☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




第1回チキチキ!KY線vs覇王線~!

最近、手相芸人で売れてきた「島田秀平」がテレビで
芸能人の手相を見てるのをよく目にしますが・・・

KY線(空気が読めない線)がある芸能人を
笑っていましたが、ワタクシビックリ!!
身近な後輩にその線を持つものがいたのでゴザイマスww

KY線とは
t02200324_0340050010398056636.jpg

知能線と生命線の起点が離れている線。この線と線の間が5mm以上離れていると
よりいっそう強い傾向に、日本人の9割以上はくっついているらいしのでとてもレア。
モデルや芸能関係の人にはかなり多い、空気が読めないというより、我が強い、
周囲に合わせず自分の思うようにしていきたいタイプ。

100430_1440~0001

はい、5mmといわずがっつり1cm はハナレテイマスww
後輩なのでとても礼儀正しいヤツですが、メチャわらわせていただきました。。。w
芸能人ではガレッジセールのゴリさんがこのKY線ホルダーです~

で! 最近見つけたワタシの手相ですが「覇王線」というのがありました。


覇王線とは
t02200324_0340050010379221913.jpg
運命線まで金運線が伸び、さらに財運線も同じ場所まで伸びて、三角形を作っていたら
史上最高の金運の持ち主、億万長者家の相と言われ大金持ちになれる可能性がある。
めったに無い線だからこれがある男性に出会ったら玉の輿のチャンス!

100430_1440~0002

薄いですけど確かにあります!しっかり生命線まで伸びて
3本が繋がってるので「覇王線ホルダー」として認定しますw
あの松下幸之助さんやダウンタウン松本さんもあるそうですね~

ホントかどうかは別として、こういうのって
結構盛り上がりますからね~~♪







ミナサンも参考にして盛り上がってみればイインジャネ?




















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

new iPhoneがでるよ~~~

あたらしいiPhoneが6月に発売されるとかサレナイトカ。

それにしても解像度が2倍になってもあんな小さな画面で
なにをそんなにクッキリ見たいんでしょうかねw
んで、筐体のカタチはスクエアになった感じですね~

3441034743_a2a9a153a6_convert_20100429151958.jpg

もはや「デザイン」ってナニ?って感じの、画面に出る
アプリケーションで成立しちゃった感丸出しですねw
追求しちゃうとこうなっちゃいますかソーデスカ。

現行のiPhone持ちなのでなんだかナーですが
目新しいので「NEW!」って感じですが
ちょいデカ携帯みたいだと思うのはワタシだけなんでしょうねww







んじゃ「いらないの?」ってなると いるっ!





2倍の解像度ってどんなの~~~w
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ナンドでも美ら海水族館~♪

ハイサ~イ♪
そんなワケで今回の沖縄シリーズも突然の最終ですw

何度行ったか定かでナイ美ら海水族館でゴザイマス♪
お約束の世界2位の大きさの水槽を持つ、デッカイ水族館ですよ~
ジンベイザメやマンタ、その他沢山の海の生き物を一気に見れる水槽です!

100413_1250~0001

やっぱナンカ感動イタシマス。。。
コノ水槽、厚さが60センチありまして、なかなか造るのは至難の業!
が!うどん国の企業の「日プラ(ニプラ)」が作成したものですよ~

100413_1249~0003

おお~っ! 大迫力~~~!!!
現在の世界一の水槽はあのドバイのショッピングセンターに出来た
沖縄の美ら海水族館を更に幅10メートル上回ったそうです。

でも 日プラ製ナンだそうですw

駆け抜けるように見て周り、表の売店横にある
知ってる方は知っているアノ「ヤシの実ジュース」の全貌ですw

100413_1314~0002

ハワイなんかの旅番組とかで、ヤシの実をスカッ!とカットして
なかのジュースをゴクゴク美味しそうにイッテルあのジュース!
¥980也でストロー、ポーンとツッコンでゴクゴクイキマス!!

え?ん~~~ん、テレビのうそつきぃ~~~
甘くて冷たくてさわやかなイメージと全然ちゃうやんか!
むしろ「間逆」っっ!!
ってなったミナサンが多数派なのは沖縄県民の常識でゴザイマスww

優しいお店のおじちゃんは普段はコンナ感じ。。。

100413_1314~0001

競馬の予想でもしてるんでしょうかね~w
斜めにかぶった麦わら帽子がセクシーです。。。









結論: 水族館とヤシの実ジュースはヒトリでは笑えない・・・









ミナサン、おひとり様もええ加減にしときましょうw










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Gifts from California!!

ワタクシ、わりと長くこのブログをやらせていただいていますが
その初期のコロからのブログ友のベルボトムさんから贈り物が届きました~♪

アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!

ィヤホホ~イ!!

100417_1548~0001

ベルボトムさんは日本人で、現在はアメリカに住んでらっしゃって
アメリカ人の旦那様と娘さん、そして最近生まれた息子さんと
なんやかんやと(笑)ホントに仲良く暮らしてらっしゃるかたです。

ココまではよくある友人ですが、彼女は少し違いますよ~~!
毎日通勤にあのカリフォルニアのフリーウェイを100マイル(はい、160キロ!)
以上でぶっ飛ばし、休日には峠でヒザをスリスリしちゃうSS乗りのスーパーウーマン♪

その彼女に先日誕生したプリンス君のお祝いをお送りしたら
お祝い返しをイタダイチャイマシタ。。。なんか気を使わせてスマンです。。。

で! コンナ嬉しいものが入っていました~♪

100417_1552~0001

モチロン Yes,I do!

コンナに沢山もらっちゃったら、またお返ししたくなります(爆!
エンドレスになりそうな勢いですがすごくウレシス!!

んで、モパー乗りでもあるワタシの為に日本じゃ手に入らないコンナものまで♪

100417_1550~0001

ホットウィールのその名も「MOPAR MANIA」!
ワタシのサテライトとおなじ年式の兄弟車ベルベデアのミニカーもラインナップ♪

100417_1550~0002

チョーカッコイイんですけど~~~!
さすがベルボトムさん、Tシャツもワタシの好みを知ってらっしゃるw
アリガトウゴザイマッスゥ~~~♪

お互いバイク、安全に気をつけて自己防衛しましょ!


ミナサマもこれからバイクな季節!
ケガの無いように安全にいきましょう~~~♪


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ただいまでゴザイマス~♪

無事に帰還しております、ただいまです~♪

普天間問題はやっぱり解決の糸口も無いのに
某国の首相は勝手にわっしょいしてますが。。。
首相になって一度も沖縄に訪れて無いのはイカガなものか?

まぁ沖縄のミナサンはものすごく冷静な方が多くて
最初は期待したけどまた裏切られたで。。

100413_1531~0001

コンナ日常の風景は眼に慣れてしまって
「マリーンは有料道理、無料でいいなぁ」ってw

100413_1107~0001

 思いきや、某首相がコンナコトを・・・・・ナサケナス。。

★鳩山首相、責任転嫁?混迷普天間「メディアが動きすぎ」

・鳩山由紀夫首相は16日、国会内で自らの後援者らと懇談し、米軍普天間飛行場
 (沖縄県宜野湾市)の移設問題について、「普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。
 それ(普天間問題)が国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアが
 いろいろと動きすぎているなと思っている」と述べた。

 普天間問題で、首相自ら5月末までの「決着」を繰り返し明言しながら
 混迷を続けている要因は、マスコミの報道にあると言いたかったようだが、
 普天間問題が国民の関心を集めることを疑問視する姿勢は批判も呼びそうだ。

 首相は「『どうせ鳩山なんだから、できないだろう』とメディアが書いているが、
 心配なさらないで結構です」とも述べた。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100416/plc1004161506008-n1.htm

======================================

本当に沖縄県民が不憫でならないと思います。
日本とアメリカとなぜか日本の首相に振り回されて。。。

先の選挙で自分が「最低でも県外」とか何とか行って
すでに決まってたのに票欲しさに散々大声出して宣伝してたのは一体・・・・。






そんなことがあっても沖縄の青い海は今日も優しく
迎え入れてくれます。。。






次回はグルメネタを紹介するとかシナイトカ。。。







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが・・・


まーた突然ではゴザイマスがしばらく  に出ます。
知ってる方は「またか・・」のいつものアレですw

IMG_7526_convert_20100411160601.jpg

今回は移設問題も含めてややこしくなってますね。。。





んなことも思いつつ、リフレッシュしてきます♪









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

まき戻せない言葉

え~~今回もワタシにとって大きな転機の15歳をテーマにお送りいたしますw

そう、ホントはコドモなのにオトナになったと勘違いしたあの日のコロに
もう一度もどってみたいと思ったコトがあったなと思い出したビリー兄さんです(ややこしw

ミナサンはいくつのコロの自分に戻ってみたい、やり直してみたいって
考えたことアリマスカ?
あの時別の選択子、別の道を進んでいたらなんて考えてみたり。。。

ワタシは雑に過ごしちゃった時期をもう少し丁寧に
他人を思いやってもうチョイ真面目にやっていられたらって想います。

でもワタシの今までの人生で出会ったヒトとの出会いや別れあってこその
今の自分があるわけで。。。。

きっともう一度同じ出会いと別れの「人生」を歩きたいと考えてます~
こういう風な自分に育ててもらった今までに感謝しているから。。。

こうして出会った全てのヒトに「ありがとう」と「ごめんなさい」を
繰り返して、ワタシの人生は成り立っているんですね。




君と歩いた道
                 作詞 浜田省吾
                 作曲 浜田省吾
                  唄 浜田省吾

もし 15才のあの夏に戻って
そこからもう一度やり直せたら
どんな人生送るだろう?

今よりも若く強い体
学んだ知恵 活かして
曲りくねった道を行こうと 迷わない

過ちや躓きを繰り返すことなく
夢の段階 真っ直ぐに駆け上がってゆく

若過ぎて思いやりもなく傷つけ 別れた人達
また出逢えたら 心の絆 失わない

だけど もしも君とどこかですれ違って
出逢うこともなくて愛されないのなら 悲劇さ

もし 15才のあの夏に戻って
そこからもう一度やり直せても
この人生を選ぶだろう

君と歩いた道をもう一度歩くだろう

==================================

これからもヒトとの出会いに「感謝」のキモチをもって
大切にしてゆこうと再確認しました。

今のコノ人生じゃないと、ミナサマともこうして
出会えたかどうか解かんないですものね!
こんなワタシにからんでイタダイテありがとうございます♪

人生のキーパーソンに出会えるキセキは
誰にでも平等にあたえられるモノですから
見失わないように大切にしたいですね~~♪








ミナサンに感謝!































テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

CRM250ARとのコトトカ

ワタシのお休みな昨日、火曜日はうどん国でも21~22℃以上とホントに
暖かいというより「ちょい暑」な一日となりました。。。
んで、最近下道で行ってなかった徳島方面に久しぶりにCRMで行ってみた♪

知ってるヒトしか知らない「ベッセルおおち」の近くの国道沿いに
ちょっとした公園的なところがあって、そこにサクラがキレイに咲いていました♪

100406_1206~0001

ココはおなじみ「ネズミ捕りのカゴ」の部分の公園で
国道11号線を徳島方面からうどん国にお越しの歳は
是非気をつけていただきたい場所なのでありますw

そんなダークでデンジャラスなイメージを払拭するほどの
クリーンでビューティフォーなこじんまりした公園に
そのサクラは堂々と咲いていました♪

100406_1207~0003

ココを通る沢山の方の癒しになってきだろうなという、大きな大きなサクラの樹です。
ま、何名かの悔し涙も栄養になってるはずですがw

ワタシもすっかり休憩させていただきましたよ~♪

100406_1207~0001

またいつか強制的にではなく、自分の意思でこの場所に
サクラを見にこようとおもいます。。。






ミナサン、お花見的なコトやりました?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

新年度におくる詩のコトトカ

ミナサマ、アッいう間に4月1日でゴザイマス~
コノ前お正月だったのにはお約束ですが。。。

春は 別れと出会いと新しい生活が始まる方も多いでしょうね~
高校の卒業のコトより、ワタシは中学を卒業のコロのほうが期待と不安で
楽しいやら不安やら嬉しいやらでドキドキしてたのを思い出します~♪

「15歳」という年齢は豊かな感受性と不安定なキモチが交錯して
とっても楽しい時期でもあり、自己を探し始めるきっかけのコロなんでしょうかね。

で、最近聴いたコノ時期にピッタリな「甘せつな系」な
アンジェラ・アキさんの作品「手紙 ~拝啓 十五の君へ~ 」
この歌、ワタシが15歳のコロに聴きたかったなぁっておもいました。。


アンジェラ・アキ - 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (PV)… - MyVideo

================================
手紙 ~拝啓 十五の君へ~
作詞:アンジェラ・アキ 作曲:アンジェラ・アキ

拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう
十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じて歩けばいいの?
ひとつしかないこと胸が何度もばらばらに割れて
苦しい中で今を生きている
今を生きている

拝啓 ありがとう 十五のあなたに伝えたい事があるのです
自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければ見えてくる

荒れた青春の海は厳しいけれど
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうなときは
自分の声を信じ歩けばいいの
大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている

人生のすべてに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて
Keep on beliebing

負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じて歩けばいいの?
ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうなときは
自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう
今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが
幸せなことを願います

================================

こうして大人になった今聞いても、なんだかジンワリと
頑張ろうって後押ししてもらえるような気になります♪

100331_1500~0001

写真は年度末&月末処理をして銀行をアチコチ行った時に
見つけた実在する喫茶店の看板です。。。。

さっきまでの「涙うるうる感」が何処かへ行っちゃいます。

「6時ごろ」と「野口五郎」を聞き間違える人は
気をつけたい店名ですね。。。







ミナサンもウルウルくる曲、アルンジャネ?
























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

