☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ほんで「トマト」がねぇ~~~

なかなかエエ感じに順調に育ってますよ~トマト!
花が風で取れて付いてないトコロもありますが
ソレはそれでナカナカ面白くなってますよ。。。

090629_1138~0002

まだまだ赤くなる気配すらありませんが、この先とっても楽しみ~♪
直径1cmくらいのモノがホトンドですが、房に1個しか付いてないのは
やっぱりちょっと大きくて1.5cmくらいはアリマスねん。。。

090629_1139~0001

なかなか他のトマトとは違う「風格」が。。。w
最初に食べるコトになるだろうトマトさまでゴザイマス~♪
他の苗も大きくなって、沢山実がなってキテマス!

090629_1138~0003

正直、ホントにココまで育てることが出来るのか
疑心暗鬼で苗を育ててましたから、なんかカンドーイタシマス~~♪

090629_1139~0002

早く食べてカンドーしてみたいのでゴザイマス。。。。。





ミナサマ、カンドーしてますか?









花畑牧場の戦略

くそぉ~~~・・・田中義剛めぇ・・・・。。。

っというわけでついに「生キャラメル」に手を出してしまいました。。。

最近ではウチの最寄のお店、Amazonでも販売開始した生キャラメル
遅ればせながら遂に手を出しちゃいました。。。

090626_2233~0001

パッキンもロゴ入りですねん。。。

090626_2234~0001

ちょっと豪華にパッケージしすぎジャネw
でも結構なお値段しましたから、コレくらいやっとかないとね~
今回は4種類の生キャラメルと、カチョカバロのセットです。。。

090626_2235~0001

オリジナルとチョコ、ホワイト、宮崎マンゴーの生キャラメルですねん。。。
カチョカバロは完全に「抱き合わせ販売」ですからw
でも焼いて食べたりするとオイシソーでゴザイマスからユルスw

090626_2236~0001

製法はイロイロあるようですけど、モッツァレラみたいな柔らか系チーズを
紐やロープで吊って熟成させるチーズな感じですね。
カットして、フライパンで焼くと香ばし系でいいみたいです!たのしみ!!

で、生キャラメルです~~♪

090626_2237~0001

キレーキレーに並んで出てきました!
一個一個手でパッケージしているので、キッチリしてます。
キッチリ系はワタクシ大好物ですので好感がw

090626_2238~0001

(=゚ω゚=)んまい・・・・・

お~いすぃ~コレ!♪(=´ω`=)♪

世間では美味いと評判ですが、そこまでうまいにょ?って思ってました。
んで、他の便乗生キャラメルは食べたことはあったんですが、全く別モノ!
まぁ、もうチョイお安くして手に入りやすくなれば言うことナシなんですけど。。。

平均して大体一粒¥100ですからね・・・・・(=・ω・)ノ ぃょぅ






ミナサンも機会があれば、食べてみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

まはろのうどんのコトトカ

先日、津田寒川インター降りて5分くらいにある知人のお店
「麺処 まはろ」で天麩羅系を食べてきた。。。

「麺処 まはろ」

オープンが11:00からなので少し前に到着、駐車場にある
無人野菜販売でプチトマトをGET!1袋¥100~~~安い!

で!入り口にオススメメニュー発見!

090623_1057~0001

はい~「季節の天盛りうどん」にイタシマス。。。。
イロイロ入ってコノお値段ですからね~♪

はい!キマシタヨーーーーー♪

090623_1107~0001

うどんを「ざる」にして、天麩羅の品数も多くてビックリ!
何品入ってるんでしょうかね。。。。
海老が2尾、コチも2尾、キス、大葉、その他にも。。。

090623_1112~0001

はい、関西の夏の風物詩「鱧(はも)」でゴザイマス~~♪
ふわっとした食感で、熱々ホロホロうまうまですよ!

うどん国の夏の風物詩は「早明浦ダム」ですがナニカw

海老天もぷりぷりサクサクでハフハフ(=゚ω゚=)!

090623_1114~0001

6~7年前に親父さんやお母さんも総出でオープンしたおいしいお店です。
最近は県外からのお客さんも増えてきて、天麩羅の腕もかなりのレベルですよ!
また来ますね~っと挨拶して撤収です。。。。

あ、「べえすけ」っていう大きなアナゴがオススメです。。





ミナサマも美味しいうどんと天麩羅食べたくなったら、行ってみればイインジャネ?







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ご当地クーちゃん?ナニソレおいしいの?

時々買ってる「ナンバーズ」を発行してる近所のお店は
基本、酒屋さんなんでゴザイマス。。。
タバコやジュースなんかも売ってますが、店主の方は最近「禁煙」してww

そんな感じで先ほどジュースを買ってふと目にとまったのが
「スクラッチ」の宝くじで「ご当地クーちゃんタテ・ヨコ・ナナメ」というヤツ。
ついでに10枚¥2000で買って、あとでコスコス削ります~♪

090622_1640~0001

スクラッチは年に1回、買うか買わないかなので
今回も期待しないで削っていきますが、なかなかどーしてドキドキ感!w
1等が50万円バージョンですから当たるとデカイよ、びっくりだよ!

090622_1641~0001

「1等」が2個並んでドキドキしたり、「2等」が両端にきてヌハヌハしたり
結局、「5等」の¥200の当たりですwww

ん?・・・・なんかクジラみたいなマークがあるよ。。。
よく分からずに買ったので、今更ながらルールを確認・・・

090622_1640~0002

ほう?  ほほう?!

090622_1641~0002

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

7万円か、宿泊券が選べるぢゃありませんか!!!!
当たってみると中途半端な金額ですが、それでもウレシス!!

オカンに宿泊券、プレゼント系でいきましょうかね~~~♪




ミナサンもスクラッチ、買ってみたらイインジャネ?




ミナサンなら、ナニに使います??











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

YANBARUの森のコトトカ

コノ前、うどん国のお店でワタシも数足持っているサンダルの
春夏モデルを発見したので早速買ってきた。。。

コチラなんと、沖縄の北部やんばるの森を航空写真で撮ったモノを
プリントしたサンダルでゴザイマス。。。。

090620_1254~0001

そう、KEENのサンダルですよ、しってましたかソーデスカ。
コチラ、履きやすくて他にも2足持ってますがそろそろソールがチビテきてます!
で、ニューをGET!したわけでゴザイマス。。。

090620_1254~0002

沖縄やんばるはご存知のように中部南部に比べて
自然が残った素晴らしい地域です。
時々米軍がヘリコプターを飛ばしまくってますが・・・・。

やんばるには国の天然記念物になってる動植物が沢山生息してます。
ヤンバルクイナやノグチゲラはココにしかいなかったり。
プリントされた緑は亜熱帯の照葉樹林でゴザイマス。。。

090620_1701~0001


「緑色のムック」が沢山いる森って想像すると解かりやすいかもw
実際に目の前で見るとホントにそんな感じなんですよ~♪

んで、売り上げの一部はその動植物の保護プロジェクトに役立てるそうです。。。。



2ヶ月以上、沖縄帰ってないけど貢献できたし気に入ったし~♪



ソロソロに出たいにょー






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

三津浜風お好み焼きのコトトカ

先日、高校時代をすごした「みかん国(愛媛、松山)」に
身内の祝い事でマタマタ行ってきた。。。

松山市の海沿いに「三津浜」という町がありまして
せっかく近所に行ったので、懐かしのお店で食べてきた。

090615_1324~0001

「お好み焼 しず」さんでゴザイマス~♪
部活の遠征帰りに、仲間とよく食べに行ってました。ナツカシス!
当時はお好み焼きとライス大を食べてましたからねww

090615_1300~0001

しずのおばちゃんは昔と変わらず、やさしく迎えてくれました~♪
よく食べる軍団だったので憶えてるよ~ってww
今は普通サイズで充分でゴザイマス。

三津浜風お好み焼きは、今現在「町おこし」的な感じで
町のあちこちに沢山あるお好み焼き店で盛り上がってるようで~
関西とも広島とも違う、独特なモノなんでゴザイマス。

広島風に水溶きの小麦粉をマルゥ~って伸ばして
キャベツやサッと焼いたうどん、牛脂、ちくわトカ。。。。
隙間に水溶き小麦粉を結構多めに埋めていきます。

090615_1301~0001

広島と関西のハイブリッドとでも言いましょうか、ガッツリしっかりです。
隙間にどんどん粉を入れていきますよ。。

090615_1305~0001

で、玉子を割ってその上に本体を乗せて
んで半分に折って酸味があるオリジナルソースを塗って
出来上がり~~~でゴザイマス~~~♪

090615_1311~0001

それこそ「お好み」で、ソースを再塗装したり
ピリ辛が好きなら「七味」をパラリでウマウマ熱々でゴザイマス♪
牛脂が「コク」を出して、全体をまとめる感じですよ。。。

いつまでも変わらないお味に感動しましたw





ミナサマも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

贅沢三昧~♪

本日の「チョビリー兄さんのランチでGO!」は豪華です!

はい、でゴザイマス~~~♪
とは言っても回転系のぉ~お安い系~で。。。

今日はうどん国サンフラワー通りにある「函館市場」でゴザイマス。

090612_1135~0001

入り口ではなく、何故コノアングル?なコトは置いといて
久しぶりの登場ですよ~♪
平日お昼限定の「○○三昧」をイタダキニやってきました!

トップは鮨といえばコレ!な「マグロ三昧」でゴザイマス。。。
「三昧」ですから三貫が一皿に乗ってお得です~♪

090612_1119~0002

ネギトロ、ビンチョウ、赤身のミナサマです。
うんうん旨いよ、ソリャソーダでしょ。。。

で、お次のトリオは大好き「海老三昧」さんの登場です~♪

090612_1121~0001

甘エビ、海老、湯引き生海老のスリーパンチョス!
ぐいぐい食欲湧いてきたぁ~~(*゚∀゚)=3ハァハァ

ココで少々油分を補給~。。。。

090612_1123~0001

ホクホク熱々のじゃがバターでゴザイマス。。。
丁度いい加減のコッテリ風味で、ウマウマぢや~~~!

で、最後に登場!豪華なお三方!

090612_1119~0001

「かに三昧」サマの登場で、またまたテンションアゲアゲ系~~♪
カニ味噌、ずわいがにサラダ、んで王様、ずわいがにでオーラス系~~♪

ん~満足ぢゃ!




ミナサンも近所にあったら、行ってみればイインジャネ?






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

トマトがとまっとる~♪

いきなりのダジャレなタイトルでスミマセン。。。

そう!ウチのトマトの苗に花が咲いて数日な
今日この頃、ミナサマいかがお過ごしでショウカ~

でダジャレなタイトル、そのままでゴザイマスが
ちびこぉ~いトマトが実っておりますぅ~~~~~♪

090609_0908~0001

終了した花の根元の部分に、まるこ~いのが!
あまりにも意外な場所から実ってたので、ビク~リイタシマシタw
もうチョイ、見やすい角度で見ましょーねー。。。

090609_0906~0002

ね~w
コンナところから実がなるって知らなかったモンで
うぷぷぷぷぷぷ~ってホクソエンデましたよ~~~w




ミナサマもナンカ栽培しちゃえばイインジャネ?




あ、トウモロコシとかやっちゃう系~?






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

2009年、折り返し系で~

あっ!!っという間に今年の後半に入ります。。。

流されないように自分を律して、毎日を積み重ねておりますよ♪
ミナサンも年初に「今年は・・・・・・」って思った決意は流れていませんか。。。

ワタシは時々、2009年初日の出の写真を見て
今年の目標をクリアしていこうと行動しています。。。

今年の初日の出ですよ~(=゚ω゚)ノ ぃょぅ!

090101_0736~0001

ワタシの人生の大きな目標は
「自分で自分の未来をコントロールする」
でゴザイマス。。。

んで、今年の目標は「良くなるように行動する」です。
何でもそうですが「強く思う、激しく願う」とソレは叶います。
それはもうかなりの確立です。。。

こうなったらイヤだナァ~って思ったコトって
かなりの確立でソーなっちゃってるでしょ。。そーゆーコトなんです。
イイコトもハンパなく「強く」思えば叶います。

欲しいものや、なりたい自分なんかをワタシは
メモ帳にズラァ~って思いつくだけ具体的に書き込んでます。
日時指定なんかもしちゃってます。

ソーすると無意識の中でソレを手に入れるための
努力をするよーになります。
叶ったり手に入ったものは赤ペンで囲みます。

かなりワタシのメモ帳は赤くなってますよ。。。
ミナサンにも「強く」オススメイタシマス~♪

ちなみに最近の願いはちょっと変わってますが叶いました。
幸せになれるという「ハート型のオリーブの葉っぱ」が欲しいのネンw

090529_1608~0001

前回、小豆島に行った時に見つけちゃいました♪ しかも3つも!!
またノートに赤ペンで○しましたよ~♪






強い思いは無敵か、コノヤロ~♪





ミナサマもホントに実行してみればイインジャネ?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

んで、トマトな夏日


ん~~トマトがでかっ!って感じにスクスクと。。。
最初、ガジュマルの下のほうに、コンナ感じですたよネン。

090422_1140~0002

そんなトマト様は今ではコンナにご成長されてます。。。。
ん~、ガジュマルさんが小さくなったんじゃないんですけどw

090607_1425~0002

んで、花も咲いたりしちゃってますよ~♪
ココに来て気温が上がって、成長が早くなった系で~

090607_1423~0002

イイ感じのイエローな花が咲いてますよ♪
サテライトも濃ゆいイエローにしようかな~・・。

P1_convert_20090607172016.jpg

画像はロードランナーですけど、バタースコッチっていうカラーです。






今日も今日とて、アタマの中はサテライトの色のことばかり・・・w





ヽ(=´ω`=)ノ







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

モパーな悩みのコトトカ

最近、サテライト号のボディの下の方に
塗装の浮きみたいなのが出てきまして・・・・。。。

一部分だけですから、その部分を板金塗装しようと思っていたんですが
コノ際ですから「全部塗装しちゃおうか大作戦」が幕を開けましたw

090217_1056~03

サブライムな今のカラーも好きですけど、ドーセ全塗装するんなら
他の色に変えちゃおーと思っています。。。

090217_0838~01

しかし、全くもってノープラン。。。
何色にしたらいいのか、迷い迷って戻ってきたりあっち行ったり。。。
とりあえず、塗装の剥離作業に入ってもらいましたが色が決まらん!w

071112_2145~0002

ん~、毎日「コレにしよ!」って決めるんですが
今のところ3~4種類の色が頭の中で踊っています~
いっそのコト、その4種類、全部使っちゃう??    (゜д゜)ウヴォァー!





ミナサマも一緒に考えてくれてイインジャネ?






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

BEST OF BESTなうどんのコトトカ

今回ちょっと遠出して、美味しいうどんを食べに行ってきた。。。

ソコは開店10分前なのにメチャ行列が出来ていましたが
スグに案内されましたよ。。。

はいおか泉でゴザイマス~~♪
おか泉 HP
四国新聞 讃岐うどん遍路 おか泉

090602_1128~0001

ココの売りである「ひや天おろし」をイタダキマス~♪
「登録商標」されているんですよ~スゴイ!

090602_1116~0001

お出汁をうどんにかけてイタダキマス。。。
麺がメチャメチャつるつるシコシコでツヤツヤでゴザイマス~!

で、海老の天ぷらがメチャメチャでかい~!

090602_1116~0002

長めの割り箸よりちょっとデカイぢゃアリマセンコト、ヲホホホホ~♪
余裕で20センチはあるでしょうね~(゚д゚)ウマー!

熱々ブリブリでウマウマとは正にコノ海老天のためにアル言葉!!
大根おろしもアクセントになって、非常にオススメな一品でゴザイマス~

あ~、また食べたいにょ~♪




ミナサマも無理やり近所に行って、食べなければイケナインジャネ?






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

