☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




オムライス的考察

久しぶりに、うどん国にあるオムライスの有名店
「山の手通り」に行ってきた。。。

以前にもコチラで紹介しましたが、元は宮脇町の栗林トンネル側の
長い坂道で営業されていましたネン~~
現在はうどん国高松町にて営業されています♪

少数精鋭的な、シンプルな具材で構成された
ホントに素直なオムライスでござます♪

090130_1128~0001

ケチャップライスもシンプルに、具はソーセージがタマに出てくる程度。。。
でも、逆にそれが本当の「たまご」の味を引き立ててウマス!!

090130_1129~0001

一般的なお店で使ってるたまごに比べて、圧倒的に黄色ですネン。
コレだけでも食べてみる価値がありますがなコレ!

あと、サラダも付いてますよ~~~♪

090130_1127~0001

ミナサマ、アレルギー以外な方でオムライス苦手なかたいますか??
そんな方いらっしゃったら是非、知り合いになりたいですw









ミナサマのご近所でオムライスのうまい店、あります??



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

エアロスミス

イイコトもビックリすることもイロイロあります今日この頃!
ミナサマイカガお過ごしですかぃ~~!

さて!コノ前、ナンバーズが少額当選したのをお伝えしましたが
マタマタ少額当選が出ちゃいました。。。。

090127_2205~0001

いつ買ったか忘れてた宝くじだったんですが、調べないで売り場に。。。
¥300×6=¥1800だと思ってたらナント!

¥4800になりました~~w
でもよ~く考えたら¥18000の投資ですから思いっきりアレですがナニカ?


んで話は全く変わりますw
最近お気に入りの芸人さんシリーズでゴザイマス~
「ものいい」はもうミナサン、知ってらっしゃるでしょうけど
ワタシの中ではニューカマー!「ビーグル38」でゴザイマス~~♪



コチラもかなりの「あらびき」さんでゴザイマスが、かなりワロス!
ワタシの笑い声が、夜中に近所のミナサマに届いたことでしょう~
いとしこいしネタ、おもいっきりツボっちゃいましたw






ミナサマ、お気に入り芸人さんいます?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

タンデムはダメよ♪

あんまり寒くて乗ってられない、バイクの敵のようなコノ時期!
ミナサマいかがお過ごしでしょうか!?

どうもぅ~妻夫木聡ですぅ~~、ちがうかぁ~!

さて!乗ってやれないフラストレーションから、チョイカスタムを!
CBR1000RR号のタンデムステップを取っ払っちゃいます~♪
すると問題発生!リアブレーキのマスターが丸見え!
探せばあるモノで、隠すパーツを買ってキマシタヨ~~~♪

090126_1235~0002

黒いカバーで隠しちゃいます!目立たなくなって、なかなかグッドルッキン!
タンデムステップをはずしちゃったボルト穴に、荷架け用の赤いヤツを装着♪
あと、フェンダーレスキットも付け替えましたがな。。。

090126_1235~0001

今まではサイレンサーが目立たないタイプのモノでしたが
TSRを強調する為、装飾のないシンプルなヤツに変更です。
あいにく、雨上がりの路面だったので跳ね返りが凄い!
サイレンサー裏側も泥水が付いちゃいましたがなヽ(`・ω・´)ノ ウワァァン!!

すっきりしない天気が続くうどん国ですが
CBRのリア周りはすっきりした今日この頃でゴザイマシタ。。。



え?オチてない?w







ミナサマ、バイクいじってますか~~


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

あられと雪なのよね~ん!

本日うどん国、が降りましたがなコレ!
四国でも降るの?って思う方も多いと思いますが
普通にスキー場なんかあったりイタシマス~~

犬派な方々は大喜びでしょうが、ヌコ派なワタシはおコタが恋しい~~♪
そんなネコつながりで、リアル「キティ」ちゃんが!

12326504000010_convert_20090124184837.jpg

それぞれ「単品」ではカワユスなんですが、コレは・・・ww
ネットで拾った画像ですが、かなりキテマス!!








ミナサマ、動物飼ってます?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ロバのパンの速さはガチ

先日、火曜日に完全オフだったワタシ!
少し気温も上がって来ると信じて、CBRと共に

いつものクネクネコース五色台へGO~~~!

090120_1227~0001

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ!  誰も走っていないんですよソウデスヨw
そりゃ結構な寒さでしたからね~。。。
今季初の「ヒートテック」なライダーになってはイタモノノ、やっぱ寒い!

090120_1227~0002

この短いストレートのあとのコーナーがキモチいいんですよ~♪

天気も良くて写真では暖かそうですが、標高も手伝ってめちゃサムス!!
白バイすら上がって来ておりませんガナ。。。
3~4往復してから今回は寒いのでヨロシク~~~。帰りますww

んでウチに着いてCBRをフキフキしてたら
遠くのほうからなにやら聞き慣れた音楽が!

ロバのパンがテーマソングと共に迫ってきます~!
いつも凄いスピードで通り過ぎてゆくのでゴザイマスヨ~w

ウチの前をすぎるといつものテーマソングがドップラー効果で
シャープ気味で駆け抜けてゆくのを、今回は阻止しますw

090120_1401~0001

どんなヒトが運転してるのかと降りてくると、優しい笑顔のじっちゃん!
「今日は天気がええから、あんまり残ってないんよね~」って。。。
4個ほど蒸しパン系を買ってみる系で食ってみる系です~

ん~、ナツカシス!いつから食べてなかったかも思い出せませんww








ミナサマ、なつかし味はなんですかぃ~~~?












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

バイクパーツ屋さんに行くというアレ

久しぶりのCBR1000RRサンの登場です♪
いや、ただ単にバイクパーツを見に「イワサキ」に行ってきただけザンス。。。

身近に「バイクに乗るという人生」をハジメタかたがいるので、何の気なしにイってキマシタ。

090119_1352~0002

タイヤの交換を考えていますが、この時期ですから冷えてアキマセン。。。
もう少しタイヤに仕事をさせる事が出来る季節にリフレッシュします予定です♪


本日は午前から午後に入ったすぐの時間は、暖かでしたから
「ふぬわっ!」な感じで遊んでました~~♪





寒いです@うどん国。。。。








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

くわっちーさびら!

「くわっちーさびら」はイタダキマスのウチナー弁でゴザイマス。。。
ごちそうサマは「くわっちーさびたん」なんですね~。
「くわっちー」は「御馳走」というコトなのですね~♪

さて!コチラ寒い寒い、うどん国!

沖縄に帰りたい気分MAX!でゴザイマス!
あ!そういえばMAXが再結成しましたね、カンケーねーですかそうですか。。。

沖縄といえば泡盛が有名で、最近メジャーになって!
遠く離れた、うどん国地元スーパー「マルナカ」にも沢山販売されるようになりました。。。

090117_2102~0001

「菊乃露ブラウン」なんてコッチで買えるようになってウレシス!!
泡盛の中では高級?な部類でしょうね~w

なかでも一番お奨めなのは以前、沖縄でまだ一般には販売されてない時期に
酒屋さんに頂いたコノ泡盛!

090117_2102~0002

そう!「うみそら」でゴザイマス~~~♪
コチラはアサヒビールから発売されてますから
全国で飲んでる方も多いんじゃないでしょうか。

あっさりスッキリで、女性の方にもお奨めですよ~~








ミナサマ、お酒飲む方はナニが好きですか~?







あ~、旅シタヒ・・・・・












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ひるまえ!うどん~~

ビリー兄さんの「ランチでGO!]です。。。。。

先日、朝日町の「たも屋」にいったらお店がなくなってたんです!
更地になって、何にも無い!!はぁ~~びっくり!
いろいろ調べたら、建て替えなんだそうです。。。ほっ。。。

んで!ドーしても食べたくなって、サンメッセの近くの
「たも屋 林店」まで行ってきました!うどん国市内縦断ですww

たも屋のうどんはいつもツヤツヤ出来たてでゴザイマスヨ~
普通のかけうどんを頼んでも、自分で無料のトッピングで
ワカメと揚げ玉とネギ、梅干、大根おろしを乗っけることが出来てお得ナンザマス♪

今回は「肉うどん」をたのんで、ネギとワカメをトッピング!

090116_0950~0001

ウ!ウマ~~~!
お肉の甘いお出汁がうどん出汁に相まって、激ウマ!ワカメもナイスなアクセント!
肝心の麺も、当然モチモチうまうまでゴザイマス~~

090116_0950~0002

うどんの麺はバッチリとエッジが効いて、コシの塊が腰に来るほど!w
お出汁の色は薄いけど、コクがあって麺との相性バッチリですがな♪

たも屋で好きなサイドメニューで、知ってるヒトは知っている
熱いヤツ!コロッケさまの登場でゴザイマス!

090116_0957~0002

まるっ!!

ほとんど球状のコロッケですねんww
んで、中味はあまりお目にかからないタイプですよ。

090116_0958~0001

なんていったらイインデショウカ、「クリームポテトサラダ」とでもイイマショウカ
とってもクリーミーなコロッケなんですよ~♪
洋食屋さんで出しても遜色ない、美味しさです~~~

ワタシ、このコロッケ目当てでもあるんですよww






ミナサン、明日のお昼はナニ食べるんですか~~~














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

通勤快速 TMAX号!

え~・・・。バイクブログでやらせてイタダイテおるわけなんですけども~

はい!バイクネタ一発目は通勤バイクのTMAXが登場です♪
イイ感じで毎日の足になって頂いておりますガナ~♪
そんなTMAX号と、高松サンポートのあたりに行ってました。

こちら岸壁の床がウッドデッキになっていて、なかなかコジャレタつくりです。
レンガの道路とあいまって、うどん国にはもったいないエエ感じな場所ですw

090114_1402~0002

前に紹介したか忘れたので、もう一回紹介~♪
TMAXのリアのアクスルシャフトがショボイので
純正のアクセサリーキットを装着したんですよ。。。

090114_1403~0001

ホイールとスイングアームの間がただの「棒」みたいになってて
非常にカッコワルス!な感じなので、装着しましたよ。

ワイズギア

コンナちっちゃ!なモノなのに、結構なお値段ですよそうですよヽ(`・ω・´)ノ ウワァァン!!
でも、カッコワルスはイヤッス!なのでスグに付けちゃいました。
自分で簡単に装着できるのでTMAX乗りなかたにはお薦めの一品です~♪


んで!サンポートはメチャクチャ風が強かったので
そそくさと撤収でゴザイマスがな。。。。
帰りにクレメントホテルでお気に入りのパンをGET!マタ次回に紹介するとかシナイトカ。。。

やっぱり風が凄いので、ソラの雲もどんどん景色を変えてゆきます~~♪

090114_1405~0003

見た目は黒い雲だけど、見方を変えれば真っ白ですものね~♪
飛行機に乗って見る雲はピカピカ眩しいくらいですからね。。。


「モノゴト」は自分の見る位置で全ては違って見えますから
立ち位置を間違えないようにいたいものでゴザイマス。。。










あ。最近、旅してないなぁ。。。。











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ナンバーズのコトトカ

ワタクシ、時々「ナンバーズ4」を買っていますが

時々当選イタシマス。。。

090109_1521~0002

今回は「¥17、900」でゴザイマシタがな。。。

毎回4パターンを買っていますが、半年に1回くらい当選しますねん。
大体が小額当選デスがナニカヽ(`・ω・´)ノ ウワァァン!!


でも実は以前に85万円!当選したことがありました!
ナンバーズ4の「セットストレート」だったんですが、ビックリいたしました。。。
でも1ヵ月ぐらいでスッカラカンに使ってしまってましたww

特に大きなものを買ったわけでもなく、友達ミンナで豪遊してたら
知らない間になくなってましたw
手元に残ったのは「CD2~3枚」だったス(=゚ω゚)ノぃょぅ!








ミナサン、くじ的なモノで当たったりしました?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

クライスラー警察!

この前ふと思いついて、カッティングシートで
クライスラーのロゴマークを自分で作ってみた。。。

ロゴをプリントアウトして、カッティングシートに
貼って剥がせるスプレー糊で貼ってカットするだけ~♪

んで!サテライトに「エンブレム」を貼っちゃおう!
実際貼っちゃいましたがコレがマタ全然イケテマセン~ww

090111_1437~0002

お召し車か警察の車に見えますガナ。。。。。
Plymouth Satelliteですよ、moparなんですけどw

090111_1437~0001

なんか急に和風な感に・・・・・w

見てた方々全員のブーイングと、ワタシのため息とともに剥がされましたとさ。。。







ヘンな事、しちゃダメですよってコトでOK?







ミナサマ、ヘンな事してないでしょうねw












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

香川県産

ん?らりるれレタス・・・・・

090109_1056~0001

だ、ダジャレ??

イヤ、ダジャレにするなら
「らりるレタス」
のほうがイイもんね~~~~

あ、ワタシ天才・・・・・w

香川産の真面目な方々が真面目に考えて
真面目に作っているレタスなようでゴザイマス。。。





ホントニアッタヨw





ミナサマの所にはアレなネーミングな真面目なもの、アリマス??
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

自転車のコトトカ

どうもぉ~、福山雅治ですぅ~~~♪ 違うかぁ~~~!

はい!バイセコーです、自転車ですよ~~♪

買ったはイイけど、全く乗っていなかったTREK号でゴザイマス。。。
だって寒かったんだモノ~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

090108_1214~0002

空気入れも圧力が測れるタイプのモノで、しっかり測ってオリマスです!
ピンと来ないと思いますがワタシは「6.0BAR」に設定しております。
普通の空気入れじゃ、なかなか難しいくらいの空気圧ですよ~~~

090108_1214~0001

フロントフォークの部分は「カーボン製」ですねん。ナンカシランケドええ感じw
空気圧はコレでも標準より、若干低めなんですよ。街乗りメインですから(乗ってないけどw)
あんまりガチガチじゃ、オケツがアタタタタッタアッタタタタタッタタタ~~~ッ!

090108_1208~0001

コチラ「クロスバイク」的なカテゴリーの自転車ですが、結構な前傾姿勢(`・ω・´) シャキーン!
腹筋背筋のトレーニングにもなるし、脚全体のトレーニングにも!
バイク以外、運動らしきものを現在してないのでイイチャンスですかソーデスカ。。。

それよりなにより折角買ったのにもったいない!の声が
各方面から、彼方此方から怒涛のように押し寄せてきてるのでゴザイマス・・・w







持ってるだけじゃアカンの~~・・・・違うか~!






ミナサマ、運動してますかい~










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ビリーとリリーの「今日のつぶやき」2009

リリーさんが連載してる今日のつぶやきの単行本だそうで・・・w

「今日のつぶやき」@リリー・フランキー

090106_1947~0001

でた!リリー・フランキーですよ~~

090106_1941~0001

他力本願な本が出来ましたねw

090106_1943~0002

イヤイヤ、笑うやろ((((((ToT))))))

090106_1945~0001

シモネタはドウヅラ。。。

090106_1943~0001

タタラレる?

090106_1951~0001


と!コノヨウニ、正月明けな日々を過ごしますw




背筋がツッタ感じww







ミナサマも本屋さんで見かけたら、読んでみたらイインジャネ?







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

初詣のコトトカ

今年も商売繁盛、家内安全を祈願しに近くの神社に行ってきた。。。。

石清尾八幡宮は毎年お世話になってるトコロで
3日に参りに行ったのですが、結構な人出でゴザイマシタ。

090103_1229~0001

今年の大前提の大きな目標である 

自分で自分の未来をコントロールする

をいきなり実行いたします。。。。
そう!「おみくじ」はひきませんでした~w

んで、お正月を家でのんびりする為S○TYへGO~~!

ビールと焼酎とかイロイロそろえて、おなかが減っていたので
お正月スペシャル!鳥取の境港名物駅弁をGET!

090101_1524~0001

ちょっと贅沢なお弁当をイタダキマスがな。。。
ズワイガニをイメージしたお弁当箱が期待をそそります~~♪

090101_1524~0002

カワイイ外観とは裏腹、ぎっしり蟹の身でウレシス!!
ごはん粒にもお出汁がしみてとってもウマス!!

090101_1525~0002

ハサミ身のところにもギッシリ身がはいってましたよ~~♪
確か¥1000ちょっとだったと思いますが、このお値段なら
充分ナットク!(=゚ω゚=) 美味しかったざますぅ~~~








と、このようにバイクブログのかけらも無いスタートですが
今年もミナサマ、お付き合いクダサイマセ♪♪♪















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

新年!09がやってきた!

ミナサマあけましておめでとうゴザイマス♪
あ~もう2日でゴザイマシタ~~~

今年もうどん国のクレメントでお正月を迎えてきましたよ~♪

081231_1548~0001

こうでもしないとお正月気分になれない今日この頃
ミナサマはどんなお正月をお過ごしですか~
大晦日の屋島はキレイなコントラストで美しかったです。。。

081231_1530~0001

サテライト号でおじゃましましたので、地下駐車場の管理人さんが
目の前の一番目が届く所に通されました。
気が利く配慮にウレシスでゴザイマス~

090101_1011~0001

ただコチラ、地下駐車場からホテルに入るエントランスのまん前ですので
写真を撮る人が多かったと後で聞きましたがな。。子供に人気だとかw

んで!2009年初日の出♪

090101_0736~0001

お部屋からバッチリ見る事が出来ました~♪
直後に2度寝いたしましたことは言うまでもゴザイマセンw


08の後期から、世間的に景気が良くなくなってる話が多いですよね。
でもそれってテレビや新聞マスコミが大きく煽ってる感じもイタシマス。

「なんくるないさ」では乗り切れないコトもあるとは思いますが
祈ったり、頭で考えるだけではどーにもなりませんからね~
じゃ~どーするか!?

良くなるように行動する!

それだけです。非常にシンプルです。ヒトの感情は実現しますから
「景気が落ちたら困るな」「世界的だから仕方ない」
等々思っただけで、ホントにそっちのベクトルに乗っちゃいます。。。

「今から良くする!」「自分が行動する!」「ここから良くなる!」
って考えて、そのように行動すれば必ず実現しますよ~~

バイクのライディングでもそうですよね~

見た方向にバイクは進む!

コーナーで少し膨らんだときにアウト側の行きたくない方向を
ついつい見ちゃうとホントにそっちに行っちゃいます!
「あっち行ったらいやだな~」って。。。

出口は必ずあるんですから、イン側を見つめて
そっちだけを見つめて楽しいコーナーをクリアしていけばいいんです♪

ただ見つめてるだけではいけませんから、体と頭と感覚を
フルに使って自分が出来る最高のパフォーマンスでクリアしましょう~

そんな風に考えてみれば、モノゴトって意外にシンプルでしょ!
今の生活に置き換えて、出来るだけのコトやりましょう。。。

ってえらそうなコト言っちゃいましたが、ワタシもそうするように行動するのみ!
頑張ってスロットルコントロールをマスターしたいと思います。
「自分で自分の未来をコントロール」すればいいんですよね~







ミナサマにとって、イイ年になりますように♪
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

