☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




☆年末のご挨拶☆

ミナサマ、がっつり年末ですね~~
帰省や買い物でオツカレの方も多いと思いますが。。。

さて!
今年もこんなチラシの裏のブログに遊びに来てくださって
本当にありがとうございました♪

yamato.jpg


今年はワタシ的に気持ちの中で大きな気付きがあって
ステキな一年になったと自負しております。。。

念頭の「自分で自分の未来をコントロールする」の
本当の意味を見つけることが出来て、コレマタ自信に繋がって
2011年も「今」を精一杯積み重ねていけるようガンバリマス♪

ミナサマにとってステキな一年になるよう、お祈りいたします~!
では今年最後の更新になると思います。
んじゃまた来年ですね~

ではよいお年をっ!!








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

嵐のガクブル高速道路

神戸空港に用事があって、お休みだった火曜日にクルマで
高速道路を使って行ってきた。。。

んが!!高速をホントに高速で走れる田舎自動車道で!!

エエ感じにふふふ~~んと走っていたらハー、ビックリ!!
明石海峡大橋をわりとゆっくり目に走行中、後ろでピカピカ「ウゥ~~~っ!
隣に覆面パトが併走して、ハンドサイン。え?俺っすか?とパントマイムなワタシ。

パトカーに乗せられて「ビリーさん、何キロ出てたか分かります?」
「はい、500キロ位ですか?」と辛口ギャグなワタシ。
「いや、ソコまでは(苦笑)108キロです。ココは80キロ制限なんです」

ワタシ「はーっ!なんと煩悩の数だけスピード出てたんですね~」
警官必死でこらえて「処理させていただきま~す」

kobe1.jpg


そんな幸先のイイスタートで神戸空港に到着!!
新しい空港なのでメチャ綺麗ですが、ANAとスカイマークしかないので
ヒトは多いけどドコとナク活気が、ブラマヨ小杉の頭のような感じです。

kobe2.jpg

送迎デッキに出てみたらモノスゴイ風でアチコチいろんなものが
ひっくり返ったり、飛行機以外のものも飛んでたりします。
せっかくココまで来たんだから、コストコに寄って帰ろうが後々アレに。

kobe3.jpg

毎回気になっていた「カニと海老のペンネ」を今回は思い切ってGET!
当然食べきれないので半分は雑貨店カラーシャチョーにおすそ分けで。
コレがまたチョーウマウマで、海老がブリブリで(゜Д゜)ウマー、オススメ!

で!ちょうど帰宅ラッシュと時間がかぶる帰り道、摩耶~月見山まで60分!!
事故渋滞でイツモは10~15分のところがそんなにかかる!
迂回して新神戸トンネル経由で箕谷でIN!そのまま舞子経由で無事、淡路島へ抜けます。

が!丁度コノ時間帯からミナサンも体験されたであろう、暴風雨が直撃!
明石海峡大橋も40キロ制限で、行きにこんぐらい暴風雨なら良かったのにと
いつまでも引きずってるワタシでゴザイマシタ。。。








ミナサンも年末のお買い物はお気をつけて~



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ダイエット成功~☆

今年のアノ暑かった夏にこれまでの人生最高体重記録を突破!w
ホントにホリエモンみたいになったので、減量作戦発動~♪
決行は9月1日!この日より晩御飯のライスを食べない&夜のやまと君散歩!!

Billy.jpg

おかげさまで本日、11キロの減量に成功いたしました~☆
インストラクター時代のベスト体重まであと2~3キロです。
約4ヶ月で11キロオーバーですが、1ヶ月あたり2.75キロ。

急激過ぎない落ち方ですから身体もいたって快調!すこぶるお元気です♪
そんな生活でしたから食もメチャ細くなりましたが、まぁコンナもんでしょ。
オサーンなんですからガッツリ食べなくても身体は持ちますww

「年内」を目標にしただけに、小さな達成感がw








「年内」もあと4日もありますから、ミナサンの目標も達成しますよ~~♪















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

精華へGO!!!!

本日の「ランチでGO!」でゴザイマスガ、久しぶり!
うどん国商店街の横道にアル、中華の精華さんで
五目やきそばをイタダキに行ってきた。

コチラはチャンポンが有名で、いつまでも熱々ウマウマさで
女性にも人気のキレイなお店です。
今回はワタクシ初の「五目やきそば」をイタダキマシタ~♪

seika1.jpg

シャキシャキのキャベツがイイ具合に火が通ってウマスギ!!
彩りもお味もスバラシス!やきそばというよりは「塩味の焼ラーメン」みたいです。
麺にも味が染みこんだ感じで食感もイイ感じです~

seika2.jpg

イカやキクラゲなんかがイイお味を引き出して、全体がウマウマ構成されてます♪
これでお値段¥750ですから、メチャお得な気分です♪
量もたっぷり!ホントにおなかイッパイ、満足でゴザイマス~









ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

やっぱうどんなコトトカ

ナンヤかんやと、うどん国住民になりまして結構たちますので
「うどん」を食べるのが普通なコトになってきてるのにビックリな日々ですw

で! 本日のお昼は「うどん棒」今里店にGO!

eb.jpg

イツモは街中にある、本店を利用してますがウチの近所ということで
コチラもたま~~に利用したりしてますガナ♪
本店も今里店も、そして大阪北新地にある大阪店もウマイです♪

んで聞いて見ると東大阪の住道(すみのどう)にも出来たそうで!
住道は前に働いていた所なのでびっくり~♪

ud.jpg

細めのツヤツヤしこしこウマウマ麺で、コシがあってオイシーーーーー♪
海老の天麩羅もさくさくジャァ~~~~~!
コチラはセルフではなく、一般店ですから楽チンです。

ソラが見事に青くて見てたらキレイな  が出てましたよ~
写真ではキレイに写らなかったけどよくみれば分かりますよ♪

niji.jpg

何故か地元の新聞にコノ虹の記事がのってましたw
ブログみたいな新聞やの~~~w







ミナサンも近所にきたら食べてみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

クリスマスなのね~~~~

世間的にはもうクリスマスですね~♪
ワタシ的には全くもって不感症ぎみなクリスマスになりそうです(爆!w
サンタさんと登場はコノ前ヤフオクで安くGETしたAnchor Hockingの旧いヤツです!

Xmas.jpg

オフホワイトのプレーンなタイプなので非常に”地味”ですが
どんな飲み物にもあうので結構気に入って使ってます~♪
今日はストレートティーをイタダイテオリマス。。。







ミナサン、クリスマスはナニ系~~~~?













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

あと2週間アル!もう2週間アル!!

さて!!

今年もあと2週でゴザイマス♪ミナサマ、年初の目標はイカガデスカ~!
ワタシは何とか今年もクリア出来そうですので、ラストスパート気を抜かないで

自然体で自分の未来をコントロールしようと♪

101214_1621_01 のコピー

で、今なにかと話題の「ヤマト」君でゴザイマス♪
ワタシはというと一応ヴィンテージのスウェットと皮パンでハニカンデマスw

で、「自分の未来をコントロールする」の方法ですが
ココだけの話、こっそりお教えいたしましょう~~♪

「想いは叶う」ということは大前提ですが、その「想いかた」がポイントになります。
想いは実現するんですが、ホントに思ったとおりになるのが曲者ですw
「アレが欲しい」「アレになりたい」とか想っちゃうと「アレ」が足りてない現実までも叶います。

だからプラスマイナスになっちゃいますからご用心w
考え方はヒトそれぞれですが、ワタシなら「アレ」が近づく現実を想います。
追いかけるんじゃなくて引き寄せるんだということです。

あ!勘違いしちゃいけないのはただ「想う」だけではいけませんよ~
もちろんムチャクチャ努力して精進して頑張らないといけませんからねw

さ~!ラストスパート!まだ2週間もありますよ~~~♪







ミナサン、年末イソガシス系~?















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ひさびさバイクネタ~~~~♪

いやいやミナサマ、本日12月15日はめちゃ寒い!でゴザイマシタ!
昨日はうどん国、16~7℃でかなり暖かだったのでビックリですネン。。。

そんなお休みデーだった昨日、行ったことなかった門入ダム周辺に行ってきました。

monnnyuu.jpg

とは言っても「ソコに行く」のが目的ではなくて「走る」のが目的ですから
なんの予備知識もなく、その奥に温泉施設があるということも現場で知るという人生・・・
今度は温泉目的で行ってみたいのでゴザイマスw

で!BMWのディーラーのすぐ近くに「大渚亭」という和食のお店がありまして
今回はそこでお昼のメニューから「烏賊御膳」をイタダキマシタ。

ikatei.jpg

お造りも天ぷらもほうらく焼も全て烏賊!烏賊まみれでゴザイマス!
どれも美味しかったですが、特にお造りがウマウマでした~

ika.jpg

んでイツモのグルグル五色台に行ってきました~
いつもは貸切ですが、何台か先客がいて張り切って走りまいまいイタシマシタ♪

101214_1320_03.jpg

ホントに暖かだったので結構な距離を走った満足な一日でゴザイマシタ。










ミナサンも走ってますかソーデスカ!温泉行きたい~~~♪





















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ケンミンSHOW的なコトトカ

ケンミンSHOWってなんかおもしろくて見ちゃうワタシですが
うどん国も結構登場したりしてて、ナカナカ「へーそーん??」的なコトも多いモンです。

うどん国ではフランス料理に出てくる「舌平目」が魚屋さんによく並びます。
瀬戸内海ですから小魚系はたくさん種類が取れるようですが、呼び名がまーアレですw

128.jpg

「げた」とか「げたかれい」とか、全然おフランスざんすじゃないんですケドw
全国にはコンナ感じの方言的なことが多くて面白いですよね~♪
地元でずーと普通だと思ってたコトって全国的にナイコトとかw








ミナサン、なんか普通と思ってたことアリマス??

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

世界2位のうどんなコトトカ

もう12月も2週目ですけど、昼間はなんだか暖かなうどん国です。
なんか全く年末ライクしてなくて、10月みたいな感じでノホホンでゴザイマスw

で!通勤で毎日乗ってるCRM250ARクンですが、ウチに来てからトラブル知らず!

CRM.jpg

まぁ、オフ車のくせにダートを走ったことがないのが要因ですがw
給油のたびに軽く汚れをフキフキしますから、汚れもなくキープしてますよ。
じゃないと大掛かりな洗車とかメンドクセ!なわけでw

で!時々登場のうどん屋さんの「かめや」さんの肉天うどんですよ!

kameya.jpg

甘すぎない、けどすっきりとした甘目の肉に揚げたて海老天ぷらが
じゅんじゅわぁ~~~~♪ワタシ、ココのコレが世界で2番目に好きなのです。。。
え?1番? アソコのアレですよ~~w










香川中央高校のまん前にあるお店です。駐車場もあって便利ですから
ミナサンも近くに行ったら食べてみればイインジャネ?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

おばけ大根なコトトカ

ウチの近所のJAで野菜コーナーにいらっしゃいました。

122.jpg

オバケといってもデカイぢゃなくて、ホントにお化けみたいな!






だれか連れて帰ってあげてくださいw












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Appleの陰謀なコトトカ

ずーっとWindowsをメインに、仕事も趣味のモノも音楽も写真も何でもかんでも
職場と自宅の2つのPCを使っていました。
旧いMacもあるのですが、iMacっていうギリギリOSXなんでイマイチなのでゴザイマス。。

で!携帯をiPhone4に乗り換えたのをイイコトに、新しい「MacBook Pro」をGET!

mac1_convert_20101203165929.jpg

はい、さっきうどん国のヤマダ電機で買ってキマシタヨ~~~♪
OSXも10.6になってサクサクとイイ感じですネン。。。進化ってスゴイ!!
WindousからiTunesの中のヒト達をUSBメモリースティックで移動も完了~~

mac_convert_20101203165836.jpg

MacBook Airも選択肢にあったんですが、ディスクドライブが外付けなので
メンドクセ!っとSSDの速さには後ろ髪引かれましたが、用途を考えてProに!
MacProはもう完全にiPhoneやiTunesなんかの遊び用で使い倒したいと思います!











Mac使いな方々、よろしくおねがいします(何を?w














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

12月になっちゃいマスタ!!

イヤイヤ、早いもので師走ザンス。。。

なんか毎年コンナコト言ってますけど、ホントに光陰矢のごとし!
今年もあと1ヶ月になりましたね~~~♪

うどん国の商店街にクリスマスツリーが飾られてましたよ。

___convert_20101201180647.jpg

かなりデカイですよ~~♪

ナントナク街もそれっぽくなってキマシタが今日のうどん国
「10月下旬」の気温で、暖かい一日になりました。。。

そう! 久しぶりにサテライト号で街を流してきました~

3_convert_20101201180739.jpg

エンジンも絶好調で、ガルルルルルルルル~ってイイ感じ♪
お休みだった火曜日には、K1200Rも乗ってキマシタヨ。。。

4_convert_20101201180808.jpg

同じ色で塗装をしましたから、やっぱり同じ色ですw
曲面の影や、明るい所暗い所で表情が変わるのが気に入ってます。

5_convert_20101201180837.jpg

さて!のこり1ヶ月!もう1ヶ月、まだ1ヶ月!
今年もやり残したコトが無いように、ミナサマ!ラストスパートかけましょう~~♪









「やらなかったコトの後悔は、やったコトの後悔を10倍大きく上回る」byビリー兄さん














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

