☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




行ったコトないトコ行ってきた♪

このお休みに1泊で、海を挟んだ岡山県の
「湯郷(ゆのごう)温泉」に行ってきた。

んで、お宿はちょっとエエトコをということで、
「ポピースプリングス リゾート&スパ」に泊まってきた。。。

100622_1229~0001

エントランスとロビーがメチャイイ感じで、ヨーロッパ風味な
ツクリがやりすぎてなくオシャレでゴザイマシタ。。。

100622_1204~0001

イタリアとかスペインな感じロビーには大きな暖炉があります。
このあたりは中国地方ですが、冬にはガッツリ雪が積もるトコですからね。
ギャレリア的なところも採光がイイ感じでゆっくり出来ます。。。

100622_1208~0002

お部屋は今回、アップグレードしてくれてスイートになりました。
スイートって「甘い」じゃなくて「複数部屋」ってコトです、知ってましたかソーデスカ。

100621_1658~0001

リビングには暖炉があってソファーもナンボほどアルンジャイ!って感じです。
アチコチ座ってみましたが、やっぱテレビの前が落ち着きますw
お部屋にも暖炉がありますね~~♪

100621_1659~0001

んで、バーとキッチンがついていてコノママ住めそうな勢いです。
部屋の先には通路があって、そこから他の部屋とバスルームにいけますよ♪

100621_1659~0002

左のカーテン側からバルコニーに出れますネン。
んで右手がバスルームですl。コレがまためちゃ広い!!

100621_1701~0002

奥にシャワーブースと広めのバスタブがあります。
どっちもとっても使いやすくて、ウチを建てるならコンナがいいな~♪
トイレも広めでウォシュレットがついて快適です!

んで、ベットルームでゴザイマス~♪

100621_1700~0001

高い天井で、コチラもナカナカ広くて普通の広いホテルの部屋くらい
ある感じですね~。テレビもあってココだけでも充分なくらいです。

お食事も地元野菜をふんだんに使ったサラダバーなどがあって
ディナーも朝食もココだけで満足できますよ。

100621_2025~0001

ステーキとブイヤベース、チキンのなんちゃら焼とかスープとか
サラダとか、なんちゃらパンとかとっても満足です♪
デザートも沢山ある中から好きなものを好きなだけイタダケマス!

100621_2041~0001

見た目とっても甘そうですが、そうでもなくワタシのオクチにもあいます!
朝ごはんはバイキング形式ですが、充実した内容でオイシスでゴザイマシタ~~~

100621_1954~0001

ホテルの近くにカラオケやゲーム、ビリヤードなどできる
複合施設なんかあって楽しくすごす事がデキマシタ♪

はじめて行く場所って、なんかウキウキして楽しいですよね~
ココはまたリピートしたくなる所でゴザイマシタ。。。









ミナサマもゆっくりしに行って見ればイインジャネ?












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

MonkeyBizのアレのコトトカ

さっき後輩のお店に遊びに行ったときに
イツモのようにお店チェックと商品を物色してたら
ちょいとカッコイイアイテムを発見いたしました~♪

100619_1614~0001

MONKEYBIZというプロジェクトの商品でゴザイマス。

約9年前にはじまった南アフリカの貧困女性を救うプロジェクトで
ビーズでできた動物などのアイテムなどを自由な発想で製作してるそうです。

100619_1612~0001


彼女たちは売れたお金を、生活必需品を買ったり食料を買ったり
エイズ患者のための診療所に行くための費用にあてているそうです。

だそうですが!ワタシはただ「カッコイイ!」から買わせてイタダキマシタ。
貧困でソレを解消する為に商売するのは社会生活をしてる人間には
ごくごく当たり前のコトで、自立するヒトは誰しもそうして社会が成り立ってます。

100619_1612~0002

自転車のチューブや廃材の電線、機械部品などを組み合わせて
かっこよく出来上がっています!
今日は黒い時計をしてるので、そっちとあわせてもカッコイイ!

100619_1621~0001

もともと才能のアル方々の自立のチャンスになったイイ例ですね~♪
そういった「才能アル方々」を「発掘する才能」もまた必要なわけで・・・。

このブレスレットなら、そういったバックボーンを知らなくても
普通に欲しい商品だと思いますネン。。。

ワタシも最初、そんなウンチク知らないで欲しくなりましたから。
できればそういったストーリーは前面に出さないで売れればベストですね~♪
ホントにかっこいいです、おすすめいたします。。。












結論:カッコいいものはどこでも売れる!























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

RZ250?RZ350?通勤バイクにNew!ラインナップ登場か?!

最近 本屋さんに行くとバイクコーナーとトイガンコーナーに
ドップリ長居しているビリー兄さんでゴザイマス。。。
ご多分にもれず本屋さんって、便意との戦いもあってなかなかのアレなんですけどw

で、 コンナ本を発見~♪
RZ250からRZ350シリーズのバイブルでゴザイマスよ!!

rxyxu10-img443x600-1243475858pv7elr30671_convert_20100611184640.jpg

おお~っ! かなりナツカシス。。。。

ほほう、今でもニューパーツが開発されて進化中トカ・・・ん!
ワタシのCRM250ARよりも旧いのにジャンジャンいじって速くなってるとなっ!
すがざずネットで現在の相場がどうなってるかリサーチぢやっ!って

中古価格が平均して¥500000ですかソウデスカw
そりゃもう旧車ですもの、お高いですかソーデスカ。。。
となると、欲しくなるのが人情♪コネクション総動員で捜索です!

んで!調べてみるともうなかなか残ってないというか、あってもメチャ高いというか
コレクターアイテムとなってるようでイイのが無いです(@-@)

足周りは今風なチューニングがされていて、カスタム履歴が確かなこと!
コレが条件で探して、やっと見つけました~~♪
まだ確定ではないので「写実主義」ミレー風味でイカセテイタダキマス。

100607_1630~0002-0002

で、引き続きまして反対側もモネ風味、「印象派」でお見せいたします♪

100607_1630~0001-0002

どうもブレーキ関係はブレンボが入ってるんジャネ?な感ですが
今のところ「不明」としておきましょう~・・・。









え? ウチに来るの??
とめておくスペースが・・・・































テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

「屋島工房」のコトトカ

ミナサマ、バイク雑誌やなにかで知ってらっしゃる方も多いと思いますが
うどん国にアル、バイク用のグローブをメインに製作している
屋島工房さんに行って来た~♪

100605_1249~0001

ずっと行きたかったんですけど、場所がいまいち定かでなくて
今回はじめておじゃまする事ができました。。。

お店と工房がつながっていて、コンパクトですが見やすくて
商品も沢山ラインナップされていて目を奪われますガナ~♪

100605_1250~0001

グローブはどれも丁寧なお仕事をされているのは当然ですが
機能的にもイイ感じのものばかりでした。
痛んだりしてもリペアしてくれるそうで、長く愛用できそうですね。

100605_1250~0003

これからの時期、メッシュグローブもいくつかカラーがあり
ベリーショート、ショートなどの長さの違うものもありましたよ。

で!! カバンも数種類製作されています!

100605_1250~0004

かなりごっついオンスな感じの帆布とレザーのカバンに
これまた贅沢にフィンランドエルクの革を限界の大きさまで使って
B5サイズが余裕で入る大きさに仕上がっています!

100605_1251~0001

コノこだわりとクオリティでお値段驚きの¥22800!!
ワタクシ、久しぶりの物欲!めちゃホシスでゴザイマス。。。

グローブもサイズオーダー等できるそうですよ~!












ミナサンも、近くに行ったら寄ってみればイインジャネ?









オートバイ用グローブの専門店 屋島工房

〒761-0112香川県高松市屋島中町389-5
TEL 087-843-2704 (FAX兼用)
http://www.ohara-glove.com/

金・土・日・祝のみの営業(祝日は不定休)
営業時間 11:00~19:00













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

往復350kmの通り雨

この前のお休みに、BMW1200Rで久しぶりに愛媛の松山に向かって
高松自動車道、松山自動車道をキモチヨスなスピードで走ってきた~♪

とっても天気がよくて、インナー付きのメッシュジャケットで
スイスイ爆走していましたが山間部の高速道は空気が冷たい!
スピードを落とせば暖かくなるのですが、ソレはそれ!「寒ぅ~!!」って激走!

100601_1630~0001

下界は25℃はあったのですが、雨が近づいてるようで
遠くが霞んでおりますガナ。。。
松山に着いたとたん、大粒の雨がザザーッ!って落ちてきました。

PCで調べてみるとどうも「足の速い通り雨」なようです。
バイク師匠と昼飯食って、そのまま雨が過ぎたら岐路に着きます!
日差しもイイ感じだったので、安心してたらその雨に追いついちゃいましたw

松山~高松は西から東の移動ですから、ソリャスピード出したら
雨に追いつきますワナ~~~♪

100601_1631~0001

途中、パーキングエリアで雨が行っちゃってくれるのをまって
しばらくぼんやりしておりましたガナ。。。

んで!路面がスグに乾いてきたので、そのまま出発!









あっ! っというまにうどん国に帰還~~♪









約350kmの移動でしたが、バイクの性能のおかげで全く疲れない!
もう一回往復してもヨクテヨ!なバイクデーでしたおわり。


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

