☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ガンマのチャンバー装着~♪

このまえウチの仲間入りしたRG250γさんですが
チャンバーがつまり気味でなんかアレだったので
新品のチャンバーを装着いたしましたガナ~♪

picsay-1280559469.jpg

お~!エエ感じ~~~♪

そのうち錆びてくるであろうを想定して日本には無い
アメリカ製の「クリア耐熱塗料スプレー」もGETしてます。
 
日本で扱ってるのは200℃~300℃位までしか
対応してないんですが手に入れたブツはなんと800℃オーバーの耐熱!
ムフフでゴザイマス。。。。

picsay-1280559507.jpg

サイレンサーもチッチャめなので言い感じです。
コチラのチャンバーはコチラで手に入れましたよ~♪

http://www.g-xess.com/

RZのチャンバーが得意な所だそうですが、ガンマのも
特別につくってるようですよ。








さて、モウチョイなじむまで走ってみますよ~♪








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

'83 RG250γのコトトカ

そーかー、そうでしょうね~~

83年式ということは今から「27年前」ですものねー。。。
ワタシよりチョイ上の世代に絶大な人気バイクですからね~
そりゃワタシもオサーンになるということですかソーデスカw

んで! RG250γさんでゴザイマス。。。

picsay-1280128017.jpg

ソーデス、ウチのコにナリマスタ♪
本日、北陸地方からデッカイトラックに乗ってハルバルうどん国までやってきました!
暑い中、うどん国BASまで取に行ってきたのですよ。。。

picsay-1280128057.jpg

石川県の職人バイク屋さんで既にキッチリ整備済みのガンマですから
長旅の後もキック1発!きっちりエンジンに火が入りました。
油脂類、バッテリー等新品でキモチヨス!!

先に陸運局に登録しに行って、ナンバーももらってきたので
工具を借りてチョチョイと取り付けイタシマス♪

で、パパァ~~~ン!!っと快適です。
チョとずつカスタムできたらとオモイマス。
先ずはチャンバーを仕入れてますので、早速取り付けぢゃ!!









3台になっちゃいましたが、上乗せ保険もぬかりなしです♪







ミナサマ、乗ってますかぃ~~~














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

黒柴やまとクンのコトトカ

ヘックショ~~~イ!

picsay-1279947214.jpg

誰かやまとクンのうわさをしてるのか、くしゃみをしてますよw

picsay-1279947153.jpg

やっぱりエサがあるほうをガン見しています。。。w
暑いけど、やまとは元気なようです。
うちの前をニャンコが余裕で歩いていると、ワンワンいってます。。。







今日もうどん国は暑さ「今年一番」です。






暑さ毎日更新中(#゚Д゚)ゴルア!!








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪暑中お見舞い♪

イヤイヤ、ホントに暑い毎日ですね~
チョッと前には寒くてバイクに乗れるかー!トカ言ってましたが
月日が流れるのは速いのでゴザイマス。。。。

で!ちょっと前に「高山航空公園」に行ってきましたよ。

picsay-1278666196.jpg

コチラはさすがに標高が少し高いところにあるので
下界より気温も低く、イイ風が吹いてましたから「避暑」って感じです。
引退した自衛隊のFなんちゃらが雨ざらしで展示されていますよw

picsay-1278666105.jpg

他にもセスナやヘリコプターもあって、実物のスケールがわかって
ちっちゃい子には楽しい場所なんじゃないでしょうか。
ワタシも充分、楽しかったですけどね。。。

picsay-1278666085.jpg

子供の頃に絵に描いたまんまのヘリコプターがイイ感じです。
近くに高松空港の滑走路が見えて、離発着がバッチリ見えますよ~♪
多少クネクネと細い道ですが、バイクなら余裕で上がっていけます。

picsay-1278666062.jpg

いやいや、ほんま夏ですね~~~~







ミナサマ、遊びの予定は立ってますかぁー








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

涙の理由(わけ)

ミナサマ、最近「書店」に行かれてますでしょうか~~

ワタシは時間があればしょっちゅう本屋さんに出没しております。
コノ時期エアコンが効いて涼しくて静かですから余計ですけどねw

で! ちょっといまさら感はあるのですが、前から気になってた
「99のなみだ 涙が心を癒す短編小説集」
をチラッと立ち読みしましたが、その場で「ポッロォ~・・」ってキマシタヨ。
で、文庫本サイズをフルコンプ大人買いイタシマシタ。。。。

picsay-1279353627.jpg

タイトルの通りワタシは編集者の期待したままの、いやそれ以上のリアクション。
夜に読むとツギの日、目がボンボンに腫れるというお約束パターンで。
こんなの卑怯だ!と思うくらいの感動の優しい涙があふれてきます♪

親兄弟や家族やパートナーのコト、当たり前に過ごしてる「しあわせ」は
あなたとあなたの大切なヒトが育んでるんですよ~

久しぶりのオススメ本でゴザイマス。。。。







ミナサンも明日、目を腫らしてみたらイインジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

BMW K1200Rのコトトカ

久しぶりにお休みの日がお天気だったので、K1200Rで
ちょい旅に出てみたりしました。。。
うどん国はドコも30℃オーバー!涼をもとめて峠に行きます♪

picsay-1278431167.jpg

で! 不気味な名前の「首切峠」を越えたところのその先にアル
「ビレッジ美合」の日帰り温泉に入ってみることにしました。。。
受付のオネイサンがカワユス系で、なんかイイ感じ(なんでやネンww

正面入り口の横に「足湯」なんかもあって、旅した感がします。

picsay-1278431215.jpg

でも今回は足湯じゃなくて、日帰り温泉に入ります~~♪
広めの浴槽がいくつもあって、ゆっくり出来ますよ。
なかでも温泉一押しの「露天風呂」にも入りました。

picsay-1278431285.jpg

川のほとりに露天風呂があって、滝が近くに見えてメチャイイ感じ!
でも湯船には「虫とかがコワイ協会」会長のワタシは入れませんw

picsay-1278431256.jpg

でもとっても素敵な景色がみられて、なんか「旅」って感じです。
んで、次回に続くとか続かないトカ。。。。。








ミナサン、走ってますよ~~~♪












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ニュースが無い?

世の中、よっぽど「ネタ」が無いのかビックリするほど
「どーでもイイ」アホなニュースがテレビでもやってました。
こんなんでいいんでしょうか。。。ジャパーンはもうアレなんでしょうかw


=======================================
逮捕の「早食い王者」小林さん釈放 「お腹がすいた」
7月6日8時12分配信 産経新聞

 ニューヨークで開かれたホットドック早食い大会で、警察官ともみ合いになり
公務執行妨害などの容疑で逮捕された小林尊さん(32)が5日釈放された。
弁護士に付き添われ、ブルックリンの裁判所から姿を現した小林さんは
「お腹がすいた。拘置中はサンドウィッチとミルクしか口にいれていないんだ」と笑顔を見せた。

400px-Nathans_Wall_of_Fame_by_David_Shankbone.jpg


 駆け付けた報道陣に対して、小林さんはかつて戦った仲間を励まそうと
一人の観客として会場に出向いた。会場から『彼に食べさせてくれ』という大合唱が起きて
自分はまだチャンピオンなんだということを証明しようとしてステージに上がった。
「そしたら、逮捕されたんだ」と話した。

 弁護士は「ステージに上がった直後、背後から警察官につかまれたんだ」として
容疑について無罪を主張をした。小林さんは8月、改めて裁判所に出廷する。

 大会関係者は今回の出来事について「小林さんの行動は不適切で間が悪かったが
(優勝した)ジョーイ・チェスナットさんの勝利を貶めるものではなかった。
彼は偉大なチャンピオンだ。
問題を解決して、現在の状況をくぐりぬけてほしい」との声明を出した。
=======================================


ワタシはまったくコンナ出来事に「興味が無いんだ」 ( ゚Д゚)ポカーン 








はい、ネタがないのでゴザイマス。。。w









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ひさびさ!CRM250ARのコトトカ

最近、なんやかんやでバイクブログな風味も全く無く
普通の日記的な、食ったモンとか行ったトコとかだけの

の字も出てこない感じになってましたが、ミナサン乗ってますか~w

ワタシのCRM250ARは、ハイシート(足つきはよくないけど見通しがよくなる)仕様です。

090910_1356~0002

で、普段信号待ちや発信時にトロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団の一員のように
つんつん爪先立ちになるので、程度のいいノーマルシートをGET致しました。

picsay-1278229263.jpg

新品とまでは行きませんが、製造年数経過からいえばキセキのコンディション!
非常にお安く飼うことが出来ましたがなコレ♪
およそですが約12,3センチのダウン(ノーマルですね)ですから
始動も発信も信号待ちもバレエ団員には見えませんww

picsay-1278229313.jpg

全部ブラックなシートより、ツートンのシートのほうがカコイイ!!
街の景色が少し低い所に見えますが、コッチのほうが運転もしやすい系でしょうか~
見た目はそんな変わらないカスタムですが、乗り味はかなり変わりますネン。

お金もそんなかからず(ベースもついて¥8000)お手軽カスタムで~~
いつでも交換できるので、気分が変わっていいですよ♪
前回はBMW K1200Rのシートカスタムしましたが、それよりお安く劇的変化!!










ミナサンもそのポジション、しっくりイッテマスカ~~!














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

南からの贈り物~♪

このまえ沖縄のオカンからミャーク(宮古島)の
マンゴーが届きましたガナ♪

picsay-1277973177.jpg

宮崎のマンゴーに勝るとも劣らない、おいしい完熟モノが
たくさん届きましたよ~~

picsay-1277973124.jpg

結構サイズも大きくて、甘くて香りの強い
美味しいマンゴーさんでゴザイマシタ。。。

picsay-1277973082.jpg

んで!近所の友人におすそ分けしたので残り僅か!
大事に食べるので、くれぐれもウチに食べに来ないようにw






緊急連絡:関係者の方、ワタクシ携帯がauからdocomoのXperiaに変わりました。
   したがって携帯メールではなく「Gmail」になりましたので
   @Gmail.comを受信できるように設定変更お願いします。。。スンマセン。。。。











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

