☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




沖縄のコトトカ。。

え~まだTMAXは100キロほどしか乗ってないビリー兄さんでゴザイマス。

ミナサマ本日はどこに行かれたんでしょうね~、ワタシはお仕事ざんす・・。

さて!沖縄のいつもの居酒屋「かぁ~ら家」にも行ってきました~♪
行く前から、料理をしない料理長が「おいしいもの用意してます!」とのコト
ワクワクしながら言ってきました~~♪ かぁ~ら家 HP

oki7_convert_20080928175350.jpg

いつもの「スーチカー」など、美味しいウチナー料理をイタダキマス~~♪

んで、前にワタシのブログでカルビーじゃがいもを
どう料理したらいいのか教えてもらったあのメニュー!
イカの塩辛じゃがバターでゴザイマス~~♪
oki6_convert_20080928175416.jpg

わお!!コレ(゜д゜)ウマー!でゴザイマス。。。
本気で疑っていた(激!)コノ料理!さすが料理をしない料理長・・・や、やるにぉー。。
oki8_convert_20080928175451.jpg

コノカタ、料理も得意ですがダーツも大得意!店上がりにご一緒させていただきましたが
ダーツバーのスタッフといい勝負をされてましたよ~♪

ミナサマも沖縄に行ったときは行って見ればイインジャネ?
「ビリー兄さんのブログを見て来ました!」
って言えば何かあるとかナイトカ。。。www

安心してお薦めできるお店です~~~~♪





沖縄珍道中はまだ続くの?~(´ー`~)














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

おはなしの途中ではゴザイマスが・・・・

え~、沖縄奮戦記の途中ですが、ビッグニュースが飛びこんで来ました。。

はい、TMAXがぁ・・・・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

TMAX1_convert_20080926134935.jpg

思っていたより、整備も早くて納車されました~~♪
スクリーンが思いのほかでかっ!
チョイト首をすくめただけで「無風状態」でゴザイマス。
軟弱モノのワタシにはピッタリ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ !

TMAX3_convert_20080926135029.jpg

ん~?一応、メーターは180kmを過ぎて190kmまで!
そんな出るわけアリマセンが、気分的にウレシスでゴザイマス~♪

TMAX2_convert_20080926135002.jpg

そのうち変更するであろうマフラーは、とっても静かです。。。
これはコレでイイかも知れませんが、どーでショウカネw
ホイールのリムステッカーは自分でハリハリいたしました。ちょっと気に入ってます~♪

まだシートのバックレストなどの調整をしてないので
乗り心地がどうのとはワカリマセンが、スクーターとは思えない
安定性と、アクセルスロットに対してかなりクイックにリニアに反応します。

新型08 TMAX。。。ちょっと様子を見ながらやってみますよ、はい~~~♪





ミナサマ、コノ週末はドコ行くの~(・ω・)ノ









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ただいま帰ってまいりました~

見ていただいてるミナサマ、ただいまでゴザイマス。。。
無事、帰って参りました♪
22日から滞在しておりました~♪

おかげさまでキレイなお天気と、土砂降りのスコールも
しっかり体験できましたww

oki2_convert_20080925165535.jpg

もうすぐ10月が来るというのに、夏の雲!

さすが沖縄、おそるべし(=・ω・)ノ ぃょぅ!





と、また続くとかツカナイトカ。。。。。















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですが・・・・

突然ですが、またまたワタクシに出ます。。。

どうしても「ポークたまご」と「沖縄そば」が食べたくなりましたので。

いや!お仕事をしなくちゃなのでw
CIMG0157_convert_20080921163649.jpg

なんでも台風14号がお隣、台湾あたりにいらっしゃるそーで
お天気はマタマタよろしくないようですネン(・A・)イクナイ!!
まぁ、お仕事ですからカンケーないっちゃぁソーなんですけどね

3~4日、お留守にします~♪






ミナサマ、お元気でお過ごしください(・ω・)ノ











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

モーニングうどん♪

みなさん、きちんと朝ごはん食べてますか~♪

ワタシの最近の朝ごはんはもっぱらうどんです。。w
よその地域の方がちょっと聞くと「朝からうどん?!」ってなるんですが
あっさり薄味のお出汁にネギと天カスなので、ベーコンエッグよりあっさりですネン。
080917_0744~0001

最近の朝うどんヘビーローテーションショップ根っこでゴザイマス。
朝の7:00くらいからヤッテマスから、モーニングうどんに最適です~♪

根っこ 

ココは駐車場が広いので、昼時でもチョッと待てばすぐ入れます。
朝は昼ほどお客さんがワンサカでもないので
店に置いてある新聞でも読みながらゆっくりできますよ~♪
080917_0754~0001
天ぷらや揚げ物メニューも充実してますよ~
ワタシは好きなタイプのうどん屋さんです(=・ω・)ノ ぃょぅ




ところで四国もゴッツイ影響があると思われた台風13号ですが
うどん国はまったく影響ナッシングでゴザイマシタ
四国の水がめ「早明浦ダム」も貯水率の回復はほとんどナッシング(´・ω・`)ショボーン

1~2%くらいしかたまってないんじゃないでしょうかね。。。。節水しますヽ(`・ω・´)ノ ウワァァン!!






ミナサマ、台風は大丈夫でしたか?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

クライスラー440エンジン!

雑貨店カラーシャチョーがいつものショップにエンジンの調整に行くということで
ワタシも一緒に遊びに行ってきた。。。。

ん~!ナニコレ!!
sb_convert_20080917192646.jpg

エンジンハンガーをワンオフで造って、ビッグブロック440エンジンを吊っています。
しかも汎用できるように造っているので、他のエンジンも乗せられますよ~♪

しかし!ただのハンガーじゃアリマセン。。。
sb1_convert_20080917192718.jpg

ラジエーターもついて、電動ファンも付いています。。。
ってコトはそう!エンジンかけちゃいます!
タコメーターも水温計も電圧計も付いてます。。。右のレバーがアクセルですw
sb2_convert_20080917192752.jpg

当然ですがオープンへダース8本です。。。爆音ですw
b3_convert_20080917192945.jpg

ビッグブロック、オソロシス。。。。。。


今度の21日のとらまる公園のヒストリックカーイベントに
もって行くかどうか検討中だそうですよ~

第7回ワンディ・オールドカーズフェスティバル

モパーも数台来るかもですねん。

ワタシは残念ながらお仕事でゴザイマス。
mopar以外にも、旧いクルマが沢山見られて楽しいですよ~~~!





近くに来たら、のぞいて見ればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ドースンノ (゚Д゚)ハッ!

チョッと前から気になっているヤマハバイクは「スポーツバイク」の
カテゴリーにいるTMAXですけど、そろそろ決断の時が・・・・。

YAMAHA TMAX

image135_4_convert_20080914182033.jpg

「なんやコマジェとかぶっとるやないかい!」って感じのカラーリングですねんw
しかし!コチラは500ccのオートマチックスーパースポーツですねん。

ぶっちゃけ2台持ってるのももったいないので、この際コマジェとハイモタを下取りにして
コチラTMAX一本で行こうかと考えておる所存でゴザイマス(・ω・)ノ
RBで見積もりしたら、60万円くらい「おつり」が来るそうですのでまたバイク貯金へマワシマス♪

多分、2年後に出るであろうCB1100Rが発売されるまでは
コチラのTMAXが愛機になることと思います~♪
153319_convert_20080914181956.jpg
ハイモタはトルクフルで面白いバイクなんですけど、ぶっちゃけ高速道がきついんですよね~。
ネイキッドの方には怒られるかもしれませんが、虚弱体質なんですw (゜д゜)ウヴォァー!
と言い訳をしてみるテストでゴザイマス。。。








ミナサマ連休を楽しんでますかソウデスカ。







いいなぁ(´・ω・`) ショボーン












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

おおお~~~!久々でゴザイマス。。。

久しぶりにバイクネタでゴザイマスwww
ココって「バイクブログ」なんですよ~ミナサマ・・・・(=゚ω゚)ノぃょぅ!

さて!ハイパーモタードのコトトカなんですけども
ミラーが特徴的で、翼を広げた感があってカッコヨス!なんですけど実用性に問題が。。。
d5_convert_20080910174859.jpg
「すり抜けができない」「高速走行でミラーがぶれて見えない」などアルンデスヨ~・・・。

うどん国でドカティを正しく触れるショップを知らない(RBは別ですよ~)んです。
ちょっと遠いですけど、お隣すだち国でドカティを販売しているインディーズさんで
ミラーとハンドル周りを一式交換して来ました。

スタッフのみなさん、丁寧な接客でウレシクナリマス♪
よそで買ったバイクなのに、嫌な顔ひとつしないで交換していただきました♪
んでコンナ感じに~~~
d4_convert_20080910174928.jpg
コンビニの自転車スペースでパチリ。。。。正直、コノ幅で正解です!!
すり抜けが怖くありません!!ww

行きは高速を使って徳島まで。。。んで帰りは下道で11号をうどん国に向かって
ゆっくり海岸線を流して帰りました~♪久しぶりにハイモタに乗れて楽しかったです~♪

ちょっと汗が出たので、帰り道にある「ベッセルおおち」という施設で温泉に入ってきました。
d2_convert_20080910175023.jpg
前にもZZR1400でコチラに来ましたよ~。ちょっと広い近代的な温泉ですよ~
宿泊も食事の施設もあったりして、ツーリングにピッタリかもですよ。。。

ベッセルおおち HP

コッチはミラーにシグナルがついてるので、前方から確認してもらいやすいですネン。。

d3_convert_20080910174957.jpg

そろそろバイクにいい季節です~♪今度はドコイコかな~~~。。。。

そういえば21日にココの近所の「とらまる公園」で
クルマのイベントがあるそうで
展示依頼がきています、サテライト号。




イベントの季節がきましたね~~~(・ω・)ノ

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ポテトチップス偉大なり♪

この前のコストコで、ジャガイモを買ってきましたよ~。

普通のジャガイモですけど、見慣れたロゴマークが。。。。

そう!カルビーブランドのジャガイモっす!!w
j2_convert_20080906194006.jpg

コレでポテトチップスなんか作ってるんでしょうかね~~~♪
大きさも程よいサイズで、なんでも使えそうですよ。
パッケージもジャガイモのコトを優しく包む感が伝わってきますw

j1_convert_20080822182910.jpg

ん?




買ったはいいけど、どーするん?




やっぱ、薄~く切ってポテトチップスに??




コンビニ行ってきます。。。。。


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ランチでGO~♪

もう何年ぶり?なお好み焼き「たんぽぽ」で
これまた久しぶりの「チョビリー兄さんのランチでGO!」でゴザイマス。。。。
ちょっと住宅街の入り組んだ所ですが、有名なのでイツモお客さんでにぎわってます~♪
oko4_convert_20080903195239.jpg
お店のスグ横に踏切があって、いい意味で「生活感」があるロケーションですw

コチラうどん国はうどん屋さんに年中おでんがありますが
コチラもお好み焼き屋さんですけど何故かおでんがありますw
oko1_convert_20080903195049.jpg
おでんも「セルフ」でとりますよ~~ うどん方式です。。。w

コチラのお好み焼きは「モダン焼」が特徴的で、普通お好みの生地となじませるはずの
素焼きそばをお好み焼きにのっけ盛り!!!!
oko3_convert_20080903195144.jpg
んでデカイ!! 本気でデカイですww
直径30センチくらいあるんジャネ?な大きさです。。。。
それでもぺロッといけちゃう美味しさですネン~♪

んで、さらに焼うどんをオーダー!!!
コレがまたこれでもかという位のボリュームですねん・・・・。
oko2_convert_20080903195116.jpg

初めてオーダーしたワタシは (゚Д゚)ボーゼン・・・。

普通に1人前づつでしたが3人で食べてちょうどイイ感じの量ですよ。。。。。。

お味もワタシ好みですからめちゃ満足~♪
ミナサマも近くに来たら行ってみればイインジャネ??






お好み焼き たんぽぽ
香川県高松市太田上町1229-3
087-865-4198(定休 水曜日)




















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

