☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




普通の名前でゴザイマス?

沖縄 といえば、内地では珍しい地名や苗字が沢山!!
地元の普通のはんこ屋さんにいって、自分の印鑑を買おうと入ったところ
ワタシ的には内地では「普通」の苗字なんですが、コチラにはない!(゜д゜)ウヴォァー!
okinawa071022~_065_convert_20080730001216
やっぱり、ココは沖縄なんだと再認識させられます。。。
地名も南風原で「はえばる」と読むのは最近ではメジャーですけど
勢理客(じっちゃく)、奥武山町(おおのやまちょう)、手登根(てどこん)、為又(びいまた)
私的に最強なのは保栄茂と書いて(びん)と読む!!(=゚ω゚=)

普通に国道にでかいアメリカ軍のトラックなんかも走ってますし~~
okinawa071022~_062_convert_20080730001854
アルお店のジュークボックスの曲のセレクトも
なかなかやるな!のラインナップでゴザイマスし~~~
okinawa071022~_067_convert_20080730001555
チョと前から流行りだした、”ステンシル”もココ沖縄では昔から
生活の中で使われてますよ。。(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ヒャヒャヒャ 。。。
okinawa071022~_071_convert_20080730001452
んでナニをスルでもないんですけど
ナントナク「空気を吸いに」いっちゃいますねん。。。
okinawa071022~_064_convert_20080730001932

沖縄って不思議。。。。。

okinawa071022~_055_convert_20080730001733

あ!タコライス食べるの忘れてきた!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!





と、うどんを食べていて思い出したw





♪今~日も♪イイ天気ィ~~~♪









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪ざわわぁ~♪ざわわっ♪ざうわわぉ~♪

「味の素は、さとうきびからできているんだよ」

(´・ω・`)知らんがな


さて!今日も今日とて、沖縄の最高気温を7.6℃もリードする
うどん国@37.6℃からお送りしてるわけなんですけど。。。

そう!古宇利島に渡る橋が繋がっている「屋我地島」のさとうきび畑です。。。
photo11_convert_20080725154418.jpg
屋我地島は道路とさとうきび畑の島!って感じで
せまい島ですけどナンだか雄大な感じです。
今では「古宇利島に渡るための島」的な位置づけですが、ナカナカどうして!
美しい景色が沢山見られますよ~~~♪

今回の宿は、沖縄北部のやんばるの入り口!名護市です。
名護湾越しに夕日が落ちて、なんだか贅沢な景色を見ることが出来ましたよ~♪
photo14_convert_20080725154320.jpg
んで2日目以降は那覇でした。今回も「ピザハウス」で
例のモノもイタダキマシタよ、はい~~~♪
photoCA50ANVM_convert_20080728164134.jpg
やっぱり柔らかステーキがイイ!コッテリしてないので、おかわりちゃんになれそうです。。
んん~~~ん。。欲しがりだねぇ~~w

今回はしばらく行けていなかった「北部」にも行けて、大変タノシュウゴザイマシタ。。。
次回行くことが出来るなら秋頃でしょうか、暑いのは大変ですよ・・・。
とイイながら、どうなるか。。。w




ミナサマ、夏休みの予定はどうですか~~?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ひさびさ「さぬきうどん」トカ。。。

うどん国在住でアレですけど、うどんはソコソコ食べますが
思いっきり大好きですねん♪ ってほどでもないはずが・・・w

はい、こちらはらたいらではなくて
左側の”さんずい”がフレームアウトしちゃっている「源平うどん」さんでゴザイマス。。。
持ち点を賭けたくなるのをグッとこらえてください。。。

photo_convert_20080727010113.jpg
コチラのうどんはチョー腰があって、太麺なんですけどデリケートな感じもシマスガナ。。。
んで何より天麩羅がうまいんですよ~~♪
で、店名もそのままに「源平天ざる」をイタダキマス。。。
photo_udon_convert_20080727010141.jpg
海老はご想像のとおり、大ぶりな車海老でゴザイマス。これだけでもお腹いっぱいに?な
コストパフォーマンスですよマジですよ~~~♪
これでナント!驚きの¥900ヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪
でも、うどん国では「超高級店」なんですよね~~w



近くに来たら、行ってみればイインジャネ。。。
さぬき源平うどん




直径30センチくらいあるで出てきますよ~~~♪







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

古宇利島のコトとか

沖縄本島やんばるの、本部町から橋を渡っていける「古宇利島」に行きましたガナ。

photo3_convert_20080725154242.jpg
長い長い橋を渡ると、小さなビーチもあって朝から結構人が泳いでいました。
アホほどジリジリ太陽が照り付けてるのに、心配ですね~
photo4_convert_20080725154139.jpg
沖縄はドコでも大体、きれいなブルーの海ですが
こちらは特にキレイです~♪お薦めですよ!
それほど広くないので、迷子にもならないでしょう~w
photo10_convert_20080725154113.jpg
コチラも主な農作物は「さとうきび」でしょうね~、彼方此方で栽培しています。
太陽をイッパイ浴びて、濃緑な葉っぱが力強さをアピールしてたり。

んで、沖縄ではドコにでもアル「ハイビスカス」もキレイに咲いていました。。。
photo7_convert_20080725154038.jpg

モチロン漁業も盛んなようで、漁船も沢山スタンバッてイマシタヨ。。
photo6_convert_20080725153904.jpg




んで突然、また明日に続くの???




今日もうどん国は沖縄の3倍!暑い気がスルンデスケド。。。













♪夏の沖縄♪

ミナサマ、うなぎは食べましたか?
ワタシは本日いきなりの「ひとりデー」でゴザイマスゆえ、近所の○ナカスーパーで
「うなぎ弁当」をGET!! 九州の大隈産ですよ~♪今から食べちゃいます♪

沖縄より帰ってまいりました。。。
日陰はうどん国よりも涼しかったんですが、日差しは激ヤバ!
こんな日差しの中、海で泳いでる人がいましたが、ウチナーは信じられないようですw
photo9_convert_20080724120254.jpg
夕方からTシャツを着て海に入るのがやっとですよ~♪

太陽もコレでもか!って感じでイロイロなものを照らしては、その同じ分だけ影も作ります。。。
ただ明るいだけのワタシじゃないのよとアピールしてるワケじゃありませんw
photo12_convert_20080724120219.jpg

さて、またまたイロイロ写真を撮ってきたので
チョコチョコお見せするとかシナイトカ。。。





本日のうどん国、そろそろ水不足で取水制限が発動だそうな・・・。





またかよ(´・ω・`) ショボーン・・・









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

突然でもありませんが・・・

ワタクシやっぱりに出ます。。。。

いろいろアチコチ手配が完了しましたので
お時間チョウダイイタシマス。。。
OkinawaSiisaa1.jpg
ドコに行くかはイイマスマイ。。。。




ミナサマ、夏のお出かけ決まりましたか?




では3~4日、出かけてきます。










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

いや~、暑は夏いね~ キミ、それを言うなら夏は暑いやろ。

今日はうどん国、かなり暑かったです。。。
36℃オーバーだったそうな。。。。

部屋から出たくないっていうか、出られません・・・。
1201782913755_convert_20080718225616.jpg
沖縄より暑いって、コンナのアリでしょうかw
ひょっとして沖縄は避暑地なんでしょうか・・・



ん?   沖縄?




涼みに行ってこようかしらん・・・・。








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

もう好きにして・・・

まぁ暑いのはガマンできますよ、クーラーや扇風機がありますからね。。。
ガリガリ君も応援してくれてますし。。。
12139645150007.jpg

ただワタシのバイクやクルマは「クーラー」が付いておりませんよw
当たり前ですけどね。。どーせーっちゅーねん(´・ω・`)ショボーン



最近、ちょっとフラストレーションが・・・。
だれか貰ってくれませんかw




あ、サテライトにエアコン導入?




最低、¥400000からですよ。。。




どーすんの??













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

♪チロルチョコ♪

最近、あるトコロからの情報で
オリジナルのチロルが作れるとのコト!
早速、制作依頼をしてみましたがなコレ。。。。

んで、この前届きましたがなコレ。。。
おお!カッコイイ!w
080716_1217~0001
一度に3種類の写真を、このようにパッケージにしてくれます♪
んで、もうひとつはコッチでゴザイマス。。。
080716_1216~0001
3つ目は雑貨店カラーシャチョーのマスタング号です。
でも先にあげちゃったので、また今度でゴザイマス。。。

ワタシはただ、作りたかっただけですが
誰かの誕生日のお祝いとか喜ばれるんじゃないかと思いますねん。。。

やってみたい方、コチラで作ってくれますよ~~

DECOチョコ

自分のPCに写真を取り込める方なら誰でも出来ますよ~♪
お値段も思ったよりお安く出来ますから、びっくりプレゼントにイイカモです!

そう!iPhoneの待ちうけに、サトさん撮影の写真を拝借いたしました♪
080716_1234~0001


あれ。。。最近、またもやバイクが出てきませんね。。。。




暑いです。。。




はい、乗りますとも早朝に・・・・・




(゚ε゚)キニシナイ!!








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

太郎ちゃん?太郎さん?

大阪くいだおれ人形の太郎が
自分探しの旅に出かけたそうですね。。。。
080713_1537~0002

昨日の新聞にノッテイマシタヨ。。。。


あ、昨日の新聞は「新聞紙」ですね。。。




暑いです、うどん国。。。




大丈夫です、多分。。。






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

iPhone モキュ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!

雑貨店カラーシャチョーとiPhoneの話をしていて
「今日発売日やし、見に行く?」と夕方3時頃、近所のショップに行ってみた。

当然、売り切れで無いだろうと思っていたらなんと!
まさかの「普通に販売」されていた。。。w
おお!さすがの田舎クオリティー炸裂でゴザイマス。東京の騒ぎは一体・・・・
080711_1535~0003

コチラはデモンストレーション用の8Gのモノですが、結構質感も高くて
まさに次世代の雰囲気たっぷりでゴザイマス。。。
080711_1535~0002

ほぼ全面が画面で余計なものが出てませんね~。
カラーシャチョーはワタシと同じ
「え?発売日にiPhone、買わないヒト?」
な方ですので、当然衝動買いを2人そろってイタシマスww
080711_1542~0001

ハイ、そういうわけでホワイトの16Gを買って喜んでいるアホ軍団でゴザイマス。。。。w
使い勝手とかその他モロモロは、そのうち紹介するとかシナイトカ。。


ワタシもホシス!!な方にひとつご注意を。。。
これは「携帯にイロイロ機能が付いたモノ」と思って買うとドエライ目にあいますよ。

コレはちっちゃいパソコンに電話がついたモノです。

ワタシもカラーシャチョーも多少、パソコンが分かるのでダイジョブでしたが
あんまり詳しくない方は、なんのコッチャ分からないと思います。。(゜Д゜)ハァ?



ソコんとこヨロシクゥ~~~

んで、ココんとこゴブサタァ~~~~


















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

鳴門に行ってみた♪

約一年ぶりに、鳴門の美味しいイタリアンのお店に
ジャグジーに入りに行って来た。。。w

コチラ、イタリアンのコースが美味しくて
今回も期待以上のクオリティでゴザイマシタ。。。お料理の一部を紹介してみましょうね~~

前菜の「タイとウニのカルパッチョ」です、夏野菜がちりばめられてます♪
ウニが新鮮で、あまぁ~~~~いw
080708_1913~0001

んでコチラは「ワタリ蟹のトマトソース」ですねん。
パスタの名前は忘れましたが、平べったい細いタイプの麺でした。
アルデンテな感じがウマウマ!!
080708_1937~0001

ワタリ蟹の身もたっぷり!ホジホジイタダキマシタ。。。
んで大好き!メインの肉料理!なんちゃらステーキ!
080708_1950~0001

名前忘れたけど、柔らかくってソースもGood!
もう一枚ホシス!!なイイお味でゴザイマシタ。。。
グラスの中は、あま~い「朝取とうもろこし冷製スープ」です。ウマウマ~
080708_2001~0001

んで、ダブルメインの「魚料理」は
鳴門の名物?「鯛の塩釜」ですよ~~。オネイサンが取り分けてくれます。。。
ホクホクな鯛が登場で、一気にテンションアップです。
080708_2004~0001

そう!テンションアップなんですが、オナカもイッパイ!!
もう入りましぇん♪デザートは入りましたけどもですけども。。。w
080708_1412~0002

ごちそうさまでした♪

んで、お部屋のテラスに、ジャグジーがついておりますがな。。。
夕日は曇っていてキレイな海は見えませんでしたけど、いいキモチでゴザイマス♪

スタッフの方の心配りも良い、コチラは「モアナコースト」でゴザイマシタ。。。
HP  リゾートホテル モアナコースト

080708_1730~0001


近くに来たら、行ってみたらイインジャネ。。。

リフレッシュできますよ~~(=・ω・)ノ ぃょぅ








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

コンナんでしたっけ??

暑いのは分かってますけど、いつもコンナに暑かったんでしょうか。
「ヒートアップ!ビバ!うどん国」なのでゴザイマス。。。(ノ゚∀゚)ノ

昨日は大阪軍団のミナサマを、うどん&屋島の瓦投げ接待で
約2時間半ほどご一緒しました。。。
バイクはヤッパリ暑すぎでゴザイマシタ。ご一行様、オツカレサマでした!

さて!最近のお天気のおかげで、イイモノもあります!
そう!夕日がとってもキレイなんですね~~~~♪♪♪
080706_1931~0001




ヒカリ色のグラデーションが、鮮やかに辺り一面を染めますネン。






ミナサマ最近、ソラを見上げてますか。。。。













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

暑さのマニマニ♪

最近、めっきり暑いわ物価が高いわで
何かとアレでゴザイマス。。。。

イライラしたって同じ時間でゴザイマスから
来て下さってるミナサマには、笑って過ごしていただきたい~~~

一服の清涼をご覧になって
お気をお静めクダサイマセ。。。。ではドゾ~~~~~~





世の中に、コンナにクリスマスツリーに突っ込む方々が居るとは。。ww






ミナサマ、御気に召されたゴザイマショウカ~~~♪







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

で、でしょーねぇ~

はい、四国地方梅雨明けイタシマシタがな。。。
なんでも去年より19日もハヤイトカ。。。

もう、ギンギンギラギラと太陽さんが照りつけてますよ~~~アツ~(`・ω・´;) b ビシッ!!
んでガソリンのお値段もギンギンにUPしてますねん。。。
080703_1334~0001

なんで誰も文句言わないんでしょうかね~~

まぁ言ったとしても、この方は「そうですね~」くらいしか言わないですしね。。
12139905190015.jpg


え?まだ日本の総理は福田さんでしたよね????
どーでもいー?





ね~、なんか誰でも出来そうっすね~~w






(#゚Д゚)オラー















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

そら暑いわ

先ほど全国ニュースをみていたら、香川県と宮崎県が
35℃オーバーの猛暑日を記録したようで。。。
高松市と延岡市が全国に先駆けてだそうです・・・

20080701-00000016-maiall-soci-view-000.jpg

局長、東京でよかったですね。。。





ミナサンの所も激ヤバだったのでは。。。












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

デカイぜベイベー

うどん国は全国一、面積が少ない小さな県でゴザイマス。
そんなネコの額県に、大型店舗が出店ラッシュ!なんですよコレマタ!

特に「イオン」が勢力を増してきて、同じ商圏ジャネ?な場所に
思いっきりドデカイ店舗を建ててます。。。
今回はそんな「うどん国イオン」に行ってまいりました~~

1F~3Fまで、ぎっしりお店が入っています。全部歩くと明日がコワヒので
ちゃんとピンポイントでいかないとアホでございますww
1Fの世界各国の食材や調味料が沢山あるお店が大好きなのでゴザイマス。
080701_1816~0001

ね~、なかなか珍しいでゴザイヤショォ~なプチトマトピクルス!
ちょっと迷って買わないところがワタシ流w

んでチョー珍しいんですけどーなコチラ!ナント「ヤシの新芽」なんです。
080701_1817~0001

薄く輪切りにしてサラダに入れたり、付け合せにするんだそうですよ。
コチラもワタシ流に、見るだけスルーな方向で。。。
んで、こんなプリングルス発見!
080701_1812~0002

パッケージがイマイチなアレだったので、またまたジャストルッキング!!

で、お!沖縄関係か~?って思いましたが
マースといっても塩ではなくて、別の意味のマースだそうで。。
080701_1813~0001

じゃないと「オリエンタル塩カレー」になっちゃいますモンねw
はい、コチラもチラ見のみでゴザイマス。。。

で結局、近所の○ナカでも売っている「クリームチーズ」を買ったワタシは勝ち組?




結論:灯台もと暗し




イイお休みでした。。




ホントに。。。










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

