☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




正月気分なコトトカ

今年も今日で幕を閉じて、もうすぐ新しい幕があがります♪

というわけで完全にアタマはOFF!
もうすでにリラックスしてテレビなんて見てますよ。

091231_1355~0001

今年も正月テンションにさせていただける場所で
年越しをさせていただきます~♪

うどん国三越の地下で食料を買って
完全に引きこもりますよw

新年も「自分がやるべきコト」「自分がすべきコト」を間違うことなく
周りにもイイ影響を与えられるように精進いたします!



新年もくいの無い年にしたいですね。。。。
ミナサマ、よいお年を!








さぁ!






テレビ見ようw









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

もっと年の瀬やネン

いやいやミナサマ、今年も今日を含めてあと2日!
今年の目標はいかがでしたでしょうか?

ワタシ的には仕事もプライベートもしっかり充実していて
悔いのない一年にすることができました♪
ありがとうございました~!

で! 年末のクルマの掃除で2時間ほどかけて
サテライト号を磨き上げておきました~♪

091229_1342~0003

クルマ屋さんにもらった業務用のワックスで磨いたので
ボディもメッキの部分もビカビカのギラギラに仕上がりました~♪

091229_1342~0001

バイナルトップのレザーの部分もアーマーオールで油分を補充して
艶々になってイイ感じに♪




そうそう、今年ウチの家族になったヤマトくんの
ちっちゃい時の写メが出てきました。

091001_0901~0001

ほんの2~3ヶ月前なのにかなりちっちゃいですw
今ではちゃんと「柴犬」風味になってしっかりしてきました♪




さて! 明日は大晦日!!
ガキの使いの録画予約、忘れないようにしておきましょうw










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

年の瀬やネン

いやいやミナサン、年末ですよ~っ!

って言わなければ気が付かない位な普通の
週末な感じでゴザイマス。。。

で! ヤッパリ一応、年末儀式的なコトをしておきます♪

去年の今頃もお伝えいたしました「しめ飾り」を飾りました。

091228_1704~0001

思いつきで出したり引っ込めたりするモノじゃなくて
ちゃんと日取りもあったりします。。。

<つけるタイミング>
・12月27日、28日、30日
<つけてはいけない日>
12月29日:9=「苦」を連想。苦を招く。
12月31日:一日飾りは神様に失礼にあたる。
<外すタイミング>
1月7日(松の内)、15日(小正月)

今年もタイミングにお気をつけてクダサイマセ~♪



 年末に関係アリマセンが OS 変えました。
ウチのほうのPCをWindows7にアップグレードしました。

091227_1341~0001

アップグレード前にメモリを1Gから4Gに大幅にアップしたので
Windows7にして速くなったはずなのに、あんまりワカリマセンww
でもやっぱりサクサクじゃぁ~~~でゴザイマスから正解でした~~~♪








と、コンナ年末の日々を地味にスゴシテイマス。。。







ミナサン最近なんか変更したコト、アリマス?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

BMW K1200Rのコトトカ

ついコノ前、バイクジャケットのメーカーで
イエローコーンのジャケットをGET!
そのジャケット・・・・・・・

相当 派手 でゴザイマス♪
なんとて「ブルーメタリックとレッドメタリックとブラックメタリック」ですw
シルバーメタリックでトドメをさしますネン。。。

091222_1252~01

BREAKERSの看板とメキシコのビールブランド「DOS EQUIS」のロゴが
思いっきりハデハデでドライバーの目につきそうです。

バイク用のジャケットって、ツーリング先の食べ物屋さんや
オシャレな雑貨屋さんなんかでポッカリ浮いてしまいます。
それなら夜空の星のように、思いっきり浮いてやろうとw

091222_1253~01

こんだけハデだともう開き直るしかありません。
ヒーローモノの撮影と間違われないように
さっさと走り去ります~~~w







ミナサマ、乗ってますか?







と、クリスマスイブを無視したブログにしてやるっ!w











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

忘年会のコトトカ

今年も寒い季節のアレ!
ミナサマもソロソロ何度かやりました?な

ボーネン会に行ってきましたネン。。。

今回はゴク親しいシャチョー軍団で
「VIVA!美味しくイタダク冬の味覚!ふぐ三昧」なお料理をいただきました~!
こちら、うどん国の「七ふぐ(しちふぐ)」は予約が取り難いふぐの名店ですよ~

まずは「湯引き」トカ

091222_2002~0002

んで「てっさ」トカ

091222_2002~0001

で、生ビールをゴクゴク飲んじゃいます~!
今回は普通の「ふぐ鍋」ではなくて

ふぐしゃぶ な食べかたで美味しくイタダキマス!

091222_2018~0002

結構大きめのお刺身でイケルという
ぶぐの切り身をしゃぶしゃぶして熱々ウマウマで~~

091222_2023~0001

そりゃうまいッスぅ~~~!
って浜田ブリトニーが乗り移りますw

091222_2018~0001

今回は少人数でイタダキマシタので
大きな混乱も無くw

最後のシメ! 超ぞうすい がコレマタうまうまでヤバイッスゥ~!

091222_2118~0001

今年も頑張ったミンナと美味しくいただきましたネン。。。。
来年も美味しい忘年会を希望いたします♪






ミナサマ、飲みすぎにはご注意を~~!










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ヤマトがGO!

というわけで、コチラも久々!

ヤマトがGO! でゴザイマス。。。

091219_0845~0001

コノ寒空のもと、アホほど元気なクロ柴ヤマトでゴザイマスw
生後4ヶ月をすぎて、もうそろそろハムハムかみかみがやんでもいいのに
相変わらずのアマガミ君でゴザイマス。。。(#゚Д゚)ゴルア!!

091219_0844~0001

スーパーマリオのパワーアップきのこみたいなマークが入った
お散歩用のハーネスがオマヌケデスw
このとおりすこぶる元気で、このまえ3回目のワクチン終了しました~♪

ヤマトくんはやっぱり母親が豆柴だったそうで、ちっちゃい柴犬ですネン。
お医者さんもサイズはもうこんなもんで止まるかもよ~ってコトです。


で!我が家の近所のお散歩コースにある、いつまでも工事中の
木太町の高架バイパスですがもうそろそろかもです。

091219_0858~0001

だいぶ形が見えてきましたから、いいかげん出来上がるのも近いでしょうね。
屋島のフェリー乗り場から高速道路の高松中央インターまで
一気に繋がりますから、クルマのながれもスムーズになるといいですね♪






ソー言えば年末なんですよ。。。コレでもw






ミナサマ、イソガシス系~~?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

久々「ランチでGO!」

ある方面からの「圧力」(笑)により
今回はモノスゴ久しぶりな

ビリー兄さんのランチでGO!

をお送りサセテイタダキマス~~♪

さて!今回はジーンズを買いに屋島のジーンズファ○トリーの帰りに
イツモ気にはなっていた夜は居酒屋の「えんぎ屋」さんにお邪魔しました。。。

リンク:えんぎ屋さんHP

店内は小上がりのアル座敷スタイルで、ほのかにプライベートを確保w
普通の広めのテーブルに座らせていただきました。
イロイロあるランチの中で、今回は「特上天丼」をイタダキマシタ~♪

大き目の海老の天ぷらとイカやナス、蓮根などのお野菜天ぷらもたっぷり~♪
白菜と厚揚げの煮物とウマウマ茶碗蒸と香の物が付いています!

091218_1312~0002

海老は外サク中ジュンジュワァ~~で熱々ウマウマ!
他のお野菜もとってもナイスな揚がり具合系で~~
ごはん粒もしっかり美味しく上手に炊いているようですよ♪

091218_1312~0001

ワタクシ茶碗蒸し大好なのですが、もしかしたら
中に入ってる「銀なん」が好きなのかもw
とっても美味しくイタダキマシタ~~~!

食後にコーヒーかアイスクリームをチョイスできます。
今回はアイスクリームを選びましたよ。

091218_1333~0001

デザートのアイスなんで気を抜いていましたがところがアータ!
とってもバニラの風味がエエ感じの美味しいのがイタダケマシタ♪

確か¥1000くらいだったと思いますが
お値段以上なのは間違いないですよ~♪
なんせ「オカー様オネー様御一行」がお客の9割!

オトンは職場の近所でうどんでしょうかw






ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

はつ恋

福山雅治さんのテレビのコマーシャル曲、いいですね~♪

なんか最近、オトナな曲が多い福山さんですが
なんかあったんでしょうシランケドw

はつ恋




この 想いが 君を
苦しめてしまうとしても
傷つけてしまうとしても 

君が欲しくて

互いに手に入れた 新しい幸せ
今 この手で 壊してしまいそう

帰るべき場所がある
守るべき人がいる


愚か過ぎる 過ちと 知っているから  

友だちでは いられないことも
恋人には 戻れないことも

わかってるよ
でも この真心(まごころ)を
永遠(とわ)のはつ恋と呼ばせて


また ひとり 読み返してる
誕生日に 君がくれた手紙

ささやかな君の夢が
胸をかきむしる

君が抱えていた
消えぬ愛の傷あと

触れないことが優しさと思ってた
どんなに大切でも 言葉にも形にも
できなけりや 優しさなど 無意味さ


ずっと さがしてた
これが愛ならば
愛の謎は もう解き明かしてる  
     

かなわぬけれど
かけがえのない想いを
ひとり 抱きしめて生きるよ


ときは いつか この恋に 答えをくれるの?
もう一度 あの日のように
人を愛することなどできるの?


友だちでは いられないことも
恋人には 戻れないことも

わかってるよ
でも この真心(まごころ)を
永遠(とわ)のはつ恋と呼ばせて






せめて はつ恋と呼ばせて
永遠(とわ)のはつ恋と呼ばせて

************************************







また売れそうな曲を・・・。卑怯だw








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪サテライト号のコトトカ♪

本日、ワタクシ完全休息日!!

午前中の温かい間にホームの五色台へ
BMW K1200RでGO!GO!でゴザイマシタ~♪

お昼過ぎには久しぶりの「サテライト号」で
MOPARな走りで散髪へw

んで! 帰りにクレメントのベーカリーで
お気に入りの「パン・オ・ノア」をGET!
そのままサンポートの景色がいい所へ。。。

091215_1444~0001

ちょっと向こうに「全日空ホテル クレメント高松」が見えますネン。
もう来月なお正月!今回もコチラでお世話になる予定でゴザイマス♪

091215_1445~0001

今日は曇り空なうどん国でしたから、サテライト号のカラーが
渋い感じにみえますネン。

このあたりは営業車のサボりーマンの聖地のようで
ガルルルルッ~!って走ってきたので
乗ってる方たちを起しちゃったかもでゴザイマスw

091215_1444~0002

んで、そ~~っとグララララぁ~~ン!って
急いで帰りましたとさ。。。。





ミナサマ、年末ですね♪




ご予定はイカガ!?






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

コレ、最強。。。。

さて! ミナサマ、それにしても冬でゴザイマス。
ガッツリ季節が直撃する、バイクなワタシタチには厳しい季節ですねん。。。

防寒のためのグローブやジャケットなどイロイロありますね。
おなかが冷えやすいワタシは冬場のロングの時などは
トイレが「遠いのに近い」というややこしい状況で大変でゴザイマス~w

そこで今回、某オクでBMW純正アパレルの「ヒーター機能付きベスト」をGET!
バイクのソケットから電源供給して発熱するという
バイクにピッタリなブツを手に入れることが出来ましたよ~♪

091208_2146~0001


BMWは電源のソケットがデフォルトでついているので
シガーソケットみたいなヤツをバイクにポチットな!

でほら、すぐにあたたか~い♪
生地の素材がカーボンファイバー製なのでナンかしらんがエエ感じ!

091208_2146~0003

薄いベストみたいな感じなので、見た目はあっさり形です。
上に真冬は寒い革ジャンでも暖かいそうでイイ感じでゴザイマス。。。
BMWはグリップヒーターが付いてますからコレで冬場も普通に乗れちゃいそうです~♪






ミナサマも冬の装備、やっちゃえばイインジャネ?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

自分で自分の未来をコントロールするコトトカ

さて!今年、2009年の大きな目標

「自分で自分の未来をコントロールする」

がワタシのキャッチフレーズですが、キッチリではないにしろ
自分なりにアタマにたたきこめていたような気がします。

前にも言いましたが、ソレはバイクのライディングと似ています。
コノ写真ではワタシ、目を閉じちゃってますがタマタマでゴザイマスw
しっかり目を開いて前を見ましょう~♪

091201_1119~04

キチッと整備したバイクに、ちゃんと乗る。。。
バイクは特に見た方向に進んじゃいますから
行き先を間違わないように視線を送る。

行き先が不安なら事前に地図を見て
ルートを確認する。。。

時々息抜きの休息を取る。
しっかりと。。。






という感じな、毎日の積み重ねという人生を歩みたいですの~~♪






ミナサマ、今年の目標はイカガなものか!?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

衣替え後の五色台トカ

しっかり12月になってますね~、はービックリ!
なんだか去年の今頃のコトが
まるでチョイ前のような気がするとかシナイトカ。。。

さて、本日のお休みデーに恒例のグルグルどか~ん!
うどん国は五色台に行って、季節を見てきましたよ。
今日の相棒はBMWのマルチ、K1200Rで出かけました!

091201_1157~0001

写メ用に秋らしいイイ感じの場所を見つけたワケじゃなく
クルマやバイクが走らないほうの道路に行くと
コンナ感じで「落ち葉」がイイ感じでゴザイマス~

091201_1157~0003

と同時に、バイク乗りには((((;゚Д゚)))ガクブルな季節ですよね。
落ち葉はやっぱり好きじゃないしコワイですね。。。。
摩擦係数、どなたか計算してください-!!

とはいえ、写真で見るとイイ感じでw

091201_1157~0002

ソラもビックリするほど青く澄んでいて
とってもキモチヨス系で~~~

季節はどんどん変わるのに
そんな簡単に変われない自分と
変わりたい自分のダブルキャストでややこしくw








ミナサマもうどん国に来て、走ってみればイインジャネ?!










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

