☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




突然ですよ

突然ですがに出ます。。。。


r74b7.jpg


お仕事、さっさと済ませてイロイロと。。。

オカンにお土産買わないと♪

一足お先にを感じてきますネン。
3~4日、ルスにします。では!いってきます~♪











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ごんな中店に行ってみた

久しぶり!「チョビリー兄さんのランチでGO!」でゴザイマス。

今回はごんな中店にお邪魔しました。
コチラご夫婦おふたりでやってらっしゃる老舗ですよ。飲み屋街「トキ新」にあるお店です。
080530_1421~0001

もう30年以上やってらっしゃるそうですよ~~♪
こちら地元ではワリと有名なお店です。中華そばのお店ですねん。
メニューもええぶんうまいぶんがメインです。

「ええぶん」はトッピングがチョッと豪華なチャーシュー入り!
「うまいぶん」はチャーシューがハムですw なかなかイイお味でゴザイマス。
今回は蒸し暑くなったので「つけ麺」と「ギョウザ半分」にしました。
080530_1415~0002

トッピングのきざみ海苔がアクセントになってメチャウマス!!
付けだしの風味もとってもイイ!!つるつるシコシコな中華麺も絶妙です~♪
んで「ギョウザ半分」ですよ~~コレもウマイッス♪
080530_1415~0001

ひとりで8個も食べれないときは半分の4個で♪
こちら「とり飯」もメニューにありまして、それも半分の注文が出来ます!
あれこれイロイロ食べたい時はとってもアリガタヤでゴザイマス~♪

地元の人ばかりではなく、観光の方も訪れるというお店です。
おじちゃんとおばちゃん、いつも仲良し♪こちらもイイ気分にさせてくれます。
アリガト~ヽ(´ー`)ノ




この頃、少しずつ蒸し暑くなってきましたね。。。
食欲も落ちちゃうこの時期、ミナサマ何を食べてます?















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

サテライトのコトトカ

さて、アメリカにデッドストックで見つかった「テールランプのレンズ」ですが
違うグレードのものがきていたようで、残念ながら合いませんでしたw

で、ベゼルをはずして発見したんですが元々付いてるレンズが
ヒビが入っていたり割れていたりで「復元作業」をしていただきましたw
080527_1432~0001

よ~く見るとクラックが入ってますネン。。。
裏側にクリアのエポキシ樹脂を塗って、強度も密閉性もUPしてくれました。
スタッフ偉い!!
080527_1432~0002

んでもうひとつパーツを変更してみました。
ついてはいたんですが、タコメーターをAUTOMETER製のちょっとエエヤツに交換しました。
080527_1431~0001

シフト時期を任意の回転数がきたらランプで教えてくれる、賢いヤツです。
オートマなので普段は必要ないんですけど、1速固定でスタートダッシュする時に活躍します♪
普段はコンナ感じで黄色いカバーを付けておきます~~
080527_1431~0002

見た目も大事ですから、思い切ってちょっとグレードの高いやつにしました。
めちゃめちゃ気に入ってます~。

キーを挿してACC位置にするとメーターの針がピコッ!って
5000回転位置までいってスグに0位置まで動くギミックが付いてます。ちょっと嬉しかったりw


それにしてもエアコンが無いクルマですから、6月イッパイで暑くて乗れなくなる感じですww
暑かった去年より、今年は更に暑くなるそうで。。。

暑すぎるとバイクもクルマも乗れなくなっちゃうw
エアコン、搭載しましょうかね。。。30万円~40万円かかるんですけど・・・・
ヽ(`・ω・´)ノ ウワァァン!!
安い中古車が買えるやん!ハイオクもリッター170円前後だし!!




ま、しゃーないですけどね。。。。




ミナサン、ガソリン代って月いくら使ってます?







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

本日うどん国、30℃オーバーやねん!

本日全国一気温が高い「香川県」ですよ(゜д゜)ウヴォァー!

午後4時現在、30,4℃でゴザイマス・・・。
ちなみに沖縄は27,7℃・・・・・(lll゚Д゚)ヒィィィィ
大きな山が無くて風が吹き抜ける沖縄ですから、真夏でも日陰は内地より過ごしやすいですよ。。

こう暑いと、ヒトビトもちょっとアレになります。。。
通勤スクーターで信号待ちしてフト、ミラーをみてみると・・・
そのシールははがせ!前が見えにくいだろww
そのシールドのシールは展示や輸送時に傷が付かないようにするモノですよ~~~
080526_1524~0001

ロゴマークや取り扱い方法なんかがデカデカと
シールドいっぱいに書かれているマンマです!w

こういう方、時々いらっしゃいます。。。
スーツを着ないワタシでも分かるけど、ジャケットの袖の部分にブランドのタグが仮止めで
付いてるのを、取らないでそのままなオサーン。。。

携帯の「マイク」って書いてるシールや、包装時につけてる液晶の部分の透明シールを
ず~っとそのまま使い続けているオカンなどなどw
「シャッターチャンス到来!!」急いで撮って、何事もなかったかのように走るワタシ。。。

周りで見ていた方々はその微笑ましい場面が見られてラッキーだったはず!
さて!話は変わって大相撲!琴欧洲おめでとう!!
何故かアノ方が優勝を逃すとウレシスな気分になるのはワタシだけでしょうか。。。
080525_1525~0001

それにしても名前が勝紀さんってw 顔と合ってないんジャネw
なんだか親戚のおっちゃんの名前のようで、オモローです。

しかし、まだ暑いんですけど・・・。



ミナサンのところは暑かったですか?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

モーターバッシュ08

今年も近づいて参りましたモーターバッシュ!

思えばあの時、サテライトに出会っちゃいましたからね~~
今年は6月8日にあるようですよ。モーターバッシュ。。。
モーターバッシュ実行委員会HPへ←(何故かサテライト号がデテイマスww)
080518_1447~0002

この前、雑貨店カラーシャチョーと「ぶらりサンポートの旅」にでました。
2台で走ると結構迫力あるようですねん。
停めていると、辺りの人が見に集まってきます。。。
080518_1447~0001

そりゃドロロロロロロ~~ッ!!!って
派手なクルマが走ってますものねw
080518_1436~0001

モーターバッシュは去年と同じく、サンポート広場でやるようです。
バイクも沢山出ますから、時間があったら見に行こうかな~~。。。
お天気だったらいいですね~♪






沖縄もや~っと梅雨入りしましたし、うどん国もそろそろカモ。






梅雨時期、ミナサン何しましょうか。。。。。。










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

食いだおれてみたりした

先の大阪出張でイロイロ食べてきましたネン。。。
ちょっと今回、好きなものだけ食べてきました~♪

まずは遅めのお昼ご飯に、黒門市場近くの名店しき浪へGO!
080519_1449~0001

変わったのは看板くらいで、昔からず~っとその美味しさは変わってません。
AランチやBランチが有名ですね~
コチラAランチをイタダキマシタ。。。。
080519_1438~0001

海老フライ、フィッシュフライ、煮込みハンバーグ、ハム、フレッシュサラダ、ライスがついてます!
タルタル星人なワタシのハートをグワシ!と掴む¥1260でゴザイマス。ウマス!

その夜は友人達との飲茶で飲み食べ、楽しく過ごしました。

んで遅めの朝ご飯でゴザイマス。
毎回、大阪に来たら行ってるんジャネ?なクアアイナです。
ハワイのハンバーガーショップの大阪店です。

ココのマイフェバリットは「アボカドバーガー」です。
自分でケチャップ&マスタードをディップしたりオンしたり、ご自由だぁ~~!
080520_1127~0001

お店に入ると店員さんの挨拶アロハァ~♪に毎回、照れますネンw
あれやめてくれません事?めちゃハズカシス!ww

んで朝ごはんが遅めだったので、やっぱりランチもずれちゃいます。
大阪はドコも人がイッパイですので、時間をずらして大正解!ゆっくり遅めのランチでGO!

昔、よく行っていた大阪ぼてぢゅう 本店に行きました。
ホトンド「貸切」でお店のミナサン総動員でお世話をしてイタダキマシタ。
お水の御代わりはまさに「わんこそば」状態!飲んでも飲んでも減りませんww
080520_1413~0003

はい、キタキタ~~~っ!ミックスモダン焼でゴザイマス。
モダン焼ってミラクルな食べ物ですよね~、考えたヒトえらい!

と、好きなモンばっかりイタダイテきましたとさっ!



え?してきましたよお仕事。食べる合間にネ!





ミナサン、大好物なモノってナンデスカ。。。。。










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

おそっ!

先日、無事に大阪出張から帰ってまいりました~♪
いろいろ食べたんでゴザイマス。
また次回、紹介するとかシナイトカ。。。

さて!久しぶりのバイクねたでゴザイマス。

今年の初めごろ、正確には2月11日に「ハイパーモタード」のスクリーンを注文していたのです。
本気で忘れておりました、昨日!届いておりましたw
んで今朝方、取り付けて走ってみました~~~♪
080521_1016~0001

見た目はちょっと小さい感じですが、でも効果は抜群!
受ける風の量が、モノスゴ減少!!
080521_1016~0003

マイクロビキニカウルとでも言いましょうかw
めちゃメチャちっちゃいッス!!
でも高速ふわわキロで走ると、全然快適!
080521_1133~0001

全体のフォルムや印象を崩さずに、キレイにまとめましたねん。

これで高速走行も、ちょっとマシになりました。。。
今日は愛媛の松山までいって、とんぼ返りでうどん国まで。。。




あ、散髪行くの忘れてた・・・・。いってきます~~♪







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ショートトリップ

突然ですがワタクシ小旅に出かけます。。。
2日だけ留守にします~~♪
osaka2.jpg

久しぶりなトコにも行かないと!!



ってこの前、通過はしましたが。。。



ではミナサマ、いってきます♪







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

スーツな方々

ワタクシお仕事がフランクですゆえ、いわゆるスーツを2着しか持っていません。
ウェットスーツは複数ありますが、背広と呼ばれるものは無しでゴザイマス。
コノ前、どうしても必要な場面に直面しまして1着買い求めてまいりました。

img_240051_50468383_0.jpg


細身のタイプのものを試着しますが、どうしても着慣れないのか
とっちゃん坊やに!!!ww

かと言って、3つボタンなんかのゆったりめを試着すると
どう見てもヒットマン系なややこしい姿にw

どうするべと考えていると、お店の方が
「今着ていただいた2タイプののモノがゴザイマスが。。」

ヽ(`Д´)ノ 早よ言わんかい!!ww






男性の方は、スーツってどの位持ってるんでしょうかね~~








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ん~~~

最近、なんかぼ~っとするとおもったら

全然をしていませんでしたw 最近何かとバタバタでしてん。。。


img_240051_50648933_0.jpg



でも、ぼ~っとするのもたまには良いかもです。

んで、そろそろドコに行くか計画中です♪
GWもず~っとお仕事でしたねん。





ドコ行けばいいですか、ワタシ。。。














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

宮崎マンゴーのコトトカ

んで、お酒シリーズでゴザイマス♪

何かと話題の「宮崎」ですが、ナント!こんなモノまで発売中~
080513_2356~0001

赤芋焼酎仕込みマンゴー酒でゴザイマス。。。
なんでも「フレッシュジュースのマンゴーとはまた違う「完熟マンゴー」の表現の一つとしては
グッと大人向きな味わいとなっています。」 だそうですよ!
080513_2358~0001

入ってるビンもマンゴー的な感じですw まだ飲んでませんが、すごく楽しみ~~♪

調べてみたら、楽天とかでも売ってましたよ。
またインプレッションするトカしないトカ。。。。





オモロイ飲み物や食べ物ってタノシスでゴザイマス♪





ナンカいいブツ、ありますか?








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

さぬきな日々♪

せっかく讃岐に住んでいるんですから、やっぱり「うどん」ですw

地元の方々はホントに子供の頃から「普通」にうどんを食べてきたので
別に毎日お昼は「うどん」でもOK!な方々が多いようです♪

本日お昼に愉楽家(高松中央IC南側)で釜玉をイタダキ!!
080512_1154~0001

生卵を軽くといたドンブリに、生から茹で上がったばかりの
熱々のうどんを釜から直接入れちゃいます!!
そんなのんまいっ♪に決まってますw
ん~♪まさにカルボナーラ状態(・∀・)イイ!!
専用の薄味のお出汁と天かすをお好みで~!!

5月になってうどん国は少しずつ、日が永くなって来た気がします。
まだ夏の雲や鳥や花は居ませんけど、少しずつ季節が変わってゆきますねん。。。
紫雲山にきれいな色の雲がかかっていましたよ~♪
080511_1842~0001

この山の隣に「栗林公園(りつりんこうえん)」があります。コチラでは名所のひとつですねん。
行ったことナイケド(゚∀゚)アヒャ!
地元の名所って意外と行かないモンですよねw




ミナサンのトコロの名所ってどんなトコですか。












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

篤姫ナンザンス♪

本日、母の日!ミナサン、親孝行しましょう~w

さて!久しぶりの焼酎ネタでゴザイマス。
鹿児島の焼酎で、NHKでもドラマが始まっている篤姫ですよ♪
080510_0040~0001

めずらしくてイイ焼酎をよくイタダキマス、ありがとうゴザイマス♪

ところがワタクシ、お酒に弱いw
飲めるんですけど、すぐにベロンベロンに。。。
ですけど、コレはとってもイイ香りでサッパリしています!
080510_0041~0001

パッケージもラベルもなんだかとってもお上品でゴザイマス。
弱い証拠に、この150ccくらいでベロンベロンですよw
080510_0043~0001





ミナサマ、おすすめのお酒アリマスカ~








テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

もうすぐ母の日♪

もうすぐ母の日でゴザイマスよ!ミナサマ。。。

沖縄のオカンには毎年カーネーションを送っていますが
今年も楽天で手配してますですハイ。。。

本当は直接、手渡したいんですけど
「はずかしい」のと「めんどくさい」のハザマにいるワタシw
12101858030021.jpg

でもまぁ、なんでもウレシイみたいですけどねw

ミナサマもオカンがいるなら、何かしてあげましょうね~♪
(=・ω・)ノ ぃょぅ!元気?
って言ってあげるだけでもイイかもですよ♪




ミナサマ、何かしてあげますの??






テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ひとりデーなんすよ

朝から頑張ってますがな、お仕事を(`・ω・´;) b ビシッ!!

ニュースでは「船場 吉兆」のおばあさんが訳解からん言い訳?
食べ残しではなく、再利用だトカ・・・・

ヽ(*`Д´)ノグォラァ!!
12097385950010.jpg

もとは一流料亭なんですから、あまりモノは出しちゃだめでしょ。。。
もう笑っちゃいますぅ~~w
再利用するなら、まかないで自分達で食べてよね~~~ん。




吉兆ダメポ





ワタシ昔に行ったことあるんですw

ミナサン、行ったことアリマス?




























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

KAWASAKI魂!

通勤バイクの「コマジェ号」のオイル交換に
RB高松店に行ってきましたがなコレ。。。。

んでZX-10の08年式を発見!!
080507_1327~0001

ハイハイ、まだシートもビニールがかかったままの新車です♪
んでやっぱりステダンはオーリンズが付いてますね~
080507_1327~0002

去年くらいから標準で装備されてるんですかね~~♪

んでマフラーが凄いことに。。。。
080507_1328~0002

ガンダムに出てくるジオン公国の新型モビルスーツのアタマみたいですw
音の規制やら排気のナンタラとか、いろいろ事情があるようです。
でもサイレンサーの全体の形はカッコイイ!!
080507_1328~0001

フロント形状もカラーリング以外はそんなに変化に気付きませんでした。
っていうか、変わってるんでしょうかね~。。。

ワタシ的にはチョと前のZX10が印象的で
リンクしていただいてるベルボトムさんの年式のがZX-10的な
感じがしてやみませんですはい。 でもこっちの新型も欲しいけどww

そう!この前まで日本未発売だったRed Bullをコンビニで発見!!即効GET!!
080506_1427~0001

普通のスポーツドリンクかと思ったら、なんか違う!!
で、お値段ナント¥280!!
レジで気が付いて引き返せませんw

お味もなんだかホントに元気になりそうな気がします♪
うまく表現できませんが、オロナミンCの炭酸ヌキ!見たいな感じでしょうかw






ミナサンも試してみてはイカガデショウカ~













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

NS500のサイドカー

本日、宮脇書店総本店にぶら~っと。。。。

屋上にある観覧車のトコロにカートや何やかんやがあるんですよ。
で、ん~~~っ!NS500発見!
080505_1321~0001

イヤイヤ、ホントに80年代の「ホンダワークス」のカラーリングですw
スペンサーとかの世代ですね~♪

しかもココにあるのはサイドカー。。。
スポンサーステッカーもしっかり付いています!
ダンロップ、ホイヤー、プラグメーカーのチャンピオンなどw

ちょっとカコイイ!!







ミナサン、連休は充実してますかぁ~


と、普通にお仕事のビリー兄さんですよヽ(`・ω・´)ノ ウワァァン!!












テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

ハイパーモタードのコトトカ

ひさしぶりのバイクネタですよ~~ww


忘れていたわけじゃないんですけどチョッと前の「BIG MACHINE」に
ハイパーモタードのサスセッティングの方法があったので
スタンダードから変更してみたりしてみた。。。
080503_1440~0002

写真入で詳しく書いてますねん。。。

1クリックもどすとかイロイロありますが、そのまま真似ちゃいますw
ハイパーモタードはリアのサスペンションが普通のSSなどと同じで
跨った時に沈み込みがあまりありません。っていうかソレより固い設定なんです。
080503_1440~0001

リアはオーリンズが標準なので、セッティングも楽ですよ~
ダイアルを戻したり締めたりして、ねらいの設定値にしましたよ!
080503_1439~0001

フロントはマルゾッキが入っています。このままでもいい働きなんですけど
コンプレッションも少し強めます。フロントブレーキが利きすぎて、ボトムしやすいんです。
テンションとプリロードも少し強めですねん。。。

んで!近所の港の倉庫街で試乗してきました~♪
全く別のバイクに! すごく乗りやすくなってマスマス軽快なバイクに!(・∀・)イイ!!
他にも時々セッティングを変更して、楽しんじゃおうとオモイマス♪





ミナサマ、走りに行ってるんでしょうか(・ω・)ノ




















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

当たっただっちゃ♪

日通の人が「ビリー兄さん、当選したみたいですよ!!」って
持ってきてくれましたがな。。。
080501_1142~0001

SoftBankのお父さんってしゃべるんだーストラップですとw
コンナの応募したかなぁ~って感じですが、さっそく開けてみますがな。。。
080501_1144~0001

お~っ♪カワユスじゃありませんかw
おなかの部分を押すと4つの音声が鳴るそうですよ~
080501_1143~0001

鳴るって言うよりしゃべりますw

”ボーイズビーアンビシャス”
”見た目で決めるな!”
”ケンカはやめろ!”
”お前に別件などない!”

めちゃオモロォ~!でゴザイマスw

っていうか、こんなところで「運」をつかっちゃっていいんでしょうかね。。。



「果報は寝て待て」を「家宝は寝て待て」と、ず~っと思っていたビリー兄さんでした、おわり。






あ、ガソリン上がりましたね(゜д゜)ウヴォァー!











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

05 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

