☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




モッフル系で~

昨日、うどん国の商店街を歩いていたら
なにやら新しいお店が出来ています!
こじんまりとした佇まいで、シンプルなお店です。

どうやら売りはワッフルの進化系のモッフルのようです。

090429_1518~0001

Rucolaっていう名前のお店ですよ。
オープンしたてのようで、お花が沢山贈られてきていました。。。
で、その「モッフル」ですがコンナヤツでゴザイマス。

090429_1516~0001

薄く切ったお餅を、ワッフルメーカーにセットして
あいだにイロイロ具材をサンドして焼き上げます。
お値段も¥200以下のモノがホトンドで、お安いにょ~♪

090429_1514~0001

他にもホットサンドがあったので、今回はハムチーズに♪
モッフルは少し時間がかかるようですが、それでもスグ出来てましたよ。
で、熱々のトロトロチーズにハフハフしながらイタダキマシタ!

090429_1519~0001

千切りキャベツのシャキシャキ感でボリュームアップ!
美味しくイタダキマシタ。。。
うどん国の長~いアーケードの田町最南端にありますよ。




ミナサマも近くに来たら、行ってみればイインジャネ。







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

うっ! どぉ~~ん!とCBRな休日

毎週火曜日のお休みに、いつものグルグルまいまいするコース
五色台にまたまた参上!してまいりました。。。

090428_1301~0001

ところが、や、しかし、結局は、が、誰もいない貸しきりコース。。。
好きなペースで走れるのですが、やっぱりちょっとサミシス。
そうそうに撤収いたしましたとさ。

で!オナカが空いたらお手軽なコレ!
うどん国では当然のヘビーローテーション食、うどんですw
今回は屋島に近い新田町の「善や」で天ぷらうどんをイタダキマシタ。。。

「善や」

090428_1037~0001

コチラの麺も最高なんですが、天ぷらと相性のいい
熱々お出汁がとっても美味しくてイイ~ンデスッ!!!
ツヤツヤなむっちり麺もめちゃウマス♪でゴザイマス。

090428_1038~0002

世間では一般的に「ゴールデンウィーク」だそうで・・・。
ミナサマもお休み系~?
なにして遊ぶんですか~~~




ミナサマもGW利用して、近所に来たら行ってみればイインジャネ?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

パッション系~~♪

昨日の「鉄腕DASH!」で出ていて、モノスゴ!タイムリーなんですが
沖縄で買ってきてた「パッションフルーツ」を食べてみた。。。

090426_2028~0001

まだカットしてないのに、既にパッション系~♪
ん~♪燃えてパッション!♪by堤大二郎ww
んで、ぱか~っ!っとカットします!

090426_2028~0002

スプーンですくって種ごとポリポリイッチャイマス♪
でも最初にコレを食べた人は勇気あるにょ~w
外観も中味もちょっとひいちゃう系ですけどね。。。

090426_2031~0001

まだ何個かあるので、チョッとずつ楽しみますがなコレ!
お部屋中、パッションフルーツの南国風味なニヲイにつつまれます。。。





ミナサン、食ったことアル系?~~♪






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

MICHELINの本気と書いてマジ

ミシュランの新型タイヤが出ましたね~♪
なかなかスリックライクな「本気仕様」なタイヤですネン。。。

その名もMICHELIN POWER ONE!!
早速ショップに並んでいましたよ~~~

090424_1217~0001

MICHELIN POWER ONE

いろいろグレードがあるようで、コチラは「ロード/トラック」です。
ホトンドパターンが無いやんw

090424_1216~0001

なんかフロントタイヤくらいのショルダーです!
どこまで寝かせろというんでしょうかw
端っこがず~っと無いような感じです。。。

090424_1217~0002

内側のハニカム構造もイマドキのタイヤですね~♪
CBR1000RRのサイズでいくと、お値段結構いたします。
オープン価格ですが、前後で大体¥50000ちょい。

バンク角何処までイケルン~~なタイヤですよ。
こんなタイヤだったらヒザどころかヒジスリデキルンジャネ?





ワタシ?コレは技術がついていけてないので買いませんw
ミシュラン パワーワン!オソロシス。。。。







TMAXのR6仕様なコトトカ

雑誌か何かで見た情報を元に、「TMAXのスロットルグリップ」を
同じヤマハのSS、「R6のスロットルグリップ」に交換してみた。

目的は多少の「ハイスロットル」系な感じを得る為にでゴザイマス。
TMAXとR6のスロットル形状は同じなんですが、アクセルケーブルを
巻きつける部分がR6の方が若干デカインデス。。。

ということは、スロットル開度が少なくて済む。
で、ちょっと開けただけでアクセルが全開になる仕様になると!アタマイイ!w

090424_1503~0002

誰も「R6」のグリップ形状なんて知らないので
交換した本人だけのナルシス仕様!自己満足な見た目ですw

090424_1503~0001

TMAXのノーマルスロットルを全開にするのに
10の開度が必要とすると、R6スロットルでは6~7で全開です。
08TMAX乗りの方は、参考にしちゃってください~~♪

お値段もアクセル&左グリップ、合計で¥1,700チョイぐらいです。
自分で出来る方なら20~30分位で出来ちゃうと思います。





ミナサマも、興味があったらやってみればイインジャネ。。。






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

TMAXと高松港と灯台のコトトカ

コノお休みに、TMAXでウロウロしてみました。
500ccとはいえスクーターですから、気軽に動けますね~
なにより荷物が沢山入るし~♪

090421_1058~0001

遠くに「屋島」が見えますね~♪
そのフェリーは、小豆島~高松を往復してる、カコイイ奴です。

んで!港ですから、灯台が付き物ですよね~
ココの灯台は通称「赤灯台」(そのままやw)といいますよ。
防波堤の先っちょの方にポツーンて見えるでしょ?

090421_1059~0002

バイクでは行けないので、歩いていきましたがなw
行くんじゃなかったな結構な距離です。。。

090421_1102~0001

ここは地元のオサーンの釣りスポットですネン。
ワタクシ、まったくフィッシングをしないのでよく分かりませんが
サビキ釣りをしてる方が多いようです。
今日は誰も釣り上げてないのはワロタ!(失礼~~♪

090421_1059~0003

サンポートや全日空クレメントホテルが見えますね~。
また年末年始にはお正月気分に浸らせていただきに行きますよ~♪
このまま小豆島に渡っちゃおうかと思いましたが、マタ次回に。。。

あ!トマトをネクストステージに進ませるの忘れてた!w
というわけで、いったん帰ってホムセンで大き目のプランターと
底にしく石、培養土をゲット!

んで!今日、ついにトマトが「土デビュー」イタシマシタ!

090422_1140~0001

クネクネまがってるんですけどw ま、ええか。
風が強いけど、ココは「自然まかせ」ということで、スパルタンに育てますw

090422_1139~0001

そのうち「添え木」的なモノをつけてあげたら
多少の風なら大丈夫でしょう。。。シランケド。。。w
暖かくなってきたので、テラスで育てます。ええんかなw

090422_1140~0002

ウチの植物長老、ガジュマルに見守ってもらいましょう~♪


コンナ休日、どうでしょうか?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Sonny Angelのキモチ

ちょっと前からワタシの所にいる「Sonny Angel」さんたちです。
みんなちょと照れ屋ですが、自己主張はしっかりしてます。
沢山いると、カワユスでゴザイマス~♪

090419_2001~0001

手前から・・・・・
メロン、マンゴスチン、ストロベリー、ウォーターメロン、ピーチ
んで、アップル、ペア(梨)さんでゴザイマス。。。。

ワタシのお気に入りのパイナップルとグレープは
ミニチュアサテライト号の警備を担当しています。。。

090420_1605~0001

今のところ、異常は無いという感じでゴザイマスw



Sonny Angel、他にもいろいろ増殖してるようですね~~♪

Sonny Angel

こちらSonny Angel、実はおとこのこなんですよ。。。
ちゃんとついてますよ(=・ω・)ノ ぃょぅ!
どーもスンマセ~ンww

もってるおもちゃネタでゴザイマシタ。。。





ミナサンも集めてるんでしょ?いろいろw







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

トマトのキモチ

そう!ワタクシ、トマトを種から発芽させて
そのうち食っちゃおうという壮大な計画を進行させていますw

最近、ちょっと大きくなりましたよ~トマト!
まぁ、まだ苗なんですけどもね~~

トマトのキモチ

茎のトコロもしっかりしてきましたから、そろそろ
ネクストステージに進んで行こうと思っています。。。

090418_0932~0001

日光をあてるんですが、陽の当たる方向にニョキニョキのびて
夜帰ってみてみるとシッカリ横方向にのびてますw
朝、反対向けに窓際において、つじつまを合わせますガナ。。。

最近すごく暖かくなってきて、クルマに乗ってもエアコンを
使うことが多くなってきましたね~
サテライト号はレーシングエンジンですので、その熱量はハンパねー!

サテライト

当然、レースカーですからエアコンなんて付いてません。
でもコノ時期からこんな暑さじゃ、8月頃はこのままでは
日本は「デトロイトメタルシティー」やないか!ww

エアコン、搭載しようかな~~~。

で!見積もり取ったら約¥400,000!
コノ前、そんくらいかけてラジエーター変えたしナァ。。。。
もうちょい、ガマンするか・・・。





今日もやっぱ暑かったでしょ?







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

TONY's BURGERのコトトカ

ワタシの親しい方々が、新しくハンバーガーショップをはじめると聞いて
乗るのは久しぶり!サテライト号で行ってきた~♪ 
高松市下田井町のJA香川県高松南部の前でゴザイマス。

ハローズ近所の交差点、対角線上って言えばわかるでしょうか。。。
ハンバーガーの方は移動販売も出来るクルマで作ってます。
まだまだ慣れてないので、多少お時間カカリマスが、評判は良いようです。

090418_1245~0001

オープン初日なので、ドーだかナーってのぞいてみると
わお~!お客さんが沢山来ていただいています!
隣の建物はジェラートとクレープのお店です。

090418_1255~0001

店の敷地が結構広いので、クルマもそこそこ駐車できますよ。
近所の小学生くらいの女の子達も友達とジェラート食べてました♪
おいしいって言っててホッとしましたがなww

090418_1245~0002

メニューはある程度絞り込んだようですが、いかんせん初日で
ルーチンが出来上がっていないので、お待たせさせてしまいます。。。
でも、ゆっくりまっていただいてもベンチスペースもありますからごゆっくり~!

結局、ナンヤカンヤ小一時間ほど無理やり手伝わされてお手伝いして
や~っと自分のお仕事にもどりましたがなww

090418_1411~0002

帰り道!ちょっと、ココ渋滞やんか~~~!
普段土曜日に走ったりしないので、ちょっとビックリ!
うどん国でも渋滞あるの~~~ww

090418_1411~0001

そんなワタシのイライラなんか(・з・)キニシナイ!!
ロードランナー君は気持ち良さそうでした~♪



あ・・・。ハンバーガーの写真、撮ってない。。ま、ええかw




ミナサマも近くに行ったらよってみればイインジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

うどん屋さんの中華そばのコトトカ

久しぶりに映画「UDON」を見て、コニタン(小西真奈美)萌~♪

んで!コニタンの運転するクルマが、田んぼに落ちた名店の
「かすが町市場」に行ってきた~!
ココはキャパが異様にデカくて、凄い広いお店でゴザイマス~♪

090417_1050~0002

天ぷらなどの揚げ物類、おにぎりや何故かポテトサラダなど
好きなだけ取って、お会計に進む半セルフのお店ですねん。。

090417_1047~0001

うどんメニューは当然幅広く、ホントなんでもある感じですよ~
ざるそばや中華そばもあって、タノシス!
今回はコチラのうんまい、中華そばをイタダキマス!!

090417_1052~0001

ナニゲにココのチャーシューがジュ~スゥイ~で、メチャウマ!
別料金でチャーシュートッピングもできますよ。。。
麺もコシがあって、スープコクがあってまろやかで美味しい~!

タカ&トシじゃないけど「むかぁ~しながら」な中華そばです。

090417_1053~0001

ココに来るといつも「うどんにするか、中華にするか」で迷いますw
うどん屋さんなんですけど、アナドレナイお店でゴザイマス。。。

んで、ごちそうさま~~~でお見送りしてくれるのか
表の駐車場でネコがひなたぼっこしてました。。。

090417_1045~0001

あ~、完全に食べ物ブログになってきたw




ま、ええかw




ミナサマも方向性はいつでも「フレキシブル」で行きましょうww














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

うどん国なの。。。

はい~~!バイクブログですよ~~♪
今日は出てきませんがね・・・w

さて!ワタクシ、なんやかんやで「うどん好き」なんでしょうか。。。
今日も今日とて、うどんを食っちゃってますがなコレ!(=・ω・)ノ ぃょぅ~

本日の「王子のブランチ」は新田の「しんせい」さんでゴザイマス♪

コチライイダコの天ぷらが有名ですね~♪
おばちゃんに頼むと、その場で熱々を揚げてクレマスお!

090415_0945~0001

モキュ━━━━(゚∞゚)━━━━━!! めちゃウマス!
新鮮なタコなんでしょうね~、もちもちプリプリですがな^-^!

うどんは今回、「肉ぶっかけ」の冷たいヤツ!
天カスを自分でフリふりカケかけイタシマス!
あっさりうどんに、一気にコクが出て、食欲出る出る系~~w

090415_0944~0001

しんせいの麺は太目のエッジが効いた「漢(おとこ)麺」ですね~♪
時間帯にもよりますが、ツルピカもちもち系なんですけど~~w

あ~、休みだった火曜は半泣きのようなソラだったのに
本日、勤務デーはスカッと日本晴れ!(*´`ω´)/
まぁ、しんせいが美味かったのでユルスw








ミナサンも近くに行ったら、食べてみればいいんジャネ?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

シランガナ・・・

んで!ひさびさ「ランチでGO!]でゴザイマス。。

何度か登場していますが、旬の時期以外では初登場の
うどん国、観光通りの「大川」のうなぎ屋さんです~~~♪
店内、キャパは25人位のこじんまり系なお店です。

090414_1157~0001

以前から時々、使わせていただいてますがメニューが一新とのコト!
ドンナものか食べてきましたがなコレ!

以前は「特々丼」なるセットメニューがあったんですが、見当たりません。
でも、代わりに「特丼」があったのでそれをオーダー♪

090414_1204~0001

はい、おなじ「特々丼」でしたw(よくわからない方、漢字をみてね~w)

あ!でも、うなぎのサイズがデカイ様な気がします!
だって、こんな感じでゴザイマスよ~~♪

090414_1205~0001

関西風の仕上がりで、パリパリに似た食感でゴザイマス。
関東風は、何度か「蒸す」作業が入りますが
関西風は素焼きの後、本焼きですものね~~

肝吸いと香の物、鰻巻もついてコレだったら
¥1260は、お安いんジャネ?!






大好き~~♪

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

~沖縄のコトトカ・ファイナル~

んで!沖縄シリーズでゴザイマス~♪

今回もいろいろウマス!なモノ、あれこれいただいてきました~~
最近のお気に入り「沖縄そば」で、今回も食べました「いしぐふ~」さん。。。

090407_1221~0001

あじくーたー(濃いめの味)なスープに自家製麺がマッチして
卵焼きがトッピングの不思議なコンビネーション!
ワサビを少し入れると、さわやかさもアップです~♪

090407_1221~0002

で、沖縄の定番と言えばステーキ!
今回は以前にも利用した「ピザハウス」さんでゴザイマス。。。

090408_1113~0001

元領事館だけあって、重厚な造りの店内でしょう~♪
ウェイトレスの方々も、重厚な方々でゴザイマス。。。
で、ステーキですねw

090408_1140~0001

チルドな状態のお肉を、ワタシはミディアムでイタダキマシタ~~♪
肉汁たっぷりで、そりゃもうウマウマ!付け合わせのニンジンのグラッセもウマス!

090408_1140~0002

あ!そうそう、全然カンケーないけどナンバーズ4!
またまたセットボックス、当たってましたw

090410_1216~0001

定額給付金よりチョイ多めにイタダキマシタ。

もうないですけどw





ミナサマ、今日もETC割!どこ行くんですか~!









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

夏日!@うどん国!

沖縄シリーズの途中ではゴザイマスが
急遽、大阪よりETC¥1000組がやってくるとのコト!
弾丸うどんツーリングを開催してまいりました~w

とはいいながら、うどんの写真を撮ってない!ww
ですので、その後に行った「五色台」の景色と
満開に近いサクラを撮ってキマシタよ~~♪

090411_1244~0001

そう!五色台のグルグルまいまいコースです!w
道すがらとってもキレイなサクラがアチコチで咲いていますよ~♪
花びらが風に飛ばされて、まさにサクラ吹雪!!

090411_1242~0001

今日も青いソラが、サクラとの調和を楽しんでるようですネン~♪
同じサクラでも、土の質が違うと花の色が違うんですってね。。。
足元にはコレマタとってもカワユス!たんぽぽ系?が咲いてました。

090411_1242~0002

今回はTMAXにあわせてくれて、ゆっくりお散歩ペースで
景色を楽しんできました。それにしても暑い~~!27℃オーバーとか!

090411_1225~0001

遠くに霞んでますが、1000円大橋が見えてるんですよw
うどん屋さん、土日は県外ナンバーであふれてますよ~
もっと早くから瀬戸大橋、¥1000にしとけばよかったのに(゜д゜)ウヴォァー!

090411_1213~0001

で!うどん巡りは1軒目、TVチャンピオンでも有名な「たも屋」さん。
みんな同じメニューのざるうどんと、まんまるコロッケ!ウマウマ~♪
んで2軒目、高松空港近くの繁盛店「もり家」さん。。。
冷や天ぶっかけを。コチラ、豪麺ゆえのモチモチしこしこ!ちくわ天、ウマス!!

で、見事撃沈ww
もう食べられましぇ~~~ん・・・・。

予定では3~4軒だったんですが、もり家さんの「小」が「小」で無いくらいの
見事なボリューム!前回の大阪組同様、ギブ!(*´`ω´)/

そうそう!リンクさせていただいてる「国井律子」さんも
現在うどん国で弾けてますよ~~!w

国井律子さん 別冊リツコング





ミナサマ、ETCでGO~~~!





何処行きましたぁ~~?!










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

~沖縄のコトトカ2~

滞在中の沖縄は、おかげさまでお天気も良く
雨には降られませんでしたよ~♪

薄曇りな感じで、日差しもソコまできつくない
「ウマからず、マズからず」的なお天気でww
Tシャツを脱いで、キモチヨス!な「ぼ~っとタイム」です♪

090407_1509~0001

実はコチラ、那覇空港のすぐ南にある「瀬長島」のビーチです。
空港近くなので、ビーチの真上を飛行機がどんどん下りてきます!

んで、ヒコーキめちゃ近っ!!
ん~~~♪~ジェットストリィ~ム♪

090407_1243~0001

迫力のジェットエンジンのサウンドに寝られるわけも無くww
でもビーチはそんなことカンケー無く、沖縄なんですよ~~
ワタシのほかにはワンコをつれたオバーだけです。。。w

090407_1514~0001

え~、演出でサンゴを沢山ゴロゴロさせて・・・・・って!
いいえ、普通にサンゴしか落ちてない系なんですよw
あ、あと海草もちょっと見たかな・・・。。。

090408_1222~0002

ガジュマルが街路樹になって、日差しをよけてくれてます。
この帰り道の景色も大好き~♪




あ!帰ってきてからうどん国、沖縄より気温が高いんですけどw





ミナサンのトコロも暖か系?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄より先ほど・・・

帰ってまいりました、うどん国へ♪
なんだか全国的に暖か陽気で、沖縄とそんなに気温は差がないですね~。
でもやっぱり日差しは肌にピリピリ刺すようで、沖縄って感じでシタヨ~!

さて!今回、宿泊でお世話になったのはANA系のホテルで
「沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ」さんでゴザイマス。。。
先月、神戸でお世話になった同じ「クラウンプラザ」さんです。
キレイでお部屋もゆったりとした、メチャすごしやすいホテルでしたよ♪

沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ

090406_1640~0001

玄関エントランスを入ると、シーサーがお出迎えしてくれます。
こちらANA系のホテルですから、キャビンアテンダントさんも
たくさんご利用されている施設なようです~♪

090407_1142~0001

んで!早速クルマで、地元の料理をイタダキニ
アチコチイッテマイリマス~♪張り切ってGO~♪

090407_1151~0001

夕方の時間になると、那覇市内は(特に58号線)は激込みに!
バスレーンの規制もあるので、はまるとヤバス!急いで走ります。
んで、オカンの料理!くーぶいりちーでゴザイマス。。。

090406_2023~0001

昆布とかまぼこを炒りちー(炒める)したもので、最近スキになってきました。
あと、野菜のほうのパパイヤのちゃんぷるーも出してくれました~♪

090406_2047~0001

どっちも御飯のおかずになって、美味しくいただきましたよ~♪
あとステーキも食べて、オナカイッパイ!
オカンの「かめかめ攻撃」(食べろたべろ攻撃w)に撃沈ですww





んで、明日に続くとか続かないトカ。。。。











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが。。。

恒例の突然ですが、ワタクシまたまたにでます・・・。
3~4日、留守にします。。。

photo5_convert_20080725154348.jpg

探さないでください・・・w






では、いってきま~す♪















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

国井さま。。。

リンクさせてもらってる「国井律子」さんが、うどん国をご訪問中ですネン。
彼女はエッセイストとしても有名ですが、バイク乗りでもありますよ。
それにしても見事なまでの、うどんの食べっぷりなようでゴザイマス。。。。

別冊リツコング

今回は自転車でウロウロしてるようで、かなりアクティブに動き回られてますねw
ワタシうどん国住民ですが、ココまでウロウロしたことアリマセン。

で!負けじと朝うどんをシバイてきました。
朝うどんといえば、コチラ!「手打ち十段!うどんバカ一代」さんです~♪
朝の6時くらいから開いてる、パン屋さんもビックリ!なうどん屋さんですw

うどん十段 うどんバカ一代

090402_0922~0001

朝からうどん~~~?って体でしたが、普通に食べますw
今回は丁度「釜揚げうどん」が上がる所でしたから、それGET!

090402_0914~0001

出来立ての茹でたて!水で締めたうどんもウマウマですけど
茹でてそのままのうどんも、みずみずしいというかトゥルルンというか
めちゃ熱々のウマウマで激ヤバウマス!

090402_0915~0001

やけどに気をつけながらハフハフ♪ウマウマ♪しやわせ~~~w
お出汁もチョウドヨスなお味で、いりこが効いています(いりこ?)
他にも「かま玉うどん」や食べたい系なうどんがソロッテル系でゴザイマス。

090402_0914~0002

てんぷらとおむすび、いなり寿司は自分でスキなの選んで
最後のレジでお金を払う「セルフ」スタイルのお店ですよ♪

食べ終わったら、自分で「返却口」に返しに行きます。
どんぶりとお皿をお盆に載せて返します。
お箸やティッシュは別のダストボックスへぽいっ!





んで「ごちそうさま~♪」





うどん、食べたくなったでしょ?w








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

春のアレのコトトカ

さて!新年度がスタートですよね~♪
うどん国では「定額給付金」のハガキが届いたり届いてなかったり
市役所の中のかたも大変そうな今日この頃!

近所にアル小弁当を売ってるお店「中井ストアー」で
春を見つけてまいりましたよ~~♪

090402_1032~0001

おばちゃん曰く「こんぴらのたけのこは美味しいんでぇ~~~!」
ワタクシ、全くたけのこと縁の無い毎日を過ごしておりますので
そのテンションに乗り切れずに、「あ~。。マジ~」なリアクションしかデキマセンで
ごめんねゴメンね~~w

090402_1032~0002

いつも元気な声のデカイおばちゃんとハリな位、大きなたけのこです!
うどん国では「たけのこと言えばこんぴら!」っていうくらい
モノスゴ、メジャーブランドなんだそうですよ~。

090402_1029~0002

帰り道で見上げた空に、キレイなサクラが咲いていました。。。

そうそう、ワタシはなるべく意識して一日一回は空を見上げます。
遠く離れた誰かも、同じ空を見てるのかナァとか
近くにいるあのヒトも見てるかなぁ~トカ。。。

晴れの日でも曇りの日でも雨の日でも、それぞれイイトコロがありますから
それを引き寄せるつもりで見ています。。。

空は自分のココロの鏡のように、その時の気分で見え方が変わりますよね~
いつも朗らかでキモチヨス!なココロで毎日をすごしてゆきたいですネン。

毎日は同じことの「繰り返し」ではなく、「積み重ね」。
と、真面目なコトを言ってみるテストw







ミナサン、健やかにぃ~~~♪











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

CBR1000RRのコトトカ

昨日のお休みに、近所をお散歩ツーに行ってきました。
そんなに時間がなかったので、50キロも走ってませんが
久しぶりな感じでキモチヨス!でプラプラと~~~♪

090331_1601~02


そうそう!CBRのインナーフェンダーを「レプソル」カラーなヤツに
変更シマシタヨ~。ず~っと探していて、やっとイイ感じのモノGET!
ノーマルより大型で、しっかり役に立ってくれそうです~(・∀・)イイ!!

090331_1614~0002

MotoGPのマシンも、コノ部分はレプソルカラーになっていたので
マネマネ仕様で交換しましたよ。。。
全体的にはコンナ感じです~♪

090331_1613~0001

純正ではないので、色味が心配でしたがしっかり合致!
最初から着いてたような感じにしあがりましたよ(・∀・)ニヤニヤ

さ!もうイッチョ走ってきますよ~~~~♪

090331_1600~01
ん~、さっきガソリン入れたのにトリップメーター
リセットし忘れました。。。。。







ミナサン、毎回リセットしてます??














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

