☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




そーなんだからイイじゃない♪

ミナサマまたまた週末ですね~♪
イカガお過ごしでしょうか。。。

沖縄では99年ぶりの「震度5」以上の地震発生!
沖縄のツレやオカンはビックリしたようですが
「あー、そーねー」くらいでなんくるない様子w

さて!ワタシの尊敬する所ジョージさんと、もうひとかたのココロの師匠の
「斉藤一人」さんですが、とってもイイコトをいつも教えてくれます。
ミナサンにも「基本」となる考え方を紹介してみたりしてみます。。。

**************************************

人生何と言っても、ツイてるのが一番。

実力がある、家柄がいい、そんなことよりもツイてるほうが上なんです。

だったら、どうしたらツイてる人間になれるかというと、いつも「ツイてる」と言っていること。

それも、人前でも平気で声に出して。

c69.gif


「私はツイてるから」と言ってみる。

たったそれだけで、あなたはツイてツキまくる人になれます!

今、言えば、今からツイてることが次から次へとやってきます。

**************************************

ワタシの基本はコノ言葉「ついてる」です。
言ってるとホントについてきます(爆!
ホントなんですからしかたないっちゅーかw

今まではピンチな時に思いつきもしなかった言葉ですけど
そんなときこそ「ついてる!おもしろくなってきた!」って言葉にすれば
そんなふうに自然になってきますよ~~♪






ミナサマもそんなふうな考え方、してみたらイインジャネ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

晴れたマニマニ!

本日、普通にオシゴトなワタクシですが
ミナサマはどこか行ったんですねソーですね。

さて!
そんなワタシは久々に暖かく晴れ渡ったソラのした
それこそ久々にBMW K1200Rを洗いましたよ~~♪


今回は特に足回り(サス、タイヤ、エンジン下)をメインに
お水でジャブジャブ洗っちゃいます、やまと君がみてますな。。。

100221_1400~0003

カラーチェンジして初の「プレクサス」でフキフキ!
メーターとスクリーンもミラーも全部ピカピカに!
あ♪ やまチャンが見てますねw


100221_1400~0001

非常に座りやすい形状のシートもシッカリ洗剤で洗って
しっかり水分を取って滑らないように仕上げます。。。

あ~マタマタやまとクンが、ん?  見てません。。。。

100221_1359~0003

ちょうど目の前をランニングしていたキレイなオネイサンに
ワタシより先に釘付けにされていたようです・・・w







ミナサマ、今日はどちらへお出かけですか~?




















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

奇跡の釜揚げうどん

チョッと前にむしょうに釜揚げが食べたくなって
麺もいいけど、お出汁が世界最強の「長田in香の香」に行ってきた♪

100209_0949~0001

オープンが9時ですからそれにあわせて高速に乗ります♪
高松中央ICから善通寺ICまでぶっ飛ばしますよ法定速度でw
で、さっそく店内へ~~~

100209_0939~0001

超めずらしい貸切状態なミラクル!
営業時間内では絶対ありえない状況です。
と思うのもつかの間、どんどんお客さんが入ってきますw

んで、さっそく「釜揚げ」の小を注文~~!

100209_0940~0001

出来たて、つくりたての熱々ウマウマ麺が登場~♪
奥のツボ的なやつは、あったかいお出汁がはいってるトックリです。

コノお母さん特製のお出汁が最強・・・

常連のオジーはこの出汁をアテに酒を飲むほどw
イヤこれマジなんですよ・・・

で、せっかくなので「冷やし」もイタダキマス。
茹で上がった麺を冷水でキリっ!っと引き締めた面はむちむちプリプリの讃岐なヤツです。

100209_0941~0001

冷やしのお出汁はモチロン冷たくしてあります。
ワタシは「釜揚げに冷やだし」と「冷やし麺に熱いだし」とかやっちゃいます。
風味もかわって邪道かもしれませんが、どちらもウマウマですよ。







あ~、また食べたくなってきた。。。。







ミナサマも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

パールなサブライムはイカガ?

はい! BMW1200Rの外装塗装が出来上がってまいりました♪
いそいそと午前の早い時間に取りに行ってキマシタヨ~~~
んで!早速、装着イタシマシタ。。。。

100214_1150~0001

ミナサマ、御察しのサテライト号と同じパール・サブライムに!
このカラー、こういった日陰な場所では濃いライムになりますが
太陽の光の中ではパールが主張してキラキラ系に見えたりします♪

100214_1141~0001

今回、無理を言って早く仕上げていただきましたが
やっぱりエエ仕事してらっしゃいます♪
ホントに美しくキレイに仕上げてイタダキマシタ。。。

100214_1203~0001

BMWの純正でもグリーンはあるのですが、もっと濃いカラーのメタリック系で
バイクによくあるギラギラしすぎな感じがしてたんです。
それでもよかったんですけど、せっかくですからオリジナルカラーでね~♪

純正はパールはモチロン入ってないので変わった感じにしたかったんです。
で、思い切ってクルマと同じカラーにイタシマシタ~♪
写真で見るより実物のほうが深みがある感じです。ウレシス!!

で! 分解ついでに「バッテリーメンテナー」のジャックを
1200Rのバッテリーに装着いたします♪

100214_1133~0001

これでメンテナンスする時、バッテリー端子を触ることなく
安全かつ正確に充電することが出来るのでゴザイマス。

100214_1127~0001

各方面でかなりのオススメが出ておりますので
ミナサンもおひとつイカガデショウカね~~♪

100214_1142~0003

カラーチェンジしてみたいかた、イイトコお教えしますよ~♪







ミナサンも機会があったら思い切ってやってみたらイインジャネ?













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

BMW K1200Rのコトトカ

チョッと前にフッと思いついて、K1200Rの色変えを決定!

で、塗装に出すために丸裸にしちゃいいました♪いや~んw

100208_1005~0001

イエローがもともとの色ですが、カラーチェンジしちゃいます!
きれいなイエローなんですけどね。。。

091222_1252~02

イエローの部分を全部とりはずします。
結構めんどくさいのかと思ってましたが、やってみれば簡単で
20分ほどで外すことが出来ましたよ~

100208_1006~0001

まぁ、メンテナンスしやすくする為なんですから
あたりまえっちゃー、あたりまえですけどねw
ついでにバッテリーチャージ用の配線も付けよ~っと。。。







ミナサマそろそろ春の準備、始めたほうがイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ひさびさ!ランチでGO!

ひさびさに「チョビリー兄さんのランチでGO!」でゴザイマス。
「ひさびさ」とは言ってもご安心ください。
毎日ランチは食べさせていただいてオリマス。。。w

で!うどん国在住ですから、うどんをマタマタ~~♪

何度か登場してる「うどん棒 本店」で天ざるを注文!!

100206_1624~0003

熱々のウマウマな天麩羅軍団にシャキッっと引き締まったツヤツヤな
ざるうどんのセットなのでゴザイマス。知ってましたかソーデスカw
天麩羅が美味いのはデフォルトなうどん国のうどん店です!

細い系な麺ですが、しっかり締まったモチモチうまうま麺です。
茹でたて締めたてなのでさらに美味しさウプなのでゴザイマス~

100206_1624~0001

海老天、大好きなかたも多いでしょう~~~♪
みなさぁ~~~ん!はい、ワタシも大好きですよw
これ以上でも以下でもない絶妙な揚げ加減なのでゴザイマス。。。はーオイシ~~~♪

100206_1623~0001

県外からのお客さんが来たら連れて行くうどん店のうち
かなり上位に入るお店だと思っております~。
気になる方はググッってください、地元でも評判いいですよ~♪







ミナサマも近所に来たらイって食べたらイインジャネ?



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

寒いぞ!立春~!

今日は「立春」で暦の上ではですが、まだまだ寒い~~~
実際には今時分が一番寒い時期ですガナ。。。

しかし!ワタクシ、雨の日以外は毎日々
愛機のCRM250ARで通勤しておりますよ♪

100203_2024~0001

夜になるとさすがに完全防備で防寒ですが
お昼頃になると、なんとなくポカポカ風味で走りやすいうどん国です。
そんなときは白バイも沢山見かけるのは気のせいでしょうか。。。

で!久々登場、今日のヤマトくんでゴザイマス。
お尻を上げて左右にフリフリ!
「あそびましょぉ~~~~!」のサインですね。

100204_1256~0001

もう最近ではコチラも全力疾走しないと追いつけませんw
お座りとダウン(ふせ)が微妙ですが出来かけ風味になってきました。
ゆっくり教えていこうと思ってますますよ~~






さて、お仕事しましょーねーw












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

