☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




トマトを育てちゃうトカ

ほんまスンマセン、バイクブログでゴザイマス。。。w

さて!2月も本日で終了~!ミナサマ、イソガシス?
で、今日も今日とてバイクは出てきませんよソウデスヨ。

いきなりですが、育てます!プチトマト!(=・ω・)ノ ぃょぅ
昨日、よく行くうどん国の天満屋百貨店にある「one's」でGET!

one's HP

090227_1906~0001

かわいいパッケージにそそられ、ジャケ買い同然ですが
わりと本格的に育てられそうですヨ~♪

090227_1906~0002

んで、この赤い物体をパカっ!っとオープーン~!
シードが発芽するまではこのポットで育てます。

090227_1906~0003

茶色の丸い奴が発芽するまでのシードの寝床でゴザイマス。。。
水分を欠かさないようにシッカリお世話をイタシマス。
芽が大きくなったら庭かすこし大き目のポットに土植えしますよ~!

ん~?2週間くらいで「発芽」?おそっ!(´-ω-`)ス ピー
まぁ、生き物ですから根気よくやさしく話しかけながらボチボチいきますw
最近生き物関係を飼いたかったんですが、まずはコチラから。。。






あ~、柴犬ホシス!







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

寒波到来!

本日うどん国もガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
な冷たい雨が降っておりますがなコレ!
でもそんな中、通勤快速「TMAX号」で出勤いたしましたよ♪

090225_1835~0002

霧雨程度だったので軽くフキフキして置きました。
ほとんど毎日乗ってますから、知らない間に手足のようにw
でも慣れた頃がアブナーなので、気をつけます!(`・ω・´) シャキーン!

090225_1834~0001

リアのフェンダーレスキットが出たら変えちゃおうと思ってるトカ。
あとマフラーですけどね・・・。そんな必死な感じもアレかとも思いますが
イイのがあったら考えてみようかと。。。。

ネイキッドやSSと違って、雨の日走ってる間は
そんなに雨にぬれませんよ。ちょいふせ気味で大丈夫♪

ただ本日、実に寒い!(=゚ω゚=)
ギャグも天気も「さむい」のは嫌でゴザイマス!

と、本日朝から「月末処理」と「歯医者」が重なって
激イソガシだったワタシはぐったり気味でいるのは秘密です。。。






ミナサン、ちゃんと歯医者に行きましょうw













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

本日2度目!怒涛の更新!

リンクさせていただいてる「リリー・フランキー」さんのサイト

ロックンロールニュースのコーナーに
「今日のつぶやき」というのがゴザイマス。。。
先日もソレが単行本になったのをご紹介いたしましたね。

今回は第2弾が発行されたのをご紹介いたします~♪

ロックンロールニュース 今日のつぶやき

090226_1240~0001

今回もじわじわ来るものから、瞬殺モノまで取り揃えてりますネンw
なかなか味わいのモノも沢山ありますよ。
和歌山の「ゴメン。じゃねぇよ」さん 24歳接客業のかたです。

090226_1244~0001

じわじわキマス!

ホトンドが一般の方からの投稿で構成されていますが
有名人の方の投稿も多いようですよ。
続きまして東京都の「MAKIDAI(EXILE)」さん 33歳パフォーマーをしてる方ですw

090226_1241~0001

とってもよく分かります。でもなんでもしちゃダメですw

次はワタシも全く同じ経験をイタシマシタ・・・・

090226_1243~0001

もうどうしようもアリマセンね・・・。

だからナニ?とか言わないでw




ワタシも投稿したりしているトカ。。。





ミナサンも本屋に行って見かけたら買ってみればイインジャネ?




























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

SISTER KAYA//桜

またまた最近、バイクが出てこないバイクブログでゴザイマスw

さて!そろそろ春の訪れですね~
シスター・カヤの桜てんこ盛りのアルバムが似合うこの頃ですネン。。。

090226_1112~0001

どの曲もメジャーでヒットしてる曲ですが、レゲエ風味に
アレンジされていて聞いてて楽ですよ~リラックスできます。
2007年の雛祭りの日にリリースされました。。。

090226_1112~0002

どの曲も大好きですが、いろんな方がカバー(中島美嘉etc)してる
川江美奈子さんの「桜舞うころ」がお気に入りです。
とっても優しいキモチにさせてくれますよ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【MUSICO】川江美奈子「letters」の試聴はこちら

桜舞うころ

桜色舞うころ
私はひとり
押さえきれぬ胸に
立ち尽くしてた

若葉色萌ゆれば
想いあふれて
すべてを見失い
あなたへ流れた

めぐる木々たちだけが
ふたりを見ていたの
ひとところにはとどまれないと
そっとおしえながら

枯葉色染めてく
あなたのとなり
移ろいゆく日々が
愛へと変わるの

どうか木々たちだけは
この想いを守って
もう一度だけふたりの上で
そっと葉を揺らして

やがて季節(とき)はふたりを
どこへ運んでゆくの
ただひとつだけ確かな今を
そっと抱きしめていた

雪化粧まとえば
想いはぐれて
足跡も消してく
音無きいたずら

どうか木々たちだけは
この想いを守って
「永遠」の中ふたりとどめて
ここに生き続けて

めぐる木々たちだけが
ふたりを見ていたの
ひとところにはとどまれないと
そっとおしえながら

桜色舞うころ
私はひとり
あなたへの想いを
かみしめたまま
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

変わってゆく季節や想いが良く伝わる
いい曲だと思います(・∀・)イイ!!







早くバイクで思いっきり走りたいですネン。

























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

DD

この前の沖縄で、ちょっとイイモノGET!
日本では1998年に撤退した「Dunkin' Donuts 」のグッズを発見!
よく「マグカップ」や「水筒」は見ますが、今回はコレ!

090217_1055~04

DDのバンパーマグネットでゴザイマス~♪
結構カワユスでゴザイマショ?雑貨店カラーシャチョーにもあげましたよ。

Dunkin' Donuts HP


日本からは撤退していますが、日本にある米軍基地内には
今でもフツーにあったりなんかイタシマスよ~♪

そういえばダンキンドーナツ、最近見ないナァなんて思ってた方!
もう10年位、無かったりするんですよね~~あら(゚Д゚)そう!

090217_1055~03

ビリー兄さん?いたね~、なんて思われないよう
日々精進でゴザイマス。。。
いつもいるよ(=・ω・)ノ ぃょぅ!!w









ミナサン、もうスグ春ですよ~♪


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

愛媛松山のやきそばといえば「かめ」!

昨夜から本日の夕方にかけて、愛媛の松山に行ってきた。
お正月に、ばぁちゃんのお墓参りに行って以来ですねん。。。

今回はワタシの中では大切な方の「区切り」を確認するための
近くて遠くて、切ない旅でした。。。

さて!松山の懐かしのお味のご紹介をイキナリ始めますよ~w
松山の鍋焼きうどんの双璧「ことり」「朝日」は現在もメジャーを
王道で貫いていますが、ふた昔前の懐かしの味と言えば
知ってる方は知っている・・・

かめのやきそばでゴザイマスよ~♪
子供の頃、オトンが時々お土産で買ってきてくれたアノやきそば!
新聞紙で包まれたうれしいお土産でした。。。

そんなお店が閉店してから、幾年月。。。。
当時、働いていたバーちゃんからレシピを受け継いだ方が復刻!
当時と同じ味を出すことに成功して、お店をオープーン!!

090223_2255~0001

当時は千舟町から百十四銀行の筋を入ったトコロで繁盛していた
あのお店のお味が味わえますよ~。
沢山のバーちゃんがカウンターの中で働いていた記憶がうっすらと。。。

090223_2240~0001

はい!でました!当時と同じ製法の、おなじお味!
初めて食べたアノかたも、「やみつきになりそう~♪」って、めちゃウレシス!
パリパリとしっとりのアゲソバみたいな、やきそばなんですよ~

090223_2245~0001
=====================================
じゅん
松山市二番町一丁目4-11 ※八坂通りのキスケパーキングから東方向の道を進んですぐ
営業時間*18時~23時
定休日*日曜祝日
電話*089-921-0332
=====================================

ちりめんじゃこと鰹節と少しのキャベツのみの組み合わせ!
なんとウスターソースを後がけしてイタダキマス♪

ホントに泣きソーになるほど懐かしく、美味しいお味でしたよ。
「おいしい・・」と言ってくれたコトにも泣きそうでしたが。。。。




だぶん、いや絶対「一生忘れない」お味と出来事でした・・・。
アリガトウでゴザイマス。。。






ミナサマ、そんなフェイバリットな食べ物、アリマスカ。









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

乗ってませんよそうですか

最近CBRに全く乗れていなかったので、この前「五色台」に行こうと
久しぶりにガレージから引っぱり出してみた♪
細いスペースにキッチリ入れてるので、バックでしか出せませんw
クルマ、来るなよ~~~~(#゚Д゚) ゴルァ!!

090218_1032~01

ウチは住宅街なので、バッフル無しのレース用TSRは
ちょっとした爆弾のような音なのでゴザイマス。。。
エンジンかけて、すぐに1速にいれてアイドリングしながら走ります。

090218_1032~03

しばらく走ってみましたが、思いのほか寒い!
「五色台」はやめて、行き先を「ガソリンスタンド」に変更!ww
スタンドでバイクを磨いて撤収です(爆!



往復5キロのツーリングですた!
寒いので許すw







ミナサマ、乗ってますか~ぃ!












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

紳助の野望

少し前に島田紳助がテレビで「ファミリーマート」のエクレアが
めちゃウマス!とやっていたのが巷で大騒動!
品切れ続出で、生産増で対応してるとのコト。。。。

はい、しっかり流行りに乗ってみたw

090217_1142~0001

おお~っ!売るほどアルやん~♪

ワタシのモパー、サテライト号のテールランプの接触が良くなくて
点いたり点かなかったりなのを見てもらうための「ワイロ」なんでゴザイマスw

090217_1142~0002

ホントに噂どおりのお味でゴザイマスヨ~♪
チョコはほんのりビターな大人のお味。んで、生クリームもあっさりしていて
カスタードクリームとの相性もGOOD!これで¥150はお買い得ですガナ。。。

ミナサマもう食べました?


んでサテライト号も無事セット完了~♪気になっていたところが直りましたよ。
んで、ラジエーターが今はノーマル純正なので、見た目がイクナイ!
アルミのデカイ奴に交換いたします~♪シュラウドとオイルクーラーも増設しますよ~♪

07shirotori17_convert_20090218164353.jpg







ん~、たのしみ~~~♪
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

10年後からやって来ました♪

前回のブログの内容があまりにも泣かせるモノすぎだと
各方面からお褒めを?イタダイタのでゴザイマス。。。w

今回は真面目に「ヤル気!」にさせてくれるものにイタシマシタ。



ワタシは特に、この言葉が大好きでゴザイマス。。。

====================================
10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。
====================================

そうなんですよ~♪モノゴトには「始めるには遅すぎる」なんてコトは無いんです!

今からの人生、今日が一番若いんですからね~♪
出来るだけ自分の口からは「ポジティブ」な言葉を出すよう心がけてます。。。
言葉は言霊と言いますからね~。思えば叶う!の第一歩ですネン♪








やりたいコトは今やらないといつまでもできませんよ~by斉藤一人






ホンマにそうですねん。。。。
























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

バレンタインですかソーデスカ

世間ではバレンタインだかバンアレン帯だかで盛り上がってるようですが
ワタシは粛々とオシゴトに勤しんでおるわけでゴザイマス。。

最近「悲しくて悲しくて、でも元気が出る」モノを見つけましたので
ミナサマにも無理やり見ていただこうと紹介しますw

「ネタでも泣ける」


あ~夜中に見ると朝、まぶたがバンバンに腫れるのでご注意を。。。




え?もう遅い?






ワタシもバンバンですが。。。。

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ビリー・パンスキー

ワタクシ、お米もスキでゴザイマスがパン好きでゴザイマス。パンスキー・・・

さて!今回、ご紹介させていただきますのが海沿いのホテル。
ステイではお正月くらいしか利用してませんが、ランチなどで時々使ってる
「全日空ホテル クレメント高松」のベーカリーショップでゴザイマス~♪

クレメント高松ベーカリーショップ

090213_1422~0001

コチラはケーキも販売していて、とってもウマソス!な商品が
それこそ「売るほど」種類豊富でゴザイマス~~♪
オネイサンもミナサン、ヤサシス!な対応してくれますw

中でもトリワケ!フェイバリットなパンがゴザイマス!
「パン・オ・ノマー」ってお名前の美味いヤツ!
胡桃のパンって意味だそうですよ。
・オ・は「カフェ・オ・レ」のオなんだソーですガナ。。(゜д゜)オォレッ!

090213_1606~0001

ハード系なパリパリブレッドなんですが、中はしっとり!でも歯ごたえアリ!
細かく砕いた「くるみ」ちゃんが練りこまれていて、食感もGOOD!
少し酸味もあって、お食事パンにピッタリです。

090213_1608~0001

パン本来のお味がしますので、そのまま食べても飽きませんよ~
バターやジャムなんか付けないで、そのままどうぞ~~♪
ワタクシ、ず~~~~っとファンで通ってますがな♪








ミナサンも近くに行ったら食べてみればイインジャネ。。。















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄 八重岳の桜まつりのコトトカ

沖縄では桜の季節がもうすぐ終わる頃ですね~。。。
ご存知のように、1月中旬から2月上旬が「桜」のころです。

前にも記事にいたしましたが、デジカメの写真でUPしますね。
今回はちょうど「本部八重岳桜まつり」の期間中でしたから
ゆっくり見て回ってきましたよ~♪

豐也ク・シ撰シ呻シ撰シ・085_convert_20090212004700

沖縄らしく、「ソーキそば」の屋台が出ていました(・∀・)イイ!!
平日の早い時間だったので、花見客はひとりもいませんでしたガナw

ソレより何より「寒緋桜」が満開でした~~♪

豐也ク・シ撰シ呻シ撰シ・079_convert_20090212004126

ピンクは濃くて、南国の桜って感じがイタシマス。。。
野鳥もたくさん飛んでいて、うぐいすみたいなカワユスな
「めじろ」が偶然、遊びに来てくれました♪

豐也ク・シ撰シ呻シ撰シ・075_convert_20090212003826

ホワイトのアイラインがカワユスですね~。
シャッターチャンスをゲット!\(`・ω・´)ピタァ! っと撮影成功ですw

んでこのあと、ゴーハチの起点まで行ってきましたガナ。。。

豐也ク・シ撰シ呻シ撰シ・166_convert_20090212004833

この時期内地もそうですが、沖縄も道路工事が彼方此方で。。。
ヤンバルの山の中の道路もホジクリカエシテおりましたガナ( ゚Д゚)ゴルァ !

と言ってみるテストwww





ミナサンのトコロ、やっぱ工事してるっしょ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

意外と知られていない沖縄のアレ。。。

沖縄によく行かれる方も多いと思いますが、そんな方でも
意外と知らない「沖縄名産」があるのでゴザイマス~♪
「知ってるヒトは知ってるシリーズ」です~~w

宜野座のとある所(宜野座って言っちゃってますw)に
ヒッソリとタタズム、あるモノの養殖場があるんですね~~

はい!車海老の養殖場がゴザイマス~☆
全国でも沖縄は海老の養殖が盛んで、ミナサマも知らないうちに口にしてるかも。
んで、ソコに併設されたレストランでお食事が出来るんですネン。。。

豐也ク・シ撰シ呻シ撰シ・053_convert_20090206002821

お店の名前は球屋さんでゴザイマス。。。

宜野座養殖場・球屋HP

料理する「活車海老」を実際にお客さんに見せてくれて、そして料理してくれます。
さっき見たエビちゃんが、ウマソスなビジュアルになって再登場してくれます~♪

豐也ク・シ撰シ呻シ撰シ・054_convert_20090206002905

コチラの車海老の身は、海老を食べた時に表現する時にはお約束の

ぷりっぷり!ブリブリでゴザイマス~~♪

アタマの部分にも身がギッシリ!普段は食べない頭の部分も
すんごく美味しくてナニコレ!な感想でゴザイマシタ♪
さすが活車海老!大きくてウマス!なお味にカンドーイタシマシタ。。。

ワタシ、急速冷凍モノを日付指定で買いました。
うどん国に着いた頃に届きましたガナ。
どんな食べ方しようか思案中でゴザイマス。(自然解凍して「生食」もできるとか)






コチラ全国発送してくれるので、食べたいヒトは買ってみればイインジャネ。















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄発!世界へ向かって~♪

今回の沖縄もイイ時間を過ごさせていただきました~♪
なかでもトリワケ!勉強にもなったし、楽しい時間を共にさせていただいた
地球の極東、沖縄から世界に向けて発信している面々です~♪

090204_0139~0001

右側のオシャレな男性は自らGMを務め、またトッププレイヤーでもある
日本初!「プロ」ハンドボールプレイヤーの「田場裕也」さんです!

琉球コラソン公式HP

んで左側のキュートな女性は、沖縄の「紅型」(びんがた)をとりいれた手法で
内外で評価の高い「YOKANG」(ヨーカン)デザイナーの「山内カンナ」さんです。

YOKANG HP

「琉球コラソン」にワタシの後輩が選手としてプレイをしてる関係で
田場さんが一度お会いしたいとのことで、今回の顔合わせが実現しました~♪

カンナさんは裕也さんの友人だそうですが、リンクしていただいてる「阿 吽」さんのお店の
取り扱いしてるブランドだというコトでお互いビックリ!偶然が偶然を呼びましたw

活躍するジャンルは違えど、熱い思いをもった人たちと
あーでもない!こーでもない!ってお話しするだけで楽しいヒトトキを過ごせました~♪

このあと朝まで飲み明かしましたガナ。。。






ミナサン、応援してくださいませマセ~ペコリ <(_ _)>
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

沖縄のそばのコトトカ

沖縄には沢山の郷土料理がゴザイマス。
有名どころでは「ゴーヤーちゃんぷるー」や「ナーべラー」など!
中には超最強!「ひーじゃー汁」なんてものもありますw

さて!今回の沖縄で2度頂いた沖縄そばですが
各店、個性を出そうとイロイロ種類も豊富になってきましたネン☆

紹介するのは小禄方面にある、宮古そばのお店でゴザイマス~~♪
シーサーがそばを食べながらお出迎えしてくれてますw

豐也ク・シ撰シ呻シ撰シ・192_convert_20090206003348

ちょうどランチタイムだったので、広いお店もお客さんでイッパイでしたよ~
コチラはジモピー御用達のお店のようで、オジーオバーやちっちゃい子もいましたね。
んで、注文したのはそのまんま「宮古そば」ですw ランチはじゅーしー付です~♪

豐也ク・シ撰シ呻シ撰シ・190_convert_20090206003233

沖縄そばは地方によって味も違うし、名前も変わります。コチラ宮古島のおそばです。。。
スープはカツオの香りがす~っとサッパリ!なかなかいいお味です♪
薄く見えますが、しっかり濃い目の味付けでした。。。

豐也ク・シ撰シ呻シ撰シ・191_convert_20090206003306

3枚肉も上品ですが、コクのあるお味でウマウマでゴザイマス~~♪
じゅーしー付で¥550はメチャお安ぅ~なのですネン。。。







ミナサマも沖縄に行ったら食べてみたらイインジャネ?








次回は意外と知られていない、沖縄産な「アレ」を紹介するとかシナイトカ。。。。










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

寒緋桜な沖縄のコトトカ

ミナサマ、ごぶさたでゴザイマス♪帰ってまいりました~
今回は沖縄北部、やんばるを目指してがんばってキマシタ♪

今回のもうひとつの目的な。本部町の八重岳で「桜まつり」をやってたので
ヒトが少ない朝の時間帯に行ってきました~♪

090203_1016~0001

ほぼ満開といっていい位のさくらでゴザイマシタ。
沖縄は本土と違って、北から南に向かって桜前線が下がってきます。
だから北に向かっていく道端でも、普通に咲いておりますガナ。。。

090203_1017~0001

沖縄で桜と言えば、ソメイヨシノではなく寒緋桜(カンヒザクラ)という種類のものです。
亜熱帯の花らしい濃いピンク色で、うつむいて咲いています。
雨が多いのでコンナ感じで身を守ってるんでしょうかね~~

北部に向かってと言いましたが、ドコまで行ったかといいますと・・・・

090203_1213~0001

はい、沖縄最北端でゴザイマスw
北限ギリギリまで行って来ました~~♪

滞在中の沖縄の気温は23℃~24℃でしたガナ~
クルマもクーラー入れて、半袖Tシャツですごしてました~(´ー`~)
うどん国に帰ってきて、あまりの寒さにUターンしそうにナッタトカ。。。。






ミナサマ、お風邪など引いてないですか~
気をつけてくださいね。
次回は「食べ物編」を紹介するトカしないトカ♪


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが・・・

またまた突然ではゴザイマスが、旅に出ます。。。

CIMG0088_convert_20090201111510.jpg


今回は久し振りの北部やんばるに向かいます。
約2年ぶりの辺戸岬でしょうかね~


ちょうど「桜まつり」もやってますから、一足早くお花見してきます♪






ではイッテキマ~ス!









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

