目標と、なりたい自分が近づいてきてるコトに気が付く
そんな2011年になることを誓います!!









ミナサン、美味しいお正月すごしてくださいね~♪














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

