☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




08大晦日!晴れですよ♪

うどん国の大晦日の朝は、とっても爽やかなイイ天気です♪
空気はキーンと冷たく引き締まって、太陽はゆっくり温めてくれてます。。。
大きな雲が空にアクセントをつけて、お互いのカラーを引き立ててますね~♪

081231_0930~0001

今年2008年は大きな変化と、大切な決断の年でした。
自分的には少し成長できた1年になったんじゃないかと思ってます。
ヒトの考え方はそれぞれですが、少しでもイイ方へ流れていければと思います♪

そう!ミナサマが「しあわせ」になって欲しいですね~
よくわからないワタシのブログに遊びにきて頂いて、本当にありがとうございました♪
2009年も食べ物バイクとの楽しい関係を紹介できたらなぁ~って思います。。。

081231_0911~0001

今年は沖縄のシーサーくんもお正月を祝いますよ♪
ミナサマにとって、素敵な2009年になることをお祈りいたします~
本当にありがとうございました!







(・ω・)ノ♪












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

福来る!

いやいや、ホントに年末で大変なんですから(なにが?)w
予約していたお店「百とら(ひゃくとら)」へGO~!

ビバ!年忘れ!ふぐ食べちゃいましょー大会ぃ~が!!
ハイ開催しちゃいまスタ!!!
まずは「てっさ」でウマウマナイトがスタートです(=・ω・)ノ ぃょぅ

081229_2117~0001

おひさしぶりですね~元気だった?ww
相変わらず、イイお味してらっしゃるぅ~~
んで、引き続いて大御所「てっちり」大王が登場ですかソウデスカ!

081229_2119~0001

ゞ(≧ε≦o)ぶっ!ぶりぶりのウマウマや~ん♪
ちょっと反則じゃないの?的な美味さですよ、イインデショウカ!
大盛り上がりの所、秘密兵器登場です~!!

081229_2120~0001

「ふぐのカラアゲくん」ですよ、まぢですか!
ローソンのアレじゃないですよw

本気でうまい!(;´Д⊂) あう‥






ミナサン、忘年会はしましたか?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

師が走る!お正月飾りのコトトカ

いやいやミナサマ、あっ!という間に28日ですよコレ!

ワタクシ本日、「お正月飾り」をセッティング!何時でも来い!ってトコロデスw

081228_1725~0001

コノ「お正月飾り」のタイミングは意外とデリケートで、イイ日とアカン日がアルンデスヨ。

<つけるタイミング>
・12月27日、28日、30日
<つけてはいけない日>
12月29日:9=「苦」を連想。苦を招く。
12月31日:一日飾りは神様に失礼にあたる。
<外すタイミング>
1月7日(松の内)、15日(小正月)

というコトなんですって!
あ・・・知ってましたかソーデスカ。。。。


今年も残すトコロあと3日ホドデスヨ~~~~
忘れてる事や、やり残したk




あ!!!




アレ忘れてた・・・





ミナサマは?忘れているとかイナイトカ。。。w














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

本日のうどんのコトトカ

今日も今日とて「ランチでGO!」でゴザイマス~♪
今回は高松空港近くの超有名店「もり家」へいってきた。
コチラ、県外から観光バスで乗り付けるほどメジャーなお店です♪

081227_1122~0001

開店直後の11:00頃乗り込むと、もう席が埋まりかけていましたよ~
でもラッキーなことに席はまだ空いておりました(=゚ω゚=)!
他にもうどん屋の定番「おでん」「いなり」「トッピング天ぷら」もアリマスガナ♪

081227_1108~0001

んで!コチラで一番人気の「かき揚げうどん」をイタダキマス!
びっくりするなよ~~~~~~

081227_1110~0002

(=゚ω゚=)はぁ~~ビックリ!!

どんぶりよりチョイでかいじゃありませんかww
んでお味は御察しのとおりでゴザイマス。サクサクのウマウマかき揚げですよ~♪

半分はうどんに入れてあと乗せサクサクじゃぁ~~!

「もり家」HP





ミナサマも近くに来たら、行ってみればイインジャネ?





oh!~~ミナサマ、本日は「人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン」が

放送される日ですよ~(=・ω・)ノ ぃょぅ♪






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

小田和正的クリスマス♪

今年もクリスマスが無事すぎていってくれましたw

ミナサマの所にもサンタクロースは来てくれましたかね~~~
クリスマスの夜に、元オフコースの小田さんが毎年やってるライブが
今年も放送されましたよ。普段は全く聴かないんですけど、何故か毎年見てますネン。

クリスマスの約束というライブですね。

「クリスマスの約束2008」

081226_0035~0001

毎年いろんなアーティストをゲストに、トークやライブセッションをしていて
なかなか無い感じの番組でゴザイマス。。。
他にその年にヒットした曲をカバーしたり、イイ感じです~♪

081226_0033~0001

年々クリスマスの感じが薄れてきていますけど、この番組をみると
「クリスマス、あ~クリスマス、クリスマス」な感じがイタシマスw

ミナサマは何を見たり聞いたりするとクリスマス感がアップしますか。。。。
ちなみにこの番組、8回目だそうです。8年前はナニやってました?






(*=∀=)***, サッ! 壁|_<),







と、遠い目になるでしょw

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

年年歳歳で食べてきた♪

さて!またまた突然「ビリー兄さんのランチでGO!」でゴザイマス~♪

仏教なワタシにはカンケーねーイブのお昼に、イオン高松に行ってきた。
海外の食材や面白いお菓子を売ってるカルディが大好きで
今回もモノスゴイ勢いでイロイロ買って来ましたガナ。また紹介するとかシナイトカw

さて!今回ランチをいただいてきたのは、1Fレストラン街にある
「年年歳歳」でいただくことにイタシマシタ~~~♪

年年歳歳 イオン高松店

お昼を少しすぎていたので、お店はゆっくり空いてましたよ~
こちらは“おひつごはん”がメインのお店で、イロイロ選べて楽しいのでゴザイマス♪
今回は「サーモンはらすイクラおひつ御飯」をイタダキマシタ~~

081224_1344~0001

結構ボリュームがあって、かなりウマソーでゴザイマス!
食べ方は3段階あって、まず最初の1杯はお茶碗によそってそのままイタダキマス。
2杯目は薬味を乗せてイタダイテ、3杯目に美味しいお出汁を注いでお茶漬けで!

081224_1345~0001

イクラも新鮮プチプチで、サーモンはらすもあぶらが乗ってウマウマでゴザイマス~♪
御飯そのものがメチャイイ感じの炊き上がりなので、ソーなるのはあたりまえですが
う、うますぎる・・・(ノД`) 。。。

他にもトンカツやお造りのおひつごはんなど、沢山メニューがありました。
でも今回食べたサーモンいくらが美味いと思われ!(゚∀゚)アヒャ! おすすめですよ♪






ミナサマもイオンに行ったら食べてみればイインジャネ?



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

CBR1000RRのコトトカ

ノーマルでも充分なんですけど、CBRのスクリーンを交換してみた。
レプソルのスクリーンにかかる部分のステッカーも注文!
ステッカーなのに、お値段¥2000オーバー!はぁ~ビックリ!(=゚ω゚=)

今回は厚さが3mmアルMRAのスクリーンをチョイスイタシマシタ。。
真ん中が盛り上がった形状のスクリーンですネン。(*´`ω´)/
んで、ステッカーを貼るのが大変!上下2分割にカッターで分けて貼りました。

081222_1056~0002

ドライヤーを使ってステッカーを柔らかく伸ばすようにハリハリイタシマス。
写真で見てもセンターあたりの盛り上がりが分かりますね~、もう必死でゴザイマシタw
ワタシ的には不満の残る出来上がりですが、もうこれ以上はちょっと~位は出来ました!

081222_1056~0001

風の当たり方は変わりますが、高速じゃないとそんなに変わりません。
あと透明度が高いので、伏せた時のスクリーン越しが見やすくなりました。
心配していたブレーキマスタータンクとスクリーンの干渉も無く、イイ感じで交換しました。

081222_1056~0003

クラッチ側のマスタータンクはコンナ感じで小さいのでイイのですが
ブレーキ側は2~3mmしかクリアランスがアリマセンでしたがな。。。
          (・∀・)アヒャ!

今週からうどん国は本格的に寒さが到来しています!
今までのような暖かな感じの日差しはなくなりそうですネン。
この間に気になる所の整備とカスタムをシッカリやりますネン。。。







ミナサマ、走ってますか~~~♪














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

笑ってはいけない新聞社

今年も大晦日に彼等はやってくれちゃいます!
 
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
 
 ダウンタウンの大晦日スペシャル!!(仮)』

今年は「笑ってはいけない新聞社」だそうですよ♪

20081110-00000011-oric-ent-view-000_convert_20081221164825.jpg

この放送に向けて今年も2本のDVDが発売されましたよ。
やっぱり買っちゃいましたよ今年もね~~
去年の大晦日の「笑ってはいけない病院24時」と
もう一枚は「爆笑革命伝!傑作トーク集!!+松本人志 挑戦シリーズ!」でゴザイマス。。。

2本買うと、おまけが今年もついてくるようですよ♪
「ガースー附属黒光り記念病院オリジナル 検尿カップ型コップセット」だそうですw
今までの2年分のおまけは貰っていますです、ハイ。。。

081221_1632~0001

「私立くちびる西高等学校」生徒手帳と
「しゃくれ警察署」の警察手帳ですねww

今年もこの季節がやってきましたかソウデスカ。
今年はいつもラストっていってる「モリマン」のモリオと
最後の戦いがあって、2部構成になってるようで。。。

今夜はM-1だし、大晦日は他にも見たいのがあるし
家の録画機フル回転でゴザイマス。。。







ミナサマ、もうスグ今年が終わりますよ。。。。







あ!ソージやってないソージ!






ミナサマやりました??














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

はぁ~れい・でぃびっだそん~

ハーレーの見積もりのお供に、うどん国のハレーのディーラーに行ってきた。
雑貨店カラーのS口クンが以前、ソフテイルを買ったお店でゴザイマス。。。
空港近くに出来た正規ディーラーさんですよ~♪

お連れさんはお目当てのハーレーの前で、店員さんと真剣に話し込んでいます。
その間、お店の外に置いてあるバイクを見ていると「タービン」が付いた
オレンジ色のV-ロッド発見!!!

081219_1334~0001

おお~~タービン!(=゚ω゚)ノ ぃょぅ!

081219_1334~0002

今の所ハーレーは食指が伸びませんが、コンナのもいつかはいいかも。
あと20年位先になりそうですけどもwww
もうちょい、前傾姿勢のバイクに乗っていたいのでゴザイマス。。ギョメンネ~~~♪

さて!今日も今日とてうどんを1杯~♪
香川中央高校の向かいにある「かめや」にお邪魔イタシマス!
大好きな肉天うどんに致しました~!

081219_1414~0002

大き目の海老天と、たっぷりのお肉と玉ねぎが(゚д゚)ウマー!

お出汁と麺の相性がかなりイイ!
ちょっと遠くても行ってみる価値ありなお店です~♪

手打ちうどん かめや








ミナサマも近くに行ったら寄ってみればイインジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

打ち込みうどんのコトトカ

ワタクシ、うどん国に住んでおりますが元々よそものです。
なのでうどんの事はまだまだ素人でゴザイマス。

今回打ち込みうどんってモノをはじめていただく為
レインボーロードのパワーシティの裏にあるうどん屋さんに行ってきました。
打ち込みうどん?な方、コチラをどうぞ~

お店の名前は六平さんでゴザイマス。。。



081216_1130~0001

コチラは名古屋の「味噌煮込みうどん」がいただけるお店です。
八丁味噌を使ってますが、見た目と違ってあっさり味です。。。

081216_1113~0002

土鍋にグツグツと熱々のうどんが登場です。レンズも曇りますがなw
麺も太くてコシがあって凄いヤツでゴザイマス。
取皿に移さないと、唇がヤバス!早速移していただきます。

081216_1115~0002

(゜д゜)ウマー!!

海老天入りの打ち込みうどんにしましたが、コノ時期「牡蠣入り」もありますよ。
ワタシは牡蠣が食べれないので、スルーでゴザイマス。
お好きな方はキットたまらんのではないですかね。。。

マタイコ!

打ち込みうどん 六平







ミナサマも近くに来たら、行ってみればイインジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

大袈裟ではなく・・・・

大袈裟な話ではなく。今年2008年もあと2週間余りで
来年になろうとしてますよ~~!

年初の目標をクリアした方、ニアピンな方、はてさてメチャ遠い方々。。。
イインデス!!

それだけ、毎日の生活を意識した証拠ですからね~~~~!!

1211067395383.jpg

とは言いつつ、今年が終わっちゃった訳ではありません。
まだ、2週間チョイありますよ。。。
逆転サヨナラは、いつも劇的ですからね♪


やらなかった後悔より、やってみた後悔の方が全然イケてます!

そのグズグズした思いは、来年に持ち越しOKなんですか?!

平等な時間は、均等ではないんですよ!! 

選ばれし者にしか与えられないとかソウデモナイトカ。。。




どないやねんw













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

葉とらずりんごのコトトカ

ミナサマ葉とらずりんごってご存知ですか?

ナニかと言うと、ナントそのまま「葉っぱを取らずに育てたりんご」ですガナw
ちょっと話題なりんごをお取り寄せしてみました。

え?葉とらずりんごってナに?←なかたは、コチラ

おお~!届きましたガナ。。。

081210_1227~0002

葉とらずってくらいですから、葉っぱの影が出来てりんごに跡がついてます。
葉っぱを残して熟すことによって、葉っぱから養分を取る事が出来ます。
んで、美味しくなるんですね~~♪

081210_1228~0001

見た目はコンナ感じですが、中はたっぷりジューシー!
シャクシャクした歯ごたえで、爽やかな甘みがたまらんの~~~~♪

んでビックリはこの蜜の量!ハンパね~~

081210_1235~0001

まさに(゜д゜)ウマー!!でゴザイマス♪
ナニコレ!キタコレ!(゚∀゚)アヒャ!

081210_1227~0003

サクサクうまいので、すぐ無くなりそうですねん。。。。
もう一回注文しとこうかな。







ミナサマも機会があったら、一度たべてみればイインジャネ


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

お好みでお好み焼きトカ

今日はお昼にちょっと前にオープンしたお好み焼き屋さんに
ランチでGO!でゴザイマシタ。。。

うどん国のレインボーロード沿いにあるお店です。
まえは確か「はなまるうどん」だったような・・・

道とん堀っていうお店です。
たぬきがメインキャラのようです。。

081208_1228~0001

んで注文したのは「オリジナルミックス関西風」で、じぶんで焼くスタイルです。
ワタシは具材をトッピングして焼きますが、全部まぜてもイインダソウナ。
コンナ感じで焼き始めますガナ~~

081208_1200~0001

なにぶんキッチリした性格(神経質とは違いますw)ですので
キレーキレーにマルーク仕上げたい!!んで美味しい焦げ目も作りたい!!

お好み焼きにはウルサイワタシは、伝統的なナニワスタイル
いぢらない!を確実に実践します。
で、イイトコロでひっくり返します。そこで事件は起こります。。。。

ひっくり返すテクニックが鈍っていたワタシは痛恨のミス!
グジャッとバラバラに!(゜д゜)ウヴォァー!
もうヤル気ナッシング、ドーデモエーワ状態です。まぁそれでも修復作業のおかげで
お好み焼き状態はキープできましたがな。(゚Д゚)ボーゼン

081208_1220~0001

お味のほうはバッチリウマウマでゴザイマシタ。。。
山芋の加減が絶妙で、フワフワで熱々(゜д゜)ウマー!
山芋の量が多すぎても固くなるし、少なすぎてもいけませんからね~

コチラ、今後も是非お邪魔したいお店でゴザイマス。
ただ店員さんの掛け声♪ぽんぽこぽ~ん♪
は最初ちょっと照れますww

お好み焼き 道とん堀

チェーン店らしからぬ、いい感じのお店でした。。





ミナサマも近くのお店に行ってみたらイインジャネ?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

モパーmoparのコトトカ

久しぶりのサテライト号でゴザイマス。
オイルのエレメントと、水周りの整備から帰って参りました。
キャブの微調整もしてもらったおかげでグワワワワ~~ッ!
ってリアタイヤもブラックマークを描いていきますがな!!

081207_1401~01

雑貨店カラーシャチョーのマスタングも、フレームの調整と
ボディ周りのアレコレから帰ってきてますネン。
エンジンルームをピカピカに磨いていましたよ。。。

081207_1402~01

エアコンは無いわ、チューンドエンジンだわで発生する熱量がハンパねー!なので
夏場はホトンド乗っていませんでゴザイマシタ。
バイクはこれから時期が厳しいんですが、クルマにはいい時期が来ました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ETC割引もイロイロあるようなので、遠出も出来ますね~

ん~楽しみでゴザイマス~(=゚ω゚=)

本日はミナサマ、お休みでしたか?ワタシはオシゴトですがな・・・o(`ω´*)o






で、ドコに行かれたんですか~~~!!











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ランチでGO!

久しぶりに「チョビリー兄さんのランチでGO!」でゴザイマス。

時々行ってる、讃岐うどんのお店です。
高松サンポート近くで、オシャレなお店が集まっている
「北浜アリー」のはずれにあるお店です~♪

玉藻うどんの天ざるうどんでゴザイマス~~♪

081203_1117~01

大きめな海老天が2尾、どか~~んと盛られていますね~~~(´ー`~)
サクサクで熱々でウマウマでゴザイマス!!
うどんもガッツリ太めな種類に入りますよ、ざるで食べるとガッツリつるつるです♪

コチラ天麩羅類がかなり充実しております。。。
注文が入ってから揚げますので、いつでも熱々です~♪
キスやアナゴなどの天麩羅メニューもありましたよ~

玉藻うどん 食べログ



ミナサンも近くに来たら行ってみればイインジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

どうしても「Golden Eggs」

以前ご紹介した「ゴールデンエッグス」ネタでスイマセン。。。

ワタシのツボにはまっちゃったヤツをご紹介します。
ツボっちゃう可能性が大ですので、オフィスや公共施設で
ご覧になる方はオキヲツケあそばせ。。。






D-ちゃん、大丈夫?w








あ!もう12月も4日ですよ。。。。
ハヤっ!!













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

CBRと五色台と

めちゃくちゃイイお天気のうどん国です~~♪
昨日のお休みに、タイヤの皮むきと走行距離を伸ばす為
五色台に行ってきました~~♪

今回は落ち葉もなく、路面もドライでしたからゆっくり遊んでキマシタヨ。
平日なのでバイクもクルマも少なくて、自分のペースで走ってきました。
まだ、もう少々慣らしが必要ですから1~2速高いギヤでマッタリデス。。。

081202_1250~02

こちらに向かう途中で白バイに会いましたw

何にも悪いことしてないのに(=゚ω゚=)ドキドキ!

081202_1250~01

コチラは大小さまざまなコーナーがあって、直線もそこそこゴザイマス。
本来ならギヤは2~5速くらいは使いますが、ぐっとガマンのワタシです。
ほとんど固定の3、4速でゆっくりです。。。


遠くに見える背の高い山々に紅葉が残っていて、景色もイイ!!
キレイな海の上に見える瀬戸大橋も、とっても美しかったですよ♪





ミナサマ、お気に入りの峠やコースアリマスカ??










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

