☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




歯医者シャンのコトトカ

虫歯系の治療と、正しい歯磨きの方法やら
お口の中のことを一手に引き受けてくださっている
歯医者シャンに通ってますよ~ワタシ。。。

毎回軽く緊張しますがセンセをはじめ、ミナサン優しく接してくれるので
背中いっぱいに汗をにじませていたのは遠い過去。。。w
今はウチの湯船に入っているの?と思わせられるほどの無防備なワタシ。

今まで、治療の機械やマシーンあたりはワザと見てませんでしたが
今日は思い切ってジロジロ見ちゃいます。。。

090724_1126~0001

まぁ、コノあたりはミナサン普通に説明を受ける時に
見るのが当たり前な地域ですよね~うん、フツーです。。。
でも、コノあたりはあんまり見ませんよね・・・・

090724_1128~0001

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル!
ヒザの裏側まで汗でびっしょりに。。。
やっぱ見ちゃダメ!絶対!

急いでお口をススギマス~~

090724_1126~0002


教訓:舞台裏的ナものは見ちゃダメ!





いやいやしかし、暑は夏いね~~










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Total eclipse of the sun

本日、世間のブログねたの王道!皆既日食ですね~
子供の頃、センセから聞いた皆既日食は意味が分からず

その「かいきにっしょく」って音だけで怪奇なニッショクって何?!
って妄想していたのを思いだします~w

kaikinissyoku_convert_20090722085001.jpg

何でも46年ぶりなんだソーで、テレビではかなり盛り上がってます。
各地でイベントが開催されてますが、ミナサンそんなに見たかったんですね。。。

日本で見られる皆既日食がコチラで詳しく。。。。

で、ソンナナカ申し訳ないんですがワタクシ全く興味がありませんですww

なんかサッカーのワールドカップの時のような
「えせサッカーファン」が急増したように、流行にながされた
「えせ皆既日食待ってた人」が多いンジャネ?

って思うのはワタシだけwww





ミナサマ、見れましたか。。。。






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

FORZAのコトトカ

約一週間ほど前ですが、オーバースペック通勤快速TMAX号から
デフラグ最適化通勤快速FORZA号へ乗り換えイタシマシタ。。。

今までの通勤マシンと大かぶりですが、09のニューカラーにしました。
パールシャイニングイエローという、ちょっと鮮やかゴージャス系な黄色でゴザイマス。

090718_1405~0001

フォルツァのMF10というスクーターでゴザイマス。。。
パールが入っていますから、ちょっと光って見えますね~
黄色も濃い色のほうですが、パールが入ることによってちょっと優しい印象に。

んで、フロントスクリーンがノーマルでは全く役立たずでゴザイマスから
サイズでいうと中くらいの大きさの「ミドルスクリーン」をチョイスしました。

090718_1405~0002

実際はそんなに変わりませんが、見た目はちょっと変わりました。
ただでさえ「スズメバチ」系なフェイスがマンマになっちゃってますw

で、スクーター新調記念に通勤用ヘルメットも新調シマスタ!
え~、ブログ友のレイニイ。さんに影響されたのはいうまでもアリマセンw
AraiのRAMⅢで、南海部品別注カラーの深いブルーにしました。

090718_1406~0003

オープンフェイスはこれからの夏場にはもってこいですよね~♪
ステッカーはもうビンテージの域に達してるホットウィールのミラーと
Kozik(コジック)のコレマタ昔に買ったステッカーをチョイス~~~

メットもスクーターもなんとなく同じ趣味系統炸裂ですが、まぁココからスタートぢゃ!

CBR1000RR用には同じくAraiの「ペドロサモデル」を使ってますが
ロングのツーリングには、こちらのオープンフェイスもイイかもですネン。
あごから首にかけて、涼しいのがウレシスですね~♪







ところで最近ドラムはじめました。。。

そう楽器ですよ、叩いて音が出るあのドラムでゴザイマス。

イロイロやらなアカンくて、イソガシスやらタノシスやらwww





ミナサン、最近なんかハジメマシタ??
























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

CBR1000RRのコトと夏真っ盛り~

ミナサマ、バイクブログですけど憶えてらっしゃいますでしょうか~・・・・w

いやいや、最近とっても真夏!な気温のうどん国です。。。
ココんトコロ、連日の「35℃オーバー」な猛暑でゴザイマス。

昨日の火曜日、先月から今月にかけて、ホトンド乗ってなかったCBRに乗りました。
で、RBでタイヤの空気圧をセットしてもらいに行くと暑さで高くなりすぎていました。
FRONTが2.9,REARが3.2に!w 慌てて、F/2.2,R/2.5の低めにセットしてもらいます♪

090714_1114~0001

今回もいつものグルグルコースの五色台に行こうかと。。。

ただRBに向かう途中に、すでに暑さでグロッキー気味に☆
気を取り直してRBを出発しましたが、クラクラするほどの暑さとエンジンの発熱w
五色台の出前にある、イオン高松で水分補給のつもりで寄り道です。。。

090714_1127~0001

周りにあまり人がいない、裏側のパーキングでちょっと休憩。
この時すでにフレームもチンチンに暑くなっていて、素手ではちょっとアレですよw

090714_1127~0002

ほとんど「ファンヒーター」を抱っこして走ってる状態ですから
自然に「がまん大会」に参加してるようなモノでゴザイマス。
ということで、今回は五色台を断念して汗をカキカキ帰路へww

ガレージの温度計は39℃!そーでしょーよ・・・
500のゲータレード、3秒で飲みほしてシャワーに直行~~~
明日からもそんな気温がしばらく続く予定だトカ。。。。


次回はオーバースペック通勤バイクのTMAXを通常スペックな
250ccのスクーターに変更する様子をお伝えする気があるトカないトカ。。。。





ミナサマ、暑さ対策シテマスカ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪んで、食べてみたりしてみた♪

今朝、トマトさまのご様子をお伺いしてみてハ~ビックリ!
とてもトテモとてもイイ感じなお色で迎えてくれたじゃアリマセンカ~♪

090711_1035~0001

房、全部が赤くなった訳ではアリマセンがこのタイミングでやっちゃいます♪

第一回!チキチキ!トマト、赤くなったから収穫しちゃう?
♪う~ん、種からまいて、発芽させて、苗に育てて、植え替えて、ナンヤカンヤで♪

よっしゃ!たべちゃいましょ♪大収穫祭~♪

090711_1037~0001

とてもトテモとてもイイ感じに育ってくれました♪
もちろん市販のトマトより甘いのは親バカ調味料、はいってますがww

でも、収穫まできちゃいましたね~~♪
最初「栽培キット」からのスタートでしたから、夢のようです~
こんな雑貨屋さんで売ってるキットでした。。。

090227_1906~0003

当然この当時は「実をたべる」なんて真実味の無い遠い夢・・・・みたいな!ww
乾燥した種を発芽させる所からのスタートでしたもんんね~

090303_2050~0001

で、かいわれみたいになって。。。。

090314_1307~0001

コノ状態からトマトが生るなんて当然、半信半疑w

090422_1140~0002

枯れないかドキドキしながら毎日、水やりを欠かしません!!

090529_0903~0001

ここまで大きくなったら、ちょっと現実味が増してきましたw
葉っぱが多いので、間引きなんかしちゃったりします。。
ソーコーしてるあいだに「花」が咲いて・・・

090607_1423~0002

んで、念願の「実」がなってます~♪
コノあたりで一気にボルテージが上がりますww

090609_0906~0002

あとは根気よく観察して、大きなココロで見守ります。。。

090629_1138~0002



と、約4ヶ月にわたりの長期レポ!無事、収穫することが出来ました!
気にしてくれていた奇特な方々、ありがとうゴザイマシタ。。。
おかげさまでトマトは青い実が複数アリマスゆえ、もう少し楽しめます~♪

090711_1034~0001


「どーしてもビリー兄さんのトマトが食べたいっ!」って方は
ウチを探し当ててください。。。


その時にまだ残っていたら、差し上げるつもりでいるトカいないトカ。。。w





ミナサマもコノ際、お野菜、作ってみればイインジャネ?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ワタシは「通」ではアリマセンが・・・

はい、今日も今日とてうどんをイタダキマス。。。

いつも前を通るたびに、いつも通り過ぎてしまって
なかなか行くことが出来なかったうどん屋さんにや~っと行ってきた。

うどん国旧香川町、塩江温泉方面に行く途中の
塩江街道193号線沿いの消防署近くにある
「うどんの通」にいってきた~♪

090708_1112~0002

コノ193号線はストレートの道路で、いつもあっ!って気付いたら
「うどんの通」を通りすぎちゃうんですw
今回は「まめぱんサン」の記事にも出たので、キッチリ目指していきましたw

セルフのお店で、うどん玉をどんぶりにもらってから自分で暖めます。
その時点でココのうどんの美味さが伝わってきましたよ~!
立ちすぎていないエッジが(☆。☆)キラーン!!

090708_1103~0002

正直あんまり期待していなかったのでビックリ!!
めちゃめちゃ美味いんですけど~~~♪
コシがある麺と、固い麺は違いますがココはハッキリと美味さがわかる「コシ麺」!

090708_1103~0001

おだしもスッキリ煮干系で、昔ながらの味を進化させた系ですよ~♪
シンプルに薬味はネギのみ!お好みで七味をどうぞ~
隣には「玉売り」のお店がありますよ~。。。。

090708_1112~0003


ワタシ的にうどん国ではアレコレ食べ歩いたつもりでしたが
まだまだ奥が深い、うどんなのでした。。。

ぶっちゃけ、ワタシ的にセルフの店では堂々1位ナンデスケド。。。
ミナサンはイカガなモノか!!!???


あっ!そうそう、ビックリネタがもうひとつあったのですよ!
ミナサマに見守っていただいてるウチの「トマトさま」ですよ。
コノ2~3日、様子がどんどん変わって。。。なんとホンノリ赤くなってきました(つω`*)テヘ

090709_0821~0002

まだまだオレンジ系なカラーですが、そろそろ系ナンジャネ?




すっごい、楽しみ系なんですけどぉ~~~~~っ!






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

TMAXのコトとか09夏!

なんやカンヤで08TMAXクンとも、そろそろ1年ですね~♪

雨の日も風の日も通勤やプチツーに大活躍!
CBR1000RRに乗ることを忘れさせるほどのヘビーローテーションでゴザイマス。。。
いつもの職場に向かう道を少し外れて、サンポート高松で海を見たりなんかしたり。

090705_1451~0003

今日は天気がイマイチでしたが、コノ場所は好きですネン~♪
後ろは瀬戸内海で、今日は大きなヨット?小さめの帆船?がユラユラ~~~
遠すぎてキレイに撮れなかったので、マタ次回。。。。




世間のミナサマはお休みですね~~~♪



イロイロあったりナカッタリ、ソレは人ソレゾレ、サマザマですが
イイコトが沢山あるように、ソーなるよーにしていきましょ~~~♪


100のうち、49イヤなことがあっても51イイコトがあれば素敵ジャマイカ!



ワタシ?イイコトの方が、圧倒的に勝ってますよ~♪
だって、ソーなるよーに「努力」してますから。。。




これからもミナサンにイイコト、沢山アリマスヨーニ~♪






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

・・・・。

あ~そーいえば最近、「旅」に出てないような気が・・・・。

12130089780016.jpg

またまた「ボーっ」としてしまいます。。。



ボーっとするのも、たまにはええか。。。。




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

