☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




TMAXと秋の空 2008黄昏

本日うどん国のバイク乗りが集う、峠の代表的なところ
五色台スカイラインに行ってきた。。。

081028_1323~01
秋空は、スカッとぬけるような色を見せてくれました。
久しぶりに五色台にやってきたのでテンション、あがりますガナ。。w

いつもの自販機のトコロでコーヒー一気飲みで
そそくさと走り出しますよ~~~~~♪
081028_1313~01
彼方此方に綺麗な草花が咲いたり枯れたりしています。
季節の変わり目ですから、その辺はワイルドシングスですw
ドーのコーの言っても自然にコンナ感じに・・・。
081028_1314~01

んで瀬戸大橋が遠くに見える方向を。。。
081028_1330~01
海に浮かんで見えてる島々に、橋がかかってるんですよ~
携帯の写メでは、これがMAX! 限界ですw

んでコッチがサンポート高松方面ですネン。。。
081028_1339~01
あおいソラのすぐ下に見える平たい山が、屋島(やしま)です。
その昔、「源平合戦」があったと言われる場所ですね~~~

話はかわります・・・。TMAXは高速道も、通勤も満足できるのですが

こういったはちょっと苦手なのが新発見です。。。。
ZX-10Rに、軽々ぶち抜かれました・・・w
当たり前と言ったらそーなんですけど、想像以上にやられましたw


ヽ(`Д´)ノウワァァァン!



CBR1000RRが呼んでいるの??











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

TMAXとETCのコトトカ

ワタシのTMAX号、高速道デビューさせてまいりました。。。

思ったよりスピードも出るようで、全くストレス無く走ることが出来ました~♪
ドキドキのETCゲートも「シュリン!!」とパス。
府中パーキングエリアでパチッとな。。。。

TK_convert_20081022191906.jpg

この日は何時にもまして高速道路はガラッガラw
スピードは控えて気にしながらも、好き放題ですw
レーンチェンジも、スイスイいけるスクーターでゴザイマス~♪
TK1_convert_20081022192600.jpg

と、このようにガラガラ空き空きなサービスエリアです。
ココはナンでも実験で、パーキングエリアからETC装着のクルマやバイクは
出入りが出来るそうなんですよ。一時停止をして、しばらくするとゲートが開きます。
ん~便利?


んでヨーロッパヤマハの製品を扱ってる「モトコ」から
ツーリングバックが到着イタシマシタガナヽ(・∀・)ノ~オソイガナ!
TBA_convert_20081022191944.jpg

シートを上げて(前開き)ソコにバッグのストラップを挟んで固定、横風以外は大丈夫そうです。
結構な大きさですから、シート下のスペースと併せると3泊くらいはイケルかと思われますがな。。
素材もシッカリしていて、防水もある程度は期待してます~(`・ω・´) b  ビシッ!!

TBA!_convert_20081022192013.jpg

今のトコロ、コレといって不都合や不満もないのでイイ感じですよ~♪

あ!ヨーロッパ仕様のコンピューターと、プーリーやら

ナンやらとかマフラーとか考えてるの何故解かりました?!





ひょっとしてミナサマ、超能力持ってますぅ??





(=゚ω゚=)

























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

TMAXのコトトカ

ヨーロッパヤマハ製、TMAX用スクリーンが届きましたよ~♪
ノーマルはデカすぎて、スクリーンの上端がちょうど目線のあたりでイケマセン!
ワイズギアでもショートスクリーンが出ていましたが、小っさすぎ~

んでコッチに決定いたしましたがな。。。
巻き込む風が逆に少なくなった気がします。静流効果があるんでしょうかね~

T0_convert_20081019164703.jpg

あとETCも同時に取り付けでゴザイマス。
パイロットランプはフューエルメーターの上(右側の赤いランプ)につけてもらって
本体はハンドル左にある、グローブボックスに入れてもらいました。
photo_convert_20081019164643.jpg

ナカナカうまく付きましたよ~。左側のグローブボックスは、高速チケットを入れる
ケース的なものが最初から付いているんです。スライドさせて出てきますが
それの裏側に本体を!RBのメカニックやるにょ~♪

T1_convert_20081019164722.jpg

ETCカードの抜き差しが簡単ですし、何よりスッキリ!!
通勤でもTMAXに乗ってますから、もうスグで慣らしも終了~♪
TMAX高速道路デビューも、もうスグですネン。。。


あ、ツーリングバッグも届いてたんでした。






また今度、紹介するとかシナイトカ。。。。















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ひさびさ♪ランチでGO~!

本日、久しぶりに昔よく行ってた中華屋さんに行ってきた。。。

お店の名前はその名も「中華」(=・ω・)ノ ぃょぅ!

ひねってひねって戻ってきたの?な店名ですねん。
ワタシのお気に入りは「中華丼」です。お、店名が入ってます!ww

c_convert_20081017184937.jpg

お野菜たっぷり、お肉もたっぷり!これでたしか¥600くらいだったと思いますよ~
場所はうどん国のミラクルタウン(免許センター近く)の交差点、マクドの向かいです。
平日のお昼はお得なランチもありますガナ。。。







ミナサマも近くに行ったら食べてみればイインジャネ?











TMAXのコトトカ

本日、ひとりチョビツーに行ってみました@塩江温泉郷~♪
道の駅しおのえを過ぎると、おもしろいコーナーがあるんですネン新発見♪
100Rくらいの大きなものから30Rくらいのスタンドが擦れちゃう感じのものまで!

んで 帰り道は違うのがイインジャネなワタシですから

塩江町の不動の滝の方面から帰ることに。。。。
モチロン知らない道ですよ、初見ですが気にせずドンドンイッチャイマス~♪

当然、山の中に入ってゆく感じですから標高が上がってキマシタヨ。。。
ココドコ?(゚Д゚)ボーゼン

Y1_convert_20081011161352.jpg

クルマ1台分くらいの幅しかない道ですよ。。。
んで、ガードレール方面の景色はというと・・・・

(*´・Д・)エェェ~?

Y2_convert_20081011161421.jpg

ムチャくちゃ遠くの方に、サンポート高松らしきものが薄っすら見えます。。。
まぁ、気にせずドンドン行ってると「公淵(きんぶち)公園」って看板が!
初「公淵公園」が、塩江方面からのアタックになるとは・・・・w





アノ道がコノ道に繋がってるの?な体験をした、ワタシでゴザイマシタ。。。





バイク乗りなミナサマなら、経験あるんジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

mopar! サテライトのコトトカ

コノ前のお休みのときに、リアの足回りを強化しにピットに入っていた
サテライト号を迎えに行ってきました~♪
リアに1インチのブロックを入れて、落としていた車高を元に戻したり。。。。

S4_convert_20081009114635.jpg

んで見た目ソンナに分からないけど、ケツアゲ気味に。
リアショックもアルミシェルのQA-1に変更しました。
リングアンドピニオンセットをリッチモンドの3.91に!スタートがイイ感じです~♪

S1_convert_20081009114551.jpg

低い位置から見ると、やっぱりリアが上がってますね~♪
いわゆる「ノンスリ」も導入しましたから、ブラックマークが面白いように2本出来ますネン。

S3_convert_20081009114527.jpg

ナンダカンダデ結構な出費になりましたがなヽ(`・ω・´)ノ ウワァァン!!
ホンダのFTRが新車で買える金額に。。。。


ん~・・、どうせ手を入れるところですから遅かれハヤカレ的なところです。
お値段以上の効果が出てますから、満足マークです~♪
TMAXはまだパーツが出揃ってないので、ノーマルですがナニカw





さぁ~~~~!次の休みはナニシマショ?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

デザイナーズフリーマーケットに行ってみた

日曜日にサンポート高松にある、テント広場でやっていた
デザイナーズフリーマーケットにお邪魔した♪
デザイナーの端くれなので気になっていってみた(大嘘!)w

当日はモノスゴ大雨で、大きなテントはあるものの
ちゃんとやってるのか心配しながら行ってみましたよ~~♪

F2_convert_20081006194501.jpg

雨で大変そうでしたが、やってましたよ~(=・ω・)ノ ぃょぅ

うどん国は狭い街とはいえ、ソコソコ人口も多いのですが
やっぱり知り合いがたくさん居ました。。。(゚Д゚)ボーゼン
お店を出してる知り合いも数件。。。
photo_convert_20081006194525.jpg

アンティークなものから、デザイナーモノの家具など
面白いものが彼方此方にありますガナ。目移りしますねん。。。

写すの忘れたけど、旧いFire Kingのお皿をGET!
今度また紹介するとかしないトカ~♪





明日はお休み~♪
サテライト号がパワーアップして戻ってきます~~~~∩( ・ω・)∩バンジャーイ






ミナサマ、お休みはどうでしたか。。。。











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

いまさら「GOLDEN EGGS」系~?

誕生日に貰ったDVD、GOLDEN EGGS
今更ながらハマッテル系です。。。

非常にネセサリーなのでゴザイマス。。。



見るんじゃなかった・・・・。

正直、久しぶりに笑ってしまう、ずっしりツボったDVDですねん。。
でも反面、全く笑えない人もいらっしゃるので万人向けでないことは確かです。
そこんとこお笑いのセンスにnecessaryでゴザイマスw

沖縄の「GUSHIKENバンド」では「安邑」役でホンモノの安室ちゃんが声を担当~♪


他にもたくさんUPされてますから、見てみればイインジャネ?
最後にコレはワタシが一番ハマッタ系ですねん。。。




You Tube系にある系なので、別にDVD系じゃなくてもいい系な気する系ですけど
ソコ系はアレ系でソレ系なんじゃね~系~♪

g6_convert_20081004160448.jpg



はい・・・



























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

季節が変わる。。。

ミナサマ、本日はもう10月!でゴザイマス。。。
それにしても1年が凄まじく速過ぎジャネ?な感じですネン(*´`ω´)/

先週くらいまで「激暑」だった空気も、「今はもう昔」なコトになってます。。。
ソラを流れる雲も、ナントナクな雰囲気タプ~リです。
sora1_convert_20081001183254.jpg

コノ雲はドコから流れてきて、ドコに流れていくんでしょうね~
途切れ途切れで頼りなげではアリマスが、行動力抜群の雲達ですネン。。。

思いっきり真上に近いソラはまた一味違う感じでした~♪
sora2_convert_20081001183326.jpg



さて、ミナサマ。。。




ドコに行きましょうかね~~~ヽ( ̄(エ) ̄)ノ













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

