☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




モーターバッシュなコトトカ

今年もまた、モーターバッシュがサンポート広場で
ニギニギしく開催されましたよ~♪

ワタシと雑貨店カラーシャチョーは昼からお仕事ですから
13時には帰りましたが、人出はソコソコ朝からありました~。。。

090531_1051~0001

会場はカメラを持った方々がメチャ多くて
ワタシのサテライト号もスミからスミまで撮影されましたw

090531_1051~0002

ボンネットを外してバイナルトップに乗っけます~♪
こういうイベントですから、来場した方も
詳しい人が多くて勉強になります~

090531_1131~0001

かわいいワーゲンバスも何台か来てます~
それぞれ微妙に年式によって違いますから
見ててタノシス系でゴザイマス。。。

で!バイクのほうも盛りだくさん~!

090531_1151~0001

コチラは旧いカワサキのコーナーみたいですね。
Z-1やらZ-Ⅱやら沢山キテマスネ~♪
で、あんまり見たこと無いバイクが。。。

090531_1151~0002

やっぱ旧いバイクもカッコえ~なー・・・。
どれもピカピカに手入れされていて、バイクがイキイキしてます!

で、会場内の食べ物コーナーでコンナの発見~!

090531_1218~0001

シシカバブじゃなくて、チキンケバブのピタサンドを売ってました。
カラーシャチョーがお買い上げ~♪
テレビで見たことあるけど、生ケバブははじめてかも!ウマソー♪




んで、お仕事に戻ってゆくワタシタチでゴザイマシタ。。。。




ミナサンも近所のイベント、行ってみればイインジャネ?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

トゥメイロゥ~のコトトカ

ちょっと前からワタクシ、「トマト」を栽培しておりますハイ。。。
あ~、知ってましたかソーデスカ。

で!トマトの近況でゴザイマス~~♪

はいワッサァ~~~~!でゴザイマスw

090529_0859~0001

あんなに小さかったトマトちゃん・・・・。
今はコンナに大きくなって、トマトちゃんとは気軽に呼べませんw

で~、や~っとネクストステージに登れソーです。

090529_0900~0001

「花芽」が出来ました!ココまでスンゲー長かった気がしますが
大体、予定通りな感じです~。。。。
なんか葉っぱがやけに多い気がしますが、コンナもんナンデスカね?。。?






ま、えーか。。。。。






ミナサマも合法的なブツ、栽培してみればイインジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ゴールデン・エッグス リターンズその名はハイジ

シマコトの最中ではゴザイマスが、ビュンビュン系ネタで。。。

日産のコマーシャル、見た方は多いと思いますが
「低燃費少女 ハイジ」バージョン見ましたか~w

heidi.jpg

今回も、The World of GOLDEN EGGSのキャラクターデザインや
アニメーションの監督を務めた文原聡さんだそうです。

声優はハイジを「友近」で、「ペーター」や「おじいさん」他を
次長課長の「河本準一」だソーですw
なかなかおもろいのでゴザイマス。。。



あかん。。。



ツボったw



「テイネンピ~~~っ!







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

シマコト・リターンズ

小豆島!!
このお休みに、久々の上陸を果たしてまいりました~
フェリーは池田港行きがスグ乗れたので、ソチラにGO~~!

090526_1059~0001

はい!TMAXで行ってキマシタヨ~~~♪
大きなスクーターですから、サイドブレーキがついてます。
動かないように、しっかり効かせておきました。。。

090526_1106~0001

クレメントホテルがフェリーから見えますネン。。。
イッテキマ~ス!!!

090526_1205~0001

フェリーで1時間の船旅です~っ♪
オオ~!お約束の「うどんコーナー」がありますねw
結構、沢山の人が食べてましたよ~~~ウマソス!

で、池田港に到着~~♪
二十四の瞳の分校に向かいます。。。

途中、前に来た時に花の写真を撮った
「梅か桃」か分かんなかった木の場所に。
コノ近くには大きなミモザの木もありますネン。。。

090526_1330~0001

ん~、やっぱりワカリマセンでしたよ。。。。
だってまたヤヤコシイ「実」が生りはじめてましたからね~w

090526_1331~0001

画像真ん中ちょっと上にグリーンの丸いブツ、アリマス。
季節は変わったけど、懐かしい場所ですよ。。。



で、次回に続くトカ。。。。。。



フェリー、イイデスヨ~。「旅」って感じで。。。



ミナサマ最近、乗りました?




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

すべってヤーヨ!

CBRのノーマルシートの表面は、ツルツルすべりやすい
フラットな表皮をしておりますワナ~。
それが峠でおしりを必要以上に滑らせるので、踏ん張りがしんどいのデス。

で、お世話になってる「グランプリ」さんに手配していただいて
イイ感じのデコボコがついた表皮に変えてみました。。。

090523_1251~0001

遠目には「つや消し」になって、見た目もイイ感じに。
ディンプルの細かいヤツ的な感じで適度なスリップ感でゴザイマス。。。
んで、アップにすると~~~~~

090523_1252~0001

なんだかデコボコ全員が、いいオシゴトしてくれてそーで
なんか愛着わいてきますネン。。。

ん~、来週のお休みはグルグルコースで実証しますか~!
ちょっとその辺、走ってきます~~~♪

クラッチ、ガチョン!

090519_1152~02_convert_20090523162153

では、町内一周に行ってきます~~~




で、帰ってきましたw





ミナサン、乗ってます~~~?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

今日もアレ的な感じで。。。

今日も乗ってますよ~、TMAX。。。。
ジャケットにキーを入れたままメットインスペースに閉じ込めて
JAFを呼んだのは秘密ですけどw

さて!
今日もやっぱり、うどん喰いのバイク乗りでゴザイマス♪
本日訪れたのは、うどん国サティの近くのほうの「しんせい」でゴザイマス。

しんせい 福岡店by食ベログ

肉うどんの小とフライモノをイタダキマシタ。。。

090522_1004~0002

七味ではなくて、一味なところがウレシス系で~♪
しんせいといえば、屋島が見える新田町のが有名ですが
コチラも負けていませんよ~~

090522_1004~0003

肉のツユでうどんのお出汁が少し甘めになって
つるつるツヤツヤのウマウマ麺にピッタリ!めちゃ(゜д゜)ウマー!
ネギとカツオの削り節はセルフでお好きなだけドゾー!

090522_1004~0001

で!カリっとサクっと熱々ウマウマに揚がったカツもイタダキマス!
赤いウィンナーとうずら卵の串カツですネン、コレマタめちゃウマ~~♪
ウスターソースをかけてはむはむイタダキマスよ。。。






ミナサマもキーの閉じ込めに気をつけて、うどんを食べればイインジャネ?







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

(・з・)キニスルナ!

最近、新型インフルエンザが、ナニカトありますが
モシかかっちゃっても、薬で治るしそんなに(・з・)キニスルナ!
あんまり過敏になるのも、個人的にどーかなって思いますが。。。

とは言いながら、ホームセンターでコンナの発見!

2600N95 by Google

090519_1743~0001

ワタシはどっちかというと(・з・)キニスルナ!系なんですが
オバちゃんたちが売り場に群がってたのでちょっと覗くと
裏面に日本語で説明書きがアリマスガナ。。。

090519_1744~0003

ん~?あら(゚Д゚)そう?
ナカナカイインジャアリマセンコトォ~。。。。。
でもワタシは(・з・)キニスルナ!教の教祖・・・

090519_2109~0001

15枚入りで¥2980?
はい、お買い上げ~!




え?なんです?




まぁまぁ、(・з・)キニスルナ!















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

みかん~うどんへ (=゚ω゚)ノいよう!

松山行きは、高速道路を利用しましたが
帰りは特に何も考えないで下道で。。。。

で、帰り道におなかが減ったのでドコか無いかと
考えていたら、雑誌やテレビで見たことがある「うどん屋」ハケ~ン♪
ワタシも初になる「長田in香の香」さんでゴザイマス~!!

長田in香の香 HP

090512_1510~0001

コチラは「釜あげうどん」の専門店で、注文してからちょっと待ちます。。。
それでもお客さんがひっきりなしですから、そんな待ちませんけどね~♪
先にレジで会計を済ませて、木札の食券を持ってしばし待ちます。

090512_1500~0001

んでセルフで冷やし専用のおだしを用意して待ちます。
風味が丁度良く、濃くなく薄くなくイイ感じです~~♪

090512_1502~0001

で、キタコレ!メチャクチャうまそーでゴザイマス!
太目の艶ツヤのキラキラ系の~モチモチつるつる系ですネン~♪

090512_1507~0001

で、つるっといかせてイタダキマス。。。ヤバイ・・(゚Д゚)ボーゼン・・・
ナニコレ、激ウマじゃアリマセンカ~♪
うどん国在住ですが、うどん食べて感動したのは初めてです。。。

090512_1506~0001

アレコレ言ってもドーにも伝わりませんから、是非行って食べてみてください!
ビクーリすること間違いなし!




今回はいつもと違いますよ~




ミナサンも近くに来なくても、めざして行かないとソンじゃねーの?






愛媛、松山「?級グルメ」のコトトカ

はい!今回の松山チョイ乗りプチツーでは
ワタシのナツカシス系グルメを楽しんで来ましたガナ~♪

お店の方がたも、もれなく「オサーン」な感じでゴザイマシタ。。
そりゃ、コッチもそれなりになるわっ!な感じでしたがw

で、1発目にご紹介するのは、ギョーザ専門店の先駆者であります
みかん国は本町にある「大将ギョーザ」でゴザイマス。

大将ギョーザHP

090511_1624~0001

子供の頃に初めて親につれて来てもらって
あまりの美味さにビックリしましたからね~♪
いつもはウチで食べる「ルーちゃん餃子」でしたから。。w

キュウリの漬物もピリリと辛味がギョーザをすっきりさせます。

090511_1623~0001

マスターも変わりなくお元気で、相変わらず無口ですけど
時々話す言葉がオモシロスw オープンして30年以上の老舗です。。。

ほんでワタシの中学高校時代、学校の帰りに時々行ってた
通称「ビンボー通り」のシンボル的な激安食堂「太養軒」でゴザイマス。。。
ワタシの時代は「カツ丼」1杯¥300でしたw

今回はヤッパリ昔からあるメニューの「カツカレー」にイタシマシタ。。。

090512_1113~0001

カレーは昔と違ってかなり「美味しく」なっていますww
充分、カレー屋としてのクオリティーに達していますよ~
でも昔のようなヤス~ィ系なのもイインデスケドネw

119292054607516102178_convert_20090515171528.jpg

とってもフルーティーな欧風カレー?似合いませんw
でも、いつまでも学生の味方なお店でウレシスです~♪

太養軒 
愛媛県松山市道後一万7-13
TEL:089-925-6839
多分月曜定休

とっ、コンナ感じでワタシのナツカシス系なお店でした。
次回は更に、グルメネタが登場するトカしないトカ。。。





ミナサマも、近所に行ったら食べてみればイインジャネ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ちょい旅in愛媛まつやま

今回、チョイ旅ツーリングに行ってきた。。

とはいってもホントにチョイ旅、松山にイロイロ用事がてら
TMAX号でスイスイ高速で~♪

090511_0949~0001

あのGWの込みようは一体何だったの?的なガラーンとした
高松道&松山道でゴザイマシタw

んで今回のお宿は、以前も泊まったことがある
道後温泉近くにある「道後山の手ホテル・オールドイングランド」さんで~♪

HP道後山の手ホテル・オールドイングランド

090511_1441~0001

なんだかゴッツイ「エンブレム」が入口にあります。
重厚な感じのエントランスですよ。。。。

090511_1534~0001

コチラのホテル、建物の内外にキレイなお花が沢山!
表の道路横のフェンスにもいっぱい咲いていました~

090511_1533~0001

セミダブルのシングルなので、狭いですが丁度コーナーのお部屋で
明るくて眺めがいいお部屋でゴザイマシタがな。

090511_1415~0001

で、お腹が減ったのでご飯を食べに出かけましたよ。
次回、紹介するトカしないトカ。。。





最近、またまた暑いですね~~








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

お久しビリーなうどんのコトトカ。。。

新聞やテレビなんかで知ってる方も多いと思いますが
うどん国、このGWはものすごいことになっていましたw

全国からうどんを求めて、ヒトが山ほどやってきました!!
札幌ナンバーや、鹿児島ナンバー!ビックリしたのは
「沖縄ナンバー」・・・。ん~、なんでクルマ?w

で、早朝(朝6:00)オープンの行きつけの「うどんバカ一代」や
やっぱり早朝からやってる比較的近所の「根っこ」も朝から大混雑!
GWが明けるのをまって、本日久々の朝うどんをいただきに「根っこ」へGO!

090508_0933~0002

「かけ小」をイタダキマシタ。。。ん~んまい~♪
朝うどんにはピッタリなあっさりなお出汁でスッキリしています。
コチラは「七味」ではなく、「一味」をパラリでいただきま~す。。。

で!今回、初めて食べるサイドメニューの登場です~♪
テレビ番組の「秘密のケンミンSHOW!」でやっていた、アノ天ぷらでゴザイマス。。。

090508_0932~0001

出来たて熱々のコチラ、そう!甘いお豆さんをかき揚げにしたモノですネン!!
作る所を見てましたが、おたまにお豆さんと水でといた天ぷら粉をいれて
そのまま崩れないように揚げていきます~♪

ワタシ的には「デザート?」系なお味で、サクサクした衣に
甘いお豆さんがマッチして、不思議な食感でした~♪うま~でゴザイマス。

と、コンナ初体験しちゃいました~( ・∀・)つ@





ミナサン、GWに何か体験しちゃいました系~?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

M~もうひとつのラブストーリー~

ウチのトマト軍団が、少しずつですが成長していますよ~♪
そろそろ大きくなってきたので、支柱を立てて寝ないように結わえます。。。
最初はちぃ~さな小さなゴマの皮くらいしかなかったんですが、大きくなりました~♪

090506_1101~0002

支柱も、こんな使い方でイイのかワカリマセンがユルメに固定。
ふにゃふにゃしないようになって、立派に見えますw

090506_1101~0001

ホントにトマトが生るのか疑問ですがw
まぁ、今はキチンと育てていかないとイケマセン~♪
後になって後悔はしたくないですからね~~~w

そういえば、今年の年初の抱負!ミナサン、実行してますかぁ~~!
ワタシは「自分で自分の未来をコントロールする」を実行中です(=・ω・)ノ ぃょぅ!


で、タイトルの「M~もうひとつのラブストーリー~」ですが
以前にも紹介したことがある「RSP」の08年発表の曲です。。。
プリンセスプリンセスの「M」のスピンオフ楽曲とでもイイマショウカ、その後ですかね。。。



 M~もうひとつのラブストーリー~
    歌手:RSP
作詞:kyouko tomita・RSP
作曲:kaori okui・RSP

    「いつも一緒にいたかった」会いたい会えない 100年経っても忘れない
    「季節はまた変わるのに」 今もあなたに歌う終わらないM

    立ち止まる自販機の前 見つけたあなたのタバコは
    いつのまにか新しくなってる
    またひとつまたひとつと 街は色を変える 記憶頼りに映す面影

    バカだな今更だね 一人が楽だなんて思っていた
    あの頃はほんと幸せだったの
    あなたがいなくなって一人が寂しいって分かったんだ
    こんなにも長い長い間cry...

    「いつも一緒にいたかった」 会いたい会えない 100年経っても忘れない
    「季節はまた変わるのに」 今もあなたに歌う終わらないM

    いくつもの出会いの中であなたを重ねてみたり
    二人好きなあの場所 また行ってみたり
    気が付けば いつもどこかあなたの事探してるよ
    言えぬ言葉を抱きしめながら

    今頃誰を愛し 未来を誰と歩き
    互いに知らない ことばかりが増えてく毎日
    あたしが泣いた夜も あなたが笑う朝も
    きっと二人 今は光と影 ねぇ...交わらない

    「いつも一緒にいたかった」忘れないあなたを 100年経ってもいつまでも
    「季節はまた変わるのに」今もあなたにだけは届かないM
     
    こんなに苦しい こんなに悲しい 本当はずっといたいあなたの左に
    戻れない戻りたい ただあなた感じたい やっぱり今もあなたが愛しい

    「いつも一緒にいたかった」会いたい会えない 100年経っても忘れない
    「季節はまた変わるのに」今もあなたに歌う終わらないM

    消せないアドレス 消えない愛してる 
    癒えない傷はあなたがつけたくせに
    帰れない帰りたい ただあなたに会いたい
    やっぱり今もあなたが愛しい


「100年経ってもあなたを忘れないでしょう・・・。 」をコンセプトに
彼女の「今」をうまくえがき、表現しているタイトルですね~。。。
アンサーソングの定番になってますね~♪






ミナサン。。。大切にしてるもの、アリマスか~♪







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

TONY's BURGERの研究~♪

本日、フライドポテトの更なる進化の研究をしている
TONY's BURGERにマタマタ行ってきた。
コノ連休中も、沢山お客さんが来られていましたよ~♪

090504_1358~0001

フライドポテトを試行錯誤してるとのコト
どんなもんか見てきましたがなコレ。。。

油の種類や温度、ポテトの水分など細かな調整をして
今回さらに美味しくなってました。

090504_1400~0001

油から上げたチョウドを撮らせてイタダキマシタ♪
今までは特別な塩を使っていましたが
今回「ハーブのシーズニング」を使ったそうです~!

試食させてもらいましたが、ウマー!ヽ(=´ω`=)/ でゴザイマス。。。
大きさもヤッパリ長めでイクとのコト、それがエエで決まりです。

バーガーもラインナップを増やそうと、考え中なようで
TERIYAKIなんか登場するかもです~





うどん国、下田井のハローズ近くに行くことがあれば
行ってみればイインジャネ♪






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

職人ボーカリスト!

世間ではGWでETCでWC探しが大変トカ、渋滞トカ。。。
うどん国でも、考えられないくらいの「うどん行列」が始まってます。

で!そんなコトカンケーネー、勤労なワタシ。。。
今回はソレにちなんだ「カンケーネーねた」で進めますw

ワタシ音楽は結構詳しいほうで、イロイロなアーティストの曲や歌を聴きます。
日本人ボーカリストで巧いと思うのが「徳永英明」さんですね。。。ね?関係ないでしょw



女性ボーカルのキー、そのままを歌える数少ない男性ボーカリストです。
ハスキーでハイトーンな歌声は、誰も真似デキマセンですハイ。。。。

それにしても徳永さんのアルバム「VOCALIST」シリーズはバカ売れでしたね~♪
一気に再ブレイクいたしましたからね。。。。

後発のカバーアルバムを発表した誰よりも、抜きん出て歌が巧いと思います。
スキキライではなく、純粋に引き込まれるボーカルですね~♪





ミナサン、好きなアーティストやよく聴く歌手は誰ですか~(・ω・)ノ








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

今日も今日とて、うっ!

うっ!どぉ~ん!を食べてきました@上原屋本店。。。。

先月、うどん本執筆中の「国井律子」さんが訪れたお店に
ビリー兄さんも3年ぶり位?行ってきました~♪

国井律子 別冊リツコング 

ココはうどんは当然ながら、サイドメニューの「コロッケ」が
お店のオバちゃん手作りでとってもウマス!で有名です~♪

090501_0913~0001

ちょうど出来たて!あつあつホクホクで、じゃがいもの甘みと
つぶつぶミンチが絶妙~~~♪うま~~でゴザイマス。

んで、麺は今回「ざるうどん」をチョイス!
多目のねぎを、ツケだしにいれていただきます♪

090501_0912~0001

コチラ、場所が「栗林公園(りつりんこうえん)」に近くですから
観光がてら来られるお客さんも多いようです。

上原屋本店

090501_0916~0001

ココもセルフのお店で、カケうどんは自分でやりますよ~♪
タモに麺を入れてお湯で温めて、ちゃっちゃと湯きり!
どんぶりに入れて、お出汁をタンクから注ぎます。。。

うまいぞぅ~~~~♪



で!話は変わりますが、去年クルマ屋ディーラーで
バラの鉢植えをイタダイテ、季節が終わったので職場屋上で放置プレイ。。。

またまたデッカクなって戻ってきました~~!w

090430_1359~0001

ホント申し訳ないくらい、たま~に水をちょろちょろと。。。
肥料なんてモチロン、剪定もほったらかしでコンナに成長~♪

090430_1357~0001

あ、鉢は貰った時に大きめのに植え替えましたよ~♪
咲いてるのと蕾のもあわせて、今現在20個ほど花がついてます。。。

090430_1358~0001

ん~・・・・。
ほったらかしの放置で、コンナになるのは
よっぽど屋上の環境がいいのか、コノ花が強いのか。。。

まっ!とにもかくにもキレイなバラが今年も見れますネン~♪





世間ではGWですが、ワタシはシッカリ労働しますよ・・・しますよっ!

ヽ(`・ω・´)ノ ウワァァン!!





上原屋、行ってみればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

