☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




3月は猿。。。

出会いと別れの季節ですね。。。。
ミナサン、イロイロありました系~?

でもどちらも人生を豊かにしてくれる「経験」という種ですから
しっかり芽を出すようにガンガレ!(・∀・)超ガンガレ!

さて!「種と芽」といえばウチのトマトさまでゴザイマス。
その後の成長はナカナカゆっくりナンデスヨネ~。。。
「間引き」のタイミングを逃して、まだコンナ感じです。

090330_1044~0001

でも茎の部分がしっかりしてきて、なんか生きてる!って感じ。
このまま暖かくなってグングン成長させますよ~♪

そんな月末処理、真っ最中なワタシですが
ず~っと忘れていた住所変更やらナンヤラで
銀行や市役所、警察署に大イソガシスな本日でした。。

んで、ひさびさ「チョビリー兄さんのランチでGO!」でゴザイマス~♪
ホントに久々な中華料理「精華」でイタダキマス~♪

090330_1448~0001

丸亀町のデイリーを入って100メートルほどにお店はありますよ~
知り合いがやっている沖縄料理の「琉球御殿」の少し先です。
今回もコチラの名物「チャンポン」をイタダキマシタ~♪

090330_1432~0001

スープが片栗で少しとろみがついてますから、いつまでも熱い!w
でもソレが美味さをアップさせていますよ~♪麺がモチモチうまうまですネン~♪
具沢山でお野菜もたっぷり!お肉やエビ、イカなどもデカッ!

090330_1432~0002

んでまだ熱いんですけどww
今回もおなかが減っていたので、ハフハフがっつり!
しっかり「上あご」やけど気味でゴザイマスw (=゚ω゚)ノぃょぅ!







ミナサマも、近くに行ったら食べてみればイインジャネ?







やけどにはお気をつけください。。。まだ熱いw











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ASa[asha]のコトトカ

最近、ネット徘徊wをしていて、「アシャ」っていう
ナイジェリア出身の女性アーティストの存在を知りました。
知ってるヒトは知っている系で、今回もお送りしますw

んで!早速、CDをGET! エエ声ぇ~~♪でゴザイマス。

090329_1606~0001

ジャケットも、そこはかとなく実力派ナ感じを醸し出してる系でしょうかw
アシャのHPがあるので、そこで試聴も出来ますよ~♪

アシャ Asa[asha] HP

以下、彼女のプロフィールを抜粋します~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ASA(アシャ)は1982年生。ナイジェリア人の両親のもとパリで生まれ
2歳の時にナイジェリアのラゴスに戻り、現在も在住。
“アシャ”とはヨルバ語で「小さいハヤブサ」を意味するニックネーム。

「しゃべる」より「歌う」ことが好きで、いつも即興で歌を作っていたという
少女時代を過ごす。18才から音楽学校でギターを学ぶ。

レコード・コレクターの父親の影響で、幼い頃から
マーヴィン・ゲイ、ボブ・マーリー、ニーナ・シモン、アレサ・フランクリンなどの
ソウル・ミュージック/R&Bやジャズやレゲエ、フェラ・クティ、キング・サニー・アデなどの
ナイジェリア音楽を聴いて育つ。

2004年にプロデューサーCobhams Asuquoと出会い、ソロアルバムを制作。
2007年フランスNaiveレーベルより世界へ向けてデビュー。

発売と同時にワールド・ミュージックはもとより、ポップ・シーンでもチャート・インし
ヨーロッパ中でセンセーションを巻き起こす。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユル系な時間を、好きな飲み物と一緒にすごすのに
とってもイイ感じな音とボーカルですよ。

あ~、ジャック・ジョンソンが好きな方にはイイかも~♪

090329_1606~0002

彼女の声を聞いてるだけで、穏やかな気分になれますよ。。。

ココんトコロでは、ビリー兄さん一押し!





気になった方は聴いてみればイインジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

モパー!moparのコトトカ

ココ1週間ほどサテライト号がラジエーターをリフレッシュするために
ピットに入っていましたが、本日復帰!帰ってまいりました~♪

特に変える必要は無いんですが、オリジナルに全くこだわらないワタシですから
キレイなほうがカッコエエやん!という事でラジエーター周りを総交換いたしました。

090328_1446~0002

画面右上がフロントです。ピカピカ光ってるのがワンオフで造ってもらった
アルミ製のシュラウドでゴザイマス~♪

090328_1444~0001

ラジエーターは簡単に言うとコアに水が入っていて、風があたって冷やした水を
エンジンにまわして冷却させるという「水冷」には必ず必要なパーツです。
ミナサマのクルマにもついていますよ。。。ワタシのバイクにもw

090328_1446~0001

エンジン側から17インチのファンブレードで冷やします。アルミのラジエーターなので
渋滞に巻き込まれたらスグに水温が上昇しちゃいますので、
風を受けるフロントに強制的に風をおくる電動ファンも付けておきます。

090328_1445~0001

画面左がフロント側です。上のほうに黒いモノがありますよ。
ソレが電動ファンです。うどん国は渋滞は無いですが保険ですかね~ww
あとモパーはオートマオイルクーラーが一体型ですから新設しましたよ。

090328_1354~0002

今回のカスタムは見た目だけ?という説もあり、ボンネットの中やし
見えないジャン!という意見もアリマスが(・з・)キニスルナ!w

内容は アルミラジエーター(クロスフロー)
     アルミワンオフシュラウド
     オートマチックオイルクーラー
     ファンブレード(ハイフロー オールクロムタイ プ)17インチ
     ファンスペーサー アルミ 2インチ
     ラジエターキャップ(ステン削り出し)
などなどその他、クランプやホース類も含めてイロイロアレコレいぢってますww


(#゚Д゚)ガオ~~~~~~ッ!  って走ってキマシタ。。w
そういえば今日からETC割引、全国で実施されはじめましたね~♪   







ミナサマ、何処行くの~~!












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

TSRのアレのコトトカ

春になって、バイクを見かけることが多くなってきましたね~。。。
ココに来ていただいてるミナサマは冬でも結構乗っちゃう系な方々ですから
それこそカンケーネーなんでしょうけどねww

さて!ホームグランドの五色台も土日はたくさん走ってる系ですが
ワタシは平日ライダーなので、そんな方々と遊べませんよ(´・ω・`) ショボーン
大体、毎回貸切状態でワインディングを走りまいまいしております。

090314_1311~01

んで、気が付いたらいつも帰り道で左腕がパンパン!
クラッチを握るのがツライのよね~ん。。。。

んで!Technical Sports Racingのクラッチスレーヴシリンダーを発注!
TSRが鈴鹿8時間耐久レースでも使用してるパーツですから、安心です~♪

CBR1000RRを他所からわざわざ引っ張ってきてくれて
メンテナンスやパーツ交換など、親切にしてくれている
ホントにご近所のホンダのディーラー「グランプリ」さんで取ってイタダキマシタ~♪

HONDA グランプリ

090314_1443~0002

コチラ、ショールームも広々でとっても明るい店内ですよ~♪
んで、バイク屋さんらしからぬジェントルな接客なのでゴザイマス。。。
店員さんもサービススタッフの方も知識豊富で、いつも助かっています~♪

090314_1443~0001

整備工場もいつもクリーンアップされていて、イイ仕事する環境を作られています。
自分もどちらかというと几帳面系でゴザイマスから、いつも快適でキモチヨス!

んで!コノ部分を交換いたします~♪

090314_1315~0001

画面真ん中の黒い丸いヤツを・・・

090314_1432~0001

はい!アルミ削りだしのゴールドアルマイトカラーに!
なんかメチャ派手派手になりましたがナニかw

090310_1240~02


これでクラッチの重さを約1.0キロ軽減できるようですよ~
たった1キロですがチリも積もれば系なんでゴザイマスヨ。。。
やっぱ帰り道が楽になりました(・ω・)ノ




長距離ツーリングでも疲れなくなりソな予感がイタシマス。。。







ミナサン、クラッチ系は軽い系で?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

TOMOMATSU BEADSのコトトカ

リンクしていただいている、ハード系和モノなお店「阿 吽」(あうん)さんで
以前買った「TOMOMATSU BEADS」のペンダントトップをレザーの
ネックレスに交換してみた~♪

090323_1612~0001

伸縮できるようにチョッと小細工をしてw
寝るときとシャワー以外はつけてます~♪
不思議な紋様が浮き出ていて、同じものは存在しません!

090323_1613~0001

ワタシのは宇宙の中を光る生き物がアチコチ飛び回ってるような感じですよ。
とっても気に入っています。前はシルバーのネックレスでしたが
レザーに変えてカッコヨス度もUP!つけたらコンナ感じに~~

090323_1719~0001

Tシャツも「阿 吽」さんトコロの「CROPPED HEADS」製のモノです。。。
ダウンタウンの松っちゃんが愛用してることで有名ですね~♪
ワタシもTシャツはコレばっかり!ってかTシャツしか着てないかも。
たんすの引き出しの中はCROPPED HEADSが数十枚・・・w

そういえば今「阿 吽」さんの所、セールしてますよ~~♪♪







近所な方は行ってみればイインジャネ?












じゃぱねっとハカタ

昨日とウッテカワッテうどん国はとってもイイ天気♪
気温は少し下がりましたが、清々しい感じでゴザイマス。。。。

近所の木蓮が今年は終了って感じになってきました。
また来年、お会いしましょう~~♪

090321_1022~0002

んで!またまた近所にできた博多ラーメンのお店に
今回はチャーシュー麺をイタダキニ行ってきた。。

090321_1550~0001

「天海」っていうお店ですネン♪最近お気に入り♪
ナニゲにいろんな種類のラーメンがありますよ。
基本、博多ラーメンですからトンコツです。。。

んで、チャーシュー麺イタダキ!!

090321_1544~0001

ドンブリから出てますよ~~っ!チャーシュー。。。
少し厚めのカットで、食べ応えアリ!
スープもワタシには丁度イイ濃度で、濃くなく薄くなく。。。(・∀・)イイ!!

090321_1544~0002

麺もデフォルトで「固麺」状態で出てきますから
食べてる間中、ず~っとオイシス!!

お店のおばちゃんがちょっとダルソーなのはご愛嬌でww
悪気は全く無いようですから、気にしないでおきましょうヽ(=´ω`=)ノ

博多らーめん 天海
[住]香川県高松市田町13-6
[電]087-834-6285
[営]11:00~24:00
[休]なし









ミナサマも近所に来たら行ってみればイインジャネ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ETC割引@瀬戸大橋~♪

夕方からフリーになった昨日、テレビで知った
「瀬戸大橋のETC割引」の恩恵を受ける為
ちょっと岡山まで行ってきた~♪

090314_1312~01

バイクの画像ですが、ホントはクルマでww
一応、バイクブログをアピールしつつぅ~
与島パーキングエリアに降りてみた♪

090321_1728~0001

モノスゴイ人の数、クルマの数!!
おみやげ売り場も、ヒトヒトヒトでなんかのセール会場なみの
ヒトの流れですがなコレ!

090321_1743~0001

与島パーキングエリアってコンナにヒト入ったの
開通当時以来ナンジャネ?な感じですよ~w

ちょうど太陽がイイ顔になる、夕方だったので
景色もよくて遠くまで見通せましたよ~♪

090321_1725~0001

それにしても瀬戸大橋が¥1000になるなんて
ホントにウレシス!でゴザイマスヨ~
本当なら確か片道¥3500だったものが往復¥2000!

090321_1724~0001


もっと早くからやってほしかったですね~♪
でもETC搭載限定っていうのもナンだかナーですが。。。






でも安いから許すwww






ミナサンの地域はもう始まりましたか?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ひさびさ!エビちゃん~♪

クラウンプラザ神戸の1~3階にテナントエリアがありまして
今回の夕食はそちらで頂くことにイタシマシタ~♪

近畿地方の方ならおなじみの中納言神戸店でイタダキマシタ!

アラカルトだと結構なお値段ですが、コースだとまぁまぁリーズナボォ~
ココは迷わずコースにイタシマシタよ。。。
前菜から伊勢海老づくしでスタートぢゃ!

っていきなりですが伊勢海老サマのお造りですw

090316_2044~0001

何年ぶりでゴザイマショウカ、お久しぶり!元気だったようですねw
大阪時代にインストラクターをしていた時に、そのクラブの支配人が
連れて行ってくれたのを今思い出しましたww

んでブリブリな身がギッシリの例のアレでゴザイマス~

090316_2118~0001

ぷりっぷりホクホクな大きな伊勢海老サマです!
参りましたがなコレ!(=・ω・)ノ ぃょぅ久しぶり!

090316_2051~0001

んで伊勢海老のグラタン風コロッケですよソーですよ!
もうナカナカ食べられないんですから、残さずいっときました。。。
他にも伊勢海老のお味噌汁やサラダ、サイコロステーキもついてました。

ん~!ヽ(=´ω`=)/御馳走様でゴザイマス。。。

中納言サイコーww

結婚式の披露宴とか以外で食べたのアンマ無いなぁw








ミナサマ3連休真っ只中!遊んでるんでしょうね・・・・・ヽ(`・ω・´)ノ ウワァァン!!











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

すべっちゃヤーヨ!

そう!KOBE編でゴザイマシタ~♪

今回の目的「IKEA」に行ってキマシタヨ!!
前回の反省で、広いから今回は軽い靴で行ってきましたw

090316_1359~0001

やっぱり広い!途中から来たことを後悔させるくらい
モノスゴ広い~~~~!でも全部みましたよw
お!いいネーミングの本棚ハケーン!

090316_1232~0001

結構、たくさんの人が見てましたよ~
カンケー無いのにちょっと嬉しかったりしたりしますw

んで、一瞬芸人さんはガクブルのネーミングな
観葉植物を見つけちゃいました。。。。
縁起の悪いネーミングですねww

090316_1324~0001

「スゴクスベール」って思いましたが、よく見ると
「スコグスベール」ですネン。。w

コノ後、クラウンプラザ神戸に泊まって尼崎にある
コストコに行きました~♪

コストコは買い物に夢中になりすぎて、写真が無い!
唯一あるのが出口から振り返ったコノ写真のみw

090317_1450~0001

あ~タノシスなトコロでしたよ~、マタイコ!!
コストをかけてコストコにw

次回はクラウンプラザでのお食事を紹介するとかシナイトカ。。。






ミナサン、3連休タノシスですか~?(#゚Д゚)ニャー!!
さ、働こ・・・・






























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

吟じますっ!

いやいや、吟じません。。。w

KOBEシリーズ真っ只中ではゴザイマスが
本日またまた完全拘束日なひとりデーでゴザイマス。
あ~、アッタカイのに走りにいけませんガナヽ(=´ω`=)/ 

そんなコンナで久々に「中井ストアー」で小弁当GET!
お店のおばちゃん、今日も元気です!!

090319_1124~0002

今回はレンコンはさみ揚げ、ミンチ、おでん風ゆで卵、海老フライタルタル
小さめだけど肉厚梅干、わかめ混ぜごはん!
他にもいろんなパターンがあって、迷っちゃいます~♪

んで、ちっちゃいおかずも一つGET!

090319_1124~0003

にんじん、たまねぎ、京都の厚揚げの炊いたんでゴザイマス。
コノ厚揚げ、ふわふわで柔らか~でウマウマなんです。
売ってたら必ず買っちゃいます。

どれも安くてオイシス!ん~~~っ!

090318_1405~0001

中井ストアーといい、歯医者シャンといい
近場に必要なモノがあるってスバラシス!





ミナサマ、本日のお昼はナンデスカ~。。。













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

KOBEにいってきたトカ

今回の旅は、夏以来になる神戸に行ってみた。。。
久しぶりにIKEAとCOSTCOでも買い物があったし、1泊してきました。
今回お世話になったホテルはクラウンプラザ神戸さんです。クラブラウンジ専用フロアでした♪

090316_1508~0002

37階のクラブラウンジで、飲み物やフード類をイタダキマシタ♪
ブランチの時間帯はケーキやソフトドリンクがフリーでイタダケマス!

090316_1510~0001

折角なのでコーヒーとケーキをイタダキマシタ。。。
ホテルのパティシエが作ったスイーツですネン、どれもウマス!
甘さがビターでコーヒーに合いますよ(・∀・)イイ!!

090316_1513~0001

夜の時間はナイトキャップがイタダケマス。
とはいっても慣れないブランデーでチョッと飲んだら激酔い(=・ω・)ノ ぃょぅ
ヤッパリ泡盛が似合うワタシでゴザイマス。。ww

090316_1513~0002

今回はサテライト号はお休みです♪燃費も計り知れないですからねww
普通のクルマで、ゆっくり行ってキマシタヨ♪

090317_1157~0002

次回はIKEAとCOSTCOが出るとかデナイトカ。。。。






もうすぐETCは恩恵受けますね~・・・





ミナサマ、ツケテマス??ETC。。。








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが・・・

またまた突然ではございますが、ワタクシに出ます。。。
また2~3日ルスにイタシマス。。。。

090315_1034~0001

別に「自分探し」な旅ではアリマセン。
知ってましたかソーデスヵw

うどん国は明日も晴れ!




ミナサマのキモチも晴れますよぉ~にぃ~♪




行ってきますぅ☆








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

プチトマトなキモチ

先日お伝えいたしました「トマトの種」からの栽培の
その後でゴザイマスが、見事!コンナ感じに~~♪

090314_1307~0001

3,4日前に芽が出てきて、今現在コンナにカワユスな
かいわれ状態にまで育っております~♪

しっかり水を絶やさないように、陽の当たる場所に
どんどん移動させて真剣に育てましたよ~

ナンデもソーだと思いますが、手をかけただけ
それなりに育ってくれますね~~♪

んで冬の間の寒さで、葉っぱのフレディ状態になった
ガジュマルもプチトマトと日向ぼっこをしてますよ~~♪

090314_1320~0001

春が来て夏になると、ガジュマルも葉っぱがフサフサになって
日差しをたっぷり浴びてタノシソーに生きていきます♪

ワタシ達も毎日の生活のなかの出来事で
葉っぱが落ちて、サゲサゲ気分の時がありますが
でもいつか必ず次はアゲアゲ気分が待ってますよ~♪

ただ「サゲサゲ気分」をドー乗り越えるかによって
後に待ってるモノが大きく変わりますよ~♪

ミナサマも年初に決意した「今年は・・・」なコト、しっかり出来てますか?
ワタシは「自分で自分の未来をコントロールする」を実行してます!
途中で自分を見失いソーになりますがww






ガジュマルに負けないようにがんばりマッス!♪












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

新着!レミオベスト~♪

レミオのヒット曲「3月9日」に合わせた発売日な
ベストアルバム「レミオベスト」が発売されましたね~♪
アマゾンから発売当日、キッチリ届きました。。。

090309_2018~0001

ベストって位ですから、レミオを知らない人でも
どこかで聞いたことがある曲が入ってると思いますよ~♪
「粉雪」「3月9日」など、超ヒットしたあの曲もラインナップされてます。。。

090309_2020~0001

初回版は特典DVDも同包されていましたよ♪
ライブツアー「STAND BY ME」が収録されてましたよ。。。
ファンな方はもう買ったんでしょうね~

090309_2019~0001

ジャケットもカワユス系のカッコヨス系で
買っちゃいました系でw
最近、久々CD買いました。。。。







ミナサマ、好きなアーティスト誰です?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

バイクブログなの♪

え~ミナサマ、コチラ実はバイクブログなんですよ~はい。。。。
久々CBR1000RRでゴザイマス。。。

さっ!というわけで、今回はバイクが登場ですよw
今回の休日に、久しぶりにいつものグルグルコースな
五色台に行ってキマシタヨ~~♪

3月10日はうどん国もポカポカ陽気一歩前な感じで
ジャケットとインナーはロンT&Tシャツのレイヤーでダイジョブ!
グローブもインナーをはずして「いってきます~!」

090310_1052~01

五色台までは15分位で到着しますネン。
まずは峠の茶屋でお茶タイム。といっても自販機でコーラw

090310_1121~0001

ベンチに座ってゆっくりしてたら睡魔がw
あわてて準備いたします~♪
この右側にあるゲートを入って、スタートしますよ~~!

090310_1122~0001

ん~、どうもコノ時間ワタシの貸切のようです♪
2往復ほどしましたが誰もいません!(・∀・)イイ!!
天気も視界もクリアで、遠くの瀬戸大橋もよく見えましたよ。

090310_1145~0001

2時間ほど休憩しながらコーナーを楽しみました。
ガソリンが減っていってバイクが軽くなる頃には
身体も慣れて、目も慣れてタノシスな時間でゴザイマス。

あっという間にトリップメーターは130キロになってる!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そんなに走ったんですねw

疲れてきたので帰ろうとしたら、Z1000やR-1が入ってきました。
残念ですがお先にシツレーイタシマス~♪

んで自宅に到着後にバイクのお手入れ♪
前から持ってたメンテナンススタンドで真っ直ぐに立てて、プレクサスでフキフキ!
久しぶりにスタンドを使ったけど、やっぱ便利ですね。フロントもイットク?

090310_1300~0001

タイヤも端っこ5、6ミリ使ってないのでもったいないですね~。
端っこ要らないからマケテとも言えませんしねw

精進イタシマス・・・・・w






花粉が勢いあるようですが、ミナサマ平気ですか?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

3月9日の花

本日うどん国、昼前は少し太陽が出たりしましたが
午後からは雨が降ったりな感じでゴザイマス。。。
ミナサマ、何して過ごしてますか~~♪

さて!そんなどっちつかずのお天気の中
キレイな菜の花が咲いていましたよ。。。

090309_1137~0002

んで、その奥の田んぼにレンゲじゃなくてナンテいう花なのか
赤くてカワユスなサイズの花も、沢山咲いていました。
ナカナカのカントリーっぷりを発揮しておりますネンww

090309_1137~0003

そう、3月9日でゴザイマス。。。。
レミオロメンのお約束、最近は卒業式で人気ですね。



3月9日// レミオロメン
作詞:藤巻亮太 作曲:藤巻亮太

流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に 私とあなたで夢を描く
3月の風に想いをのせて 桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が 少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に 少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入り口に立ち
気づいたことは1人じゃないってこと

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

砂ぼこり運ぶ つむじ風 洗濯物に 絡まりますが
昼前の空の白い月は 何だかきれいで 見とれました

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も 隣で そっと微笑んで

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

====================================

卒業したいモノゴトって、ヒトそれぞれあると思います。

オトナと呼ばれる年齢になって、ある程度モノゴトの是非も
理解できるはずなのにナカナカ卒業できなかったり。。。





ワタシはちゃんと卒業出来たかなぁ。。。。







ミナサマ、思い出アリマスカ。











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

雑貨店カラーのコトトカ

本日世界的に「日曜日」ですね~。。。
ワタシはカンケーなくお仕事ですがヽ(*`Д´)ノグォラァ

出勤前に、ほとんど毎日いっている
友達のお店「雑貨店カラー」でお手伝いしてきた。。。

何でも「楽天市場」で出品した「ウルトラダウニー」が最安で出したそうで
注文が殺到!利益度外視でそんなコトやっちゃうからですよw
ワタシも発送用のパッキン製作、手伝います~ww

090308_1440~0001

数え切れないくらい(ホントは20コくらいw)作ったので疲れてやめましたww


雑貨店カラー 楽天HP


そういえばウルトラダウニーの新型!!セレブ用?なの発見しました~♪
ダウニーって、パッケージがブルーで「洗濯用!!」って感じですが
新型はまさに「セレブ御用達」な名前ですよ~~

090308_1456~0001

その名も「ウルトラダウニー、ブラックダイアモンド!」
パッケージもお高そうなカラーですねん。。
ちょっと使ってみようかな( ゚Д゚)ホスィ

んでさらに珍しいもの発見!当時モノの木箱ですよ。

090308_1457~0001

アメリカ全土から集められた木箱ですネン。
いろんな州の名前が入ってますね、70年代から80年代のモノも!
PEPSIファンなかたはタマランのでしょう~ね~♪

080115_1838~0003

ワタシのサテライト号、置かせていただいてますから
恩返しに宣伝乙!しておきましたww





ミナサマも近くに来たら行ってみればイインジャネ?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

粉雪なカンジデ・・・

本日、うどん国は異様に暖かな一日でしたが
関東より北の地方は冷え冷えな一日でゴザイマシタね~。。。。

んなワケで、そろそろ「3月9日」が来ちゃうんですが
あえて「粉雪」のPVでも見て、この暖冬を正常な冬に変えてくださいマセ♪



粉雪 // レミオロメン
作詞:藤巻亮太 作曲:藤巻亮太

粉雪舞う季節は いつもすれ違い
人混みに紛れても 同じ空見てるのに
風に吹かれて 似たように凍えるのに

僕は君の全てなど 知ってはいないだろう
それでも一億人から 君を見つけたよ
根拠はないけど 本気で思ってるんだ

些細な言い合いもなくて (ララライ ララライ)
同じ時間を生きてなどいけない
素直になれないなら 喜びも悲しみも 虚しいだけ

粉雪 ねえ 心まで白く 染められたなら
二人の孤独を分け合う事が出来たのかい

僕は君の心に 耳を押し当てて
その声のする方へ すっと深くまで
降りてゆきたい そこでもう一度会おう

分かり合いたいなんて (ララライ ララライ ララライ)
上辺を撫でて いたのは僕の方

君のかじかんだ手も
握りしめることだけで 繋がってたのに

粉雪 ねえ 永遠を前に あまりに脆く
ざらつく アスファルトの上シミになってゆくよ

粉雪 ねえ 時に頼りなく 心は揺れる
それでも 僕は君のこと 守り続けたい

粉雪 ねえ 心まで白く 染められたなら
二人の孤独を包んで 空にかえすから

*************************************





ね~・・・。冬な感じですやろ。
にしてもこのPVのオニャノコ、ストラァ~イク!♪カワユスですね。。。





明日はレミオの「3月9日」??








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ガキの使いなんですよ。。。

毎年大晦日に楽しみにしているアノ番組!

ガキの使いやあらへんで!罰ゲームがあります。
今年も大晦日の夜にクレメントでギャハハハ~♪っと笑ってまして。。。
あ~~楽しかったにょ~♪

んでDVDを買ったヒトの特典で2巻分の応募券を送るともらえる
例のヤツが届きました~~♪

090307_1447~0001

今年は「ガースー附属黒光り記念病院」の検尿カップ型コップセットww
クリアタイプとホワイトタイプの2種類が入っています♪

090307_1447~0002

そう、病院で検尿検査の時に出されるアノ紙コップ型のヤツです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
毎年々、イイモノ考え付きますねww

090307_1448~0002

プラスチック製ですから、歯磨きなんかに使いましょうかww
なんかキレイになったのかどうかヤヤコシイでしょうね。。

090307_1449~0001

あとでマジックで「ビリー兄さん」って書いておきます(=・ω・)ノ ぃょぅ

「私立くちびる西高等学校生徒手帳」と「しゃくれ警察署手帳」に続いて
またまたアホなものGET! いったいドコに向かってるんでしょうかワタシ・・・w






そんなコトとは全くカンケーなしに
うどん国のソラは何処までも蒼く広がっています。。。





ミナサマ、バイク日和ですよ~♪









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

3月6日の花

今日はちょっとビクーリなモノ発見です♪

確かに暖冬ですが、もう咲いてるんですよサクラ!
うどん国サティの裏、雑貨店カラーの近所で咲いてました♪

090306_1400~0003

ソラが雨から晴れになる瞬間でしたから
すこし暗いんですけど、キレイに咲いていました。

090306_1400~0002

開花予想は3月後半なのに、もう咲いちゃいましたか。。。
そういえば今年はどの地域も早く咲く傾向なんだトカ。
入学式にはサクラが咲いていて欲しいのに、散ってる地域もあるんだそう。

090306_1359~0001

あ!そういえばウチのトマトのほうですが
種をまいて、その後がコンナ感じです。。。

090303_2050~0001

は?マヂですか・・・w
何にも変わってオリマセンガナ~(´・ω・`) ショボーン

090303_2051~0001

↑笑ってんじゃねーよ!(#゚Д゚) ゴルァ!!ww








ミナサンの地域、サクラ咲いてます?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

本日マタマタ

はい~、本日ワタクシ完全拘束日でゴザイマス。。。(=゚ω゚)ノ ぃょぅ!

そんなコンナでマタマタうどん国三越でお昼ご飯をGET!
デパ地下ってなんでコンナに楽しいんだ!♪
う~ん、目移りシマクリでゴザイマスヨね~~~

090305_1027~0001

午前の早い時間ではアリマスが、しっかり売るほど
ウマソスなモノが並んでいます~(・∀・)イイ!!

んで!発見~♪ワタクシ、アボカドが大好きなんです!
んでコレマタ大好き海老ちゃんとのコラボ!
その名も「海老とアボカドのサラダ」・・・・。そのままですかそうですか。

090305_1028~0001

100グラムほどイタダイテ、後はフランスパンをGET!
美味しいランチになりましたでゴザイマス~♪

たまに行くと、ホントタノシス!
ミナサマ、デパ地下はどのくらいの頻度で行ってます?







ん、働こ。。。。。








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

モチモチなキモチ

本日、ひさびさ!「ビリー兄さんのランチでGO!」でゴザイマス♪

今回はうどん国三越の隣にある、「BAGEL&BAGEL」さんにて
そのままではゴザイマスが、ベーグルを買ってきた。。。。

090304_1526~0001

同じスペースに、お花屋さんがあってそっちもイイ感じでゴザイマス。
大きな鉢植えも結構な数が揃ってますので、お探しの方はドゾ~♪

さて!ベーグル&ベーグルさんベーグルです(ややこしいw

090304_1543~0001

以前、うどん国には「マコーズ」という名前のベーグルカフェがありましたが
カフェスタイルの販売はもう無いとのコトでゴザイマス。
ちょうど良いタイミングでお店を発見ですよ~♪

090304_1544~0001

プレーンとチーズをイタダキマシタが、モチモチでウマウマですよ~
特にチーズが美味しかったのでお奨めいたします♪
今回はテイクアウトしましたが、セットメニューのスープとかウマソスでしたよ♪

☆香川県高松市内町2-1 壱番街1階
 087-823-5339
 8:00~20:00






ミナサマも近くに行ったら食べてみればイインジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

歯医者シャンのコトトカ

子供の頃、キチンと発音できず「はいしゃしゃん」って
言っていたのはワタシだけではないはず!

今日はそんな「歯医者シャン」に行ってきました(=゚ω゚)ノぃょぅ

090303_1155~0001

昨年暮れから通うようになった歯医者シャンです(もうええ?w
たまたま職場の近所だったのが御縁のハジマリデスねん。
とっても優しいセンセで、行くのが楽しみなくらい~♪

090303_1149~0001

院内は近代的な設備でキチンとしていて、とってもきれいです。
コチラの歯科助手の方々もとってもキモチヨスなあいさつで迎えてくれます♪
やっぱり歯医者さんに行くのって、ちょっと緊張しますがコチラはタノシスですネン。

治療するためのイスもナカナカ座り心地が良くて
なんどか大口を開けて寝てしまったこともありますw
上手で丁寧なセンセなんだということもありますよ(ヨイショ~♪でもホント!

090303_1145~0001

んで担当のセンセ御本人が予約確認の電話をかけてきていただいてます。
非常に申し訳なく思っていますが、ウレシスでもあります(・ω・)ノ
ホントなんていってお礼すればよいやら。。。。






ミナサン、歯医者シャン行きなさい!(`・ω・´) b  ビシッ!!









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

どのくらい??

うまいって、どんくらい~ってことで「緊急企画!」

ビリー兄さんは、ホントに福山雅治より唄がうまいか~~~(=゚ω゚)ノぃょぅ♪
いや、うまいんですって(マジ?w
ではPV見てください、福山クンのね。。。。



最愛/福山雅治

夢のような 人だから 夢のように 消えるのです
そのさだめを 知りながら 捲られて来た 季節のページ
落ちては 溶ける 粉雪みたい
止まらない 思い

愛さなくていいから 
遠くで見守ってて
強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから
もっと泣けばよかった
もっと笑えばよかった
バカだなって言ってよ 気にするなって言ってよ
あなたに ただ逢いたくて

始めてでした これまでの日々
間違ってないと 思えたこと
陽だまり見たいな
その笑顔
生きる道を照らしてくれました
心の雨に 傘をくれたのは
あなた一人だった

愛せなくていいから
ここから見守ってる
強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから
同じ月の下で
同じ涙ながした
ダメなんだよって 離れたくないって
ただ一言 ただ言えなくて

いつか命の旅 終わるその時も 祈るでしょう
あなたが憧れた あなたであること その笑顔 幸せを

愛さなくていいから 
遠くで見守ってて
強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから
もっと泣けばよかった
もっと笑えばよかったのかな
バカだなって言ってよ 気にするなって言ってよ
あなたに ただ逢いたくて
あなたに ただ逢いたくて・・・
***********************************

柴崎コウさん、のボーカルもいいけどね。。。。



ぎりぎり合格ヤネ・・・w(何が?w


って、うまいね~福山氏。。。。



いや、ホントはあなただけにタダ、歌いたいだけなんだオ。。。







え?アウトw






まじ~~~~??ww












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ホントのキモチ。。。

ココだけの話、ワタシ歌がうまいっすww

試してみる?
ビクーリするよ、あるバンドのコーラスでCDにもなってたり。。。

んで「aiko」のカブトムシ。。。
イイ歌デスよねん♪



aiko カブトムシ

悩んでる体が熱くて 指先は凍える程冷たい
「どうした はやく言ってしまえ」そう言われてもあたしは弱い
あなたが死んでしまって あたしもどんどん年老いて
想像つかないくらいよ そう 今が何より大切で・・・

スピード落としたメリーゴーランド 白馬のたてがみが揺れる

少し背の高いあなたの耳によせたおでこ
甘い匂いに誘われたあたしはかぶとむし
流れ星ながれる 苦しうれし胸の痛み
生涯忘れることはないでしょう
生涯忘れることはないでしょう

鼻先をくすぐる春 リンと立つのは空の青い夏
袖を風が過ぎるは秋中 そう 気が付けば真横を通る冬
強い悲しいこと全部 心に残ってしまうとしたら
それもあなたと過ごしたしるし そう 幸せに思えるだろう

息を止めて見つめる先には長いまつげが揺れてる

少し癖のあるあなたの声 耳を傾け
深いやすらぎ酔いしれるあたしはかぶとむし
琥珀の弓張月 息切れすら覚える鼓動
生涯忘れることはないでしょう
生涯忘れることはないでしょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

忘れないよ、あたりまえでしょ。。


1999年リリースだって。


そんな前から決まってたんですか。。


大丈夫ですよ、ホントに~♪



aiko、大好き。









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

バイク日和~♪

YouTubeの動画をアップしたら、このブログの
フォーマットがおかしくなってしまったので、また次回やり直します。
見に来てくれた方、シツレイシマシタ~♪

さて!本日、うどん国は久しぶりに温かでイイ天気!
用事で市内をTMAXで移動中に、沢山のライダーを見かけました。
ハーレー乗りの方々が多くて、ドドドドドド~って集団で走ってました。

090301_1553~0001

日本で今一番売れてる2輪はハーレーなんだそうですよ。
身近なかたもハーレー乗りになりましたしね。。。
もうちょいオサーンになったらゆっくり乗るためにアルかもしれませんね。






さ~、次の休みは晴れるかな~(=・ω・)ノ ぃょぅ♪






ミナサマ、本日はドコに行ったんですか~~~










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

