☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




CRM250ARのコトトカ@リアフェンダー改!

寒いのに毎日CRM250ARで通勤しておりますよ~♪
ヘルメットも口元の部分にスリットがありまして
寒さのあまりテープでふさいでいるのは秘密でゴザイマスw

さて!CRMでゴザイマスが、ちょっと改造してみた。
ノーマルのリアフェンダーは後ろの端が垂れ下がって
ちょっとカコワルイ!!

CRM250AR-thumb.jpg

出来ればそのままシャキーン!!と跳ね上がってもらいたいんですね~。
アフターパーツもサマザマ出ていますので、良さげなモノをチョイス!!
ついでにウィンカー前後と、テールやナンバー周りもイジッチャイマス。。。

091129_1121~0001

10年以上前のバイクですが、今風なルックスにしてみます!
今の250ccのモトクロスタイプよりは速いので
なんか得した感じでゴザイマスです~~~♪

091129_1122~0001

シートもハイシートに交換していますから、レーサー風味で
とっても気に入っておりますです。。。
でも安全運転ですよ、自分なりにw






皆様、もう「師走」ですよ。。。






でもまだ1ヶ月ありますよ。






やり忘れの無い様にしたいものですと言ってみるテストw












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Season of the Apple

ミナサマ、もうすぐ12月ですね~♪

というわけで今年もアノりんごをGET!いたしました。。
去年もイタダイタ「蜜イッパイの富士りんご」が
たくさん到着いたしました~~

091127_2302~0001

ワタシは歯ごたえがアル、この「富士」が好きですねん♪
シャリシャリがニガテでゾンゾ(鳥肌)が出る人もいらっしゃいますがw

んであんまり期待してなかった「蜜」もしっかり入ってました~♪

091127_2302~0002

ね~、ウマソスでゴザイヤショ~~~!
シャリシャリジューシーでウマウマですばい!

いつのも「葉とらずりんご」さんですよ♪

091127_2301~0001

葉っぱを取らないから養分をガッツリ取り入れた
激しくウマス!なりんごサン達でゴザイマス。。。。






ミナサンも機会があれば食ってみればイインジャネ?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

K1200Rのコトトカ

最近、あんまり乗れてなかったBMWのK1200Rです。
お休みだった今日、あいにくのお天気でしたが意地でも
乗ってやる!と南●部品のうどん国店まで行ってみた。

091124_1136~0001

いっても平日のしかも雨が降るんジャネ?なお天気なので
お客はワタシ、ひとりなのでゴザイマシタ。。。

ツーリングバッグのイイのがあったり
ジャケットのイイのがあったり、やっぱ目が行っちゃいますねん~

あ!この前ミラーを交換したのでゴザイマシタ。

091124_1136~0002

BMWは10ミリの正ねじなので、国産車と同じな感じですが
ちょと違うのでゴザイマス。。。
国産車はねじのミゾのピッチが1.25ミリなのに対して1.50ミリ!

ミラーの業界では圧倒的な少数派w
アダプターなんて売ってたりするほどのマイノリティーなのです。。。

しかし!一般的に機械モノは1.50ピッチなので
ホームセンターでネジはGET出来ますよ~。
ステーが別体になってるタイプのモノで合わせました。




見た目はモノスゴ、カッコいくて気に入りましたが
めちゃめちゃ見にくいのでゴザイマシタというオチがあることは
この際、ヒミツにしておくとかシナイトカ。。。。





           (゚∀゚)アヒャ!






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

雨ですネン@沖縄

先ほど帰ってまいりマスタ~(=゚ω゚)ノいよう!


カンカン照りじゃないので、気持ちよく過ごせました~♪
と、強がりいってみるテストw

091117_1521~0002

それでもクルマもお部屋もクーラーはキイテマス!
やっぱ沖縄は亜熱帯なのを思い出させますね~~

んで、お約束の食べ物イロイロ食べてきました♪
トニーローマもなんだか久しぶり~~
オリジナルのリブがメチャウマス!!

091117_1123~0001
んで、沖縄といったらコレを食べないと帰った気がしませんよの
沖縄そば!今回は3杯食べたトカw

091118_1208~0001

ホトンド夜はオカンのゴハンか、部屋でゆっくり
買ってきたお惣菜で、あっり乾杯~~~♪

091117_1912~0001

今回はちょっと奮発!沖縄産のウニもラインナップに!
ミナサマ、沖縄でウニ?って思うでしょうけど結構美味しくて有名だったり。。。
古宇利のウニでゴザイマス~~~♪






と、夜を更けさせていたとかイナイトカ。。。。











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが・・・

突然ですがワタクシ、しばらく旅に出ます。。。。

久しぶりなこのセリフ、なんかナツカシス~


o0400026610250020311.jpg

ちょっとリフレッシュしてきます。

今回は何もしません。。。




では行ってきます  (=゚ω゚)ノ





テーマ : つぶやき    ジャンル : 車・バイク

え~~~~っ!そうなん???

最初、東スポか大スポのいつものアレかと思いましたが
どうやら違うようですよ。。。

でもマジなんですかね~・・・

以下、記事抜粋です。
==================================
NASA、月に水の存在を確認
11月14日5時38分配信 産経新聞

 【ワシントン=山本秀也】月の表層内部を探査していた米航空宇宙局(NASA)は
13日、水の存在が確認できたと発表した。

月探査機LCROSS(エルクロス)を使って先月行われた月の南極付近への
衝突実験の結果、少なくとも約90リットル相当の水分が飛散したと判定した。
NASAでは引き続き詳しいデータ解析を続けるとしているが、
水の埋蔵量は相当量に上るとされる。

 LCROSSが突入したのは、南極付近のクレーター内部。
常に太陽光が当たらない部分があるため、地表付近に水分が
氷の形で存在する可能性があるとされていた。

仮に氷の存在が判明すれば、飲み水として利用することができるほか
分解して水素を燃料用、酸素を呼吸用として使える可能性もあり
宇宙基地建設の最有力候補にもなる。

 NASAは13日の声明で
「今回の発見は、月(の形態)を理解する上で新たな1ページを開くものだ」
と意義を強調した。
==================================

ほぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!

figure_01.jpg

ホントぉ?

氷ってところが信憑性がアルけども。




「水があるってコトは」って考えるとなんかコワイ。。。。



あ!月の土地の所有権、1エーカー持ってたんでしたw
ウチの土地じゃないでしょうねー。
「ビリー兄さんの月の土地」の記事見てね。。。




んーなんかコワイ!!!







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

MOPARな旅トカ

チョッと前に我が一族の「婚礼の儀」に出席する為
愛媛は松山にモパーなサテライト号で行ってきた♪

091107_1141~0001

高速道での移動でしたが天気も良くてとっても快適!!
エンジンもイイ感じでぶん回して回ってくれて
さっさと愛媛に着いちゃいます~!

途中、サービスエリアでガソリンを給油がてら
休憩していると遠巻きに人が見ています。

091107_1141~0002

当日は土曜日だったので人出が多いようです。
特にチビッ子に人気なようで、写真なんて撮られたり。。。

え~そうですとも、オネイサンはいませんでしたよソーですよw






んで、とってもイイ結婚式でしたおわり。







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

今年の目標~♪

みなさまホントに

あっ!

っと言うまにNOVEMBER、11月ですよ~!

ワタシも年初に今年の目標というか、こーしたいあーしたい
なんてイロイロ考えマシタがナカナカイイ感じで。。。

「自分で自分の未来をコントロールする」

コレがワタシの今年からの大きな目標です。
いつもイツモは難しくても、時々ブログをみなおして再確認してます。

ミナサンは年初の目標、イカガですか~!

まだ「今年」は2ヶ月弱ですがありますよ~!
やり残しの無い様に、キモチヨスな年末を迎えましょう~~♪


で!最近のウチの「やまとクン」でゴザイマスが。。。

filename_=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B.jpg

まだ生まれて3ヶ月なんですけど、輝くごはん未来にに向かってまっしぐら!
今度2回目の予防接種にむけて((((;゚Д゚)))ガクブルなのでゴザイマス。。。




これからの人生で「今」が一番、若いんですから
何かしたい、始めたいには「今」が一番でゴザイマス。。。





ミナサンやっといたほうがイイコト、ありませんか?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

