☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




本日マタマタ五色台なのーーーっ!

アホほど暑い、いや熱い真夏のうどん国でゴザイマス。。。

そんななか、大阪の友人が五色台とお好み焼きの「たんぽぽ」を制覇したいと
アホな気温スカッと夏の日差したっぷりの本日、日曜日にやってきたよ。

こちとら先週もたんぽぽ行ったし、この前五色台に行ってますが
それでも行きたくなる「うどん国の激熱スポット」に先導しにいって来たガナ。

picsay-1283066737.jpg

で!もうオヒトカタ、そのお友達も急遽参戦ですw
オニャノコだてらにGSX-Rに乗ってますよ~
他にもドカの1098も乗ってる、ライダーさんです。

で!今日の五色台ですが、暑いのはソウナンデスケド
湿度が低いようでなにやらスカッと遠くまで見通せます~♪
ワタシははじめて見るくらいの澄んだ空気で、遠く瀬戸大橋がすっきり見えます~

picsay-1283066715.jpg

相変わらず夏の雲のオンパレードですが、イイ感じで風が流れてゆきます。。。
五色台の頂上にある休暇村 讃岐五色台で温泉に入ってさっぱりとぉ~~~♪
んで次のお目当て「たんぽぽ」に走りました。。。。

なんやかんやとおしゃべりして、御馳走様~で解散です~♪
近畿チームを高速入り口までお見送りして、ワタシもそこから5分のおウチへ帰ります。

picsay-1283066598.jpg

やまとクンが暑そうにお迎えしてくれました~w
お水にちょっとだけ氷を入れたら、ゴキュごきゅ飲んでます!
やっぱやまとクンも暑いんでしょうね~!

picsay-1283066693.jpg

コチラうどん国はまだまだ夏が空を高く引き上げています~♪
本日お休みだった方々は、今日はどんな一日でしたか~









ミナサマ、残り少ないであろう夏を満喫したらイインジャネ?













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

五色台は夏の雲~♪

この前のお休みの日に、一番暑い時間帯でしたがイツモの五色台に行ってきた。
最近買ったRSタイチの「クールライドストレッチアンダーシャツ」の実力と
コレマタ最近買ったBMW K1200R専用のメッシュシートカバーを試してきた。

picsay-1282732513.jpg

シートが低いのでGEL-ZABを装着してましたが、そのまま
その上からメッシュシートカバーを取り付けてみました。。。
結構体感できるほどのシート高の変化です。

picsay-1282732394.jpg

本来の目的の「蒸れない、熱々にならない」も余裕でクリア!
ジーンズをはいていましたが特に滑りやすくなることもなく
役目をしっかりと果たしてくれています。。。

picsay-1282732356.jpg

ちょっと~。。。入道雲全盛で、真夏の空の色全開なんですけど。。。
で!クールライドストレッチアンダー系もバッチリ!
汗だくですが身体がべとつかなくてサラサラ~♪

メッシュジャケットとの組み合わせはかなり涼しくなりますよ。
走ってる間はクーラーが効いてる感じがしますガナ!
でも日光直撃で信号待ちはやっぱり暑いですけどね~w

夏の甲子園で高校球児も着用してるヤツですよ。
クロとシロと持ってますが、女性はクロ系がいいですよ。
シロ系はシャラポワもビックリの透け々に!!










ミナサマも、試してみたらイインジャネ?
























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ウチのマグカップのコトトカ

ワタクシ、コー見えても食器や調理用品にも興味がありまして
アメリカや沖縄などで珍しかったり面白いものを見つけてきております。
なかでもミナサンおなじみのファイヤーキングなんかも大好物ですw

picsay-1282655537.jpg

で、ウチの「昭和の間」においている、最近某所でGETイタシマシタ
明治後期~昭和の大きめな表裏にガラス戸がついたメチャ重い和ダンスです。
Fire Kingやその他もろもろイロイロ飾ってます。

このタンスは部屋の仕切りなんかにも使えそうで、あっちからコッチから
出し入れ自由自在なのでゴザイマス。

しかし!搬入には大人4人と2F部分に入れたので
本来ならばクレーンが必要でしたw
そこはチャッチャとプロフェッショナルな方々がテキパキと。。。。

で!
知ってる方しか知らない珍品をお友達に譲っていただきました。

picsay-1282655459.jpg

奥にあるジョン・ディアーもののマグカップもなかなかですが
右手の黄色い「REDDY KILOWATT」の70年代のFKなのでゴザイマス!

picsay-1282656491.jpg

アメリカの某オークションでかなりの値がはったモノで
世界中の入札者を蹴散らして、やっとGETしたものを譲ってもらいました。
反対側もこんな感じでプリントもキレイにカッコヨス!!

picsay-1282656511.jpg

裏のロゴを見てみると、70年代のモノですが
スレや使用感もほとんどなくてメチャ気に入っています♪

picsay-1282656574.jpg

日本でもあんまり持ってる人、いないんじゃないでしょうか
譲っていただけて感謝しておりまする。。。

picsay-1282655505.jpg

タンスの上に、旧いお塩のディスプレイ什器をおいて
中にカメラやティントイなどを置いてます~♪
あとはなぜか旧い水筒が好きで、今はジャンル無視で集めてます♪

picsay-1282655436.jpg

はい、ちゃんとしまっておきますよ~~!








ミナサン、なんか集めてたりしてます?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

KOBE BEEFが食べたいわbyジュリア・ロバーツ

先日行った「神戸」でイタダイタお食事で
なかでもとりわけ!めちゃ!ものすご!ウマスでゴザイマシタ
神戸牛のステーキを老舗の「モーリヤ」さんでイタダイテキタ。。。

三宮から元町方面に激暑いなか歩いていますと
おなじみのランドマーク的なコノ建物がゴザイマス。

picsay-1282043796.jpg

ホントにココだけスペインやイタリアみたいな感じですね~
スグ横はジャパーンなビルなんですけどねw

で! モーリヤさんでゴザイマス~~♪

picsay-1282197154.jpg

おおー^-^鉄板がピカピカ~♪
ちょっと奮発してエエ感じのランクのエエ感じのお値段のコースを!!
まずは前菜的な「烏賊となんチャラのなんちゃら」ですw ウマー烏賊ウマー!

picsay-1282043882.jpg

で、ナンヤかんやとガーリックを丁寧に時間をかけて両面こんがり
きつね色になるまで1000回以上はクルクルひっくり返してるあいだに
本日イタダク、メインのお肉さまを見せてくれます。

picsay-1282043863.jpg

記者会見だったらココでシャッターが

ぱしゃ!パシャ!目線お願いしますぅ~パシャ~!

になるんでしょうなの瞬間でゴザイマスw
手前がサーロインで、奥がヒレ(ヘレ)肉さんでゴザイマス。出会ったのは神戸です

picsay-1282043940.jpg

サラダもなんだかオサレな気がしてきましたw
流れる石とかいてサスガ!!

んで! 焼けてきました@ワタシのミディアムレアなアノコです♪

picsay-1282043999.jpg

お肉の熟成がチョードええ!!
そう、丁度イイ感じの想像以上の出来栄えでゴザイマス。。。。
当然、柔らかくてお肉の旨みがコレでもか!(#゚Д゚)ゴルア!!とやってきます。

ワタクシ今までも「神戸牛」とか「石垣牛」などブランド牛をイタダイタことが
少ないですがあるんですが、今回は「別格」!!はービックリ!!
コック氏曰く「お店でのお肉の管理と熟成がキモ」とのコト、なるほどウマス!!

picsay-1282044031.jpg

一緒に焼いてくれていた、愛媛産の「絹かわなす」がコレマタびくーりな美味しさ♪
なすってモノによっては皮の部分がすこし固いのやシッカリしすぎなヤツもいますが
こちら「絹かわなす」さんはホントに柔らかくてオイシー!ミナサマも見つけたら即買いです!

コチラのモーリヤさんは、コースの料金がランクごとに設定されていますが
予算の中でベストなモノを提供しようと、お店の方も全力で協力してくれますよ~♪
ただオススメは毎日食べるモノでなないので、できるだけ背伸びしてイイモノいっときましょう。








結論:コース料金の違いにはそれ以上の「理由(わけ)」がアルbyビリー兄さん









ミナサマも近所に行ったら食べてみたほうがイインジャネ?






















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

KOBEのアソコにお買い物~♪

今回はまたまた近場ではゴザイマスが
「神戸」に泊りがけで遊びにいってきましたよ~♪

picsay-1282043735.jpg

前回は遠くに見える、山の手にあるトンガリした形のホテルだったので
今回は海の手にある丸い半円形のホテルにお泊りイタシマシタ。。。。
アソコとアソコとそうそう!今回は豪華にアソコにも行きましたw







またチョイチョイ紹介するとかシナイトカ。。。。










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪シマコト~2010夏~

最近、ちょっと太ってきて「ホリエモン」に似てきたビリー兄さんです♪うふっ
って、ん~ほっとけや!(#゚Д゚)ゴルア!!w

えーさて!
いつから行ってなかったのか定かでない、小豆島に
今回はCRM250AR号でフェリーに乗って行ってきました~♪

picsay-1281446991.jpg

いま、うどん国の島々では全国から芸術関係の方々の
作品が集まっていて大きなイベントをやっています。
で、いつもはソーでもないフェリーも混んでましたよ~♪

瀬戸内国際芸術祭2010

picsay-1281447447.jpg

小豆島は瀬戸内でも大きな島ですので、島のアチコチ
イロンナ場所で作品を展示していましたよ~
小学校でも展示してましたガナ。。。

picsay-1281447387.jpg

作品は写真で見るより、実物を見たほうがイイと思いますので
今回はイヂワルではなくあえて出しませんよ~

で!ブログ友のみかりん(島在住)情報により
「ひしお丼」なるものをイタダキに、島を彷徨って発見イタシマシタ。
島で何軒かがやってるそうですが、アトで聞くと一番お高い所で頂いてましたwワオ!
だって草壁港で聞いてみたらオネイサンがここでやってるっていってたのだよ。。。

ネオオリエンタルリゾート小豆島

picsay-1281447302.jpg

ひしお丼は島おこし的な料理で、いわゆる「づけ丼」のひしおバージョン。
ひしおってナニ?はい、お醤油を作るときに出来る副産物ですよ。
わかんない方はググレばイインジャネ?w

picsay-1281447278.jpg

当日あがった「鯛、鱸、烏賊」などの新鮮なお刺身をひしおで浸けて
あったかい御飯に乗せたものでメチャウマス!!でゴザイマス。
島の名産のお醤油とコレも名産のそうめんも冷たくてウマー!

picsay-1281447254.jpg

ひしお丼は、最後に少し残して「お出汁」をかけてお茶漬けにして
サラサラ~っとイタダキマスねん・・・コレも(゜Д゜)ウマー!









で、次回に続くとかツヅカナイトカ・・・・


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪大公開♪オフィス@お仕事デスク♪

中学生のお部屋ではアリマセン。。。。

ワタシのお仕事場のデスクですガナ
なんでGLOCK18Cがあるの?とか聞いちゃダメw

picsay-1278673129.jpg

こうしてみるとパソコンとメモ帳くらいしか、仕事風味なモノがナイ・・・








自宅のパソコンの方がかなりハイスペックで、OSはwindows7だったりするのネン。








ミナサンのデスクは綺麗ですかぁ~










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

品川、新宿、池袋ゲフ~

サイズ的には缶コーヒーのちっちゃいヤツと同じですが。。。。

picsay-1280888989.jpg

ゲップがしばらく止まりませんでしたおわり。














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

昔ながらのさぬきなうどんのコトトカ♪

ワタクシ、うどん国在住なわけでゴザイマスけれども
あんまり積極的に「うどん巡り」とかしてない方ですネン。
なんですけども、今回は未開のお店を開拓してきました♪

いわゆる「セルフ」のお店、「フルサービス」のお店
その間の「セミセルフ」のお店などイロイロありますんですが
今回の紹介は「○○米穀店」な半分別のお店屋さん系統のうどん屋さんです。

その名も「増井米穀店」さんでゴザイマス~~~~♪

picsay-1280740897.jpg

こんなエエ感じの佇まいですが、なんと市内にあるんですよ~w
高松駅からならクルマで15分かからない場所なのでゴザイマス。
目印はうどん国のレッドバロン高松香西店の少し先の河の土手沿いです(わかんねーw)

店内?はテーブルと壁に引っ付いてる板をテーブルにした
シンプルすぎるレイアウトです。

picsay-1280740998.jpg

モチロン実際にコチラでうどんをうって、お出汁もコチラで手作りされています。
お店の奥に、食べるスペースの2.5倍以上はあるキッチンスペース?がアリマスヨ。
作り手に優しい調理場ですね~w 昔ながらの「かまど」も見えますネン。。。。

picsay-1280742769.jpg

こちらメニューは「かけうどん」だけかと思ってたら、あとから来たおじさんが
「しょうゆうどん大!」っていってたので夏はソッチがイイかもですね。
サイドメニューも量はありませんが、品数は選べるほどアリマスヨ~。

picsay-1280740921.jpg

お昼少し前でしたから、うどんも生きてる感じのツルツル系で
お出汁もコクのある上品系のお味でゴザイマシタ。
お好みでネギと天かすをパラパラ~ってトッピング♪

picsay-1280740943.jpg

ワタクシ、あんまりお出汁を飲み干すコトはないのですが
コチラのモノは最後まで美味しくイタダキマシタ。。。うまっ!
近所の方が多いのか、うどんの玉売りも対応しているようでしたよ。

ワタシ的に「普段使いうどん店」に登録させてイタダキマス~♪











ミナサンもググッて調べてでも、行って食べてみればイインジャネ?


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

