☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




すっ飛ばツーリング~♪

コノ日曜にお休みをイタダイテ、遠くに住んでるお友達と
待ち合わせツーリングに行ってきました~♪

マズは淡路島のパーキングエリアでに集合~!

100328_1143~0001

お昼前だったのでハイウェイオアシスでみんなでランチ~♪
淡路島はたまねぎが名産なので「淡路たまねぎ御膳」をイタダキマス。

100328_1115~0001

やっぱりウマイ!な気がする「たまねぎのかき揚げ」と
サラダ風味に仕立てたお造りに付け合せた生のたまねぎもウマイような気がしますw

100328_1115~0002

って、ウチの近所のスーパーでも「淡路産たまねぎ」売ってますが
「本場」で食べることに意味がアルンジャネ?と自分に言い聞かせますw
でもホントに美味しかったですよ~♪

で!ワタシは行った事がなかった「たこせんべいの里」に
無料のコーヒーと試食の食べ放題たこせんべいをイタダキニ移動いたします~

100328_1231~0001

やっぱり日曜日はバイクもヒトもメチャ多い!!
ワタシは普段、お休みがウィークデーなのでチョッとビックリ!

100328_1235~0001

ミナサン、コーヒーを飲んで試食コーナーでおせんべいをポリポリ♪
いろんな種類があって美味しく試食させていただきました。

100328_1236~0001

コチラはファクトリーが併設されていてガラス越しに
その工程が自由に見学できますよ!
ちっちゃなコドモがめちゃガン見しててカワユスでした♪

100328_1236~0003

どんどん焼きあがって作業のおばちゃんもシャキシャキ動いてます!
こんなに沢山のギャラリーの中でさぞ緊張してるかと思いきや
コチラをチラ見して笑顔をみせる余裕が!おそしべし・・・・w

と、 このようにまたまた御気楽極楽な一日をすごしたのでした。。。
たまには日曜もイインジャネ?とおもったのでゴザイマス。






ミナサマも機会があったら行ってみればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

BMW Motorrad S1000RRのコトトカ

コノ前、BMWのディーラーに「S1000RR」が入荷したとのコトで
ちょっと見に行ってきたりしました。
BMW初のSS!イカガなものでしょうか!

100323_1712~0001

トリコロールなホワイト、レッド、ブルーなカラーはちょっとお高いお値段設定!
BMW JAPAN S1000RR←詳細はコチラ

100323_1705~0002

日本仕様は標準でコノ「アクラポビッチ」のサイレンサーが付いてます♪
もちろんブレーキも「ブレンボ」だったりイタシマス~
バックトルクリミッターやアクセルもコンピューター制御なんでしょうね~

100323_1704~0001

現在のMotoGPで使われてるテクニカルな部分は凌駕しちゃうんでしょうね。
コンピュータ制御のアシスト満載!楽チンなんでしょうけどね。。。
ワタシ的にはもうチョイ、人間のパートが多くてもイインジャネ?って思いました。

100312_2139~0001

ん?「ボクもソーおもう!」ですかソーデスカw








これからバイクにイイ季節ですね~♪









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ちょび連休ですよ~~♪

世間では3連休だと大騒ぎですが(してない?)今日もお仕事、ビリー兄さんです。

さて!またまた「ちょビリー兄さんのランチでGO!」でゴザイマス。。。
今回はちょっとブリな大好物ラーメンをイットキました♪

天下一品、そう「テンイチ」のラーメンをシバいてまいりました♪
京都の本店にまでわざわざ食べに行くほどの「大好物」なわけですが
うどん国店のメニューをちゃんと見てみて、チョービックリなんですけど~~~

100316_1322~0001

まぁ、コンナ感じで「ギョーザ定食」や「から揚げ定食」「チャーハン定食」など
どれもパッと目に付く美味しいシリーズでゴザイマスヨね。。。

で、コレは前からあったの的な2度見してしまったメニューがコチラ↓・・・

100316_1322~0002

「ふ~ん、ぷちクロ定食ねぇ~、ふぅ~~~ん~~~っ!
どうも前からあったメニューのようです。。。
あの「こってりラーメン」と「クロワッサン」の組み合わせ!!

視覚と脳が受け入れなかったのか、いままでそのメニュー、見た覚えが無いんですw

まぁ、そこは無視やでと普通の「コッテリスープ」をオーダー!
好みで「とうがらしの味噌」と「ラーメンたれ」を増量します~~

100316_1316~0001

めちゃおなかが空いてる時は「ライス」を注文して「ラーメン定食」に♪
病み付きになる独特なスープにライスが合う合う!!
あーまた食べたくなってきた~~~~♪






ミナサマも近所にあったら行ってみればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ひさびさ@五色台~♪

お休みだった火曜日に、ちょっと久々なお山に行ってきた。
気温が予報に比べて低めだったので、想像以上に
五色台は寒かったッス~~~♪

100316_1129~0001

んでイツモのルート以外にちょっと入ってみると
今までの展望台的なトコは一体ナンだったのな場所を発見!

五色台のビジターセンターという所がエンドだと思ってたんですけど
その先にも道がアルじゃありませんかw
その先は「休暇村讃岐五色台」という宿泊施設があるじゃないですか。。。

100316_1147~0001


いままで他所からこられた方を案内してた所より
広い範囲で瀬戸大橋が見えて、レストランまでアルジャマイカw
食事が付いたプランでもわりとリーズナブルですよね~♪

イイトコ発見!






ミナサマも峠を走って泊まって食べてみればイインジャネ?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

クロ柴ヤマトくんのコトトカ

最近 ウチの柴犬ヤマトくんは非常に活発になってキテマスよ~♪
コノ前もちょっとしたスキにガレージの隙間から表に出てしまって
追い掛け回したりしておる訳でゴザイマスガ。。。。

そんな活発なヤマトくんですが高いところに立たせたりすると
メチャおとなしくなるんですよ~w

ご存知の方も多いと思いますが、犬ってシャンプーやカットをしたり
またまた病院にいくとおとなしくなるのはその習性のおかげです。

では実証して見せましょう~~~♪

100314_1231~0001


はい~~っ!ガレージのゲートの上です♪
上手に後ろ足で挟んでバランスをとっていますw
んでもって、メチャおとなしいです(爆!
かなり「遠い眼」になってオリマス~~~~w

カワイソウなのでスグに降ろしましたが
地面に足が着いた瞬間に「スタタタタタタタタタタタ~~~ッ!」って
また騒々しく走り回っていたのは言うまでもありません。。。





ミナサマのおウチのワンコもそうでしょw








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪ナンの意味も無い♪ナンの意味も無い♪

ミナサマ、全国的に「寒の戻り」系でメチャ寒系で~~
体調イカガでゴザイマショウカ。。。


さて、タイトルの通り「ナンの意味も無い」んですが
自由な時間がわりと多いので、ぶっちゃけ「思いつき」で
コンナ大きな自動車を運転できる「ライセンス」をGET!

100306_1017~0001

13トンの大型トラックくんでゴザイマス。。。
ホントに意味無く、仕事で使うの?って言われますが全くカンケー無いんです。。。
「運転できたらイイナァ・・」って思ってたら教習所に入校してましたw

100306_1017~0002

はい、めちゃデカッ! 12~13メートルですよね。
自分でもよくコンナの運転出来たなって思います。
ああでも教習、楽しかったな~~~w



今度はお客さんを乗せてバスを運転できる「大型二種」を取りましょうか。。。
そういえば子供の頃「バスの運転手さん」になりたかったな~~♪







ミナサマも機会があったら取ってみればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

「もり家」の大海老のコトトカ

今日も今日とて「チョビリー兄さんのランチでGO!」でゴザイマス。
はい、タイトルどおりのうどんネタですよ~~♪

道中、気の早いサクラが咲いてる所を発見!

100308_1107~0002

イヤ、いつものハヤガテンで桃だったりスル??

100308_1107~0001

どなたか解析、お願いスルス~~~w

さて! そんでもって「もり家」さんでゴザイマス。。。
コチラ何回登場したかワカリマセンが、大きなかき揚げが名物のアソコです。
食べたことアル方も多インジャネ?なウマウマうどん店ですよ♪

今回イタダイタのは大好きな大海老ざるうどんなのでゴザイマス!

100308_1047~0001

どのくらい大海老かとイイマスとコンナ感じ!!!
お箸がプルプルなるくらいデカイっすぅ~~~♪

100308_1048~0002

もちろんうどんもモッチリ男麺!剛麺系でツルツル!
瑞々しいのはお約束でゴザイマスよ♪

100308_1048~0001

おなかいっぱいになって「しやわせ~~~!」








ミナサマも一度(もう一度)行ってみればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ウチおこ@他人のウチ店なコトトカ

雑貨店カラーの近所にだいぶ前からアル「木村」さんという
お好み焼き屋さんがあるのでゴザイマス。

ソコは営業時間の間は「お好み焼き 木村」さんで
夜の7時位からはただの「木村さん」ちのリビングに変わるという
「ウチ店」を我が道で貫く究極の空間なのですw

100302_1643~0001

2Fに玄関があるんですが、ソコから実家風味な世界が広がってゆきます。
ずっと前から食べに来てたのでソレが普通だったんですけど
ニョッキン7という地元TV番組に紹介されて「あーそうやね、変やね」とイウコトでw

テラス風なサンデッキ風なスペースもあるんですけど
ワタシはなぜかイツモ奥の座敷に通されますw

100302_1449~0001

普通に 実家 みたいナンデスケドw
でも実家と違うのは座敷のテーブルに「鉄板」が仕込まれているんですねコレ!
「お兄ちゃん、今日はお父さんが「おいり」を買うてきたけん食べまい!」

100302_1508~0003

「おいり」とはうどん国の西の地域に昔からある伝統的な
結婚式の引き出物で、食感が面白いお菓子ですねん。。。。

うどん国の「おいり」 ←外部リンク

そんなアットホームなお店の豚玉が今日の
「チョビリー兄さんのランチでGO!」でゴザイマス~~~♪

100302_1508~0001

お肉もたっぷり!生地もしっかりだしが効いてとってもウマス!!
ソースは少し辛味があり食欲もそそりますよ~~~~

100302_1508~0002

はふはふウマウマでコテで直接イタダキマス~~♪
ちょっとボリュームもあって、コレ一枚でおなかイッパイに!
普通にコーヒーも出してくれて¥450位なんですよね。。。

おばちゃん、「ゆっくりしていきまい!」ってテレビのリモコンを取ってくれて
自由にさせてくれますww

100302_1519~0001


NHKでSONGSの再放送をしていて「クレイジーケンバンド」でした。
しっかり最後まで見て帰ったのはファンだからではなく
おばちゃんの「ゆっくりしていけオーラ」があったからww









ミナサマも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

うどん国のそば事情なコトトカ

うどん国でしょっちゅう「うどん」を食べてますが
ワタクシ、そばの方が好きだったりいたします。
意外なコトにうどん国でもおいしいそば屋さんがアルンデスヨ♪

うどん国の商店街に昔からある「丸ふく」が改装して
メニューも改定、リニューアルでオープンしてました。。。

100301_1351~0001

兵庫町商店街にある老舗のそば屋さんですが
五目あんをかけた「ちゃんぽん」という焼うどんで有名でした。
うどん・・・そば屋ちゃうんかいっ!ってw

さて!今回いただいたのは「天麩羅せいろ」でゴザイマス。
以前は「天ざるそば」でしたが、せいろで仕上げているようです。

100301_1339~0001

そばがツヤツヤで水っぽくないんですが瑞々しい
イイ塩梅の出来上がりでゴザイマス~♪

100301_1340~0002

コチラはずっと「白いおそば」でやってきたお店で
風味も喉越しもすっきり「おそば!!」って感じがする
ホントにおそばらしい美味しさです。。。。

天麩羅もさすがの揚がり具合で、ぶりぶり海老ちゃんでゴザイマス。
そばのつゆと天麩羅のつゆはそれぞれ専用のつゆで
天麩羅の油と混ざらないように美味しく食べられます♪

100301_1340~0001

お店の入り口あたりに、そばをひく石臼マシーンがあって
ゴーリゴーリとそばを挽いていました。

100301_1335~0002

他にはコノ時期だけの「鴨なんば」や白魚をかき揚げにした
暖かいおそばなんかもメニューにあって、マタ来たくなっちゃう系でした。
ひさしぶりに「おいしいそば」をイタダキマシタ!またイコ~~~







ミナサマも近くに来たら食べてみればイインジャネ?!








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

