☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ミナサマ、もう持ってますよね~~

今話題の「iPad」が 出来上がった 届いた。
かれこれ1時間ほどで 出来上がった ウチに来た。。。

早速 壁”紙”をサテライト号で印刷した 設定した。

100531_1745~0002

ワタシには”コレ”をどうも使いこなせそうもアリマセン。

100531_1745~0001

”コレ”には凄い機能は付いてないようですが、人類にとって大切な

「場が”なごむ”機能」がついていますよ。


さ、ミナサマも「ダンボルニスト」になりましょう。。。w











ミナサマも機会があったら 作ってみれば 購入してみればイインジャネ?












道の駅源平の里むれに行ってみた♪

本日、日曜日はとってもいい天気!!!

お仕事前にサテライト号でそのあたりをドライブいたしました~~~
どのくらいブリでしょうか、うどん国は牟礼町の
「道の駅源平の里むれ」に行ってきた。。。

ウチからなら小さな峠を超えていくと、ものの20分で着いちゃいます。
今日は世間さまのおやすみ「日曜日」でしたから
混んでるのを覚悟で行ったら、普通に混んでましたw

ココは「海鮮食堂じゃこや」という最近人気なお食事処がありますガナ。。
「じゃらん中国四国版」道の駅特集で「四国NO.2」のお店になってました。

100530_1200~0001


ココに来るミナサンのお目当ては新鮮な魚の煮物、天麩羅、お造りなど
数多くの小鉢や大皿などありますがなかでもトリワケ!

「鰤のづけ丼」がチョー人気なのでゴザイマス。。。

「んでたっ!!わおっ!!」

100530_1143~0001

思わず「ますだおかだ」の岡田のようなリアクションをしてしまいますが
ホントそのくらいは叫べそうなボリュームです。一切れがひと口で食べれるの?なデカさです♪
これで「並」ですから「大」は言わずもがなでゴザイマス。確か¥650位だった様な・・・恐るべしコスパ!

コチラは近所の農家さんや、お肉や魚、民芸品の加工所さんやらの出品もあり
ナンやカンヤでとても楽しい道の駅でゴザイマス。トイレもチョー綺麗ですよ~♪

んでそのまま帰るのはモターイナァイので、コチラも久々サテライト号ではお初!
「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地、庵治の港に行ってみた。

100530_1235~0001

写真右から左にかけて防波堤がありますが、その最左端に赤い灯台があります。
映画のシーンでも出てきた場所なのでゴザイマス~~♪
今日の庵治漁港は操業はもちろんお休みでしたから、静かな波の音がさわやか系でした。

100530_1241~0001

そんな「さわやか」な感じにサテライト号とワタシは居たたまれなくなって

爆音!轟かせてブラックマークを残して去っていくのでした。

100530_1235~0003

さ、仕事にもどろう~~~~っとw












ミナサマも、機会があれば行ってみればイインジャネ?


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

いこい食堂の誘惑♪

本日、午前中に何気なくテレビをい見ていたら
うどん国は塩江町の道の駅が映っていて、みたことのアルお顔が!
ふじかわ牧場の牧場主の藤川さんがバンダナ巻いて登場でした。。。

んで!思いついたのが同じく塩江町のフェイバリットフード!
「いこい食堂」の親子丼のような「中華そば」を食べに行きました。。。

100526_1115~0001

はい~おなじみのおじちゃんがおでんのメンテナンスをしていらっしゃいます。
うどん国はコンナ感じで冬以外でも年中おでんがあるんですよ~。

お!さっきテレビに出てた、ふじかわ牧場の藤川さんも丁度食べてました!
「男前に映ってましたよ~!」って声をかけると嬉しそうに照れてましたw

んで はいっ! お目当ての「中華そば」¥500でゴザイマス。

100526_1103~0001

親鳥の玉子とじが「これでもかっ!」っとたっぷり乗ったコクウマなスープ!
少しシッカリした噛み応えアル、鶏肉のウマミもジュワワァ~~~っと♪
いなり寿司も具沢山のお豆さん入りのウマウマでゴザイマス。

100526_1103~0002

すこし甘めに炊いてあるお揚げさんがピッタリマッチ!
大きめですから、おなかもイッパイになりますよ~~~♪









ミナサンもわざわざ行ってみればイインジャネ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

鳩山首相 「沖縄県民、みんな手を振ってくれる。嫌われてると思えない」…抗議行動あっても「むしろ歓迎されてる」と認識

わが国の「首相」さんが悲しいコトについて・・・・・。

w/          友愛脳
 怒 ≪          ノ´⌒ヽ,,        \_w/
  ・  ≪      γ⌒´      ヽ,      ≫ 怒 ≪
 怒 ≪     // ""⌒⌒"\  )     ≫  ・  ≪
  ・  ≪      i /   ⌒  ⌒ ヽ )     ≫ 怒 ≪
 怒 ≪      !゙   (・ )` ´( ・) i/      ≫  ・  ≪
 ! ≪      | /// (__人_)//|      ≫ 怒 ≪
   ≪      \__ `ー'_/       ≫ ! ≪
MMM\      /⌒ヽ  ー‐ ィヽ      /MMM\
         みんな手を振ってくれるし、
         嫌われてるとは思えない


=======================================

鳩山由紀夫首相は4日の初来県後、周囲に「自分はそんなに反対されたとは思わない」との
 感触を漏らしている。周辺によると「首相はむしろ歓迎されたと思っている」という。

 4日は県庁前広場をはじめ、首相が立ち寄る各地で抗議行動が起きていた。しかし首相は
 「どこでも、同じ人が集まっている印象がある」と感じ、「車で走っているときは(沿道で)
 みんな手を振ってくれている。ほかの県を訪ねたときと比べてそれほど嫌われているとは
 思えない」と話しているという。

 このエピソードを聞いた与党議員は「宇宙人にもほどがある。本当に石を投げないと
 分からないのか」と吐き捨てるように話した。

 首相官邸には当初、4日を含めて5月中に3回、沖縄を訪れる算段もあった。
 政府関係者は「顔見せ―説明―合意という段取りが想定されていた」と明かすが
 県民感情の 実態を著しく見誤っていた印象はぬぐえない。

 結局、23日の再来県を「5月中(の来県)は最後になろうかと思う」(首相21日ぶら下がり)
 と位置づけたが、仲井真弘多知事、稲嶺進名護市長は態度を軟化させておらず
 地元対策も場当たり的に臨んでいる印象が強い。(抜粋)

  沖縄タイムス(地元新聞社)記事
 
=======================================

また その鳩山さんは、コンナ発言をしています。。

鳩山首相 :「批判は、『自民党案に戻るのでは』…への批判だと思う」

鳩山首相 :「辺野古ということだが現行案ではない」

鳩山首相 :「世間からの批判はあまんじて(仕方なく我慢して)受け入れる」

鳩山首相 :「沖縄県民、みんな手を振ってくれる。嫌われてると思えない
      抗議行動あっても「むしろ歓迎されてる」

もうホントにどうなっちゃうんでしょうかね、我が日本。。。
支持率の低下がハンパネー系ですが、裏を返せばまだ「支持」してる人が存在すると?w

まぁ、意見は沢山あったほうがチョイスできるからイインデスケドネ。。。









ミナサンはその場その場ではなく、行き当たりばったりでも無い
ちゃんと先を見据えた「自分の意見」、もってますか~~♪



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

岡山ラーメン紀行~♪

コノ前のお休みに、高速料金割引なんかでちょっと話題になった

100518_1038~0001

宇野ー高松を運行しているフェリーに乗って
岡山にラーメンを食べに行ってきました~~~♪

まずはワタシの一押しのラーメン店、ぼっけゑラーメンにGO!!

100518_1247~0001

今回はサテライトの代車のクルマで行きましたが、すぐ隣の
イトーヨーカドーの有料パーキングに停めて後で気が付きました・・・
ぼっけゑラーメンの無料パーキングが店の前にアリマスタ。。シラナンダw

で! 大好きなこま切れチャーシューをイタダキマシタ^ー^

100518_1252~0001

味濃いっ~~~!やっぱこま切れがポイント!
でも病み付きになるお味で、ワタシは大好きなお味です。
濃いのが苦手な方は、普通の「ぼっけゑラーメン」にしといたほうがいいかもです。

100518_1252~0002


岡山は昔からある「やまと」や「一富士」などの老舗のお店が
今でも愛されていて、お客さんはいつも沢山こられてるようですよ。
そんな「やまと」「一富士」系なお味のお店にも行ってみました~~♪

100518_1500~0001

はい、浅月さんでゴザイマス~~♪
コチラも岡山でも有名なお店で「中華そば」ですが、確かに岡山の味です!
本店は街の中心部ですが、コチラは泉田店でゴザイマス。。

100518_1453~0001

少し甘めのコクのあるスープですネン。。。
麺は細めですがシッカリした固さのある小麦の香りがする感じです。
岡山ラーメン全般に太い麺を使ってる所が少ないような気がします。

100518_1454~0001

コチラはじめて食べたんですけど、噂のとおりウマウマでゴザイマシタ~♪
駐車場も広めなので、バイクツーで行っても安心ですよ!

帰りのフェリーに間に合うように宇野港へGO!!!

100518_1555~0002

大体、1時間に2本はあるのでそんなに待ちません。
宇高国道フェリーでも四国フェリーでも料金は同じで
往復切符で、行き帰り違うフェリー会社でも使えますよ。

100518_1624~0001

1時間ですが、キレイな瀬戸内海の旅で旅行気分になれますネン。。。







ミナサンも機会があったら食べてみればイインジャネ?












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

moparな日々


めちゃ 久しぶりにサテライト号で高速道路を走ってキマシタ。。。
下道はエンジンの熱気と気温の高さで暑かったんですが
高速は三角窓のおかげでキモチヨスなドライブです♪

100517_1313~0001

実はそろそろ車検なので、ショップに持っていくところでゴザイマス。
新規登録(アメリカより輸入のため)のクルマなので今回が初の車検ですネン。。。

100517_1315~0001

こうしてみると窓ガラスの高さまでしかシートが見えないので
スカッと見晴らしがよくてこれまたカッコヨスのキモチヨス!

100517_1313~0002

さっ! ショップに連れて行かなくては!
コノ時期、クルマの税金と車検と保険でなかなかのボディブローなのでゴザイマスw







ミナサマ、クルマを買う時期はよく考えましょうw









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

GREEN ZONE見てきた♪

今日の午前中、少し時間があったのでCMで気になっていた
映画「GREEN ZONE」を見てきました。。。

GREEN ZONE
マット・デイモン主演の「ボーン」シリーズの監督と組んだ作品ですね。

green_zone_convert_20100514163120.jpg

今でも情勢不安定で疑問だらけなイラクの「大量破壊兵器」を題材にした
ブッシュには厳しい内容の映画でした。。。
これ以上はネタバレなのでお話できませんが、よく出来た迫力ある作品でした。

それより 何よりワタクシ、映画館で映画を見るのって何年ブリ?
お、思い出せない・・・・w






ミナサマも機会があったらみてみればイインジャネ?







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ひさびさ!バイク登場~♪

忘れていたワケではアリマセンよ~♪ バイクブログ ですよねコレ!w
ちょくちょく峠に行ったり、ナンやカンやで走ってますが今回はまたまた「物欲コレクション」の

その名も GEL-ZAB(ゲルザブ) でゴザイマス~♪
前に買ってチョイ遠乗りしたりしてきたインプレもかねてご紹介を!

100511_1549~0001

ロングに出るとオケツが痛くなっちゃうシート持ちなバイク乗りに
評判が良かった商品なワケでゴザイマス。。

ワタシ的にはソレよりナニより、BMW K1200Rのシートが低いのが
少しでも解消(約12mm)してくれるのがイイかなと思って買っちゃいましたが。
でもソッチはあんまり体感できませんです、なんせ1.2センチですからw

100511_1548~0001

元々そんなヤワなオケツのワタシではありませんので
純正シートで充分でしたが、やっぱちょっとオケツは楽ですw
お悩みの方はそんなお高い値段設定でもないのでヨロシインジャネ?

んで! これまた久々のお好み焼き屋さん「たんぽぽ」にGO!
うどん国で評判のお店でゴザイマスヨ~~

お好み焼き たんぽぽ

100511_1257~0001

ワタシがうどん国に来た時には既に有名店で、週末は激混み!
ウィークデイの昨日、お邪魔してキマシタヨ♪
いつもの「焼そば」と「ミックスおこのみ」を注文します。。。

今年は春先の低い気温の関係で、今でもキャベツがお高い!
でもコチラのたんぽぽさん、そんなのお構いなしw
山ほどキャベツが入るスタイルを貫いてます~~

で、その焼そばが先に登場~~♪

100511_1305~0001

シャキシャキキャベツと豚肉のハーモニーがたまらんのでゴザイマス~~♪
はふはふウマウマとなかなか減らないサイズの焼そばを食べ進めて。。
んで、イイ頃合いにお好み焼きサマのお出ましです!

100511_1313~0001

テーブルのソースとマヨネーズ、粉カツオと青海苔を
それこそ「お好み」にかけちゃいますよ~~~~
こちらミックスは豚肉、レバー(モツ)、イカ、海老さん等々が入ってますネン。

100511_1317~0001

焼そば同様にシングルサイズなのに直径30cmオーバー!
今回の2種類(焼そば&お好み焼き)オトナ3人で食べてもおなかイッパイになりますよ~♪
お味もよくってコスパも素敵なナイスなお店でゴザイマス。。。








ミナサマも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ゴールデン・デイ


ワタシにそんな黄金週間など与えられるはずもなく
かろうじて通常の休日、1日だけイタダキ愛媛の松山に行ってきた♪

んで!噂に聞いていた「銀天街」の床がなんだかピカピカ輝いていますw

100505_1316~0001

なんかとってもエエ感じな商店街になってるような気がします。
うどん国の商店街より活気があって、歩いてる人も
なんとなくオシャレでジャージな方々がうどん国に比べて少ない!ww

まー、そんなコトより松山の思い出の味を巡ってキマシタヨ~!
ちっちゃいワタシを連れて、よくコノ銀天街(ぎんてんがい)来てた
ばーちゃんはココの「みたらし団子」が大好きで、よく買ってました。。。

100505_1337~0001

「甘党まつや」は松山市民なら誰もが知ってるといってもいいほどの
古くからアル老舗の甘味所です。。。
なかでもトリワケ「みたらし団子」が超有名で、出来立てはヤバイ美味さですよ~♪

100505_1337~0002

持ち帰りは注文してからパッケージに詰めてくれます。。。
10本から注文できますよ~

100505_2049~0001

もちもちした団子を軽く焼いてから特製みたらしだれに浸けちゃいます!
パッケージは内側にビニールシートを敷いているので
漏れたりしないのをイイコトにたっぷりみたらしだれを入れてくれます~♪

100505_2052~0001

そんなモン ウマス! に決まってますよ~w

んで、ばーちゃんがよく買ってくれたシリーズ第2弾!日切焼!
松山市駅前の日切神社の横で売ってる大判焼でゴザイマス。。。

100505_2050~0001

ワタシがちっちゃなコロはもっと荒いつくりでしたが
今はとってもクオリティの高い回転焼になってました!はービックリw
で、とんぼ返りでうどん国に帰りましたガナ。。。

みなさんはコノゴールデン・ウィーク、イイ思い出が出来ましたか~?










ミナサンも思い出の味めぐりしてみればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

