☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




GEORGE MOBILE

いやいや、うどん国の水がめ「早明浦ダム」の貯水率が8月31日15時現在
なんと驚きの0,1%!!( ゚д゚)ポカーン …
明日は確実に貯水率0%になるんですかソーデスカ。。。

ま、どうしようもないコトは考えても仕方ないので節水を今後も実行です~♪
なので、もっぱらサテライト号はタオルでドライ拭き拭きでゴザイマス。。。

sate_convert_20080831161658.jpg

ステッカーもちょろちょろ増えてきて、イイ感じでゴザイマス。
自分的にはとっても気に入っています。
最近、アルお方からレアなステッカーをイタダキマシタ♪
to_convert_20080831161723.jpg
知ってる方は知ってるシリーズですねw
なかなかこのステッカーは手に入りませんよ~♪
(=・ω・)ノ ぃょぅ
tokoro_convert_20080831161807.jpg
配色がとっても絶妙で、かなりカコイイ!!
さすが!所さんって感じでゴザイマス。。。。


さて!8月も最終日!明日から新しい9月ですよ~~♪

なんか毎日が怒涛のごとく過ぎ去って仕事も遊びもイソガシス!!!ww





ミナサマ、はりきっていきましょ~












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

mopar! サテライトのコトトカ

最近なかなか登場していないサテライト号ですが
ココに来て改造計画が発動されました。。。

雑貨店カラーの赤いマスタング号は、心臓部分の大移植と
大改造で異様に速くなっております~~~。
64e0871e_convert_20080828161815.jpg

ワタシのミドリのカエルちゃんも、エンジンはメッチャいいんですが
高速巡航仕様のギアセッティングですから出足がイマイチ。。。


知ってる方だけ知ってる、変更予定パーツのご紹介でゴザイマス。
*Richmond 3.91 リングアンドピニオンセット
*Richmond ベアリング、ガスケットセット 
*Eaton  ポジトラクション 
*デファレンシャル サイドベアリング  
*リアショック QA-1アジャスタブルアルミシェル 

え?びっくりするほど(´・ω・`)知らんがな?

そりゃそうでしょう、ワタシもそんなに(´・ω・`)知らんがなww

簡単に言うとごっつ速くなるのでゴザイマス。。。
コンナ感じで、ガオーってスタートダッシュいたします。
127668246_tp.jpg


モノスゴ楽しみでゴザイマス(=・ω・)ノ ぃょぅ



バイクもソロソロ乗らないと~~~~



ミナサマ乗ってますか?













   
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

カスタム魂

北海道のお土産は北京と「北」つながりで・・・。

木彫り

「お茶を濁す」ってコーユー感じですかソーデスヵ。。。。。。。。




バイクの季節 がソコに来てますね~~~~♪










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

メンフィス&メンフェンテス

突然ですが、最近お気に入りの芸人さんです。

モンスターエンジンです。。。




か、神さまコントw



あ、夜中に見ないほうがイイデスヨ。。
近所の方に迷惑ですカラ・・・・・。




oh! God........





I can't do that。。。。














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

IKEAとコストコと三井アウトレットとか

はい、行ってきました!お買い物ツアーへ!!

今年できた「IKEA」のポートアイランド店と、「三井アウトレットパーク」、
んで、得意の「コストコ」尼崎店へ行ってきました。。。。

今回お世話になったホテルはSETREさんでゴザイマス。。。。
神戸の垂水区にあるホテルで、明石海峡大橋を目の前に見られるお部屋です。
部屋のバルコニーから目の前がキレイな海でしたよ~♪
h3_convert_20080822182659.jpg

SETRE HP

イタリアンが自慢のホテルなようで、ディナーもとっても美味しくイタダキマシタ。。。
写真は撮り忘れましたが、メインはお魚かお肉を選べてコースで出てきます。

モーニングはお部屋で食べれて、とっても豪華な気持ちになれましたよ~♪
ボリュームがあって、全部美味しかったですよ~
h1_convert_20080822182539.jpg

んで、初めてIKEAに行ってみました。。。
元の「ポートピアランド」のあたりに出来てますよ~
h5_convert_20080822182356.jpg

ご想像の通りめっちゃ広いのでゴザイマス。
ミナサマ、行かれる時は必ず「歩きやすい履きなれたシューズ」を強くオススメシマス・・・。
カッコつけてブーツで行ったワタシ、アフタフェスティバーでした(T-T)。。。

i2_convert_20080822182843.jpg
まず最初に2Fにアル「ショールーム」的なところで商品を品定めして
入り口で受け取る「買い物リスト用紙」に欲しいものをメモします。
んで、1Fにアル倉庫的な売り場で自分で探してレジに行きます。
i1_convert_20080822184936.jpg

ワタクシ、この時点で痛恨のミス!!
2Fに行かずに、目の前の1Fの売り場へGO!
なんかメチャメチャ他のお客さんとすれ違うなぁ~って思っていたらワタクシ逆走?
i4_convert_20080822184902.jpg


そうです、導線無視の無法者だったのでゴザイマス。。。
当然ただでさえ広すぎる店内を、他の方の1.5倍は歩くハメにw
万歩計があったらメチャメチャ楽しめたことでしょう・・・・。






んで、また続くとか。。。。




















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然ですよ

急ではゴザイマスがワタクシに出ます。。。
恒例の「突然旅」でゴザイマス。

1196986261_convert_20080818202213.jpg

ワカリヤスイ画像ですね・・・w
2~3日、留守にします。・・・・・・そうです♪





そう!まさに 時間差盆休み!
では、行ってきますぅ~~~♪





ミナサン、お盆はイカガでしたか~~~









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

お盆でゴザイマスね~

ミナサマ、お盆ですね。。。。

きっとお休みの方が多いんでしょうね~ワタシは普通にお仕事ですが(´・ω・`)ショボーン

このお盆時期、スーパーの食品売り場は華やかですねん。。。。
ワタシ、果物の梨がこの世の中で一番好物なんです。
んで、二番目に大好きなのがコレ!!
e2_convert_20080816172239.jpg

そう、伊勢海老ちゃんでゴザイマス。。。
タダ、お店でいただくと結構なお値段に成ってしまいますがなコレ。
でもスーパーだとかなり手が出やすくなりますね~♪

調理もしてくれるそうで、助かります♪

e1_convert_20080816172211.jpg

ってイイながら、実は写真を撮らせていただいただけで買ってません(・∀・)カエレ !






お盆はイイモノが揃ってますね~







ミナサン、何を食べてます??









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

うどん国、最安ガソリン?!

今だにガソリンが高騰中で、地域によってはレギュラー¥190台の所もあったり
¥160台の所もあったりとバラバラですね~。

でもどっちにしても高いねんっ!!(・A・)イクナイ!!

そんななか、うどん国もドコも大体¥180台ですが見つけました。。。。
g1_convert_20080813170933.jpg

安いじゃネーの!!(・∀・)イイ!!

ホントはこれでも高いんですよ!でも、うどん国じゃ安いんですよね~
レギュラーガソリンと軽油しかアリマセンが、お薦めです。
多分、イマドキですからホンモノのガソリンだと思いますww

高松ハイタク事業共同組合

パッと見が、全然地味でガソリンスタンドっぽくないので分かりにくいかもですが
本日は¥172/Lでゴザイマシタよ~~~♪
g2_convert_20080813171033.jpg

ね?wメチャメチャこじんまりしてイイ感じでしょw

サテライト号とハイパーモタード号はハイオク指定なので
使えませんが、通勤快速コマジェ号や買い物普通車号はコッチで行こう!!!







ミナサンのところはガソリン、お幾らデスカ???











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

うどんの国の蕎麦屋さん♪

ワタクシ、うどん国に今は住んでいますがそば好きなのでゴザイマスw

で、ワタシのサテライト号を整備してくれているお店の近所にアル
ず~っと気になっていた蕎麦屋さんにウカガイマシタ。。。

s6_convert_20080811225714.jpg
その場所は、国道からスッと入った所にあるのですが
ご覧のように長閑(のどか)な田園風景の中に鎮座ましますがなコレ!!

で、本気の店構え!!!!

ど~~~~~~ん!!
庄屋さんのお宅の様でゴザイマス。。。ウラヤマ~です(#゚Д゚) ゴルァ!!

s5_convert_20080811225645.jpg
「そば吉(そばよし?)」さんでゴザイマス。。。

田舎にある実家に帰った感じでしょうか。。。
あはーいや違いますねw コチラはデカすぎますよww
お蕎麦はいろいろサイズがあるようです。ワタシは今回、お腹が減っていたので
「小・大・大盛り」とサイズがありますが、思い切ってを注文~~~

s3_convert_20080811225534.jpg
パッと見ぃ少なくね?ナ感じですが
モノスゴ深い「ざる」に入っていて、なかなか減りませんよ~w

s4_convert_20080811225615.jpg

お店のおばぁちゃんがつけてくれた「おからとコンニャク」がいい味させていましたよ~~♪
今日は食べなかったけど、自家製押し寿司的なヤツもうまそ~でした。。






うどん国の蕎麦もウマイという真実。。。。w






そんな、うどん国住人ですがナニカ?w













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

本屋へGO~!

ワタクシ、こー見えても本好きなのです。

んで本日、知識と見聞を広げる本を買いに
観覧車のアル本屋さんへ行ってきました。

で、道中にある「造船所」の前を通ってみると
ナンだかでっかいタンカーを造っていましたよ~♪
zousen2_convert_20080809170816.jpg

当然、海の岸壁に工場がありますよ~。この向こう側、対岸にサンポートがあります。
もうすぐ花火大会でゴザイマスねん♪

んで、タンカーはコッチですよ~。クレーンが40メートル以上はあるんじゃないでしょうか
メチャでかい~♪

zousen_convert_20080809170752.jpg

って、思いっきり逆光ですねん。。。
でもナカナカイイ感じで撮れてますね~w
夏の太陽と鉄の塊が「暑さ」を盛り上げちゃってます、スミマセン。。。

本日、教養と見聞と知識を得る為に買った本はコチラ

hk_convert_20080809170728.jpg




さぁ~っ!勉強するぞぉ~~~~♪




ミナサマも勉強しなッセ!!
ついてこないと置いていくよ!



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ランチでGO~!

え~思いっきり久しぶりの
「チョビリー兄さんのランチでGO~!」でゴザイマス。。。

今回はうどん国の洋食業界ではかなり歴史のアル
「レストハウス・サン・タケチ」さんでゴザイマス~♪

takeuchi_convert_20080808162545.jpg

食品サンプルが店頭に並んでいます~♪
時々、サンプル見本にほど遠いモノを平気で出すお店がありますが
コチラは違います!! ほんとにサンプルのまま!!
take1_convert_20080808162507.jpg

コチラ本気で激ウマ!洋食屋さんのお手本のようなお店です。。

今回はワタシの大好きな、オムライス(デミソース)、エビフライ(タルタルソース)
んで、スパゲティーナポリタン、ポテトサラダ、コールスローサラダがワンプレートに乗って
コンソメスープも付きぃーの¥650でゴザイマス。。。ん~安っ!w

写真では分かりにくいですけど、結構大きなオムライスです。
おなかイッパイになりました~~~~(´-ω-`)ス ピー

ミナサマも近くに来たら、行ってみればイインジャネ?

レストハウス・サン・タケチ
高松市百間町6-1 
087-821-6929
定休:日曜・祝日













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

「ストリートビュー」って♪

Googleマップのストリートビューって知ってます?

めっちゃオモローですよ~♪
本日、ひとりデーで拘束されていましたが、コッソリ遊んでました。。。w



ん~コレ(・∀・)イイ!!

まだ大きな都市しかアリマセンから、行った事がある場所や
昔住んでいた大阪なんかを歩き回りましたwww
高速道路上も歩けますww

Googleマップ ストリートビュー詳細


どうやって撮ったんやろ・・・・。
画面上でスクロールして、上空も周りも見れますネン。。。


オソロシス!!!



ミナサマ、ひょっとして写ってませんか???















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ノーリョーしたいっ!

もういいですよ、ホントに。。。。

言いたくないけど暑いねん(゜д゜)ウヴォァー!

なので、ミルク宇治金時イタダキマシタ。。。。
photo_83_convert_20080803183325.jpg

ちょっと涼しくなったですぅ~。



今は激アツですけどね( ´`ω´)



ミナサマ、体調管理はしっかりとぉ~~~






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

通勤の☆

この8月あたりから、各社新型バイクを発売し始めてますね~

あ!そういえばココはバイクブログだったのを思い出しました ヽ(°▽、°)ノ

んでこの前、250のジェンマが出たとのコトで試乗してきた。。。。
83_convert_20080803183121.jpg

ん~~、カラーバリエーションが広いですね。。。
でも意外にこの色もイイカモ!ナ感じです。

実際に乗ってみましたが、出足もスムーズで特にストレスないエンジンですが
スクーターなのに収納が無い!足元にメットインがありますがスンゴクちっせ!
81_convert_20080803183053.jpg

このカタチ、嫌いジャナインデスがスクーターで収納が無いのはドーしたものか。。。。
同じクラスの「マジェスティ」や「フォルツァ」はソコソコ大きいんですけどね~~
とイイながら実はコチラを虎視眈々と・・・w
pic_003zoom_convert_20080803183741.jpg

新型でたっ! 新型のT-MAXですよ~♪
スポーツバイクのカテゴリーに入っている不思議なヤツですよ~♪
ハイパーモタードはツーリングに不向きなので、こんなのがあればイイかも!!
燃費もソコソコイイ感じですよ~~~





え?買えと?  今、買えとイイマシタ??







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

コストコに行ってみた♪

なるべくコストをかけないで商品を販売しているCostco
高速道とガソリン代をたっぷりかけ、コストをかけていって来たw

行きはお天気も良く快適でしたが、帰り道は体験したことが無いくらいの
雷雨にみまわれた、この前の火曜日のコトですよ~~
photo_k7_convert_20080801170202.jpg
明石海峡大橋を超えて、神戸に入ります。。。
トンネルの中が「片道3車線」もありますがな、快適ですがな♪

2時間半くらいで到着です~♪
めちゃ広い店内を、端から端まで歩きたおします♪
Ziplocもコンだけ沢山あるとカワユスですねん。。。
photo_k10_convert_20080801165921.jpg
写真では分かりにくいかもしれませんが、このティラミス(懐かしw)一辺が30センチ以上はある
超大型新人です。。。超高校級とイイましょうか、松坂クラスですw
photo_k11_convert_20080801165833.jpg
んでこの1400グラム入りのロールパン!!
そのままですが、1.4キロはちょっと重くて感動します!
photo_k9_convert_20080801165950.jpg
クルマ用のオイルや洗剤などをGETして、会計するとナント
¥30,000ほど買っちゃってましたw
雑貨店カラーにお土産の「DAD'Sルートビアー」もケース買いしましたガナ。
だって1本あたり¥40程ですからね~w 安っ!!

帰りは前途した、暴風雷雨の中をゆっくり帰りましたがな。
photo_k8_convert_20080801165728.jpg

まだまだこのあたりは小雨程度で、なんでもアリマセン。

photo_k6_convert_20080801170632.jpg
帰りの明石大橋を越えて、淡路サービスエリアを越えてからは
ホントにシャレにならないくらいのカミナリと大粒の雨でした。
photo_k5_convert_20080801165759.jpg


はい、この後は写真を撮る余裕などあろうはずがありますまい。。。。w




突然の未体験な暴風雷雨にビビリながら、見えない前をシッカリ見ながら帰りましたとさ。。。





でもコストコは楽しかったナァ~~~・・・





モノスゴイ、コストがかかるけど。。。。
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

