☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




雨ガフッテキタ

本日のうどん国は、お昼過ぎから雨ですネン。。。

picsay-1285574273.jpg

たまに降ってくれないとねー。
冬場の水不足が心配されてるうどん国。。。どんなんやねんとw

「雨」で思い出すのが森高千里さんのそのままな「雨」です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『雨』  森高千里

作詞 : 森高千里
作曲 : 松浦誠二

ひとつひとつ 消えてゆく雨の中
見つめるたびに 悲しくなる

傘もささず 二人だまっているは
さよなら 私の恋

思い切り泣いて 強く抱かれたいけれど
今の私は 遠すぎるあなたが

雨は冷たいけど ぬれていたいの
思い出も涙も 流すから

そっとあなた 私の手を引きよせ
最後の言葉 探してるの?

だけど私 泣いたりなんかしない
涙は 雨のせいよ

思いきり泣いて あなたに抱かれたいけれど
何もいらない このままそばにいて

雨は冷たいけど ぬれていたいの
あなたのぬくもりを 流すから

雨は冷たいけど ぬれていたいの
思い出も涙も 流すから

思いきり泣いて 強く抱かれたいけれど
今の私は 遠すぎるあなたが

雨は冷たいけど ぬれていたいの
あなたのぬくもりを 流すから

雨は冷たいけど ぬれていたいの
思い出も涙も 流すから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

picsay-1285574618.jpg







ミナサンのところも雨です系~?












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

バイクで小旅行なコトトカ

コノ前の日曜日に兵庫県の神河町という所にアル
「砥峰高原」まで行ってきた(ドコやねんソコ!w)

神河町インフォメーション

南は宮崎、福岡から、香川、大阪、和歌山、神戸と友人達が集まって
ワイワイ走ろうということで集まりました。。。

当日はちょいと早起きいたしまして、高速でGO!!!!!!!!!!!!

picsay-1284973372.jpg

一気に淡路SAまで○時間で到着!
朝の早い時間だったのでクルマも少なく快適でゴザイマシタ。。。
んで朝ごはんを食べて、ガスもちょっと補給して集合場所の三木SAに出発です。

で、みんな無事に集合イタシマシタので砥峰高原に出発~♪
播但自動車道は通らないで、わざと下道をミンナでクネクネ。。。
それにしても暑い暑い日差しでゴザイマスので、コンビニで水分補給と水分放出ですw

picsay-1284973312.jpg

メッシュジャケのインナーはモチロン、ホントは付けていたほうがイイパッド類も
全部外してもそれでも暑い日差し!信号が赤いとホントはらたつ~~w

28687247_612743369_109large_convert_20100922170830.jpg

んで!大小広狭なコーナーを数え切れないくらいクリアして
やーっと目的地に到着です~~~♪

picsay-1284973286.jpg

ノルウェイの森のナンチャラな所のようですが「あ、そ~」で終わりですw
それにしても雄大な景色で高原ですから涼しい~~~~♪
事前にチェックしていた蕎麦が有名なようで、ほとんどミンナ食べてます。

ワタシ達も注文しましたが、おばちゃん2~3人でやってるので
注文したはいいけど延々キマセン出来ません。。で、忘れた頃に出来上がりました~w

picsay-1284973237.jpg

まぁ蕎麦についてはノーコメントですが
冷たいほうじ茶はオカワリするほど美味しかったですw








ミナサンも機会があったら行ってみればイインジャネ?






















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

BMW K1200Rのメンテナンスのコトトカ

明日の日曜日にちょっと長めのツーリングに行くので
なんとなく気になっていた「ドライブシャフト」のオイル交換をしてきた。
いつものディーラー「SOGO」さんでゴザイマス。

picsay-1284703939.jpg

リアのホイルごと外しちゃいますが、片持ちでしかも
ドライブシャフトですから着脱は簡単ですネン。。。
とはいってもやっていただきましたがw

picsay-1284703922.jpg

もちろん慣れた手つきでテキパキとあっチュー間に完了です♪
いつもありがとうございま~~す!






さー、準備OK!






ミナサン、「シルバーウィーク」ドコ行くんです」?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ヘアースタイル2010

今年の夏は近年稀な、なが~~~~~い暑さでしたよね~
ワタシも近年稀なベリーショートなヘアースタイルで夏をすごしました~♪

picsay-1284608620.jpg

ちょいモヒカンにしたら結構気に入って今年はコレで行こうかなーと。
なんといってもシャンプーも楽チン、乾くの一瞬w
セットアップはスタイリングウォーター、シュッシュ♪

んで!xperiaのケースをウッド風味にしてます。
手相がおもろいですか、ソーデスカw






ミナサン、どんなヘアースタイルですぅ~~~












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

塩江の親子中華そばのコトトカ♪

コチラでもなんども登場していますが、なんどでも食べたくなるんです♪

塩江温泉郷にある いこい食堂 ですよ~~
知ってる方は知っている「中華そば」でゴザイマス。。。

picsay-1284539795.jpg

親鳥の歯ごたえアル、またコクのアルお味がとってもウマウマ♪
あっさりなようですが、かなりなコクウマ!
それでいて優しい風味のおいしい中華そばです。。。

こちら大きな深い川の横にお店がありまして、そこから見える山のソラが
とってもキレイでグリーンとブルーのコントラストがイイ感じ~

picsay-1284539770.jpg

今回はクルマで行きましたけど、バイクで行ったほうが
景色と軽いワインディングが楽しめますよ~♪







ミナサンも探して行ってみればイインジャネ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

クロ柴やまとのコトトカ

夜中にご主人様に起こされても文句言わない、やまとクンです。

写真を撮られるときは、いつも利口なふりをしますw

picsay-1284361338.jpg

イスなどのチョッと高いところにいるから
ワンコの習性でおとなしくもなりますけどね~♪

もう1歳になりましたよ~早いですね。。。
でもやまとクンのオカンがちっちゃかったからなのか
やまとクンも他の柴ワンと比べるとちっちゃくて仔犬くらいです。

いつもウチの周りを走り回ってるのでスリムですね~
見習わなければ・・・・・w







ミナサン、動物かってますか~













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

讃岐ラーメン はまんどの萬次郎のコトトカ

この前、うどん国の三豊市の三野町にある超有名店
「はまんど」の元の店の隣につけ麺の専門店が出来た。
はまんどのつけ麺部門を分けたようで、お店の名前は「萬次郎」~♪

picsay-1283869534.jpg

こちらは「はまんど」森の大将の三男の智起氏が店長で頑張っています!
智起氏はかなり若いけどなぜかワタシ、お友達なのでゴザイマスw
まだ新婚さんですが、奥さんも可愛い笑顔で頑張っています~♪

picsay-1283869620.jpg

お店はカウンターだけのこじんまりとした作りですが
内装や置いてるものもセンスのイイつくりなのでゴザイマス。
今回、注文したのはそのつけ麺で、かなりの手の入れようが伝わってきます♪

picsay-1283934122.jpg

麺ははまんど独特の太い麺で、もっちもちのつるつる♪
まるでうどんのような食感です~
そして目に付くのがこの小麦粉の色!

picsay-1283869576.jpg

めちゃ忙しそうだったので、詳しく聞いてませんが
こちらもかなりのこだわり小麦なのは言うまでもなく。。。

で!つけ麺のつけだしですが、顔を近づけなくても解かるほどの
魚介系のイイ香りがドーンとただよってきます~♪

picsay-1283934141.jpg

コチラ冷たい麺に熱いつけだしのイワユル「ひやあつ」がデフォルトですが
たのんだら「あつあつ」も出来るようですよ~
ホントにメチャめちゃ美味しかったですよ。。。

ホントは撮影不可ですので、ミナサマ宜しくお願いします。

三代目 讃岐つけめん萬次郎
三豊市三野町大見3873-1
11:00-13:45 水曜定休(祝日の場合は翌日)










ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ビリー兄さんのランチでGO!寿司編

はい~久しぶりのランチでGO!でゴザイマス~♪
本日はコチラも行くのが久しぶりのお寿司屋さん
寿司ダイニング ここも 春日店 さんにいってきた。。。

コチラ平日は、クルクル寿司にしては珍しくランチメニューがありまして
天麩羅定食や唐揚げ定食、ちらし寿司やにぎり寿司のセットがあるんです♪
今回イタダイタのはお寿司と天麩羅がセットになってるヤツにイタシマシタ。

picsay-1283502104.jpg

サラダや酢の物、たっぷりワカメの味噌汁、あら煮、フルーツまでついて
お値段なんと驚きの¥1200!!えらい!よーやった!な、激しいコスパ!
にぎりのネタも大ネタで、新鮮でブリブリでウマウマ♪

picsay-1283502084.jpg

生のネタはもちろんオイシスですが、煮アナゴがとろぉ~っとフワフワで
めちゃオイシスでゴザイマシタよ。。。。
近所やからまたイコ~~~っと♪








ミナサマも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

