☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ソーリ大臣のコトトカ

我が日本国の総理大臣、名前忘れたけど(忘れたいわマジでw)

本日もまたまたおもろいネタをイタダキマシタっ!

==============================================================================

「労働なき富」にやじ集中=施政方針演説

「理念なき政治、労働なき富…」。鳩山由紀夫首相が29日の施政方針演説でインド独立の父、
マハトマ・ガンジーの「七つの社会的大罪」を引用して発言した際、野党側が一斉に

「おまえのことじゃないか!」「税金払え!」

などとやじを飛ばし、衆参両院本会議場は騒然となった。

amr0909040914001-p1.jpg

 首相は偽装献金事件で実母から多額の資金提供を受け、昨年12月下旬に
約5億7500万円の贈与税を納めたばかり。このため、「労働なき富」を盛り込むことに

「母親の贈与を想起させる」

と閣僚からも官邸内からも反対の声が出たが、首相は気にしなかったという。
ただ、お金に恵まれる首相はやじの集中砲火を浴びる結果となった。(2010/01/29-17:19)

===============================================================================

よしもと新喜劇やったら舞台セットまでひっくり返るほど全員コケないけませんねw

コノ人って「進め!電波少年!」で直撃されるネタにされてた時はおもろかったけど
総理になってさらにパワーアップしてきてますねw

コンナ「ツッコミどころ満載政権」ってアル意味歴史的快挙w

自民も民主も何やってんでしょうか。。。
「文化祭の準備」やってるんじゃないんですからね~、しっかり出来ないでしょうけど
しっかりせーよといいたくなりますねw

ん~ソーなると「みんなの党」とか出てくるんでしょうか。。。。





だれかちゃんとエー感じにやってくれたらええのに♪








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

BMW1200Rのコトトカ

ちょと前に、BMW1200Rの「ラジエーターカバー」を変更してみた。

もともとはカバーのない、むきだし系のラジエーターなので
チタンだったかアルミだったかのカバーをつけていた。
ヘッドライトのシルバーのすぐ下のV型にスリットが入ったシルバーのヤツです。

o0240040010293303927.jpg

コレはコレでイイ感じなんですけど、なんか前から見たら
シルバー×シルバーで間延びした感じです。

で!BMWのクルマ風味なヤツを仕入れました~♪
ココがブラックになることによって、ちょっと引き締まります(`・ω・´)シャキーン!

100126_1307~0001

でもコンナ プラッチック(プラスティックのコトw)と
金属のネットの組み合わせで¥18,000もします!
ドイツに問い合わせると日本の代理店を通さないと売らないと返答があったので仕方なく。。。

100126_1307~0002

本国では60ユーロ位で売ってますけどね~~~~(#゚Д゚)ゴルア!!
まぁ「地球3周して届いた」とおもってユルスw







んで カッコヨスなので今回はもっとユルスw






ミナサマ、最近イイ買い物しました??














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ワカメのキモチ

本日、うどん国はやっぱまだ暖かいんですよね~
でもコノ週末からまた寒くなるそうですので
ミナサマ暖かくしてお過ごしくださいね♪

で! あったかいといえばうどんでゴザイマスw
今回は朝日町の超有名店「たも屋」さんに行ってきました。
店舗自体を新しく建てかえてから、はじめてオジャマシマシタ~~

ぶっとい系の麺ですが、すごくツルツルでたべやすいんです!

100122_1058~0001

で、コチラの無料でトッピングできる具材が多くて
ネギ、天かす、しょうが、大根おろし、梅干、ワカメと
「かけうどん」をたのんでもチョッと豪華なうどんができちゃいます!!

たしか¥180でこんな豪華版うどんがw
さすがTVチャンピオンでそれこそチャンピオンになったお店!
で、やっぱり大好きな丸々のコロッケと蓮根の串カツもイタダキマシタ。。。

100122_1058~0002

コレだけ食べて¥400チョイですからね~♪
なんちゅーコスパなんでしょうか・・・。オソロシス、さぬきうどん。。。

んで、コノ前のチョイツーの続きでゴザイマス。
うどん国には「不動の滝」という有名な滝があって名所になってます。
久しぶりに行ってきました~♪

100119_1402~0002

バイクを駐車場に停めてほんの少し歩くと・・・・

おおーーっ!

100119_1359~0001

なんか滝に打たれる修行が出来そうなキレイすぎる滝が!
ホントにお水が澄んでいて、底の方までハッキリ見えますよ。

100119_1401~0001

あ~やっぱり「県指定自然記念物」に指定されてました。
前に来た時はヘビがニョロ~って出てきてビックリしたんでしたw

それからイイコトが起こるのが始まったんですよ~♪
で、お礼参りもしっかりしておきました。。。

市内から1時間かからないで来れちゃいますよ。
マイナスイオン浴び浴びタイムにイカガデスカ~~♪






行ったこと無いミナサンは一度行ってみればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ぽかぽかツーリング@大寒前日♪

ココ2日ほど、うどん国も他の地方と同じように

ぽかぽか陽気~♪

バイクに乗るにはうってつけのイイ天気!!
ひさびさにBMW1200Rに乗ってみたりしましたよ♪

最近、ずーっと行ってなかった「塩江温泉郷」方面に
バイクを走らせました。。。。

で! コチラも久々登場の「いこい食堂」で中華そばをイタダキマシタ!

100119_1349~0001

お店のじいちゃんもお元気そうで、イツモのエエ味でゴザイマス。
今回は「豆板醤入り」の親子丼のような具沢山な中華そばを食べました~

100119_1337~0001

ココの特徴は親鳥のお肉をつかった美味しい具材なんですよ。
たまごもたっぷり入ったスープがウマウマ熱々!

100119_1339~0001

見た目、薄味のようですがわりとシッカリしたお味です。
鳥の出汁が出ているコクのあるスッキリしたスープです。
麺もモッチリとしてウマウマで、ツルツルシコシコ~~~

100119_1337~0002

ちょっと辛目の豆板醤でカラダもポカポカ温まります!
コチラおでんも美味しくて、いつもイイ感じに煮込まれていますよ。。。
玉子とお肉をイタダキマシタ!ウマーーーーでゴザイマシタ♪

100119_1336~0001

今日も大満足なお昼ご飯をイタダキマシタ!
また近いウチに行きたいお店でゴザイマス。。。

で、この後ちょいと走り回ってみたりいたしました~♪
それはまた次回、お送りするとかシナイトカ。








ミナサマも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

所さんとチョロQトカ

チョッと前に所ジョージさんとタカラトミーの
チョロQのコラボ商品が出ましたガナ。

img01.jpg

所さんが持ってる「コロネット」もワタシが持ってる「サテライト」も
おなじ「Bボディ」という規格のものですから非常に似てます。
リモコンタイプなのでとってもオモシロそう~~♪

と! いうわけで

100116_1540~0001

はい、塗装しちゃいました同じカラーリングで♪
細い筆が無かったのでアチコチはみ出てますが
イイ感じに仕上がりました~

100116_1540~0002

所さんのコロネットはオープンカーですがワタシのサテライトは
バイナルトップですのでチョッと違いますけどもね~
チョロQを知らない方のために分かりやすくしますと。。。

100116_1541~0001

ね?ちっちゃいでしょ♪

え?手相がおもろい? そこじゃありません、チョロQのサイズですガナw

最近、あんまり乗ってないサテライト号ですから
そろそろ発進!しないといけませんね!

090217_1056~03







ん~・・・ヒマなのか?ワタシw

























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

GO!GO!ヤマトくん!

我が家のクロ柴 ヤマトくんでゴザイマス。。。

最近、2輪置き場のゲートをネットでくくって
中で遊べるようにしたんですがアホほど元気ですw

捕まえようとするとバイクや自転車の周りをグルグルぐるぐる!
そのままほっといたらバターになるんじゃないの?な走りっぷり!
CRM250ARの周りが特にお気に入りのようです。。。

100108_1249~0001

最近急に走るのが速くなったようで、なかなか捕まりませんw
こっちがゼーゼーいってしまいますがな。

で! 捕まえるのをあきらめて玄関に入ると

「ん?もう遊ばないの?」

100108_1256~0001

って自分から入ってきます。







なんじゃそら!w















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

しあわせさん、こんぴらさんへGO!

年の初めにワタクシ人生初の

こんぴら参り に行ってみたりしてきました。

近くにあるとなかなか行かない地元の「名所」ですが
麓(ふもと)?までは数回行ったんですけどね。。。

100104_1425~0001

行ったことがある方はお分かりかと思いますが
しんどいとは聞いていました。。。

でも実際に無数の階段を上っていきますと
聞いていた思っていた「3割増」ほどシンドスでゴザイマスw

途中、円山応挙が描いたトラの絵の案内があったり。。。

100104_1437~0001

張り切っていくともう終わってたり。。。

気を取り直してがんばって登りましたよ、人生初ですよ。。。

100104_1454~0001

シッカリと神様にご挨拶をして、天気予報では雨でしたが
おもいっきり晴れ渡ったソラをながめて清々しさを味わってきました。

100104_1454~0002

んでその後シッカリ下りの苦行をw
でも登りよりは工程や距離を把握していますから、気は楽でしたガナ。
お土産屋さんをみて回るのもタノシスでゴザイマシタ。。。

金毘羅さんってめちゃシンドイのに一度経験するとまた行きたくなる
ふか~いフトコロをもった場所だと実感イタシマシタ。。。。

すがすがしいキモチで年の初めをすごせました♪
地元の名所もなかなかイイモノですよね~






ミナサンも機会があったら行ってみればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪謹賀新年♪でゴザイマス~♪

ミナサマ、そんなこんなで新年でゴザイマス。。。

たのしいお正月をおすごしでしょうか~♪

さてワタクシ!先ほど初詣をおえて我が家に帰っております。
元旦に初詣をしたのは数年ぶりで、やっぱり清清しい気持ちになりますね。

さて新年初の食べ初めは年越しでお世話になった
全日空クレメントホテル高松で「御節料理」をイタダキマシタ~

100101_1001~0001

御重の中はとってもきれいで色鮮やかです。
一発目はちょっと迷いましたが「海老」からイタダキマシタ♪
んでその他の御椀や御皿も紹介しちゃいます。

まずは黒豆金箔です。ふっくら炊けてまん丸お豆さんです~

100101_1003~0001

んで田作りと数の子ですね、大好きでゴザイマス♪

100101_1007~0001

御雑煮は2種類から選べます。
日本でもうどん国だけの「あん餅雑煮の白味噌仕立て」か
おいしい「清汁仕立ての海老新丈と松茸」でゴザイマス。

ワタクシ迷わず後者の「清汁仕立て」にシマンガナw

100101_1002~0002

♪ん~~~~っ!だしが効いてとってもンマイ!松茸も半身ですw

100101_1006~0001

んで紅白に仕立てたイクラとかぶらのなますなどなど。。。

100101_1002~0001

今年最初のお食事が立派なものをイタダキマシタので
それに恥じないような一年にしてゆこうとココロに誓いました!

2010は予想だにつかないイイコトがあるんじゃないかと
雲の切れ間からまぶしい太陽が日の光を照らしてくれています!

100101_0957~0001

時間は分け隔てなく平等に、ワタシ達にチャンスを与えてくれます。
そのチャンスを見逃さないように「今」を生きてゆきたものですよね♪
ワタシの今年のテーマは引き続き「自分の未来をコントロールする」です。

今年はさらに自分だけじゃなく、他の人の幸せも願いそして
できるものなら少しでも協力できたらと思っています。

自分で精一杯ではゴザイマスが、目標の範囲を広げてチャレンジするのも
イインジャナイデショウカネ~。。。。







ミナサマ、よい年にしてゆきましょう~♪




















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

